フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
こんにちはソファ
新しいソファがやって来ました♪ (実はとっくに・・・・笑)

P7077967_3579.jpg


前のソファはクリーム色だったけど 今回のソファはアイスブルー。
そして高さがぐっと低くなりました。(後ろのごちゃごちゃが見えちゃう~・・・・汗)
白い壁にシルバーの小物の多い我が家。 

夏はいいけど・・・・冬はどんだけ寒々しいんだか・・・・・(-。-;)。



さようならソファで 「訳あってソファを買いかえることになりました」 って
意味深なことを書いたけど、大した意味はありません(笑)。


前のソファ、足が出せるデザインな分、背もたれがちょっと高かったのです。
前に住んでいたマンションでは壁に付けて使ってたので何の問題もなかったのですが、
今の家に引っ越してきてから問題が。。。。


リビングとダイニングの境に置くようになって圧迫感のあることあること!


どーん!
P6127137_3006.jpg

ダイニングテーブルに座ってTVを見てても見にくい・・・・・。


1・2・3~4・5・6~・7・8・9~・・・・・

「世界のナベアツ」のオモロー顔も声でのみ想像して楽しむ・・・・(笑)。



「ソファなんてなかなか買いかえられる物じゃないからじっくり選ぼうね。」


なんて言いながら、そんな生活を2年続けてまして・・・・・(汗)・・・・


やっとやっと今回買いかえる決心をしました~。
(ずっと運命のソファを探してた、っていう割にはすんなりヤッツケで決めちゃったけど・・・・)


そしてソファ代は親から貰った新築祝いをずっと温めていたのでそこから出費(^-^)。
引っ越して間もなくやって来たクゥを見て 
「あっ・・・・。こいつに化けたな?  (* ̄ー ̄*)ニヤリッ 」
と言った父。 ちがうもんね~。

(あっ。ちなみにクゥは私の退職金から・・・・・・笑)


ソファが来た当日からすんなりリラックスモードの空ゥ。
P6247648_3456.gif
メタボだよね、お腹~・・・・。

P6247652_3459.jpg
もはや犬ではない・・・・・。


クゥも高い鉄壁がなくなったので疎外感がなくなったのか前よりさらに
リラックスしてます。


このソファ、背もたれが折りたたみ式で背もたれを出すとこんなかんじ。
P7077970_3581.jpg

もはやTVは全く見えません・・・・(笑)。
P7077968_3580.jpg




空ゥさんや~、このソファにも想い出いっぱい作ってね♪


あっ・・・・・。でもこれだけはやめてください・・・・・(-。-;)。



なんなんだろうねぇ、これ・・・・・。

みんなやるのかなぁ・・・・・。






この記事へのコメント
2525. J3   URL  2008/07/07 16:13 [ 編集 ]
NEWソファーおめでとう~!!
安いものではないからじっくり選びたいですよね!
うちも何気に今現在のは失敗↓(笑)

先日、病院から電話きちゃいました・・・(汗)
また通院が続きそう。。。
やっぱりうちの子、皮膚弱いみたいデス。。。
2526. トモ   URL  2008/07/07 16:46 [ 編集 ]
何ソレ、クゥちゃん!!ふじこさんを気にしつつ~掘る!掘る!
何かお宝でてきたぁ~??
新しいソファー、折りたたみの背もたれってところがいいですねー!!
ま、テレビを見るのは諦めて・・・笑
早速ソファーでくつろぐクゥちゃん満足気♪
2527. コハリキママ   URL  2008/07/07 17:03 [ 編集 ]
いいじゃ~ん、新しいソファ!
さっそく座りに行かなくちゃっ(笑)
うち、人間の住み心地サイアクだよぉ。
よっかかれないって、こんなにも辛いのねって感じ~。
掘り掘り、小春がやる!ムキ~って顔しながら。
座椅子の背の部分にも、立ち上がってやってたよぉ。
これって女のヒステリー?(笑)
2528. akiakia   URL  2008/07/07 18:00 [ 編集 ]
ソファ、ステキですね!アイスブルーなんだー。写真で見るとベージュかと思いました。
でもお部屋の雰囲気にも合ってる!前も思いましたけど、ふじこさんちってほんとにおしゃれ。スッキリシンプルな感じが、上級者って感じです。

クゥちゃん、超寛いでる!!気に入ったのかな(笑)
ウチもたまにソファの隅を掘ったりします。でも最初の頃だけで、最近は減ったかも。

ところで、ついに、ふじこさんブログで教えてもらったファンテイルさん、今月ついに予約しちゃいました!!ガイドブックのように、ふじこさんブログ再読して勉強しております。(軽井沢のイタリアンってお店の名前教えてもらえませんか?前にどなたか同じ質問してたかもで、忘れてしまって、すいません・・・)

私達は2泊3日にして、真ん中の日はラテ無しで尾瀬ハイキングも予定してます。(ホテルが預かってくれるので)

しかし、先日もキャンプ行かれたんですねぇ。ほんとに超うらやましいです。私も行きたい~!!!ウチの場合はまずテント購入からでしょうか(汗

ふじこさんブログはいつ来ても楽しい発見や情報がいっぱいです♪
2529. Bobのダディー   URL  2008/07/07 18:01 [ 編集 ]
うわっ~(。。)!!
弟と同じ、もしくはBobの方がすごいかもです。やっぱ血は争えないですねぇ(T_T)
申し訳ありませんが、映像を見て笑ってしまいました。mm(_ _)mm まったく仕草が同じです。明日から私は東京出張ですので、帰った時はまた話題が噴出してそうです。^^
2530. grandma   URL  2008/07/07 18:05 [ 編集 ]
アイスブルーって、どんな感じの色かな~って
楽しみにしてたの~♪キレイな色~!素敵っ!!

Grand はね~、掘り堀りはしないけど
ソファの座面と背もたれの角に背中を押し付けて暴れるよ!
たまにだけど、前触れもなく突然!なんでだろうね~?

クゥちゃんのプロフィールのとこの体重
さりげな~く増えてるよね~!
2531. もりぽっぽ   URL  2008/07/07 20:00 [ 編集 ]
ソファー、楽しみにしてました。
シンプルで高級感があって、アイスブルーって、素敵なお色で、
お部屋の雰囲気にとても合ってますねえ。

ラグのお色ともバッチリ合ってますよねえ。

さすがふじこさん、って感じですよ。

クゥちゃん、ソファーの上ではおりこうさんにしてましょうね。
ワンツーワンツーは半年ぐらい先までガマンしましょうね。(笑)
2532. ayucchi   URL  2008/07/07 21:06 [ 編集 ]
素敵な色~♪
うちも最近ソファを処分したばかり。。
でも、無いとドコに座ろう。。。っていつも迷うんだよね~(汗)
新しいソファ欲しいなぁ!!!
でも、新しいソファでクゥちゃんみたく堀り堀りされたらちょっと焦る!!!

『もはやTVは全く見えません・・・・(笑)。』の下の画像に写ってるモリンとした観葉植物みたいなのなーに??
可愛い(笑)
2533. おむハハ   URL  2008/07/07 21:48 [ 編集 ]
同じ行動~
ていうか、もっと激しいかもっっ
うちのソファーはボーロボロで買い換えようと思ったこともあったけど、またボロになるしで、そのまんまー
素敵なおうちにアイスブルーだなんて、ホントおっされ~
2534. Shaqマミィ   URL  2008/07/07 22:46 [ 編集 ]
ステキ!ステキ!そのソファ!
おうちの中もすっきりしてて、ステキ!
ソファほりほり、Shaqも前はよくやってました。
最近は、寝床作りで少しほりほりする位になったけど。
前は、クゥちゃん並みに激しかったですよ。
なんなんですかね。アレ。
2535. ふれじぃ   URL  2008/07/07 23:22 [ 編集 ]
こんばんわ~~すげ~スゲ~。。。。。思わず感動してしまいましたよ。

カッチリお部屋が締まりましたね。良いチョイスですよ。
快適だじょ~。。。ぽーずを今フレにして貰って見比べているのですけど、
おなかの色は似てるけど。。。。張り具合はクゥちゃんの方がイケてます。
おめでつう御座います(笑)  やべっ、ばいならっ!
2536. ウメ子はは   URL  2008/07/08 08:18 [ 編集 ]
背もたれが・・・延びる??んですねw
しかし・・・
クゥちゃんのお家♪
おされです・・・うちはブタ小屋wのように
ボロボロのどろどろ。゚(゚っд´゚)゚。
お恥ずかしい~!

クゥちゃんのホリホリ♪
うちもしますよ~!それも新しい買ってきて
すぐの時に・・・。。゚(゚っд´゚)゚。
家と同じような反応で・・・
これまたびっくり!
似てます・・・吠えながらホリホリします
回転しますくるくるまわるぅうう~♪
2537. 八母   URL  2008/07/08 08:32 [ 編集 ]
ソファ素敵な色ですね こんな色もあるんだぁ
癒しの色だぁ~゜:*:゜(´ε`)。゜:*:・ポワァァン
我が家にもソファをおけるスペースがあればなぁ・・・・(´ε`;;)ぅぅ

クゥちゃんのはベッドメイキングですかねぇ
八は敷布団と上布団の隙間に顔入れてゴロンゴロンしますよ♪
2538. いずみん   URL  2008/07/08 08:41 [ 編集 ]
いや~ん、この話題
いずみん家ではまさに旬!!
先週末も家具屋さんまわり、
よいしょ、よいしょ・・・とソファー座りまくって探したけどなかかねぇ・・・・

やっぱ背もたれ高い・・・は譲れないよね!
折りたたみなんて画期的!(^^)!!
差し支えなかったら購入したお店と、
か、か、価格なんか、
メールで教えていただけませぬか?

冬はほら、
ふじこさんお得意のお裁縫で、
温かみのあるパッチワークかなんかの
ハンドメイド・カバーでばっちりさ!
2539. まゆみ   URL  2008/07/08 10:41 [ 編集 ]
キャァ~!ステキなソファじゃ~ん!
お部屋に合ってる~!
さすが!センスいいわぁ~!
クゥちゃんのあれ、殿もやるよ~!
だからウチのソファ&クッションはボロボロよ~!
2540. めぐみ   URL  2008/07/08 11:03 [ 編集 ]
オサレなソファーですね♪
アイスブルーっていう色も素敵♪
ふじこさんご夫婦のセンスの良さに
鼻血が出そうです。
ふじこさーん!ティッシュ~!(笑)

ホリホリ、ウチもしますよ~。
同じ場所を2BUHIがするので
破壊力も2倍です。
あんこがホリホリしたところを
もなかがホリホリして
それが気に食わないのか
また、あんこがホリホリして
もなかがホリホリして・・・
あんこがホリホリ、もなかがホリホリ
エンドレスです~(笑)
2541. ふじこ   URL  2008/07/08 18:56 [ 編集 ]
☆J3さん☆
 ワンコがいる、いないでソファのチョイスって
 変わりますよね。
 うちはクゥがソファでよく吐くので布は絶対NG!
 でも革も掘られると・・・・(汗)。

 あらら・・・(>。<)。
 お呼び出しの電話きちゃいましたか~。
 ママさんドライブ頑張ってくださ~い。
 そのうち私も加わるかと思いまーす。
2542. ふじこ   URL  2008/07/08 18:58 [ 編集 ]
☆トモさん☆
 もうこれはご飯を食べながらTVを見るな、ということだと
 思って諦めました~(笑)。
 
 ここほれワンワン・・・・。
 いまだにお宝は見つかりません・・・(-。-;)。
2543. ふじこ   URL  2008/07/08 19:01 [ 編集 ]
☆コハリキママ☆
 なかなかいいでしょ~ん(^-^)。
 座りに来て来て~♪
 
 小春もやるんだぁ!
 しかも立った状態で背もたれにって!!
 小春姉さん、いつから猫になったの~!(笑)
2544. ふじこ   URL  2008/07/08 19:07 [ 編集 ]
☆akiakiaさん☆
 すっきりシンプル・・・(汗)。
 いやいや。写真撮る時に後ろの山積みの散らかりを
 ざざーっとどけてるんですよ、実は(笑)。
 え~、今はミシンと~、布と~、雑誌と~、
 常に常駐してます。


 カヌー!! おぉ~!! ファンテイルさん行くんですね!
 いいな♪いいな♪ しかも尾瀬ハイキングゥゥゥ~~~!(エドさん?)
 ホテルが預かってくれるなら安心ですね~。

 ピザ屋さん是非是非行ってきてください!!
 コメントでは書ききれないのでakiakiaさん
 ご面倒ですがメールフォームからメールいただいても
 いいですか? 

 いいな♪ いいな♪ カヌーしたら絶対キャンプも
 したくなりますよ~! うししし。。。
2545. ふじこ   URL  2008/07/08 19:10 [ 編集 ]
☆Bobのダディーさん☆
 え~っ! やっぱり弟のBob君もやるんですね~!
 血は争えないなぁ(^-^)。

 こう、ちょっと掘って、鼻でフグフグってかいで
 また「ワンツワンツワンツーーーーッ!」て
 やるかんじかしら?
 なんだかボクサーがサンドバックにパンチしてる
 みたいですよね~(笑)。
2546. ふじこ   URL  2008/07/08 19:16 [ 編集 ]
☆grandmaさん☆
 アイスブルーって確かにどんな色?ってかんじだよね~。
 私が命名したのではないのよ! 保証書に書いてあったのよ~。

 Grand君もやっぱりやるんだ!
 クゥもはじっこがめちゃめちゃツボみたい。
 急にスイッチが入ったかのように掘りまくり!

 体重!(爆) さりげな~く、変えてみたんだけど
 ばれたか~(^0^)。フードメインにしたら
 吸収がいいのかなぁ。最近メタボまっしぐら(笑)。

 あとねぇ、プロフィール、水嫌いを克服したから
 嫌い:水 を消してみた~。(マニアック?)
2547. ふじこ   URL  2008/07/08 19:20 [ 編集 ]
☆もりぽっぽさん☆
 ありがとうございまーす(^-^)。
 なんだか変わった色のソファで寒色系の我が家には
 いいかなぁ、と思って買ってしまいました。

 ラグとも合ってますかー!?(^0^)
 嬉しい! ちょうど母になんであんなラグ
 敷いちゃったの? エンジっぽいって言われて
 たので??? と思ってたところでした。

 ラグ、青ですよね、グレーかな?
 パソコンによって多少は色が違う風に見える
 みたいですけど・・・エンジって・・・?(笑)

 母の目の問題ですかねぇ(笑)
2548. ふじこ   URL  2008/07/08 19:23 [ 編集 ]
☆ayucchiさん☆
 ソファがないとほんと、どこ座ろうって
 なるよね。。。
 ラグに座ってたらいつの間にか寝てる自分がいるし・・・(笑)。

 モリンとした植物はねぇ、サボテンだよっ!
 写真では角度がちょうど縦になっちゃってるけど
 正面から見るとさらにモリンってかんじ。
 豆に世話できない私にはピッタリ♪
2549. ふじこ   URL  2008/07/08 19:26 [ 編集 ]
☆おむハハさん☆
 大吉くんも掘り掘りするんだ~♪
 ひなたんびっくりじゃない?
 「兄たん、何やってんの・・・?」って。

 クゥの掘り掘りが大人になっても止まらないから
 諦めて買ってしまったよ。穴が開きませんように・・・。
 きっと保障期間が終わった頃に開くんだなぁ・・・(泣)。
2550. ふじこ   URL  2008/07/08 19:29 [ 編集 ]
☆Shaqマミィさん☆
 すっきり・・・?
 気のせいですよー。
 よーく見ると奥にミシンやら何やらごちゃごちゃと・・・(汗)。

 やっぱりあれは寝床作りなんですかね~。
 たまにお風呂に入ってても「ワンワン」吠えながら
 掘ってる音が聞こえてきます。

 「クゥ掘るな~! No~!!」って私の大声が
 表に響いてたそうな・・・・(汗)。
 近所の人からしたら意味わからんですよねぇ(笑)。
2551. ふじこ   URL  2008/07/08 19:35 [ 編集 ]
☆ふれじぃさん☆
 フレディ君、見たわね、クゥのメタボ腹!
 
 森山中もびっくりなお腹。

 今にやせてやるゥゥゥーーー! とクゥが
 申してます。。。

 が、これからの猛暑、運動不足でさらにメタボるかと・・・(笑)。


 なんだかねぇ、お部屋がすっきりしてなかったのですよ、この2年。
 やっぱり低いソファにして正解でした!
 でも低いがために片付けてないとゴチャゴチャが
 バレバレなんですよねぇ。。。

 主婦リストラされないためにも掃除頑張ります。。。。
2552. ふじこ   URL  2008/07/08 19:39 [ 編集 ]
☆ウメ子ははさん☆
 おされではないのですよ~。
 ただ真っチロなだけです。。。
 しかも今回気合を入れて写真のために片付けました。。。
 (でも片付けきれてない残像が後ろに・・・汗)

 ウメゴンもやっぱり!?(やっぱりの意味は・・・?笑)
 グルグル回転してワンツワンツー!!って
 何なんでしょうねぇ~。
 革に動物を感じる? とか 巣作り?
 とか色々疑問ですよね~。
2553. ふじこ   URL  2008/07/08 19:42 [ 編集 ]
☆八母さん☆
 今まで見ていたソファは大体がベージュ、白、黒、茶だったので
 思わず目新しくて飛びついてしまいました~。

 八君のも完璧にそれ、ベットメーキングですよね~(^-^)。
 かわいいなぁ。 自分の好きな位置とかが
 あるんですかねぇ。
 クゥのはあれはボクシング? っぽいですよね。。。(笑)
2554. ふじこ   URL  2008/07/08 19:46 [ 編集 ]
☆いずみんさん☆
 おっ! まさに旬の話題でしたか~♪
 ソファって座ってみないと座り心地とかが
 分からないから もう座って座って座りまくり~!
 ですよね~♪

 低いソファって背もたれも低いのがほとんど
 ですが、このソファは折りたたみで背もたれが
 出せるのでラッキーでした~(^-^)。
 って・・・・ソファに座るとすぐ寝てしまうので
 まだ背もたれ数回しか出してませんが・・・(笑)。

 ソファの情報 もちろんです♪
 あとでメールしますね~。
2555. ふじこ   URL  2008/07/08 19:49 [ 編集 ]
☆まゆみさん☆
 まゆみさんが先月来てくれた時のソファは
 クゥが立ち上がって覗き込んでたでしょ?
 今は低いから寝そべった状態で人の行動
 いちいち監視してるよ~(^-^;)。

 殿もやるんだ~(笑)。
 マサも? 二人でやってたら何だか笑っちゃうね~♪
2556. ふじこ   URL  2008/07/08 19:54 [ 編集 ]
☆めぐみさん☆
 鼻血だなんてそんな~っ(^-^)。
 とかいいながら・・・
 「ティッシュ・・・ティッシュ・・・あわあわ・・・。」笑

 かわいい~。2匹で掘り掘りなんですね~(^0^)!
 お互いにダメ出し?
 「あなたのココがとがってるじゃない!」
 「あなたこそココでこぼこしてるわよ!」
 「あなたこそココ真っすぐでないわよ!」
 「あなたこそココ・・・・・」
 って会話してるのかなぁ(^-^)。
 エンドレスだぁ~(笑)。
2557. ぱぐこ   URL  2008/07/09 20:57 [ 編集 ]
爽やかな色合いなんですね。
すっきりしてすごい素敵~♪
おNEWのソファを独り占めできるクゥちゃんがうらやましい(笑)

ホリホリしてるクゥちゃんと同じこと、うちの爆弾娘もやります。突然、”あぎゃ~”って声出して掘って掘って掘ってひっくり返ってあえいで・・・ソファカバーが部分的にめちゃくちゃになってます。
2558. ふじこ   URL  2008/07/10 11:16 [ 編集 ]
☆ぱぐこさん☆
 爽やかすぎて冬がおそろしや~、です(笑)。
 クゥがでーーっん、と座ってて飼い主はすみっこ~に
 座ってますよ~(^-^;)。

 爆弾娘なむちゃん(笑)(^0^)!
 想像できるなぁ~!!
 掘って掘ってひっくり返ってあえいで・・・・。
 そして影から見つめるあすかさん・・・みたいな光景(笑)。
 飛びついてきてドライヤーのコンセントが・・・って
 大笑いしちゃいましたよ~。
 ほんと、爆弾娘って言葉がぴったり(あら、なむちゃん失礼!!)
 うちの弾丸娘とソファ掘り競争させたいな~♪
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/145-80d35d03
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

