フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
代々木公園でラン♪ラン♪ラン♪
昨日は梅雨の曇り空。

涼しいくらいのお天気だったので前々から行ってみたかった

代々木公園のドックランへ♪

管理室で狂犬病、ワクチンの摂取証明書を見せると入場許可書を発行してもらえます。

さてさてドックランへGO!



と・・・・その前にまずは腹ごしらえ!

公園の駐車場の横断歩道を渡ってすぐのところにある

「ARMS」 というハンバーガー屋さんへ。

ワンコも入店OK。お持ち帰りもできます。
P7098090_3732.gif
お利口に待っているようにみえますが前を通る車を狙って大暴れ中(ー。-;)。


さあさあ、ハンバーガーも買ったことだし公園で食べますよ~♪


代々木公園って実は初めて入ったけどなかなかいいじゃないですか~(^-^)。

P7098103_3739.jpg
渋谷区だとは思えない広さで都会のオアシスってかんじだね~。


まずはハンバーガーを。
P7098107_3740.gifP7098110_3742.gif
ポテトも付いていてこのボリューム!
ハンバーグもジューシーで大満足(^-^)。

P7098117_3744.gif

犬は食べられませんよ~(^-^)。残念!



お腹もいっぱいになったところでカロリー燃焼しますよ~っ!

P7098157_3753.jpgP7098158_3754.jpg
P7098159_3755.jpgP7098143_3750.jpg

ドックラン大好きのクゥ。 走るっ! 飛ぶっ! 追いかけるっ!

そしてフレンチブルの男の子もいました。

P7098156_3752.gif
チャンク君、なんだか魅惑なにほひがするのか・・・・
クゥもずーっとクンクン。

P7098150_3751.gif

「いつもドックランに来るとこうなんですぅ。」と飼い主さんが言うとおりチャンク君のおしりに 
むらがるワンコの多いこと多いこと。



梅雨の合間でドックランもややドロドロ。

フリーエリアで大型犬と互角に追いかけっこして爆走してるクゥを何とか捕獲!
P7098167_3758.gif


だはは~、ってドロドロじゃ~ん(^。^;)。 ま、楽しいからいいっか~。


って・・・・・実はこのクゥを呼び戻したとき・・・・・


クゥ・・・・・右目から血を流して戻ってきました・・・・・・(汗)。


ケンカになっている様子はなかったので おそらく大型犬と追いかけっこを
している時にじゃれて歯が当たってしまったみたいです・・・・。


「やっばいなぁ~。目でしょ~。やばいよ~。。。。」と思いながら目が見えているかチェック。
傷はちょうど目頭のところとほっぺのところ。ちょっとずれたら危ないところだった・・・・。
うん。大丈夫。 血も止まったし問題なさそう。ほっ・・・・・。



でも傷の場所が場所なだけに念のため駐車場の目の前の病院へ。
(ハンバーガー買う時にちょうど目に入ったんです、病院の看板が~。)

P1050338_3657.jpg
先生の聴診器と注射器にピラニアのようにぱくった問題児クゥ・・・・・(汗)。
恩知らずなヤツめ・・・・・(-。-;)。



代々木公園動物診療所(TEL 03-5465-0701 火曜日 祝日休診)
先生はとても親切に説明してくださるのでおすすめです。
anicomも対応してます。



渋谷の動物病院の治療費ってどんだけするんだろう・・・・(汗)と
冷や汗タラタラな飼い主。


「夕飯 外食は却下か?」 と思われましたが良心的なお値段(地元とほぼ一緒)に
胸をなでおろして夕飯のお店へ~。




「TARLUM」  代々木公園から徒歩5分。

えっ? 犬OKなの? というようなムーディな照明におされな雰囲気のお店。
なんと! ソファに犬を乗せてもOKです♪ カフェマットも貸してくれます。
P1050345_3627.jpg
 「本当に乗ってもいいんでしゅか? あたし犬でしゅよ。」

家でいるように同じソファに乗れてるのでクゥも落ち着いてリラックスモード。
おかげで飼い主はゆっくり食べて飲んで(車なのでお酒はジャンケンに勝利したあたしだけ・・・)
楽しいお食事ができました。

P1050356_3633.jpgP1050357_3634.jpg
P1050361_3636.jpgP1050362_3637.jpg
照明の関係でお写真が暗いのですがとっても美味しいです。

お店のスタッフの方もトイプードルを飼っていらっしゃるそうで
犬の話、お薦めの犬連れOKのお店の情報など教えていただきました(^-^)。


このお店、お台場、駒沢にもあるそうです。
駒沢は本格的な石釜ピザがおすすめだとか~♪ 今度は駒沢かな♪


都内も楽しいね~。 また来ようね、クゥ♪

P1050372_3643.jpg
「どうでもいいから早くあたしのご飯おくれだじょ。」




(動物病院の先生から色々教えていただいたドックラン利用のための注意事項を
追記にのせておきます。 ドックランを利用する方は参考までに。)


今回クゥは目頭とほっぺをかまれたのですが、出血も止まったので
大したことはない、と思っていました。

今までもドックランで耳を噛まれて欠けてしまったこともあったし・・・・・。


でも 私が思っている以上にドックランで噛まれる、というのは重大なこと
だそうです。。。。(多分犬→人間も同じこと)


犬が噛まれた時にチェックすること
①傷口の確認&止血
②呼吸の乱れがなかったか?
③相手の犬が狂犬病の予防接種を受けているか確認。(聞きにくいよねぇ・・・・・。)

  私たちもドックランの雰囲気が悪くなると申し訳ないから何事もなかったかのように
  出てきたし・・・・・。


そして心配なことは2つ。


①狂犬病の伝染

②破傷風の感染


①の狂犬病は日本には感染している犬はいない、と言われているのですが
昨今色々な動物が日本に入ってきているので極めてグレーだそうです。

「でも代々木公園のドックランは狂犬病の証明書を見せてるから来てる犬は
 大丈夫ですよね~?」

と私が能天気な質問をしたところ・・・・先生の顔が曇り・・・・・

「許可証なしで入ってる犬はとっても多いんですよ。
 現に週に何回かドックランで噛まれました~、と言って来る患者さんたちの
 三分の一は狂犬病の注射をしていません・・・・・。」


ガビーン・・・・・・(-。-;)。



でも自分の犬が狂犬病の注射を打っていればほとんどの感染は防げるとか。

みなさん 愛犬を守るためにも狂犬病の注射はぜひしましょう。。。。




そして②の破傷風ですが

屋外でワンコは土に鼻をつけてフンフンするもの。
破傷風の菌が土の中にいて、ワンコの口や鼻に付いたとします。
ワンコ同士のじゃれあいやケンカの時に傷口から菌が侵入した場合、
呼吸器系の筋肉をおかし、2週間で死にいたることも。
そして発症してから1週間位経っておかしいな、と思ってから薬を投与しても
ほとんど薬は効かないとか。。。



この2点の心配があるので噛まれた時は動物病院を受診した方がいいそうです。



クゥも動物病院で抗生物質の注射×1 と 破傷風の菌を殺す薬を2週間分処方
してもらいました。


今回こういう経験をして初めて「犬が噛む」ということの重大さに
気がつきました。


でも愛犬がドックランで走ったり遊んだりするのは愛犬にとっても飼い主にとっても
楽しいこと。


怖がらずにやるべきことはやってドックランを楽しく利用したいと思います。

一日経ったクゥの様子ですが・・・・

P7098176_3765.jpg
何事もなかったようにブヒブヒ寝てます(^-^)。
あと2週間このまま過ぎますように・・・・・。



注)この記事の内容は先生から聞いたことで素人なりの解釈なので
  ニュアンスの違い、言葉の不足なども多々あるかとは思いますが
  ご了承くださいませ。

この記事へのコメント
2559. なおべえ   URL  2008/07/10 20:16 [ 編集 ]
空ゥちゃん大丈夫ですか?
目は、本当に心配になりますよね。。。
なんともなく2週間が過ぎますよに・・・!

狂犬病って・・・義務じゃなかったのか・・・。
破傷風、怖いですね!! フンフンでなっちゃうの~!(知りませんでした)
除草剤もあるし・・・フンフン禁止しかないかなぁ~って出来るかなぁ・・・ 否、頑張らなければ・・・! 勉強になりました!

代々木のラン1回だけ行った事があります。
ちょうど、お花見最終日曜日だったので・・・春風のほこりっぽさと人混みで少しだけですが・・・(^^;
お洒落なゴハン処があるんですね~美味しそうです❤



2560. トモ   URL  2008/07/10 20:30 [ 編集 ]
ガーーーーン!
破傷風・・・
怖いですねー。
うちはパトンがよそのワンコを噛み付いちゃうので、もっと気をつけなきゃ・・・。
いつもドッグランへ行くと傷を作ってくるんです。
そして、いつもほっといてました(汗)
パトンはケンカを売ってるので自業自得だと思ってますが、
ダンは巻き添えくらって出血ってパターンが多い。
どこまでも不憫な黒・・・
勉強になりました!
これからは獣医さんに診てもらお~。
2561. grandma   URL  2008/07/10 20:34 [ 編集 ]
お目目にガブッじゃなくて、よかった~~~。
でも、獣医さんのお話だと、よかったとも言えないのね・・・
Grand に同じようなことが起きても、出血が止まったら
病院は行かなかったかも。勉強になりました。
でも、許可書なしで入場・・・ 狂犬病の注射してない・・・
ガビーン。。。 だね。。。

代々木公園行くと、いつも駆け足なんだけど
美味しいお店もワンコOKもいっぱいあるみたいだし
今度、ゆっくり行ってみよう~~~!
美味しい情報、ありがとう♪
2562. おむハハ   URL  2008/07/10 21:16 [ 編集 ]
怖っっ
フンフンやりまくりだよぉー
どーすりゃいいの!?

なぜか敵を作る大吉は、他のワンコから吠えられることが多いので、散歩中かまれた事もあったけど、家に帰ってから血が出てるのに気付いたっけ
どこの誰だかわかんないしねー
ドッグランだったら安心だと思ってたけど、違うんだね~
2563. まゆみ   URL  2008/07/10 21:36 [ 編集 ]
クゥちゃん、大丈夫?
今度は目やられちゃったのね~…。
でも、眼球には問題なくてよかったね!
狂犬病の予防注射…飼い主の考え方だからね~…。(殿&マサは注射済みよ!)
そっか~、今はグレーゾーンなんだぁ。
やっぱり、打っておいた方が間違いないんだね~!
破傷風も怖いね~!
いつもフンフンしてるよ~!
殿も目のトコやられたけど、今はピンピンしてるから大丈夫だったってコトね~…。
あ~、考えただけでも恐ろしい~!
やっぱ病院行った方がいいね~!
クゥちゃん、何でもないといいね!
2564. バンブ-ママ   URL  2008/07/10 21:56 [ 編集 ]
クゥちゃん、大丈夫ですか?!
場所が場所だけに心配ですよね!!
何事もなく2週間が過ぎてくれれば良いなぁ!

狂犬病のワクチンって、打ってない人ほんとにいるんですね・・・。
最近じゃ~、日本だって安心してられないっていうのに。。。
そして破傷風!!
うちも散歩中によくフンフンしてる・・・
極力、させないように気をつけなくっちゃ!ですね。

ふじこさんが丁寧に書いてくれたので、
勉強になりました。
ありがとうございます(б∀б)
2565. 大吉かあちゃん   URL  2008/07/10 22:06 [ 編集 ]
クゥちゃん、傷大丈夫ですか~びっくりしましたっアイドルの顔に傷がっ!!!
どろんこのクゥちゃんもステキです☆
チーズバーガーも雰囲気のいいお店のフードも美味しそうですね~やっぱり都会は違う!!!いいなぁ~色々なところがあって♪クゥちゃんと行った気になって勝手に満足させてもらってますっ♪♪
2566. haru   URL  2008/07/10 23:55 [ 編集 ]
よかったぁ、無事ハンバーガーに辿り付けて(笑)説明足りてなかったかもとか考えまくりだったもん。
タールムもいいよね♪旦那が仕事で渋谷に行くとランチしてたそうで、後でその話を聞いて連れて行ってもらったの。
代々木は公園も日陰いっぱいだし、一緒にご飯食べられるところがいっぱいで羨ましいよねぇ。

あ、やっぱ最近特にドッグランって考えさせられることが多いね。
2567. Shaqマミィ   URL  2008/07/11 00:39 [ 編集 ]
まずは腹ごしらえってトコで、「これがなきゃふじこさんじゃないっ!」って思っちゃいました。笑
そして、夕飯の「飲める人決めジャンケン」も!爆

クゥちゃん、なんともないといいですね。
狂犬病の注射してない子がいるなんて、かなりビックリ!
しかも、ドッグランに来る様な子でしょ!?
こちらでもそうですが、モラルとマナーがなってない飼い主ってまだまだ沢山いますよね。
自分も偉そうな事言えないけど、もっとしっかりと責任もってほしいなぁと思う事、常々です。
2568. いずみん   URL  2008/07/11 09:21 [ 編集 ]
おぉぉっ!今回もまた、
すっごくタメになったぁ・・・・
ふじこさん、ありがとう\(^o^)/

私もドッグランに関しては同じ思いです。
犬をリードから放す・・・
ってことは自由にしてあげること、
でもあり、危険にさらすことでもあるよね。
犬は群れる習性があるから、
ごちゃごちゃ混んだドッグランは怖いです。
ペガサスはアンデルセンほど大きくないし、
空いてるので、今度行ってみて!
(何回か誰もワンコ居なくて入場せず帰ったことあり)

しかし噛まれた後の②呼吸の乱れのチェック・・・
って判断難しそう!
大概ハァハァ、フガフガだもん(^_^;)

2569. 八母   URL  2008/07/11 10:26 [ 編集 ]
クゥちゃん大丈夫ですか?
お変わりないでしょうかムゥ(´ε`)
ドッグランに来るのに注射してないだなんて
どういう事なのかしら(#´Д`)プンスコ!!

注射してたって物凄い怒る飼い主さんだっているんだし、
自分たちのためにもちゃんとして欲しいですね。
2570. めぐみ   URL  2008/07/11 10:27 [ 編集 ]
うわーん!
ドキドキしながら読み進めました。
クゥちゃん、その後も大丈夫ですか?

ドッグランって楽しいところだけど
いろんなワンコ&飼い主さんが居るから
安全面で考えると
こちらもイロイロ準備や心構えが必要ですね。
すごく勉強になりました~。
2571. como*mama   URL  2008/07/11 10:55 [ 編集 ]
クゥちゃんお怪我大丈夫ですか?
でも、少しでも位置がずれてたら。。。

考えただけで胸が痛くなっちゃいました
我が家は とぉ~~ってものどかな所に住んでいるので ドックランなんてオサレな場所には行った事ないけど(公園・広場が沢山なもんで(^◇^;)) お出かけの時は気を付けなくちゃ。。。
とっても勉強になりました。


くぅちゃんのケガが一日も早く治りますように、経過順調でありますように
2572. コハリキママ   URL  2008/07/11 12:14 [ 編集 ]
なるほど、勉強になった!
目から血って書いてあったから目玉からかと思って、
クゥ!って叫んじゃった!!!
よかったよぉ、大事に至らずで。お大事にね。
あそこのハンバーガ-ボリュームあっていいよね~。
代々木公園もいいよね~。迷子になるから1人じゃ歩けないけど~(笑)
代々木公園のラン、みんなあまりにお行儀がよくて
うちの2ブヒは放せなかった・・・(涙)
2573. プーママ   URL  2008/07/11 17:52 [ 編集 ]
目から血だなんて、もうショックですよね。
少しキズが目からずれていたということで
それは、ちょっと安心しましたが。。。

狂犬病の注射、みんなしているものと思っていました。
注射すると、カイカイがひどくなるようで(気のせい?)
いつも気が重くなるのですが、身を守るためにも必要なんですね。
それに、破傷風の感染、こわいですね。勉強になりました。
クゥちゃんパワーで、2週間、なんともありませんように!!

追伸:代々木公園、大学時代のなつかしい場所です。
よくテニスの壁打ちしていました(笑)
まだドッグランなんてなかった頃です(多分)
2574. ふじこ   URL  2008/07/11 21:50 [ 編集 ]
☆なおべえさん☆
 目はさすがに怖いですよねぇ。
 でも眼球じゃなくてよかったです~。

 狂犬病は・・・義務でしたよね~、確か・・・(-。-;)。

 破傷風の説明、言葉が足りなくてすみません。
 後から書き直したんですが、破傷風はフンフンだけでは
 ならないみたいです。
 傷口にフンフンで付いた土がつくと(なおかつその土に
 破傷風の菌がいたとすると)発症するらしいです。
 だからケガなどの傷口がなければフンフンも
 大丈夫みたいです。
 トッシーさっそくフンフン禁止になっちゃったかな~? ごめんね、トッシー。

 桜の季節の代々木公園も楽しそう~♪
 なーんて、うちの爆走娘を捕まえるので
 桜なんて眺めてる余裕はなさそう・・・(笑)。
2575. ふじこ   URL  2008/07/11 21:55 [ 編集 ]
☆トモさん☆
 私も今までドックランとか散歩中に傷作って帰ってきても
 マキロンで済ませてました~(>。<)。

 獣医さんによりけりかも?しれないけれど
 でも万が一があったら怖いですもんねぇ。

 ダンくん。 不憫な黒はドックランでも健在なのね~。 
 何で噛まれたのか分からず 「ぽ~。なんでぇ?」な
 顔が想像できる~(笑)。
2576. ふじこ   URL  2008/07/11 22:02 [ 編集 ]
☆grandmaさん☆
 ほんと、お目目にガブっじゃなくてよかったよ~。
 止血剤どころか血を拭くタオルさえ持ってなかったあたし・・・。
 えっ・・・? 何で拭いたかですって・・・?
 う○こ袋のぽいた君の紙の部分・・・(-。-;)。
 飼い主失格だね~。 今度からドックランに
 行く時は救急グッズ持って行こ~。反省。

 許可証なし、狂犬病打ってない・・・びっくりでしょ?
 私の呑気な頭の中で 「ガビーン・・・ガビーン・・・。」ってこだましたわぁ~。


 代々木公園、ゆっくり過ごすのに良さそうだよ~♪
 木陰もいっぱいあるから梅雨明けまで日によっては
 まだ行ける・・・かな?
2577. ふじこ   URL  2008/07/11 22:07 [ 編集 ]
☆おむハハさん☆
 大吉くんも知らず知らずに噛まれてるんだ~。
 クゥもあごの下とか見えにくいとこなんて
 翌日気がついちゃったりするし・・・(汗)。

 破傷風の説明、言葉が足りなくて誤解させちゃったみたい(>。<)
 後から書き直したんだけど、破傷風はフンフンだけでは
 ならないみたい。
 傷口にフンフンで付いた土がつくと(なおかつその土に
 破傷風の菌がいたとすると)発症するらしい。
 だからケガとか傷口がなければフンフンも
 大丈夫みたい。

 そりゃそうだよね~。フンフン禁止したら日本中、いや
 世界中のワンコが困るよねぇ。。。
 
 紛らわしくてごめんね~。
 大吉君 さっそくフンフン禁止だったかな?
2578. ふじこ   URL  2008/07/11 22:11 [ 編集 ]
☆まゆみさん☆
 まゆみさ~ん♪ ハンバーガーの「わたしにもおくれ」の写真。
 バンダナついに使わせてもらったよ~(^-^)。
 普段の散歩じゃ もったいなくってね(笑)。
 
 そうなの。今度は目の際をやってしまったわ~。
 でもやられたというより じゃれたのね、多分。
 捨て身だから・・・あの人・・・(-。-;)。

 あっ。。。まゆみさんにも誤解を与えてしまった。
 破傷風の説明、言葉が足りなくてすみません。
 後から書き直したんですが、破傷風はフンフンだけでは
 ならないみたいです。
 傷口にフンフンで付いた土がつくと(なおかつその土に
 破傷風の菌がいたとすると)発症するらしいです。
 だからケガなどの傷口がなければフンフンも
 大丈夫みたいです。

 殿、マサ 安心してフンフンしてね~。
 あっ。でも殿とマサ自身が口や鼻にケガしてると
 危険なのかな・・・?
2579. ふじこ   URL  2008/07/11 22:20 [ 編集 ]
☆バンブーママさん☆
 ご心配ありがとうございます(^-^)。
 ちょうの本人みなさんや飼い主の心配をよそにブーブー寝てます、今も(笑)。

 狂犬病の予防接種、打ってない人っているんですね~。
 市への登録してない人も多いって言いますからね~(@。@)。
 は~、獣医さんに証言されるとリアルですねぇ。。。

 バンブーママさん ごめんなさい。
 破傷風の説明、言葉が足りなくて・・・。
 誤解させてしまいましたね。
 後から書き直したんですが、破傷風はフンフンだけでは
 ならないみたいです。
 傷口にフンフンで付いた土がつくと(なおかつその土に
 破傷風の菌がいたとすると)発症するらしいです。
 だからケガなどの傷口がなければフンフンも
 大丈夫みたいです。

 バンブー君、フンフン禁止されちゃったかな? ごめんね~。
2580. ふじこ   URL  2008/07/11 22:26 [ 編集 ]
☆大吉かあちゃんさん☆
 アイドル?の顔に傷どころか耳欠けてますから~(笑)。
 以前にドックランでクマと戦う犬と戦ってしまったのです、うちのお嬢(汗)。

 ねぇ~。都会はいいねぇ~。
 実はうちも都会からは車で1時間離れた田舎なんですよ~。
 家の近くにあんな街があればいいのになぁ。。。
 「今日は散歩ついでにあのカフェで夕飯食べようかぁ。」
 なんて会話がしてみたいものですぅ。。。(笑)
2581. ふじこ   URL  2008/07/11 22:29 [ 編集 ]
☆haruさん☆
 昨日は突然の質問に即答ありがとうね~♪
 さすがharuさん!
 即レス&的確なナビでほんと助かったよ~!
 お店すぐ見っけたよ~(^-^)♪

 旦那さん、何気にいつもおされ~なお店で
 食事してるよねぇ~。
 裁縫部主婦3人のラーメン&ビールどうなのよ~。
 逆じゃね? ってかんじだよね~(がはは)。

 
2582. ふじこ   URL  2008/07/11 22:37 [ 編集 ]
☆Shaqマミィさん☆
 そうそう。まずは腹ごしらえね(^-^)。
 うちは夫婦でガブガブ飲むんでジャンケンは
 超真剣勝負ですよ~(笑)。
 次回はランチでレストラン行って呑んでドックランで
 走ってお酒抜いてから帰ろう、ということに
 なりました(笑)。
 赤い顔したほろ酔いの飼い主がドックランに
 現れる、ってどうなの~!?(^0^)

 ニュースなんかでもたまに伝えられてるけど狂犬病の
 注射してないワンコって結構多いみたいです。
 アメリカも予防接種に関しては厳しそうですよね。
 違反者には厳罰とかあったりして!?

 
2583. ふじこ   URL  2008/07/11 22:43 [ 編集 ]
☆いずみんさん☆
 私も今回のことがなければ全然そんな危険が
 あるなんて知りませんでした~。
 どうなんだろう? 獣医さんによりけり?
 いやいや・・・。そんなことはないか?
 野田の病院は何て言うのかなぁ。。。
 今度聞いてみよっ~。

 ペガサス! トモさんのブログでも見てて
 ナイターもあるし良さそうだなぁ、と思って
 ました~(^-^)。
 今度行ってみます~♪

 そうなの②の質問。
 私も先生に
 「呼吸の乱れはありましたか?」
 って聞かれて、
 「・・・・・。 いつもどうりのハァハァ フガフガでした・・・。」
 と言ったら先生 ニヤリとしてました。
 特にフレンチブルの呼吸なんて難しいっちゅうーの!
2584. ふじこ   URL  2008/07/11 22:46 [ 編集 ]
☆八母さん☆
 ご心配ありがとうございます。
 クゥはいつもと変わりなくおもちゃでフガフガ
 遊んでます。 多分大丈夫かな? だといいな・・・。

 狂犬病の注射 まさか、と思うけど獣医さんに断言されちゃうと
 リアルですよね~。

 今回のことほんと勉強になりました~。
 
2585. Bobのダディー   URL  2008/07/11 22:46 [ 編集 ]
お姉ちゃん噛まれたんだぁ~ (T_T)
すぐ近くなら敵討ちに行くんだけどなぁ^^
Bobならやってくれるはずです。

それにしても心配です。大きな病気にならなくても、夏場ですのでBobのような皮膚の疾患にならなければいいのですが・・
2586. ふじこ   URL  2008/07/11 23:00 [ 編集 ]
☆めぐみさん☆
 ドキドキさせちゃいましたよね、ごめんなさいね~。
 でも目なんともなくて良かったです~。
 昨日も今日もいつもと変わらない様子なので
 このまま2週間過ぎてくれることを祈るのみ、ってかんじです。

 ドックランって確かに色々な人や犬が利用しますからね。
 お互いに楽しく利用できるようにきちんと心構えを
 して楽しみたいものです。
2587. ふじこ   URL  2008/07/11 23:06 [ 編集 ]
☆como*mamaさん☆
 本当に。少しでもずれていたら・・・と考えると
 ゾっとしちゃいます(>。<)。
 経過は順調、というか何もなかったようにケロっとしてます(^。^;)。
 このまま2週間過ぎますように・・・。

 いいなぁ。近くに広場や公園がいっぱいあるのですね~。
 ドックランがなくてもワンコはいっぱい走れますね~(^-^)。
 ワンコもいっぱい集まるんだろうなぁ♪
 
 
 
2588. ふじこ   URL  2008/07/11 23:18 [ 編集 ]
☆コハリキママ☆
 「クゥ!」って叫ばせちゃった~?
 心配かけてごめんよ~。

 ほんと捨て身なバンビクゥ。ぽちの先生に
 呼び戻しの訓練してもらおうかしら・・・(汗)。

 代々木公園いいよね~♪
 ハンバーガーも大満足(^-^)。
 えぇ~っ! 代々木公園で迷子~?(笑)
 見渡せば大体の方角わかるよぉ~!?
 あたしはねぇ、あの木々を見て
 「あっ・・・。ここテント立てられるよね。」
 と思った~! 代々木でやったらホー○レスか?

 でも確かにドックランはお上品かも。
 あんなに爆走してるワンコはいなかったぁ~(笑)。
2589. ふじこ   URL  2008/07/11 23:24 [ 編集 ]
☆プーママさん☆
 眼球が傷つかなくて本当によかったです。
 でもクゥパワーだと眼球に傷がついても
 「だはは~」って戻ってきそうなかんじ・・・。
 ドックランではテンションが高くて困ります(*。*)。

 プーママさん代々木公園でテニスの壁打ちを
 されてたんですね~(^-^)。
 ドックランが出来たのは去年の4月です!
 壁打ちしてたかな?(笑)
2590. ふじこ   URL  2008/07/11 23:44 [ 編集 ]
☆Bobのダディーさん☆
 おぉ~。Bob君敵を討ってくれるのかい?
 って兄弟でやられちゃいそう(笑)。

 いやいや。噛まれたというよりじゃれてて
 歯が当たったんですね、多分。
 
 だってじゃれてた相手・・・超大型犬ですからぁ~。
 
 皮膚疾患につながらないといいんですけどね~。
 でも今日は朝から皮膚がボコボコ・・・。
 あっ。でもそれは多分私があげたじゃがいものせい・・・?(*。*)
2591. ふれじぃ   URL  2008/07/12 01:32 [ 編集 ]
コメント遅くなりましたぁ。

バ~ガ~からまずは食いついちゃいますよ。
ジィは佐世保ですからバ~ガ~有るのですが、こちらではアボガドバーガーって聞きませんねぇ。
それとなぜか夕飯に出たりなんかもします。。。手抜きの時とか(笑)

で、傷はもう良いですか?
フレは血気盛んなところがありますので、ランとかで同い年の男子などがいると気を抜けないのですよ。
タマタマ取ってからはずいぶんマシな気もしますがね。
予防はもちろん年1でやっていますけど、2年に一回という人もいますね。
体に負担が掛るからという理由らしいですよ。

2592. ふじこ   URL  2008/07/12 14:19 [ 編集 ]
☆ふれじぃさん☆
 佐世保バーガーってそういえばよく聞きますよ!
 佐世保のハンバーガーってどんなハンバーガーなんだろう♪
 夕飯にハンバーガー! 奥さんいかしてます(^-^)。
 大阪でいう夕飯にお好み焼き&たこ焼きみたいな
 かんじなのかなぁ。
 面白いなぁ、その地方地方で色々ですね~。

 傷はまったく分からなくなりました。
 かすり傷なので軽症でよかったです。

 クゥはケンカはあまりしないのですが
 大型犬大好きなので自分の倍以上の大きさのコと
 追いかけっこしたりして捨て身なんですよね~。

 フレディ君 タマタマ取ったらそんなにすぐに
 効果が現れるんですね。
 クゥはタマタマないけど何でもいいから何か取ったら変わるかしらぁ。。。

 確かに負担かかるから2年に1回って話も聞きますよね。
 体に負担のかからない予防接種開発して欲しいものです。
2593. tomo   URL  2008/07/12 21:37 [ 編集 ]
あ、源も土手で遊んで家帰ったら、
目から流血してて急いで病院行ったことあります。
眼球に傷はなく、まぶたのふちを切っただけだったようで大事には至りませんでした。
ワンコ同士って、じゃれてるだけでも、
歯が当たって傷ついたりしますよね。
しゃべれないから、どうなのか分からないし・・・
2594. ふじこ   URL  2008/07/13 11:30 [ 編集 ]
☆tomoさん☆
 源くんも目あぶなかったですね~。
 ブヒって出目で鼻ぺちゃだからどうしても
 目を傷つけやすいんですよね~。

 そうそう。ブヒってじゃれながら段々興奮してくるから
 激しいんですよね~(笑)。
 上手にすれすれの所で遊んで欲しいものです(^-^)。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/146-75e60bcf
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する