フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
2度目の家族記念日
先日の目頭&ほおのケガではご心配をおかけしました。

空ゥは何事もなかったようにスヤスヤ寝ています。

白目ひんむいて・・・・(笑)。

P1050388_3843.jpg
 「ご心配おかけしてすんませんだじょ~。」


そして破傷風の感染について私の言葉が足りなかったために
「犬が地面に鼻をつけてフンフンすること」が危ないかのような誤解を与えてしまいました。


文面も訂正しましたが破傷風の菌は傷口をとおして感染するので
普段のフンフンでは感染することはありません。
気をつけなくてはならないのは犬に傷口がある時のみです!


フンフン禁止令を出してしまった飼い主さん、解除してあげてくださいませ~。
そしてフンフンを我慢させられちゃったワンコたち ごめんね~(>。<)。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さてさて。  今日 7月13日は何の日?


それはクゥの家族記念日(クゥがわが家にやってきた日)でございます(^-^)。
ちょうど2年前のことでした。 去年の一年目の時はどんな日記を書いたのかなぁ・・・・、
と思ってさかのぼってみたら・・・・・・・


忘れてた・・・・(-。-;)。


ごめんよ、クゥ・・・(笑)。 ま、やっと1年経ってほっとしてたんだねぇ、きっと。


そんなもので、今年はきちんと振り返りますよ~♪



2年前。 絶対フレンチブル!と探し始めて3ヶ月。

やっとやっと運命のコに出会えた7月7日の七夕の日。
空ちゃん
織姫さまならぬブタ姫さま

どんなワンコライフが始まるんだろう♪ と準備万端で一人で夢の世界。
DSCN1979.jpg

でも現実はそんなに甘くはない・・・。



やってきたのは・・・・・・・・



織姫さまでもブタ姫でもなく・・・・・・



猛獣でした・・・・・(笑)。


DSCN1994.jpg
 シェードの紐でいたずら中・・・・。


DSCN2027.jpg
 カメラの紐でいたずら中・・・・。コラコラ写真がぶれますよ・・・(汗)。


DSCN2068.jpg
 ゴミ箱あさっていたずら中・・・・。


唯一ホっとできるのは平和な顔して寝てる時。

DSCN2093.jpg



パピーの頃の写真がほとんどない、

撮っても携帯画像、っていうのが私の余裕のなさを物語っている(笑)。


そういえば、あの頃はどこでもオシッコしちゃって目が放せなくて
自分が食事してる時も その手に持ってるのは雑巾か?布巾か?・・・・・・
ってかんじだったなぁ。


甘噛みもひどくて そのターゲットは私の足(-。-;)。
傷だらけで その夏はスカートが履けなかったっけなぁ。


次から次に湧き上がってくる問題に育犬ノイローゼになりかけた日々(笑)。



そんなこともいい想い出だね~(^-^)。




今ではすっかり落ち着いて立派な家族の一員。
おとしゃんとおかしゃんを癒してくれてる毎日。


「パピーの頃のままでいて欲しい」 なんていう言葉もあるけれど私は違うかも。


2008 04 09_1667
 
こんな顔をして私の気持ちを読み取ろうとしてくれてる今の方が
ずっとずっと愛おしくて通じ合えてる気がする。


クゥ、楽しい時もブルーな時も一緒にいてくれてありがとう。


わが家に毎日癒しと笑いをあたえてくれてありがとう。



来年も再来年もその先もずーっと、ずーっと一緒にいようね(^-^)。







この記事へのコメント
2595. Bobのダディー   URL  2008/07/13 16:41 [ 編集 ]
記念日おめでとうございます。m(^^)m
今日のブログコメントが2年間の空ちゃんに対する愛情&ファミリー全体のすっご~い!重みのあるドキュメントだなと感動しました。今まさに、その渦中にいる私たちファミリーは幸せな時間をすごしているんだと認識させられました。

空ちゃん大事に至らなく良かったですね♪
うちのテロリストならほっときますけど^^
公共の施設ではいろんなBUHI達がやってきますので、うちの場合は逆のパターンで特に気を使います。(T_T) 幸い、ドッグランより自然な形で集まってくるスペースが1箇所あるので、Bobはそこに時々参加しています。

高知はご存知のように暑ーい国ですので(気持ちも熱いと・・(^^)ゝ)、BUHIたちには大変な環境なのですが、うちのスナイパーには当てはまらないような気がします。^^ 
2596. ふれじぃ☆   URL  2008/07/13 18:48 [ 編集 ]
おめでとうございます~~。

クゥちゃん、ぴんく、ピンクしていて可愛いですねぇ。
時が経ち今では立派なれでぇ~~になっちゃいました。。。。
時間は愛をはぐくみそしてクゥちゃんは傷まで癒してくれる存在。。。立派に一員なのですね。

あぁぁ~~素晴らしき連れ添い達。。。栄光あれっ!? キャラがじゃましてスミマセン。
2597. ヴィンまま   URL  2008/07/13 19:06 [ 編集 ]
記念日おめでとうございます~~

そうそう。。パピコ時代って色々と大変でしたねぇ
でも今振り返ると全部楽しい思い出!
これからも健康で!と願うばかりです。

パピコのクゥちゃん、
ほんのりピンクでめっちゃ可愛いです~~♪
うちはブリンドルだから羨ましいピンク色!

怪我も大事に至らず本当に良かったですね。
そして~コメとしてなかったのですがおNEWのソファー!
ステキですっ
うちのも背もたれ伸びるのですが。。。
伸ばしたこと数年間に数回。。。
ふじこさんは何回伸ばすかな?(笑)
2598. はな   URL  2008/07/13 19:29 [ 編集 ]
クゥちゃん記念日おめでとうございます♪
そっか、来た日も記念日になるんですね!
うちいつだったっけかな・・・。

パピコな頃のクゥ姫はほんと梅子とクリソツです!!!(死語??)
お鼻にちょっと黒いのがあるところとか☆大きな耳も!

うめも早く落ち着いてほしいです~。
まだまだやんちゃで手がかかります((+_+))

お怪我大したこと無さそうでよかったです!
今まで傷を作ってきたことがなかったので参考になりました!

これからもプリティなクゥ姫でいてね♡
2599. tomo   URL  2008/07/13 20:02 [ 編集 ]
クゥちゃん記念日おめでとーです♪
しっかしクゥちゃんのパピコの写真、めっちゃかわゆいですねぇ~。
真っ白でピンクだし!
・・・あ、いや、今ももちろんかわゆいですわよ、クゥ様!
これからも楽しいブログ期待してます!!
2600. haru   URL  2008/07/13 20:26 [ 編集 ]
私も同じく!
桜が来た頃は何がなんだか分からない状態で育児ノイローゼっぽくなって、写真なんて撮れなかった。。。
あ、椿が来ても同じだったかもー。

そだね、パピコの頃もいいけど今の方が粗相やイタズラしないから楽ちんだー(笑)
それより何より成長して、ずいぶん言葉を理解してくれるようになったから今の方がいいかも。
2601. grandma   URL  2008/07/13 21:37 [ 編集 ]
2度目のセカンドバースデー おめでと~う♪

クゥちゃんがいたずらしてる写真たち、最高~!!
そういえば、うちは そういう写真ないかも。
そうだね~、そういう時代を笑って思い出せる これからが
もっともっと家族の絆が強くなっていくのかもね~。
2602. まゆみ   URL  2008/07/13 23:09 [ 編集 ]
クゥちゃん、何でもなくて良かったね~!
破傷風のコトは知ってたよ~(私のコメの書き方がいけなかったかしら)
これでも…こんなんでも…一応、母親なので…(涙)
記念日おめでと~!
パピーのクゥちゃん、超~カワイイ~!
ぽんぽこお腹に顔グリグリしたい~!
そうね~、今のほうが絆が深まってるしね~!
これからも、笑いと癒しをお願いね、クゥちゃん!
2603. いずみん   URL  2008/07/14 08:05 [ 編集 ]
ふじこさん ダメダ~メ×××
セカンドバースデーを忘れちゃ!!

うちの「きゅうちゃん」
セカンドバースデーは9/9だよ!
・・・てか名前が安直すぎっ!!
(命名:当時中1だった息子)
2604. 八母   URL  2008/07/14 09:15 [ 編集 ]
記念日おめでとうございます♪
パピーの頃のクゥちゃんモチモチ感が
今と変わらないですね本当に可愛い♡
でもやっぱり今のクゥちゃん。
可愛くって面白くって八母も大好きです!
2605. なお   URL  2008/07/14 09:22 [ 編集 ]
二周年記念おめでとうございます゚・。+☆+。・
昨日はじめて21歳になる娘に見せたらブログのファンになりました。 そして、高二の息子に見せたらかぁいいを連発♡→ܫ←♡どうやらクゥちゃんに惚れたようです。ちなみに息子は小さいとき太っていたのと名前が似てるので、タヌキと呼んだり、おじいちゃんが昔散歩途中でタヌキと勝負して勝ったので、もらってきたと話してます(笑)
2606. コハリキママ   URL  2008/07/14 09:59 [ 編集 ]
え~、家族記念日覚えてな~い!!!(汗)
こりたんは覚えてるんだけど。私が脚骨折した頃だから(笑)
そうだよね、パピーってほんとちょこまかしてていたずらっこで。なつかしい!
こりたんもいい加減落着いてほしい・・・。
クゥのこの表情、最高の癒しだろうな~★
これからも、主にとってもブヒにとっても楽しい毎日、送ってね。
そして一緒に思い出作り、よろぴく~。
2607. めぐみ   URL  2008/07/14 10:47 [ 編集 ]
クゥちゃんのお怪我、大丈夫そぅですね♪
よかった♪よかった♪
2度目の家族記念日をいつも通り
楽しく過ごせたようでこちらも良かった♪
おめでとぅございまーす♪

パピコのクゥちゃん、ほのかにピンク色で
すごく可愛いでっす。
イタズラしてても、つい笑っちゃう
愛おしさが溢れてます。
これから、もっともっとステキな思い出が
増えていきますね~。
ムフフフフ♪
2608. shogame2   URL  2008/07/14 16:08 [ 編集 ]
記念日おめでとうございます。
元気で この日を迎えられて良かったですね。

パピーの頃って、だれでもすごく可愛いけど
どの飼い主さんもなかなか苦労しながら
子育て(?)したんですね。
なんだ~、クゥちゃんも一緒なのね。
なんて、妙にほっとしたりして。
2歳ごろになると、落ち着くって皆さん仰いますが、本当の事?
2609. バンブ-ママ   URL  2008/07/14 19:41 [ 編集 ]
2度目の記念日おめでとうございます!

パピコ時代のクゥちゃんの可愛らしさに、
PCの前で思わず「キャ-キャ-」言って、バンブ-から冷めた視線を浴びせられた
ワタクシでございます。

ゴミ箱をあさってる後ろ姿。
ポンポコリンなお腹。
そして、あの無防備な寝姿!
たまらんです。
もちろん、今だって十分に可愛いですし、
ふじこさんが言う「気持ちを読みとろうとしてくれて~通じ合えてる気がする」に凄い
共感できちゃいます(^∀^)
これからも、い~っぱいの思い出を作っていってね、クゥちゃん♪

2610. もりぽっぽ   URL  2008/07/14 20:20 [ 編集 ]
クゥちゃんが家族になった2度目の記念日、
おめでとうございま~~す!

そして、クゥちゃんに出会った日が7月7日って、
ほんと運命を感じますね。
天使が空から舞い降りてきたみたいで・・・

パピーの頃は、2.3歩、歩いてはチッチ、
今したかと思えば、又チッチ、
ふじこさんと同じでタオル持って、
後ろから歩く付き人状態でした。

でも、クゥちゃんの小ちゃい時、メチャクチャ可愛いですねえ。
目の中に入れてみたいぐらいです。(笑)

2年の時が過ぎて、今ではすっかり家族の一員となって、
かけがえのない存在のクゥちゃんですね!

先日のドッグランでの怪我、大変なことにならずに良かったです。

クゥちゃんの格差白目画像で安心しました。
2611. ふじこ   URL  2008/07/15 00:01 [ 編集 ]
☆Bobのダディーさん☆
 ありがとうございます♪
 あっという間の2年でした~。
 そうですよっ! Bob家は今まさに幸せな時間を過ごしているのですよっ!
 って渦中にいると毎日世話に追われてなかなか
 実感できないですよね~(^-^)。
 
 ドックランでもBob君なかなかいいかんじの
 やんちゃっぷりっ♪
 血ですね~、血!(笑)
2612. ふじこ   URL  2008/07/15 00:06 [ 編集 ]
☆ふれじぃさん☆
 ふふふっ(^。^)。あたくしも今回の日記
 キャラが邪魔してこっぱずかしい限りです~(笑)。

 いつもふざけてるんで今回ばかりは真面目に~、なんて思いましたが
 やっぱりダメ~! 次からはいつものキャラに
 戻らせていただきますっ!(^-^)

 お待たせしてましたがタンク出来上がりまして
 次回はタンクのネタですよ~♪
 
2613. ふじこ   URL  2008/07/15 00:10 [ 編集 ]
☆ヴィンママさん☆
 ありがとうございます~(^-^)。
 ほんと、あの時は大変~、って思ってたけど
 楽しい想い出ですね~。

 お腹も耳もピンクなパピコ時代でしたが最近、特に
 耳は茶色に変化してます。(ヨゴレ・・・?)

 ソファ!!!
 あぁ~! そのとおり~!
 来てから1ヶ月経ちましたが背もたれ・・・1,2回しか使ってません~。
 しかもクゥと追いかけっこしてる時なんて
 背もたれに乗りあがってるし・・・(私が)・・・。
2614. ふじこ   URL  2008/07/15 00:16 [ 編集 ]
☆はなさん☆
 ららぽーとのパーティで初めて梅子さんを見た時
 「あっ。クゥのパピーの頃にくりそつ(死語ではないですよ~^-^)だぁ!」
 ってパピーの頃のクゥに再会したような不思議な
 気持ちになったんですよ~。
 ほんと、耳のピンクも黒いシミもそっくり♪

 いやいや。落ち着いたのは家の中だけで・・・。
 外に出るとヤンチャします。。。
 梅ちゃんにもちょっかい出そうとしたし(笑)。
 早く外でもお利口になってくれるといいなぁ。。。
2615. ふじこ   URL  2008/07/15 00:20 [ 編集 ]
☆tomoさん☆
 パピーの頃は特にピンクでしたね~。
 おかげでミニブタと間違えられることもしばしば(笑)。
 ピンクだった耳はいつの間にか薄茶色に・・・(ヨゴレ?)。
 パピコの頃の初々しさも大好きだけど
 ふてぶてしい(笑)今もかなりツボです♪
2616. ふじこ   URL  2008/07/15 00:25 [ 編集 ]
☆haruさん☆
 haruさんもやっぱり写真撮る余裕なかったんだね~。
 もう一匹! に「う~ん。」と踏みとどまる
 理由はそこにもあるんだよね~。
 
 クゥが新米に一から教えてくれんかねぇ。。。
2617. ふじこ   URL  2008/07/15 00:30 [ 編集 ]
☆grandmaさん☆
 家に来た日をセカンドバースデーというのね!
 なるほど~、確かにセカンドバースデー。

 このブログもね、本当は家に来た日から始めたかったの~。
 でも、そんな余裕どころかPC開ける暇すらない!
 そんなものよね~、パピコ時代って(^-^)。

 ワンコとの絆っていいものだよね~♪
 
2618. ふじこ   URL  2008/07/15 00:34 [ 編集 ]
☆まゆみさん☆
 よかった~。そうだよね、まゆみさんお母さんだもんね~。
 って子供にも破傷風って関係があるんだ~、ってまたまた
 ここでお勉強になりました(^-^)。

 パピコの頃のクゥのお腹、ぽんぽこりんで
 おとしゃんとしょっちゅうひっくり返して
 なでて遊んでたら、クゥは
 お腹を見せる=なでてくれる  と思い込んで
 誰の前でも即効お腹をゴローンするコになってしまいました~。
 クゥさん、それ降参の意味だから~(笑)
2619. ふじこ   URL  2008/07/15 00:36 [ 編集 ]
☆いずみんさん☆
 あはは。去年はすっかり忘れてましたね~(笑)。
 きゅうちゃん、ってそうなんだ~(^。^)!
 9月9日! 息子さんよ~、オモロー!(笑)
 
2620. ふじこ   URL  2008/07/15 00:39 [ 編集 ]
☆八母さん☆
 パピコの頃はかわいい(^-^)!
 ってかんじ。。。

 今はかわいいからおもしろい、とすっかり
 お笑いに転じてます(^-^;)。

 でも個人的にはお笑いの方が好きだったりします(笑)。
2621. ふじこ   URL  2008/07/15 00:43 [ 編集 ]
☆なおさん☆
 おぉ! なおさん21歳のお嬢さんが
 いらっしゃるんですね~(^-^)。
 嬉しい♪ 家族で見てくれてるんですね~。
 
 息子さん。かわいい~。
 タヌキ話は信じてたのかしらん(笑)。
 あっ。ちなみに私は橋の下で拾ってきた・・・と
 言われておりました~(^-^;)。
 
2622. ふじこ   URL  2008/07/15 00:47 [ 編集 ]
☆コハリキママさん☆
 えーっ!(笑) 憶えてないの~!?
 しかもコリキも私が足の骨折った頃、その頃とやつは
 何なんだい!(爆)

 コリタンもうそろそろ落ち着いてくれ~、で先日の
 あの写真想い出しちゃった。あの段ボール散乱の!(笑)
 最高だね~! 怒る気もうせちゃって笑っちゃう!

 こちらこそ想い出作りヨロピクー♪
2623. ふじこ   URL  2008/07/15 00:51 [ 編集 ]
☆めぐみさん☆
 ケガの方大したことなかったみたいです。
 ご心配おかけしました~。

 パピコの頃のいたずら、
 ほんと色々やらかしてくれましたね~。
 タイヤのついたごみ箱に乗って「ガラガラガラーーーー!」と
 突進してきたこともありました(笑)。
 今からするとほんと楽しかった!
 またやってよぉ~、クゥ、なんて思っちゃいます。

 でも大丈夫。クゥはこれからも色々やらかして
 くれそうですから(^-^)。
 
2624. ふじこ   URL  2008/07/15 00:58 [ 編集 ]
☆shogame2さん☆
 クゥも一緒ですよ~♪
 というか、クゥの方がずっとずっとすごかったと
 思います。
 だって、クゥが家に来た時から始めようと思ってたブログ、
 やっと始められたのは1歳になってからですもの~!
 パピコ時代の成長の過程をウードゥ君のブログで
 楽しませてもらってます(^-^)。

 2歳くらいになると落ち着くってある意味本当かも!
 クゥは家の中では今ほぼ落ち着いてますね~。
 でも散歩中はヤンチャ気味なのでたまに散歩で会う犬連れの人に
 「大丈夫よ~。2歳くらいで落ち着くから~。」って
 言われます。
 「あっ・・・。2歳なんです・・・(^。^;)」
 ってかんじです(笑)。
2625. ふじこ   URL  2008/07/15 01:05 [ 編集 ]
☆バンブーママさん☆
 あら。バンブー君冷めた目で見ちゃった?
 それはきっとジェラスィーでしょう(笑)。

 パピコの頃の無防備な姿ってどうしてあんなに
 初々しいんでしょう。
 同じ無防備も今やすっかりおばはんってかんじなのにね~(^-^)。
2626. ふじこ   URL  2008/07/15 01:09 [ 編集 ]
☆もりぽっぽさん☆
 そうなんですよ~、出会いは七夕だったんですよ~。
 天使が舞い降りるだなんて・・・(^-^)。
 子ブタが降ってきた~、ってかんじです、クゥは(笑)。

 もう、ほんとにそんなかんじ。2、3歩歩いては
 お漏らし。2、3歩歩いてウンチ・・・。
 の延々繰り返し。

 でも今となってはいい想い出ですね~♪
2627. Shaqマミィ   URL  2008/07/15 11:42 [ 編集 ]
クゥちゃん記念日おめでとうございます~☆
ヘソ天で寝てるクゥちゃん、かわい~な~。
パピコの頃と、お顔が全然ちがいますね。
ちっちゃい時も、大きくなった今もかわいいクゥちゃん。
飲兵衛おとしゃん&おかしゃんとこれからも楽しい毎日を送って下さい!
2628. ふじこ   URL  2008/07/15 15:10 [ 編集 ]
☆Shaqマミィさん☆
 ヘソ天クゥ、お腹むっちむちでしょ~(笑)。
 あれはパピーの頃の独特な寝方なのかしら。  
 最近やってくれませんね~。

 顔も全然違うんですよね、今と。
 飲兵衛の一家に呆れてるうちにすっかりふてぶてしい顔に
 なっちゃいました(^-^)。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/147-a95cc109
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する