フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
タンクトップ出来た~♪
「タンクトッププレゼント」のタンクトップがやっと出来上がりました♪


もう少し早く完成する予定でしたが、

出来心で買ってしまったこのマシーン。

P7158292_3883.jpg
ロックミシンです。(フチをかがりながら布をカットしてくれます。)

6月下旬にharuさんとコハリキママに誘ってもらって行ったロックミシンの講習会。
(コハリキママは途中出場 笑)

見たら絶対欲しくなる。 いかんいかん。 我慢。我慢。

と思いましたがダメですね~。 ミシンを超えたこのマシーンに見て、触れて、興奮したら

もう自分を抑えられず・・・・・家に帰ってポチっ(-。-;)。

とうとうネットで購入してしまいました。。。。。

誰かこの右手を止めてくれ~。 このポチっを~。


(ロックミシン講習会の時の模様はharuさんのブログ コハリキママのブログへ~。)




そんなわけで 「幼稚園生がエルメスのバックを持ってる」くらいへっぽこな私の技術には

ふさわしくないこのマシーン。

今回のプレゼントもこのマシーンで、となんとか格闘しておりました~。

せめて中学生くらいに成長せねば・・・・・(汗)。



今回の「タンクトッププレゼント」。

生地と
P6127201_3071.gif

フチ取りを
P6127206_3076.gif

当選者の飼い主さん自ら選んでいただくかんじでした。



そしてご了承いただきたいのは、素人の作品ですのでしょぼいかもです・・・・(弱気・・・・笑)。

そして丈夫じゃない可能性大なので引っ張るとビリっといくかもです・・・・(弱気・・・)。

そしてサイズが合うか分かりません・・・・・(ドヒャーっ! 超弱気~! 笑)




みなさん どの生地を選ぶのかな~、と楽しみにしていましたが

なるほどなるほど~(^-^)。

みなさん愛犬に似合うのをやっぱり分かってらっしゃる!



まずは横浜に住んでる コタロウ君
f005088020080126203220.jpg
コタロウ君は耳が少しカールしてて目も垂れ目のキュートなお顔(^-^)。
なんだか「いじってください」と言わんばかりの(kotajiさん ごめんなさい)
そのお顔に毎回癒されます(^-^)。
そしてkotajiさんのコタロウ君のいじり方も私に似てる気がして(kotajiさん ごめんなさい)
笑ってしまいます。


そんなコタロウ君のタンクトップは・・・・


じゃんっ!



P7158318_3892.jpg
ゼブラ模様×青です。


やっぱり~! 私もこの色かなぁ、と予想しておりました~(^-^)。
うんうん。 絶対似合うよ~! (サイズが合うかは別としてぇ・・・・・弱気・・・・笑)



そしてお次は長崎の佐世保に住んでるフレディ君
DSC00642080608s.jpg

フレディ君はクゥの従兄弟さん。
やっぱり目のかんじとかふとした表情が似てますね~。
なんだかとっても大人~な雰囲気のクールなかっこいいイメージのフレディ君。
そしてふれじぃさんのお写真はとってもいい雰囲気。
私なんかは欲張って真正面から! って写真が多いんですが、
ふれじぃさんが撮るフレディ君は横顔だったり後姿だったり、とってもいい雰囲気
醸し出してます(^-^)。 


そんなフレディ君のタンクトップは・・・・・・




じゃんっ!


P7158317_3891.jpg
ゼブラ模様×オレンジ!


あぁ。 うんうん。 納得。 クールで渋いフレディ君にぴったり~♪
ゼブラ模様に赤かオレンジかなぁ・・・・? と予想してましたがオレンジ!
うんうん。 なるほど~。 着た姿が楽しみだなぁ。



そしてお次は千葉に住んでるベリーちゃん。
20080610222058.jpg
(写真勝手に拝借しました。すみませ~ん)
ベリーちゃんはブログをやってらっしゃらないのですが、ベリーちゃんを迎える頃から
このブログを読んでくださってたそうです。なんだか嬉しいな♪
今年の夏は去年クゥがチャレンジしたカヌーに挑戦するそうです!
楽しんできてね~、ベリーちゃん&ベリー家のみなさま(^-^)。


ベリーちゃんのお母さん、布の選択を悩まれて私に委ねてくださいました。
どれだろう、どれだろう~♪ 布とベリーちゃんの写真を見比べて悩む! 悩む!
でもなんだか楽しい! どれが似合うかな~(^-^)。

コタロウ君とフレディ君がゼブラ柄できてるから・・・・・


そうだなぁ・・・・・。


夏だしなぁ・・・・。女の子だしなぁ・・・・。


そして選んだのはこちら!



じゃんっ!



P7158316_3890.jpg
水色×クリーム

ベリーちゃんに似合うかなぁ♪ 気に入ってもらえると嬉しいなぁ♪



あっ。ちなみに今回どれもフチ取りは普通のミシンでやりました。
(幼稚園生レベルには難しかった・・・・・-。-;)



でもね、フレンチブルって面白いなぁ、と今回つくづく感じたことが
ありまして・・・・


というのはこちら!


P7158314_3889.jpg
分かりにくいかもしれないけれど、3つを並べてみるとその形、大きさの違いにびっくり~!

フレンチブルって個体差があるっていうけど本当だね~(^-^)。

胴の長さ、首の太さ、胴の太さ、本当にそれぞれで面白い!

他の犬種もそうなのかしらぁ。。。。




どうかサイズが合いますようにぃ~(^-^;)。
あっ・・・・。もしサイズ合わなかったら返品してくださいっ!(笑)
本日メール便で送りますので3~4日待っててくださいね~(^-^)。




「あのぉ・・・・おかしゃん・・・・・。」

ん?

P7158304_3885.jpg


P7158307_3887.gif

あはは。 そうだね~(^-^)。 今日はみんなが主役だからそんな日もあるのよん♪


またクゥさんの洋服も作りますかね~♪
この記事へのコメント
2629. ぱぐこ   URL  2008/07/15 16:14 [ 編集 ]
しゅばらすぃお洋服が出来上がりましたね。
すでにふじこさんお手製のお洋服を持っている私として言えるのは、絶対喜んでいただけるわよ~。
お写真だけで予想して作ってくださって、見事サイズジャストフィットだったもの!!
あれはびっくりでした。おおいに自信をお持ちになって!!

ところで、今日本屋さんでDOGFANを立ち読みしていたらね、クゥちゃんらしき写真があったんだけど・・・オリジナル雑貨を紹介してる特集の中に車とかにつける吸盤がついた「DOG IN CAR」のワンコの写真いりのもの。クリームのフレブルさんでお名前が”KUU”ってなってたの。あれはクゥちゃんなの?
2630. haru   URL  2008/07/15 18:48 [ 編集 ]
お疲れさま~
でもさ、せっかく買ったマシーン使わなかったってこと?
着たらどんな感じになるか見たいなー。
こういう企画もおもしろいね。
2631. tomo   URL  2008/07/15 20:29 [ 編集 ]
コタロウ君もフレディ君も知ってるだけに、
想像してにやけてしまいましたー笑
着てるとこ、早く見たいなー。
こうやって見ると、コタロウ君のが一番小さいのかな??
なんだか意外!
ふじこさん、お疲れ様でしたー。
そして、また企画待ってますからっ!笑
2632. おむハハ   URL  2008/07/15 20:35 [ 編集 ]
凄いスゴイすごすぎっす~~~~
いとも簡単に作ってるよね~

クゥちゃんは今回出番が少なかったけど、おかしゃんが後日いーーーーーーーーーーっぱいupしてくれるよ♪
2633. yoi   URL  2008/07/15 22:30 [ 編集 ]
うわうわうわっ
私がネットから遠ざかっている間に素敵な企画があったんですね!!
くそぉ~!応募したかった‥
タグまでついて素敵です。かわいい!めっちゃ上手!!


おかしゃんおかしゃん、
それと、くぅちゃんの眠たいムービーがとっても好きです。
かわいすぎて泣きそうです。
やっぱり美しい二重なのね~。
2634. コハリキママ   URL  2008/07/15 23:56 [ 編集 ]
できたね~!!!!すんばらしい!
やっぱ手ごわい?ウエ~ブのカレは(笑)
サイズ、面白い位に違うんだね~。
でもどれもこれもかわいくて、そして似合いそうだ!!
次に企画する時は応募しようっと。え、裁縫部部員は落選?(笑)
2635.      2008/07/16 07:41 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2636. めぐみ   URL  2008/07/16 11:32 [ 編集 ]
ロックミシン、かっちょい~♪
私、どぅやって使うのかワカリマセン(笑)
益々、腕を上げそぅな予感☆
スゴイなぁぁぁぁ~。

皆さんがどんな生地を選ぶのか
すごーく楽しみにしていました♪
どのお洋服もステキー♪
爽やかな色合わせが揃いましたねっ。
出来上がりも素晴らしいでっす。
尊敬~☆パチパチパチパチ
2637. さとちん   URL  2008/07/16 14:00 [ 編集 ]
かわいいかわいいかわいいっ!!!
い~な~。
わたしが着たいわ♪(爆)

チラッと写ってるクゥちゃんに萌え。

>さっきね、文太部長のとこへ行ったんですよ。
そしたら飲んでたお水を口から吹き出しちゃって会社のPCが...!(爆)




2638. ふじこ   URL  2008/07/16 14:02 [ 編集 ]
☆ぱぐこさん☆
 ぱぐこさんにそう言っていただけると嬉しいなぁ(^-^)。
 なむちゃんとあすかさん本当にぴったりでしたよね~♪
 あれは・・・まぐれでしょう(笑)。


 !!! ぱぐこさんすごいっ!
 そうなの! DOG FANに載ってるのは
 クゥなのー!
 よくぞあんな小さいクゥをお見つけになった!
 嬉しい~(^-^)。人から言われると嬉しい~!
 私も発売の前日にあの商品のメーカーの方に
 連絡もらってびっくり。すっとんで本屋に行きました~。
 次回アップしますね~♪
2639. ふじこ   URL  2008/07/16 14:05 [ 編集 ]
☆haruさん☆
 使ったよぉ~、マシーン。(脇のとこと肩のとこだけぇ・・・汗)
 やっぱりリブ付けは難しいよぉ・・・。
 (でも多分練習が足りないだけ・・・)
 haruさん今度おせーてー。

 なんだかサイズも色々だしどの生地選ぶのかなぁ♪
 っていうのもおもしろかったよ~(^-^)。
 何より自分が作ったのを着てもらえるのって
 嬉しいものだね~。
2640. ふじこ   URL  2008/07/16 14:08 [ 編集 ]
☆tomoさん☆
 そうだよね♪ tomoさんはコタロウ君とフレディ君を
 知ってるのよね(^-^)。
 似合うかなぁ、二人に。

 なんだか意外でしょ?
 コタロウ君が一番小さいの!
 でも首はダントツで一番大きいの!(笑)

 今度は全部ロックミシンで仕上げられるように
 練習しておきまーす(^-^)。
2641. ふじこ   URL  2008/07/16 14:11 [ 編集 ]
☆おむハハさん☆
 いとも簡単じゃないよ~っ!
 すんごいあり得ないケアレスミスで何度
 やり直したことか・・・(笑)。
 もう 本当に自分を呪いながらの作業でした~(-。-;)。

 
2642. ふじこ   URL  2008/07/16 14:17 [ 編集 ]
☆yoiさん☆
 そうなんです! いつの間にか無謀にもこんな
 企画をしてたんです~。
 yoiさんも前にニコちゃんメモ帳でやってましたよね~♪
 はずれたけど葉書嬉しかったなぁ(^-^)。

 眠たいムービーって「チューして~」のことかしらん?
 かわいすぎて泣きそうっ(笑)って!
 嬉しいなぁ。 yoiさんの愛情表現いっつも大好き!
 気持ちが伝わってきます~。

 二重・・・!? よく言われるんですよ~。
 でも当の飼い主おとしゃんもおかしゃんも
 一重と二重の違いがよく分からなくて
 言われてもぽかーん、としてしまいます(笑)。
 研究してみよ~♪
2643. ふじこ   URL  2008/07/16 14:20 [ 編集 ]
☆コハリキママさん☆
 手ごわいよぉ~、ウェーブ君。
 必死こいてていつの間にかダダダダダダダダ・・・・!!
 講習会のおばちゃまのこと笑えない!(^-^)

 次回のプレゼント企画。
 裁縫部の方が当選したら・・・・
 材料一式のキットを送らせていただきまーす(^0^)。
 ケケケケっ。
2644. ふじこ   URL  2008/07/16 14:23 [ 編集 ]
☆めぐみさん☆
 ロックミシン、益々腕を上げるどころか超
 格闘中です(汗)。
 ひーん・・・(>。<)。 いつものミシンの方が
 早いかもぉ~~~。
 あっ・・・。言っちゃった・・・(-。-;)。

 みんながどれを選ぶのかもとーっても楽しかったし
 ベリーちゃんのみたいに選んであげるのも
 とーっても楽しかったです♪
 一段落したので次はクゥにムチウチベルトでも作ろうかな(笑)。
2645. ふじこ   URL  2008/07/16 14:26 [ 編集 ]
☆さとちんさん☆
 あはは。さとちんさん着てみる?
 腹巻とかにいいかも!(^-^)

 ん? まだ今日部長を拝みに行ってない!!
 あぁ。この麦茶をPCから遠ざけねば!!
 もうすでにニヤニヤ顔(^。^)!
2646. 大吉   URL  2008/07/16 17:30 [ 編集 ]
すてきだじょ~(クゥしゃん語引用)ふじこしゃ~ん♪
お仕事早くてっかあちゃん見習わなきゃだめだす!!!ワタクスからちゃんと言っておくだすよっ!!!!
2647. ふれじぃ☆   URL  2008/07/16 21:25 [ 編集 ]
こんばむわっ!

失礼しま~す じぃです。
ありぁ~コメント埋まっちゃっていますね。
とうとう出来ましたかぁふじこさんご苦労様でした~。
最後の詰めでじぃの名前を連絡していないとか。。。スミマセンでした(笑)
出来上がりを見ますと、みなさんセンスが良い方のようで素敵に仕上がっていますねっ。
来るのが待ちど~しぃです。
話は変わりますが、今度バトンなるものが届いたのですよ。
。。。。。名前カンペキバレバレしますよ(笑)&(汗)

2648. ベリーの母   URL  2008/07/16 22:26 [ 編集 ]
ふじこさ~ん ばっちりですぅ!
実はこの生地の組み合わせ、最後まで
悩みまくった2パターンの一つなんですっ!!
やっぱりこの組み合わせかわいいです。
来るのが楽しみで、何回もポストのぞいちゃいました。
これって小学生の頃 なかよしとかの全プレ待ってる気分と同じだ~♪
2649. まゆみ   URL  2008/07/16 22:58 [ 編集 ]
エッ~! ロックミシン買ったの~!?
いいなぁ~!
私も欲しいんだけど…。
やっぱり便利?早い?

きっと、みんな似合うよ~!
2650. kotaji   URL  2008/07/16 23:05 [ 編集 ]
わぁ♪すごーいすごーい!
かわいいー!かわいすぎるー♪うれしすぎるー♪
ありがとうございます!
ふじこさん、この組み合わせにすることわかってたんですかっ。すごい!
それにしてもこんなにサイズが違うんですね~。びっくり。
コタロウ胴が長いはずなのに、他のコの服より短いですねぇ。
私測り方間違えたか?まぁ、でも丈が短い分には
問題ないですもんね(^。^)←大雑把な性格。
首がダントツ太いのは、大きい顔を支える為です。おそらく。
本当にありがとうございます☆
テーブルの下から恨めしそうにみるクゥちゃん、オモシロイ~(^。^)
2651. ヒロ   URL  2008/07/16 23:17 [ 編集 ]
ぬぉ!
何だか上糸?が4つもある見たことない
ミシンが登場ですか!?

それにしても本当にブヒちゃんによって
体型って違うモノなんですねぇ~!
体は小さくても首は太かったりとこれだけ
個性があるところが面白いですよね♪
2652.      2008/07/17 05:40 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2653. なお   URL  2008/07/17 05:44 [ 編集 ]
最後のクゥちゃんの顔がたまらなくキューンときますね♡→ܫ←♡
てか、タンクトップうらやましいな~私も着たいです(笑)
2654. ヴィンまま   URL  2008/07/17 05:50 [ 編集 ]
素晴らしい仕上がりですよ~♪
先生って呼ばせて~(笑)
皆それぞれに合う色合わせです。
着てるところ見たいですよね。

ソファーの背もたれ、我が家は私と海が乗っかってます(汗)
乗って足伸ばすと気持ちいいですよね?
2655. grandma   URL  2008/07/17 13:50 [ 編集 ]
ぬわぁ~んと!!!
ロックミシン買ってる人がいる~~~!!!
すっごいね、本格的だね。
とうとう、わたしの手の届かない領域に行っちゃったのね~!

出来上がったタンクトップ見ながら
いちいち、「うんうん、かーいい かーいい♪」と
自分のことのように、ニコニコしている私~!
きっと、どの子にも似合うよ~!
着ている姿、早く見たいね~・・・って
私が作った訳じゃないのにねっ!(笑)
2656. ミワ   URL  2008/07/17 17:18 [ 編集 ]
短大のころ、イヤってほど使ったロックミシン…懐かしい
押し入れの肥しにならないことを祈ります
多分なる
2657. ふじこ   URL  2008/07/17 23:18 [ 編集 ]
☆大吉くん☆
 そんなことないだすよ。
 楽しみはゆっくりとっておいたほうがいいから
 ゆっくりでいいだすよ~(^-^)。
2658. ふじこ   URL  2008/07/17 23:22 [ 編集 ]
☆ふれじぃさん☆
 いえいえ。。。こちらこそ。
 宛名を書くときになって初めて名前を聞いてなかった
 ことに気付き、本気でふれじぃさん&FREDY君
 で宛名書いてしまおうか・・・・と思いました(^-^;)。
 
 ん? バトンで本名公開ですか~?
 何て切り返すんだろう(笑)。
 
2659. ふじこ   URL  2008/07/17 23:25 [ 編集 ]
☆ベリーの母さん☆
 本当に!? よかった~!
 候補のひとつだったんですね(^-^)。
 じゃあ、あとはサイズだなぁ。(弱気)

 なかよしの全プレって懐かしいですね(笑)。
 マンガの主人公のバックとかありましたよね~(^-^)。
 もうしばらく待っててくださいね~♪
2660. ふじこ   URL  2008/07/17 23:36 [ 編集 ]
☆まゆみさん☆
 まゆみさんもやっぱり!?
 ロックミシン、早いよ~!(多分・・・)
 ↑
 まだ初歩的なのしかやってないけど直線縫い+ジグザグ
 ってやってたのが一気にできるから楽チンだよ~。
 でも慣れるまでが私には大変かもぉ・・・。
 買う時は激安なお店見つけたから言ってね~♪
2661. ふじこ   URL  2008/07/17 23:40 [ 編集 ]
☆kotajiさん☆
 あれ? 測り間違えちゃったかな?
 私も作りながら「あれ? コタロウ君、
 確か胴が長いはず・・・」(失礼!)
 と思いながら作ってたんですけどブログでコタロウ君の写真
 確認したんですけど、なんか体はコンパクトかも?
 とか思いながら・・・。
 でも男の子は○ん○んがあるから短い分には
 当たらないから大丈夫かな? →わたしも大雑把・・・笑

 首が太いのは大きい顔を支えるためって・・・(爆)。
2662. ふじこ   URL  2008/07/17 23:44 [ 編集 ]
☆ヒロさん☆
 実はこの4本の糸、直線が2本ジグザグが2本なんですよ~。
 いまだにあんまり細かいことは分からないので
 説明はこのへんにしておいた方がいいかしら・・・(笑)。

 ほんと、体形の差って面白いですよね~。
 クゥも小柄だと思ってたのにいつの間にか
 10kg越え。 メタボになりつつあります(^-^;)。
2663. ふじこ   URL  2008/07/17 23:47 [ 編集 ]
☆なおさん☆
 なおさん今日は一日出かけていて見逃して
しまいました~。
 残念です~(>。<)。

 クゥは私がカメラを構えていると写ろうとしているのか
 被写体に寄って来ます。。。
 カメラを見るとお仕事だと思ってるのかしら(笑)
2664. ふじこ   URL  2008/07/17 23:51 [ 編集 ]
☆ヴィンママさん☆
 いえいえ! 先生というか師匠はまゆみさんですから~(^-^)。
 私はただのパクリですよ~。

 ソファ、分かるかもぉ。
 乗って足伸ばすと、違う意味で気持ちいい!
 (いつ壊れるか・・・こんなことしていいのか・・・
  やーっちゃった♪ やっちゃった~♪って・・・笑)
   ↑
  小学生のいたずら?
2665. ふじこ   URL  2008/07/17 23:54 [ 編集 ]
☆grandmaさん☆
 手の届かない領域だなんて・・・とんでもなーい!
 いつまでたっても幼稚園生レベルよ~。
 ほんと、どうしよ~。 頑張って習得せねば!

 着てる姿も楽しみだよね~(^-^)。
 まずはサイズが合うかが心配・・・(汗)。
2666. ふじこ   URL  2008/07/17 23:57 [ 編集 ]
☆ミワさん☆
 ぬわんと!! 先生がここにいた!!!
 え~っ! 短大って家政科だったっけ?
 
 リブ付けがどうしてもうまくいかんのよ~(>。<)。
 コツおせぇ~てぇ~。
 って・・・多分練習不足だと思うけど・・・(-。-;)。
2667. J3   URL  2008/07/18 16:44 [ 編集 ]
すごいよーすごすぎっ!!ロックミシン、購入したんですね~
使い方覚えるまでがとんでもなさそう。。。
私には絶対に無理ですな。。。
実はうちもミシンで作ろうかどうしようか悩んでるこの頃。。。本は買ってみたものの何も進まず・・・(汗)
だからこんなの↑作っちゃうなんて尊敬~しちゃう。
流石です!!
2668. ふじこ   URL  2008/07/18 17:18 [ 編集 ]
☆J3さん☆
 使いこなせればきっと便利なんしょう、ロックミシン。
 でも今の私はアタフタ・・・アタフタ・・・。

 J3家は3ブヒだし、それぞれ体形違うから
 手作りしたらきっとぴったりなのが
 できますよ~♪ しかもお揃いでっ!

 そうなんですよ~。私も本買ってから実際作るまでが
 約半年・・・(-。-;)。
 実際作ったら脇デロンデロンの失敗作(^-^;)。
 やっと最近なんとか作れるようになりました~。
 ママさん、がんばって~!
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/148-e740b7f3
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する