フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
KUU IN CAR
ちょっとさかのぼって5月くらいのことだけど・・・・・

fabbricaさんで 車に付ける 「DOG IN CAR」 のタグを作りました。


好きな写真でオーダーできます。



仕上がりはこんなかんじ。


P1050486_3964.jpg

「なんか文句あっかよぉ~。」


と言わんばかりのクゥの顔と座り方(笑)。

両面に愛犬の画像が入ってマグネットが付いています。



本当はコレで作りたかったんだけど・・・・・
     ↓




2008 04 11_1630

後ろを走る車の人がびっくりして追突されても困るので(笑)、止めときました。



みんなきっとお目目ウルウル~なかわいい愛犬の写真を吟味していることでしょう。


こんな写真を使うのは私くらいのもんだろうなぁ・・・( ̄ー ̄;)。


製作者の人はこんな写真が送られてきてさぞかしギョッ(゚∇゚ ;) としたであろう・・・・・


と思っていたのですが・・・・・




この度、ちょこっとですが雑誌に載ってしまいました。


P1050488_3966.jpg
DOG FAN 8月号


嬉しいような恥ずかしいような・・・・・(汗)。



さてさてこの 「DOG IN CAR」。

本来は 「車に犬が乗ってます。」という意味で付ける物なんだけど

ある雑誌で、万が一の交通事故の時に飼い主さんが何らかの意思表示を

車の中にしていると同乗しているペットの対応に役立つ、と書いてありました。



なるほど~。 飼い主にもしものことがあったら困るもんなぁ・・・・。



そんな思いもあって裏に意思表示を書くことに。


書いて・・・・間違って消して・・・・・あぁ・・・・やり直し・・・・。


「おとしゃんとおかしゃんに何かあってもクゥは助かっておくれぇ~。。。」

とか思いながら・・・・。



そしてこんなかんじに完成。

P1050473_3953.jpg


いたってシンプルだけど意志は伝わるでしょう。
係りつけの動物病院の電話番号、カルテ番号も書いてあります。



あ~♪ 私ったら愛犬家だわ~♪

表は普通の「DOG IN CAR 」

P6077028_2964.gif



いいじゃない♪ いいじゃな~い(^-^)♪


裏には意思表示~。


P6077046_2973.gif




ん・・・・・。 


と、とおい・・・・・。 見えない・・・・・?


気付いてもらえない・・・・・?


P6077044_2972.gif




こんなアホな私のためにタグは2枚セットです。

もうひとつ作って見えるところにも貼れば問題ないでしょう(汗)。



車で愛犬と移動する機会の多いみなさん おすすめです!
(説得力ないけど・・・・・笑)









この記事へのコメント
2669. grandma   URL  2008/07/18 17:36 [ 編集 ]
いやいやいや、これまた超クゥちゃんらしい画像で◎なチョイス♪
すっごくカワイイ~~~!
文字の色とかも、ふじこさんが選んだの?とっても素敵だじょ~!
pa が、前から いいステッカーないかな~って探してるんだけど×
わが子の画像使って作れるって知ったら、まねっこするかも~!

もし、Grand を車に乗せているときに交通事故に遭ったら・・・
考えたことなかった。
乗せてないときに、わたし達だけ事故に遭ったらってこともありえる。
ん、合わせて対策を考えねば!勉強になりました!!
2670. まゆみ   URL  2008/07/18 18:43 [ 編集 ]
私もfabricaさんでオーダーしたいのがあるんだよね~!
あのヌイグルミ!
でも、マサのを作ってくれるかわかんないから、まだオーダーしてないんだけど~…。
クゥちゃん、いいじゃな~い!
あの写真はやめとこうか…(笑)
殿&マサを乗せて事故ったらどうしようって思ってたの!
そういうコトもできるなら、いいね~!
2671. おむハハ   URL  2008/07/18 21:10 [ 編集 ]
いいーーーーーーーーっっ
すっごくいいね
クゥちゃんの表情もナイスだじょー

ただ、やっぱり落ち武者クゥで作って欲しかったな。。。。
2672. shogame2   URL  2008/07/18 21:20 [ 編集 ]
クゥちゃん、この写真でも充分 後ろの運転手さん引きますよ(笑)
知らないと、い・犬か??って思うかも。
このカード(?)ラミネートでプレスしてあるんですか?
写真とロゴ有ったら 何となく作れるかな?
あとはパウチッコ お店でして貰えば良いような気がするし。
相方の合意が得られたら 私も作っちゃおうかな??
2673. ふれじぃ☆   URL  2008/07/18 22:48 [ 編集 ]
かつらはやばいでしょうね・・・後ろの人、よ~く見ようと追突しますよ。
びっくりんこで急ブレーキしちゃうとオカマホラレルかもでしょう。
危にゃ~いっ!じぃ追突いたしました(笑)

話は変わりますけど、ふじこさんとこバトンしましたっけ?

あっ!そっか検索、ケンサク。。。。来てましたねぇ、じゃんねん(笑)
2674. kotaji   URL  2008/07/19 00:09 [ 編集 ]
「KUU IN CAR」いい味ですね~。
ブルーの文字も素敵です。
ふふふ。やっぱりふじこさんと私、似てる気がします。
私もコタロウのちょっと挑戦的な顔を選びました。
でもヅラの「KUU IN CAR」も見たい~(^。^)

今日、タンクトップと本が届きました!
すっごく感激でした~(涙)
サイズもピッタリでしたよ~。
脇ビローンどころか売り物みたい!
早速ブログにアップしたので、見てみてください。
本も本当にありがとうございました。
びっくりでした。宝物にします♪
2675. バンブ-ママ   URL  2008/07/19 00:18 [ 編集 ]
車に貼るタグって色んなのがあるけど、ドレもありきたりで・・・ダレも貼ってないようなタグないかと探してたんですけど、コレ!良いですねぇ。
あ・・でも、ふじこさんの真似っこになっちゃうと悪いような(汗)

一緒に車に乗っていて事故にあったりしたときのことを考えると・・何か遺言?みたいなものは書いてた方が良いですよね。
我が家は何て書こうかしら?
ちょっと大げさ風に書いちゃったりして(笑)
2676. Shaqマミィ   URL  2008/07/19 05:34 [ 編集 ]
やばい。。。また私のツボなヅラが不意打ちで。。。
一昨日ビリーズブートキャンプやって、腹筋が死ぬほど筋肉痛なのに。。。
すごい痛かった。。。
2677. トモ   URL  2008/07/19 06:15 [ 編集 ]
ふじこさん、いきなりあの落ち武者の画像出すのは反則です(爆)
何度見てもお腹がよじれますよーぷぷぷっ。
でも、記念に1枚落ち武者で作っておいても良かったんじゃないですか~?
ふじこさんの言ってるように落ち武者クゥちゃんが車に張り付いてたら後ろの車は追突しますね!事故を招くぅになっちゃいます・・・
ホント、自分の子でステッカーが作れるっていいですね!
2678. 八母   URL  2008/07/19 09:44 [ 編集 ]
チョイス最高です+d(´ε`)
後の車から追突される危険も減りますね
キット…(追突するなじょ~)って感じで
落ち武者だとぶつかりたくなるかもですよ(*´m`)ムフフ
(私ならキャー(笑)ってなりながら行っちゃいそうですもの)
2679. yoi   URL  2008/07/19 12:03 [ 編集 ]
あっ
このファブリカってお店、
私の実家のある町にリアルショップがあるんですよ。
以前ニコのセミオーダーぬいぐるみ作った店です。
この記事↓
http://nicola25.blog89.fc2.com/blog-entry-100.html
他の買い物したら、はなぺちゃ割引です
って割引してもらった!
2680. なお   URL  2008/07/19 19:41 [ 編集 ]
うわぁ~びっくりした!! もうじゅうぶん驚かされてしまいました( ゜д゜) 
でもいつ見てもクゥちゃん可愛い♡→ܫ←♡
話はまたまた変わりますが、明日青葉の森で第2試合にでます。レギュラーじゃないけど(笑)
2681.      2008/07/19 19:42 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2682. のの   URL  2008/07/19 21:22 [ 編集 ]
おお!
「kuu in car」いいっすね。
kotajiさんのところで紹介されていたのを・・・いまだ注文していないあたし・・・。何事もスローで・・^^;。
(例のモノもまだです・・・。すんまそん)

DOG FANにも掲載されているんですね。本屋さん行ってみよぉ~っと。
2683. もりぽっぽ   URL  2008/07/20 14:59 [ 編集 ]
久し振りにクゥちゃんの落武者見てしまいました!

後を走ってる人にこの画像は厳禁だけど、
私的にはこっちで作ったのを見てみたい・・・(笑)
クゥちゃん、雑誌に載って、すごいですね!
とても目立ってますよ。

本屋さんに行ったら見て来ます!

2684. tomo   URL  2008/07/20 15:40 [ 編集 ]
いやいや、これぞ「クゥちゃん」でしょう!
だって、かわいい写真ですよ。
あのヅラももったいないけどぉ~。。。笑
逆に釘付けになった対向車に事故られても困るしねー笑
2685. ふじこ   URL  2008/07/21 12:38 [ 編集 ]
☆grandmaさん☆
 クゥっぽいでしょ~(笑)。
 何だかかわいく微笑んでる写真とかって違うような気がしちゃって・・・。
 
 うちもおとしゃん、車にベタって貼るタイプの
 ステッカーは嫌だ、って言ってたからこれなら
 吸盤で取り外しできるしOKよ~。
 色も文字の配列も形も何とおりかサンプルで
 作ってくれるのよ~。
 私なんてそこから、「足をもうちょっと見えるように
 してもらえますか・・・?」とか
 結構リクエストしちゃったし(笑)。

 我がコの画像を使ったオリジナル、まねっこしちゃってしちゃって~(^-^)!
2686. ふじこ   URL  2008/07/21 12:41 [ 編集 ]
☆まゆみさん☆
 あの写真はやっぱり却下?(笑)

 ぬいぐるみもかわいいよね~(^-^)!
 この記事のyoiさんのコメントにyoiさんが
 作ってもらったニコちゃんのぬいぐるみが
 のってるからクリックしてみて~♪
 
 そっかぁ。マサも作ってもらえるといいね~!
2687. ふじこ   URL  2008/07/21 12:43 [ 編集 ]
☆おむハハさん☆
 「何か文句あっか~?」なクゥの顔笑えるでしょ?
 どうもかわいいおすましな写真は使いたくない私(笑)。

 「落ち武者 IN CAR」自分で作っちゃおうかな~(笑)。
2688. ふじこ   URL  2008/07/21 12:47 [ 編集 ]
☆shogame2さん☆
 あはは! そうですね。この写真でも十分引きますね~。

 作れますよっ! そうですよね~。
 写真とラミネートさえあれば作れちゃう!
 自分の好きな色と文字の形と選んで作っても
 楽しいかも~♪
 (fabbricaさんの営業妨害・・・?笑)
2689. ふじこ   URL  2008/07/21 12:50 [ 編集 ]
☆さぶじぃさん☆
 そうそう。この季節暑くてみんなボーっと
 運転してそうだから、
 「何だあれ?・・・」ってよーく見ようとしたら
 ぶつかってた・・・・なんてありそうですよねぇ~。

 あらら。さぶじぃさんもぶつかっちゃった?(笑)
 何のための「DOG IN CAR」だかっ!(^。^;)
2690. ふじこ   URL  2008/07/21 12:54 [ 編集 ]
☆kotajiさん☆
 実はコタロウ君の「コタロウ IN CAR」を
 ブログを見てオーダーしたんですよ~!
 挑戦的な顔、出来上がりを見た時 ヨシっ!
 と一人ガッツポーズしてしまいました(笑)。
 かわいい写真なんて使わないもんね~、ってかんじで。

 タンクトップ、アップしていただいてありがとうございます♪
 ぴったりでよかった~。ほっ。
 コタロウ君が私の作ったのを着てくれてる、
 と思うだけで嬉しいです(^-^)。
 
2691. ふじこ   URL  2008/07/21 12:59 [ 編集 ]
☆バンブーママさん☆
 真似っこしちゃってくださーい♪
 どんどんどうぞどうぞ~♪
 私も真似っこですから~(^-^)。

 遺言・・・!
 遺言まで書いて軽症だったら笑えますから~、バンブーママ!
 ウソウソ! でも確かにもしもの時のことを
 考えて色々書いておくといいかも♪
 
 って・・・・「ご飯は朝晩2回、2カップずつ。 お散歩は朝晩2回・・・・。」
 てそこまで書いたら助けた人笑っちゃいますね~(^-^)。
2692. ふじこ   URL  2008/07/21 13:00 [ 編集 ]
☆Shaqマミィさん☆
 あらっ。マミィさんの腹筋刺激しちゃいました~(笑)?
 加工して「落ち武者 IN CAR」 って
 写真にしておけば更に刺激できたかな?(^-^)
2693. ふじこ   URL  2008/07/21 13:06 [ 編集 ]
☆トモさん☆
 ほんと、落ち武者だったら「事故を招くぅ」ですよっ!
 落ち武者ね~、本当は心底作りたかったんですよ~。
 でも私画像送るのすっごい遅くなっちゃって・・・
 遅れた上に落ち武者を送る勇気はありませんでしたねぇ(笑)。

 
2694. ふじこ   URL  2008/07/21 13:10 [ 編集 ]
☆八母さん☆
 「きゃ~っ」って言いながらすり寄ってる人、
 駐車場で見かけちゃいました~。
 八母さんみたいだなぁ(^-^)。

 運転しててもバックミラーで見てるとステッカーを
 凝視してる?っぽい人がいたりして・・・
 果たして安全なのか・・・・?(笑)
2695. ふじこ   URL  2008/07/21 13:12 [ 編集 ]
☆yoiさん☆
 そうそうっ! ニコちゃんのぬいぐるみも
 このお店なんですよね~。
 ぬいぐるみ、かわいかったから憶えてますよ~!
 いいなぁ。リアルショップ!
 行って見たい~! 鼻ぺちゃ割引! なんていいお店なんだ~!(笑)
2696. ふじこ   URL  2008/07/21 13:16 [ 編集 ]
☆なおさん☆
 延長戦で見事に制しましたねっ!
 青春だ~っ!(^-^)
 なおさんもこの暑い中応援頑張ってらっしゃるのかな?
 息子さん 頑張れ~っ! 
2697. ふじこ   URL  2008/07/21 13:19 [ 編集 ]
☆ののさん☆
 そうそう。kotajiさんのところで
 「いいっ!」と思って早速真似っこです!
 
 私も注文したのに画像を送るのがスロー・・・
 出来上がって来たけどブログのアップもかなりスロー・・・(笑)
 いいんです!いいんです!
 マイペースでスローに行きましょう(^-^)。

 例のものもスローでね~(^。^)
2698. ふじこ   URL  2008/07/21 13:22 [ 編集 ]
☆もりぽっぽさん☆
 私的にも厳禁な落ち武者バージョンが見たいです(笑)。
 でもぜーーーったいに呪われた車になりそう(^0^)。

 バトンの件なんですが、別の方からも回ってきたので
 ミックスバージョンでいきたいと思います。
 8月の猛暑ひきこもりらへんにネタ尽きた頃に
 いきたいと思います(^-^)。
 
2699. ふじこ   URL  2008/07/21 13:25 [ 編集 ]
☆tomoさん☆
 ほんと、これぞクゥな写真です(笑)。
 ちょっと前までひろばに入れていたおすましクゥの
 写真、あんまりにもクゥっぽくないんで
 入れ替えちゃいました(笑)。
 今は相当ブチャイクな顔になってます。

 落ち武者クゥ、自分が夜運転する時にあの写真
 見たら「ぞぞぞーっ」と悪寒が走りそうなので
 止めときましたっ(爆)。
 
2700. haru   URL  2008/07/21 18:49 [ 編集 ]
これウチの車にも付いてるよー。
フロントに付けたせいで既に焼けてるんだけど・・・。

飼い主の意思表示は「犬とゆく」ってサイトで紹介されてて、桜達の写真と名前や鑑識番号と緊急連絡先(親族・掛かり付け病院等)を書いて車検証と一緒にしてあるよー。
2701. ふじこ   URL  2008/07/21 23:06 [ 編集 ]
☆haruさん☆
 え~っ。コハリキんちの「DOG IN CAR」は
 付いてるの知ってたけどharuさんとこの
 気付かなかったなぁ。
 もちろん3匹でしょ? 今度見せて♪

 さすが、haruさん。
 私のへっぽこな意思表示とは違って立派な
 意思表示の持ってるのね~。
 でも確かに車検証って万が一の時絶対見るもんね~。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/150-7c3e431a
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する