フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
冷え冷えマフラー
まずは空ゥの体調から。

ケガをして破傷風予防の薬を飲み始めて2週間が経ちました。
おかげさまで薬も終了しました。
ご心配おかけしましたが何事もなく元気に過ごしてます。



ただ・・・・・

薬をフードに混ぜて飲ませていたのですが、
最近は2、3日で薬に気付いてしまう空ゥ。

薬を飲んだフリをして口のブルブルに隠していたりして・・・・
私が見てない隙に 「プッ!」と吐き出すという荒業を修得しました。

意外と知能犯です、このおかた。

そしてくせものです、このブルブル。



2008-03-26_1270.gif


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さてさて梅雨明けした関東地方。

毎日暑いですね~(>。<)。


お散歩でも先日まゆみさんにいただいたクールバンダナが大活躍です。
P6167361_3187.gif



でも どこでもゴロゴロしてしまうクゥ。
日々のお散歩にはもったいないので、買ってあったこんなものを出してみました。

2008 05 01_2168
(人間用です)

さっそく付けてみたけど・・・・

P5246593_2682.gif

P5246594_2683.gif


家出スタイルになってしまい(笑)、クゥも相当迷惑そう・・・・・(^。^;)。



そんな時、めぐみさんのブログで手作りの冷え冷えマフラーの記事を見つけて
簡単そうなのでさっそく作ってみることに!
(めぐみさん 全てぱくらせていただきました・・・笑)

P7178378_4010.jpg

上:ブタ柄の手ぬぐいで
下:あまり布のダブルガーゼで


さぁさぁ、クゥちゃん。 今度はどうでしょう♪



P7178359_3993.gif


P7178370_4003.gif


今度はムチウチスタイル・・・(^。^;)。

そしてまたまた迷惑そう・・・・・(笑)。


でも付けるとやっぱり冷たいみたいでいつもより散歩中のへぇへぇが
少ない気が。


みなさんも余ってる手ぬぐいで作ってはいかがでしょう?
意外と簡単に作れますよ♪






そういえば・・・・・
「タンクトップ」みなさんの元に無事届いたみたいです。

その様子は コタロウ君のブログ、 フレディ君のブログでアップして
いただきました~。

で、・・・・問題のサイズは・・・・・?

コタロウ君はぴったり(^-^)!
フレディ君とベリーちゃんは丈が長かったみたい・・・・。ひーん(>。<)

すんませーん。。。。パッツンパッツンよりはいいよね・・・・・?(汗)

今お直し中です。 お手数おかけしまーす。
この記事へのコメント
2734. haru   URL  2008/07/25 18:36 [ 編集 ]
クゥちゃんも薬がイヤなものになっちゃったかー。
うちは揃ってダメ。最初からダメだったかも。。。
大なんか特にヒドイもん。喉の奥に入れて顔を上に上げてって書いてある方法でやると食べた物が全部吐き出されるよーっ!

着てくれてるの見たー。いいね♪
丈が長いのはご愛嬌で(笑)
2735. kotaji   URL  2008/07/25 18:42 [ 編集 ]
クゥちゃん、ブルブルの中に薬を隠してペッするなんて、
なんて賢いの~!
しかも完全に確信犯のお顔してる~(^。^)
家出スタイルもかなり好きですが、
ムチウチスタイルでお顔の肉を寄せて
こっちを向いてるクゥちゃんが好きです♪
コタロウはバンダナ巻いてるだけだけど、
ムチウチスタイル作ってみようかなぁ・・・。
って「ムチウチスタイル」はネーミングじゃないですよね(笑)
でも作れないだろうなぁ、ワタシ。
2736. kotaji   URL  2008/07/25 18:52 [ 編集 ]
度々スミマセン。
フレディ君のタンクトップ、丈はちょこっと長かったけど
かわいいしおもしろいです♪
あ、タンクトップがおもしろい必要ないのか。
へへへ。
2737. ヴィンまま   URL  2008/07/25 19:27 [ 編集 ]
↓の梅酒作りエピソードも爆笑でしたが。。。
今回の冷え冷えマフラーも笑いましたぁ~~

人間用のでも、マジクールって言うのをうちは使ってます。
幅が狭いのでいい感じですよ~(笑)
皆さん手作りが上手だから羨ましいっ

さて、遅ればせですが
クゥちゃんのブログリンクを貼らせてほしいのです~
良いですか?
2738. トモ   URL  2008/07/25 20:08 [ 編集 ]
うひひっっ☆
めぐみさんところのもなかちゃんよりはムチウチには見えないです!
今朝の散歩でダンにクールベスト着せましたがサイズがイマイチで着ている意味が無い感じでした・・・
ムチウチルックは良さそうですね~。
次はミシンの無い人のため(私のため)にムチウチバンダナプレゼントー!募集して下さいな♪♪
家出スタイルはナシよね~クゥちゃん。
2739. おむハハ   URL  2008/07/25 21:07 [ 編集 ]
ブルブルはそんな使い道があったのねー♪
かしこいぞ!!
うちは薬をそのままあげてもぺロだよ
なんせ、食い物以外でもぺロだから・・・
2740. まゆみ   URL  2008/07/25 21:37 [ 編集 ]
薬キライになっちゃったのかぁ~!
ウチは何でも食べるからな~…。
家出スタイル&ムチウチ、いいわぁ~!(笑)
そのムチウチバンダナどこかのハンドメイドブログで見た~!
いいなぁって思ってたの!
今度、作ってみるわ!
2741. コハリキママ   URL  2008/07/25 22:09 [ 編集 ]
ネーミングすごいなぁ、スーパーネックールって(笑)
よさそう、めぐみさんのムチウチバンダナ~!!!
ちとほっぺの肉がよれてるけど(笑)
薬、こりたんも最近「ペッ」しちゃうから
ピルクラッシャー買おうかと悩んでたところ。
みんなでまとめて買ってみよっか?
2742. ふれじぃ   URL  2008/07/25 22:40 [ 編集 ]
クゥちゃん。。。。ペッペするですか。
おりこうさんだなぁ~うちのフレディもパセリを食べさせたらペッペしますよ。

今日帰ってブログのカウンタ~見たらいつに無くびょ~んと伸びてるものですから
何か悪いことしたのかな?と思いましたよ・・・こちらでしたか、ありがとうごじぃます。
そうそう、タンクの補正は成功しましたよぉ。
明日中にはUPの予定でみて~です。  あぁ~イソガシイソガシ(笑)
2743. ふじこ   URL  2008/07/25 23:53 [ 編集 ]
☆haruさん☆
 そうなのよ~。パピコの頃は騙されてくれてたのに
 年々知恵つけてるのよね~。
 大~っ! 食べた物全部リバースだなんて・・・(笑)。
 断固拒否ってかんじだね~。

 見てくれた~?
 フレディ君、オシリすっぽり隠れちゃったの~。
 サイズ結構難しいねぇ。
 大体で作ってぴったりなharuさん、すごすぎ~。
2744. ふじこ   URL  2008/07/25 23:59 [ 編集 ]
☆kotajiさん☆
 まったく知能犯ですよっ!クゥは。
 私が別の部屋に行くのを横目でちらっと見てて
 行った隙に「ぺっ!」ですから。
 いつもご飯の時はお互いに騙しあいです。

 「ムチウチスタイル」作ってみてください~♪
 手縫いでも出来そうですよ~。
 コタロウ君の首周り、手ぬぐいの長さ足りるかしら・・・(笑)。
 ↓
 いい加減しつこいっ!(^。^;)

 フレディ君 丈が長くてオシリが隠れちゃって
 オムツ変えの時のパンツはいてない赤ちゃんみたいになって
 しまいました~(笑)。
2745. ふじこ   URL  2008/07/26 00:03 [ 編集 ]
☆ヴィンママさん☆
 マジクール、去年使ってたんですよ~。
 あれ幅細いし、いいですよね~。
 今年も、と思ったらなくしてしまったみたいで・・・。
 ほんとだらしないあたし・・・(汗)。

 リンク、嬉しいです(^-^)。
 ありがとうございます。
 こちらも貼らせてくださいね~♪
2746. ふじこ   URL  2008/07/26 00:07 [ 編集 ]
☆トモさん☆
 めぐみさんの真似っこしてしまいました~。
 やっぱりムチウチ(笑)。

 ベストも良さそうだなぁ、と思ってたけど
 サイズが難しそう!
 確かSMLの大幅なサイズなんですよね。

 むふふ。トモさん。
 むちうちバンダナ、手縫いでも出来そうですよん。
 針と糸と手ぬぐいさえあればOK!
 トモさん頑張って~(^-^)。
2747. ふじこ   URL  2008/07/26 00:09 [ 編集 ]
☆おむハハさん☆
 ブルブル、うちでは「くせものポケット」と
 呼んでるよ。
 どうやって隠すんだろ、ブルブルに(笑)。

 大吉~! 薬だけでペロンですか!?
 なんてあなたはいいコなの~!
2748. ふじこ   URL  2008/07/26 00:12 [ 編集 ]
☆まゆみさん☆
 ムチウチバンダナもいいけどやっぱりまゆみさんの
 バンダナが一番使い勝手がいいよ~っ!
 クゥも首が苦しくないしいいみたい。

 今度まゆみさんのバンダナも真似して作ってみようかなぁ~♪

 殿もマサも薬ペロンなのね(笑)。
 殿はあの寝顔でお口に入れちゃってもゴックンって
 飲みそうだよね~(^-^)。
2749. ふじこ   URL  2008/07/26 00:18 [ 編集 ]
☆コハリキママさん☆
 ネーミングで勝負なのかなぁ、あの手の商品って。
 去年使ってたのなんて「マジクール」だよ(笑)。

 ムチウチバンダナ、最近メタボなクゥにはほっぺが
 きついけど無理やりはめてみたっ!
 裁縫部、夏休みの課題ですよ~っ。

 コリタン、夜中寝てる時にまた母にいきなり口こじあけられて
 薬入れられちゃうよ~。
 気をつけて~(^-^)。
2750. ふじこ   URL  2008/07/26 00:22 [ 編集 ]
☆ふれじぃさん☆
 お利口なんかじゃないですよぉ~。
 ペッペとの戦いでしたよ、毎日(>。<)。
 
 タンクトップの補正お手数おかけしました~。
 みいみいさんにも夏休みの宿題出しちゃいましたね~。
 よろしくお伝えくださいませ~。

 ふれじぃさんも実況中継の夏休みの宿題出しちゃいましたね~。
 明日楽しみにしてますね♪
2751. ダンプ&イブまま   URL  2008/07/26 18:07 [ 編集 ]
クゥちゃんは我が家のダンプ姉さんと同じ事をしますね。薬を飲んだふり・薬隠し等は同じですが今のダンプ姉さんはイブが小さいお姉ちゃんに薬を飲まされているのを見た瞬間自分で呑むようになりましたよ。バンダナは保冷剤を2個入れて服を濡らしての散歩にも慣れて来ましたよ
2752. tomo   URL  2008/07/26 22:52 [ 編集 ]
今日も笑わせていただきました~。
あ、梅酒とうとう造ったんですね!
ウチの母は杏酒を造ってます。
結構、氷砂糖と度数が高いお酒使うんですよねー。
クゥパパさん、もう少しの辛抱ですよ(笑

クゥちゃんはお薬嫌い??
しかもタルタルに隠してペッするなんて、
なんて頭のいい子なんでしょー。
ウチのおバカさんなんて、薬を差し出しても食べますよ。

保冷剤、付けようとすると「イヤッ」って顔を背けるようになったんです(涙
冷たすぎるんですかねー。
ガハガハ言うくせにさー。
2753. Shaqマミィ   URL  2008/07/27 12:59 [ 編集 ]
クゥちゃん、ムチウチ。。。大丈夫???
それにしても、本日のクゥちゃん かなり迷惑そうな顔オンパレードですけど。笑

ふじこさん、まだ梅酒飲んでないでしょうねぇ???
2754. shogame2   URL  2008/07/27 17:44 [ 編集 ]
これ うちも人間用の凍らないアイスノンを買ったのですが、歩く時は重そうでペケ。
ネットで、クールタイというのを買って、それは良かったのですが、保冷剤入れがとっても小さいのしか入らなくて、換えができずペケ。
もう作るしかないかなと、思って居るんですね。
いよいよ重い腰を上げて、ふじこサンを見習う時が来たようです。

くぅちゃん全快して本当に良かったですね。
ブルブル(私はくちたぷと呼んでいます)の中にいれてしまうなんて、かなり知能犯ですね。といううちも先日は危うかったんですけどね。
こういう技は、先輩のマネはして欲しくないと思っております、はい。
2755. ふじこ   URL  2008/07/27 18:01 [ 編集 ]
☆ダンプ&イブままさん☆
 ダンプ姉さんは知能犯なんですね~。
 でもダンプ姉さん、自分で飲むようになった、って
 小さいお姉ちゃんはイブちゃんにどんなかんじで
 飲ませてあげてたんでしょう~(^-^)。
 あっ。あたし自分で飲むわ・・・って(笑)。
 
 
2756. ふじこ   URL  2008/07/27 18:04 [ 編集 ]
☆tomoさん☆
 そうそう、やっと梅 入手しましたですよ~。
 tomoさんのブログ見てる時、最高潮に欲しい時でした~。

 杏酒! これまた美味しそうな!
 みなさん色々自家製で漬けてるのね~。

 源ちゃん、冷え冷え拒否?
 カキ氷食べたみたいに キーンってするのかな(^-^)?
2757. ふじこ   URL  2008/07/27 18:06 [ 編集 ]
☆Shaqマミィさん☆
 表情に出しすぎですよね、クゥ。
 そんな迷惑な顔しなくっても・・・(笑)。

 梅酒まだ飲んでませんよ~っ!
 蓋に巻きつけたビニールに少し手がのびたけど・・・(笑)。
 
2758. ふじこ   URL  2008/07/27 18:10 [ 編集 ]
☆shogame2さん☆
 そうそう、うちも色々なのに手を出しました。
 でもコレ!ってものがなかなかないのですよね~。

 あっ。この冷え冷えマフラー、先に保冷剤の
 サイズを測っておいた方がベストですよ。
 保冷剤にもサイズが色々ありますからね~。

 クゥもパピコの頃は薬だけ差し出しても食べて
 くれてたんですよ~。
「くちたふ」笑。 ほんとにたふたふしてていいネーミング(^-^)。
 ウードゥ君が先輩の真似をするのも時間の問題かと
 思われます、はい。(^-^)
2759. 八母   URL  2008/07/28 10:40 [ 編集 ]
うちはバンダナに保冷材で対処してますが
お出かけ用に作ろうかなぁ~
家に手ぬぐいあるしなぁ でも裁縫めっちゃ嫌いだなぁ(´ε`;;)
娘に勉強と言ってさせますか(☆Д☆)キラーン
いいこと教えていただいて ありがとうございました~
2760. 大吉かあちゃん   URL  2008/07/28 14:10 [ 編集 ]
クゥちゃん、薬隠すなんてっかわいいですね~与える方は困りますよねっっ。
梅酒美味しそうですね~密かに気になって作ろうか考えていたのですが、もう梅がない・・・行動が遅い私です。
私もバンダナで代用してました。簡単に作れそうですねっやってみようかな~♪
2761. grandma   URL  2008/07/28 14:28 [ 編集 ]
クゥちゃん、ブルブルに薬を隠す?そして、コソッと出す??
すごいっ!きょうのワンコに出れるよ!!!(笑)
否、どうぶつ奇○天外にだって出れるよ~♪

作ろう作ろうと思い、早○ヶ月・・・
いまだに、伊右○門のおまけの手ぬぐいで
粘っている私です~♪
それにしても、家出スタイル爆笑!!
じゃ~ ネックールは、ふじこさんが使うのかしらん?(笑)
2762. ayucchi   URL  2008/07/29 13:13 [ 編集 ]
すげー!!
ふじこさんの選ぶ布にも感激♪
とってもかわいいじょ♪
作りたいけど、無理だもん(泣)
きっとバリバリを同じの付けちゃってくっ付かないとかなりそうだもん。。。(経験済み)
2765.    URL  2008/07/30 19:52 [ 編集 ]
☆八母さん☆
 お姉ちゃんもできますよぉ!
 八母さん目がキラーンって光っちゃいましたね~(^-^)。
 あっ。でもお母さんもちょっと手伝ってあげないと難しいかな?
 ふふふっ(^。^)。八母さんがんばって~♪
2766. ふじこ   URL  2008/07/30 19:57 [ 編集 ]
☆大吉かあちゃんさん☆
 梅酒、作る楽しみ待つ楽しみ、楽しみも色々で
 楽しいですよ~♪
 あっ。梅終わっちゃったか・・・・。
 来年はぜひぜひ~(^-^)。

 薬、ぺっとした後に「何か変な物入れやがったじょ」
 って顔されます・・・(汗)。
 クゥのためなんだよぉ・・・。

 北海道もクールバンダナいるかんじですか?
 最近北海道も暑いとは聞いてたけど・・・。
 温暖化がジリジリ進んでますねぇ。
2767. ふじこ   URL  2008/07/30 20:43 [ 編集 ]
☆grandmaさん☆
 すごいよ、知能犯(-。-;)。
 ご飯中は薬食べたかチェックしてるんだけど
 ご飯が終わって私がちょっと目を離した隙に
 ペって出すんだよお~。
 ほんと、決定的瞬間をとらえて今日のワンコに
 出そうかしら・・・(笑)。
 
 ネックール、私の草むしりの時の暑さ対策用になってまーす。
 クゥのお古みたいな・・・(^-^;)。
2769. ふじこ   URL  2008/07/30 20:47 [ 編集 ]
☆ayucchiさん☆
 ブタの手ぬぐいかわいいでしょ♪
 クゥっぽくて買ってあったやつなの~。
 紫のは家にあったはぎれだよ~。
 どっちもムチウチだけど(笑)。

 マジックテープ、作りながら「あっ。これ間違える
 人いそうだなぁ。」ってニヤニヤしちゃった~。
 いたいたここに。(笑)(^-^)。

 って私も付ける面間違いそうになったけど~(笑)。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/152-dda4a330
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

