フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
お見合い??
昨日はクゥを連れて前の会社の友達YちゃんとOちゃんのお家へ。
お花見の時のサラピーのお家です)

ピエール君というブヒと一緒に暮らしているお友達がいる、とのことで
Oちゃんのお家に遊びに来てくれることに♪

なんだか友達を介してブヒを対面させるなんて、♂と♀だしお見合いみたいだね~♪
とか言いながら・・・。(ピエールママ、勝手にお見合いだなんてごめんなさーい。)


P7318844_4258.jpg
ピエール君 間もなく5歳♪


ピエール君は怖がりで犬が得意ではないタイプ。
(鏡に写った自分に吠えるらしい・・・^-^)

一方うちのクゥはヤンチャ娘でずんずん行くタイプ。

お見合いは・・・・


お見合いは・・・・というと・・・・(汗)。



クゥの一人プロレス(汗)。 一人興奮して全く絡めず(涙)。



ピエール逃げる → クゥ追いかける → ピエールびびる →クゥむきになる
   ↑                                    ↓
クゥむきになる ← ピエールびびる ←  クゥ追いかける  ← ピエール逃げる  


延々これの繰り返し・・・・。

ピエールからすると 「おっかない女子プロレスラー来たなぁ。」と思ったに違いない。

ごめんね、ピエール。怖がらせちゃったね。。。。




こんな困った娘クゥにピエールママがプレゼントをくれました。


じゃんっ!

P7318821_4246.jpg

P7318825_4248.jpg
ねじりハチマキ付き!(笑)

ピエールと色違い♪
P7318831_4253.jpg


並んで撮りたかったけど距離感が微妙だったので断念(-。-;)。

こらっ。そこでYちゃんにゴロンしてる場合じゃないよっ!
P7318820_4245.jpg
 「Yちゃん、降参だじょ~。でへへ~。」
人にはすぐゴロンするクゥ。 ワンコにもゴロンしてくれるといいんだけどなぁ・・・。


お昼はOちゃんの手作りご飯(^-^)。
P7318839_4256.jpg

P7318840_4257.jpg

ハーブは全てOちゃんがベランダで育てている自家製のもの。
お店で食べているような素敵な料理にうっとり。
あぁ。毎日を丁寧に暮らしている女性に憧れます。見習わねば・・・・。


ピエールは無類のおもちゃ好きっ!
ほんっとに好きみたいで常に口にくわえて嬉しそうにしているので
クゥのペンタゴン(ペンギンのピーピーおもちゃ)を貸してあげると・・・・・

P7318953_4290.jpg
 「これ気に入りましたっ♪」

そして一度くわえたら離さないっ!
P7318855_4261.gif

P7318861_4262.gif
ピエール、目が必死(笑)。

クゥとは対照的。
P7318968_4295.gif

P7318949_4287.gif
(ピエールの口に入ってるのはオヤツではなくペンタゴン。)


ピエールとクゥ。
最後の方には距離も段々近づけてこんな写真も(^-^)。
P7318909_4280.gif
 ピエールの口元に注目!

ピエールも遠目にクゥを意識してたり、クゥが見てない隙にオシリの臭いを
チェックしたり・・・・。
段々慣れてきたかな・・・?


ピエール、ちょっとプロレスラーなクゥだけどこれに懲りずにまた遊んでね♪

クゥさんや、少しは女の子らしくしてくださいな・・・・(汗)。



ピエールママ、祭りハッピをありがとうございました(^-^)。
Oちゃん、美味しいご飯をありがとう(^-^)。クゥが暴れてごめんね。
サラピー、クゥとピエールのお世話ありがとうね(^-^)。
Yちゃん、いつもさりげなくいっぱいフォローしてくれてありがとう(^-^)。


ヤンチャなクゥだけどみんなのフォローで遊んでもらえてクゥもあたしも
幸せです(^-^)。 感謝感謝。

この記事へのコメント
2791. まゆみ   URL  2008/08/01 21:09 [ 編集 ]
ピエール君、かわいいね~!
あははは(笑)
クゥちゃん、はっぴ似合うよ~!
お料理美味しそう~!
お料理が出来る人を尊敬します…(涙)
ピエール君、おもちゃずと離さないね~!(笑)
2792. トモ   URL  2008/08/02 10:43 [ 編集 ]
はっぴ姿(というか、ねじりハチマキ)似合ってる~☆
それでお祭りに登場すれば大注目間違いなし!!
クゥちゃん、女子プロなんですね~、うちのパトンと勝負したらどっちが強いかな~・・・
ファンキーで絡ませた時、酷かったですよね(汗)
相変わらず、さらぴー可愛いな~。
まるでさらぴーの飼い犬かのように隣に座ってるクゥちゃんが笑えます☆
2793. kotaji   URL  2008/08/02 13:17 [ 編集 ]
ピエールくんの必死な目がかなりツボでーす(^。^)
おもちゃ>オヤツ なんて!考えられなーい(笑)
そしてクゥちゃん、積極的なのね~♪
そんなクゥちゃんにはっぴピッタリだね。
オシャレなお料理もうらやましいです(^o^)
2794. ダンプ&イブまま   URL  2008/08/02 17:11 [ 編集 ]
一人飼いだとワンコ見知りが酷いようですよ
我が家も仲の良い友達がダンプを気に入りお見合いらしき物をさせたのですが男の子が恐がり逃げたり吐いたりで大変でしたよ。
可愛いハッピですね
2795. Bobのダディー   URL  2008/08/03 01:10 [ 編集 ]
ねじりハチマキ♪ 最高に似合ってます。
いいですねぇ、BUHIたちを通じてのサークル交流があって☆

話は変わりますが、ついにやりました!! Bobの初泳ぎ~ 
やっぱり血筋なのかなぁ?みごとな犬かきでした。
2796. ふじこ   URL  2008/08/03 17:14 [ 編集 ]
☆まゆみさん☆
 ピエール君、おもちゃを取り上げられた後
 ずっと部屋中行ったり来たり探してて
 その姿がとってもかわいかった~(^-^)。

 料理にぶったまげ、しかもそのハーブが自家製と聞き
 ぶったまげ・・・・。
 ここ数日そうめんづくしだった我が家の食卓を
 考え直さなきゃなぁ・・・と反省中です(笑)。
2797. ふじこ   URL  2008/08/03 17:19 [ 編集 ]
☆トモさん☆
 ネジリハチマキに黒帯してもカメラ目線(笑)。
 少しは嫌がってもいいんだよ、クゥ(^-^;)。

 クゥは少しでもガウって言われると仲良くしたくて
 ムキになるタイプ。
 ノーリードにすると「えっ!?」って急に
 弱気になります。

 パトンちゃんとの絡みはすごかったよねぇ。
 どっちが上を取るかっ! みたいな(笑)。

 サラピーはすっかりクゥのボスらしいです(^-^)。
 私よりサラピーの言うことをききますです、はい。
2798. ふじこ   URL  2008/08/03 17:23 [ 編集 ]
☆kotajiさん☆
 ピエールの必死な目、かわいいでしょ~(^-^)。
 こんなにオモチャ好きのワンコ、初めて見ましたよ。
 おもちゃ>オヤツなんてすごいですよね。
 ピエールの分までクゥが食いついてました。

 クゥはビビリのくせに積極的なんですね~。
 ノーリードにするとビビリなので急に弱気になって
 飼い主のもとにスリスリしてます(笑)。
2799. ふじこ   URL  2008/08/03 17:26 [ 編集 ]
☆ダンプ&イブままさん☆
 クゥは積極的なタイプなので相手の子にケガをさせやしないかと
 ヒヤヒヤでした~。
 捕獲も体を張ったのでテーブルがずれるずれる・・・(汗)。
 一応 女の子なのよねぇ、クゥさん・・・(-。-;)。
2800. ふじこ   URL  2008/08/03 17:28 [ 編集 ]
☆BObのダディさん☆
 ネジリハチマキ、普通は嫌がるのに
 むしろ喜んで付けてましたよ~。

 おっ! やったですね!
 犬かきできましたかっ!
 やっぱり兄弟~(^-^)。
2801. もりぽっぽ   URL  2008/08/04 00:31 [ 編集 ]
クゥちゃんのお祭りハッピとねじりハチマキ姿、
とっても似合ってて可愛いですね!
赤がすごく似合いますね。
ピエール君とのお見合い、
今回は初顔合わせという事で次回を期待したいです。
ピエール君、オモチャ大好きで必死で離さない顔、可愛いいなあ。
そしてランチがあまりにも素敵なんで、ビックリですよ。
そしてサラピーちゃん、ワンちゃん達と仲良しで、
クゥちゃんもたくさん遊んでもらって良かったですね。
将来、どんな素敵なお嬢さんになるのか、ご両親も楽しみなことでしょう。
クゥちゃんが楽しい時の口がぐっと横に広がった形、ジャンと似てる気がしました。
2802. いずみん   URL  2008/08/04 09:22 [ 編集 ]
クゥちゃん、イナセだぁ~ねぇ~
確かにピエール氏とのツーショット、
見たかったな♪

ところでキャンプ場、
大当たりだったみたいね!
いいところ見つけましたね!!
やっぱ夏は涼しいところが一番さ!

我が家は来週から、
もうチョイ、北上して
猪苗代湖モビレージでキャンプです!
2803. ふじこ   URL  2008/08/04 09:42 [ 編集 ]
☆もりぽっぽさん☆
 プロレスラークゥにピエールも最初は
 びっくりしてたものの、途中からはクゥの
 ことを意識してて
 クゥが見てない隙にオシリのニオイかぎに来たり・・・
 時間をかければ仲良くできるかな♪というかんじでした。

 サラピー、顔をお見せできないのが残念なんですが
 とっても美人さんです。
 近々トイプーが家族の仲間入りするかな!?

 料理も美味しくって楽しい一日でした(^-^)。
2804. ふじこ   URL  2008/08/04 09:47 [ 編集 ]
☆いずみんさん☆
 イナセ~でしょ?(^-^)祭りはっぴ♪

 清里もとってもよかったですよ~!
 いずみんさんに教えてもらったところも行きたい
 から あぁ、いそがしやぁ。冬が来る前にぃ!!
 ってかんじです。リストがいっぱい(^-^)

 そういえば、お向かいのファミリーがキャンピングカーでした!
 もう、興味津々。「家政婦は見た!」状態で
 ジロジロしてしまいました(^-^)。
 お話も聞きに行っちゃったし♪

 おっ!モビレージでキャンプですかっ!
 あそこ、カヌーもできるからかなり気になりますっ!
 気をつけて行ってきてくださいね~♪
2812. なお   URL  2008/08/05 09:37 [ 編集 ]
あらら・・・お見合いは失敗だったのね(σ・∀・)σ   まだ若いから先があるよ(笑)  うちの娘なんて、21というのにまだ付き合ったこと無いのです・゜・(ノД`)・゜・
2822. ふじこ   URL  2008/08/05 18:22 [ 編集 ]
☆なおさん☆
 最初ガウガウでも何回か会うと仲良くなるワンコも
 いるので また次回に期待したいところです♪

 あらあら。21歳のお嬢さんの方こそまだまだ
 お若いから先がありますよ~(^-^)。

 
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/154-d3e2cba5
カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する