フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
花火大会♪

土曜日はharuさんち(大・椿・桜)で行われた花火大会にお邪魔してきました♪
haruさんちのベランダから千葉市花火大会が大きく見えます!


参加メンバーは裁縫部のコハリキ家(小春・小力)と 初めましての梅松家(梅・松)。
我が家のおとしゃんはその頃お仕事中。
またまた、おとしゃんのお仕事中に奥さんはお楽しみ中・・・・(笑)。
主婦リストラも間近かと・・・・(^。^;)。

そんなで父不在のクゥ家を送り迎えをしてくれたコハリキ家ありがとうね~♪


歓迎してくれた桜さんと椿さん・・・・・
P1050508_4339.jpg

P1050512_4343.jpg

すでに花火の予感に緊張気味(笑)。

まだ何が起こるか分からないこちらの方々は・・・
P1050510_4341.jpg
オヤツに夢中(^-^)。  うししし・・・・・。


花火の前にharuさん特製のブヒごはん♪

待ちきれない方が約2名。
P1050515_4344.jpg


梅ちゃんも松ちゃんも美味しいね~♪
P1050522_4348.jpg

初めましての梅松ちゃん。
二人とも穏やかでほんわかしててお利口さん。
思わず連れて帰りたくなっちゃいました~(^-^)。


そしてアレルギーが多くていつもは処方食のカリカリのクゥ。
haruさんがクゥがNGな食材を抜いてくれたのでウマウマにあやかりました。
あまりの美味しさにお皿もずーっとずーっとなめてたクゥ。よかったね~♪
haruさんありがとう~♪ 

haruさんの納豆の配給をお利口に順番待ちするブヒたち。
P1050530_4354.jpg

松「haruさん、納豆ボクチンの鼻の上にくっつけようと狙ってるでしょ?」


主たちにも美味しいご飯♪
P1050535_4358.jpgP1050533_4357.jpgP1050537_4302.jpgP1050532_4356.jpg

ママさんたちみんなお料理上手!(^-^)
食べきれなかったコハリキ家の坦々麺はお持ち帰りで翌日の昼食に。おいしかった~!


そしてそして!
P1050575_4317.jpg


ドッカ~ン! と始まった花火!


P1050560_4308.jpg
私のテジカメではこれがせいいっぱいかと・・・・・(笑)。

花火にウヒャウヒャなコハリキ家
P1050573_4315.jpg
パパさんに「見せろ見せろ」とせがみ中。

とは対照的に

P1050570_4313.jpg

P1050544_4303.jpg

P1050566_4309.jpg
 クゥ「怖いじょ・・・・」

大は花火そっちのけでベランダ越しにお隣さんをのぞき中(笑)。
桜と椿は下駄箱の下と押入れに非難中(^-^;)。


花火の後出てきた桜さん。
P1050587_4321.jpg
花火が終わっても震えが止まらない・・・。怖かったんだねぇ。。。。(>。<)

花火の後も絡んだり
P1050603_4326.jpg

イケメンにうっとりしたり
P1050531_4355.jpg
「あたしのタイプだわ~♪」

まったりしたり。
P1050610_4331.jpg
クゥが足の間お借りしてるのは梅松父さん。
梅松父さんありがとう(^-^)。メタボクゥはさぞかし重かったでしょう。。。


主たちも梅松家のお土産のたい焼き&お団子いただきながらおしゃべり♪


そんなこんなでとっても楽しい一日を過ごさせていただきました(^-^)。


初めましての梅松家。
パパさんもママさんもとっても楽しい人でそしてブヒに対する愛情が
ひしひしと伝わってくる!
ご飯のこと、シツケのことなどなどたくさんお話させていただきました。


先日はピエール君相手にプロレスラーだったクゥ。

この日はみんなの 「どうにかなったらその時だよ! 大丈夫!」の心強い言葉で
ノーリードに。

ノーリードにすると守られてる感がなくなるのか途端にビビリ娘に変貌。
おかげでこの日はジェラシークゥに邪魔されることなくみんなのことを
ハグハグできておかしゃんも幸せでした♪


みなさん 楽しい夏の思い出をありがとう(^-^)。
またよろしくお願いしま~す。
この記事へのコメント
2805. haru   URL  2008/08/04 15:20 [ 編集 ]
ちょっとぉ、ママさんの作った春巻きも最高でしたよぉ♪
まじで、ウマかったー!山椒と塩とレモンで食べるのがいいね。ありがとー。

クゥだってぜーんぜん平気だったじゃん。
大丈夫、大丈夫♪
またゆっくり遊ばせようね。

それから例のモノありがとー&ごめんねー。

2806. ダンプ&イブまま   URL  2008/08/04 17:23 [ 編集 ]
花火を怖がる子と見たがる子と様々ですね
ワンコも仲良しですね
美味しそうな食事で見ているとお腹が空いて来ますね
2807. 梅松ママ   URL  2008/08/04 20:09 [ 編集 ]
先日はどうもでした♪
本当に楽しい時間でしたね。
来年もみんなで押しかけましょうね(笑)

こんな梅松一家ですが、これからもヨロシクお願いします。

お土産に頂いた、春巻き次の日の朝食しました。
サッパリとっても美味しかったです。
haruさんのコメントみてあっっ!!!
レモンを忘れてた・・・。
でも山椒&お塩だけでもとっても美味しかったです。 父も超お気に入りのご様子でした。
是非次回は噂の旦那様もご一緒に楽しみましょう。
2808. おむハハ   URL  2008/08/04 21:04 [ 編集 ]
いいねー
ご馳走&酒&花火
夏だね~~
4家族で8ブヒ わぉ

クゥちゃんは花火の音平気?
2809. コハリキママ   URL  2008/08/04 22:13 [ 編集 ]
楽しかったね~!
春巻き、さっそくいただいたよ。ウマウマ、ありがとね~。
クゥ、ノーリード全然大丈夫だったじゃん。
こりたんはあれでも相当いい子だったから、次回暴れるかもぉ(笑)
また、よろしくね★
キャンプも計画して行かないとね。おとしゃんに長靴活用してもらわないとっ
あ、あと裁縫もねん(笑)
2810. ヴィンまま   URL  2008/08/05 04:41 [ 編集 ]
ご無沙汰しています~

梅松家のところでも見ましたよん。
花火に宴に最高の夏の夜でしたね~

クゥちゃんも楽しそう♪
網越しの笑顔が最高です(笑)
生春巻き、作り方教えてください~~
皆さん絶賛のお味、ぜひに!
2811. ふれじぃ   URL  2008/08/05 08:53 [ 編集 ]
会社への出掛けにビビリながら書いております(笑)
くぅちゃんは梅松父さんの生足にピトッですか。。。。いいなぁ。。。。
そうそうたるメンバーでの楽しげな花火の会でしたねぇ。
怖がりさんがいたりして・・・そうなのか?と楽しませていただきました。

やべやべおくれるぅ~。あ、ありがとございましたぁ~~~。
2813. grandma   URL  2008/08/05 12:07 [ 編集 ]
お友達のおうちで寛ぎながら花火観賞なんて最高だね~♪
花火の音、怖がる子と大丈夫な子ではっきり分かれるんだね!
花火の音でビックリして、逃走っていう話も聞くもんね。
クゥちゃんは、すごく怖がってたのかしら?
2814. 源ママ   URL  2008/08/05 14:05 [ 編集 ]
ノーリードってドキドキするよね(笑)
でも、クゥちゃん良いコだよ~
私の中の良い子リスト(勝手に今、頭の中で作ってみた)にバッチリ入ってるしね♪
みんな料理上手だねー美味しそう♪
2815. ふじこ   URL  2008/08/05 17:54 [ 編集 ]
☆haruさん☆
 土曜日はありがとうね~♪
 お邪魔しましたっ! コウさんにもたくさん
 手伝い&クゥと遊んでもらっちゃって
 ヨロシク言っておいてね♪

 クゥ、やっぱりビビリなんだねぇ。
 だから手だすのかなぁ。ベランダの黄色にも
 吠えてたし(笑)。
 でもノーリードにすると逆に大人しく?なることが
 分かったから今度からも大丈夫かも(^-^)。

 春巻きよかった~♪ 山椒&レモン&塩いけるでしょ♪

 例のもの逆に気つかわせちゃってる?
 「ふじこさんありがとう。」なんて封筒、人のバックに
 忍ばせちゃダメよ~ん(笑)。
2816. ふじこ   URL  2008/08/05 17:56 [ 編集 ]
☆ダンプ&イブままさん☆
 同じワンコでも怖がるコ、見たがるコ、
 色々でした~。
 クゥは雷も全然平気なので花火も大丈夫かと
 思ったら、ハウスの中と机の下に入っちゃって
 ました~(^-^)。
2817. ふじこ   URL  2008/08/05 18:01 [ 編集 ]
☆梅松ママさん☆
 土曜日はありがとうございました♪
 ママさんの一言やみんなのおかげでクゥを安心して
 ノーリードにできて本当に嬉しかったです。
 飼い主の心クゥ知らず・・・なかんじで
 ズルってかんじなくらいビビリでした(笑)。

 春巻き、レモンやっぱりお持ち帰りしてもらえば
 よかったですね~(笑)。
 って・・・わがやも翌日レモン忘れた~(^-^;)。
 簡単なのでまたやってみてくださいね~♪
2818. ふじこ   URL  2008/08/05 18:04 [ 編集 ]
☆おむハハさん☆
 ご馳走に花火、酒でもうこの夏は後悔なしっ!
 ってかんじだったよ~(^-^)。

 花火の音、クゥびびってたねぇ。
 っていうかベランダに敷いてあったレジャーシートが
 風でガサッてなびいてもビビッてた(笑)。
2819. ふじこ   URL  2008/08/05 18:09 [ 編集 ]
☆コハリキママ☆
 楽しかったね~♪
 送り迎えありがとうね。パパにもヨロシク!
 ノーリードで大人しくなる、リードして小春に
 ダイブ・・・・(-。-;)って
 どういうことぉ・・・?うちの娘。
 コリタンお利口だったよぉ~♪
 ほんと、小春も小力も無邪気で癒される!

 そういえばね、初め小春の「おっ!始まったよ!」の
 写真が小さかったんだけど今日大きくなってた!
 見て見て~♪
 その前の料理の写真縮小して、次の写真アップ
 するとこうなる時があるの~(>。<)
 頼むよぉ~、fc2!
 ・・・・って、あたしか?

 キャンプも裁縫もまたよろしくね☆
2820. ふじこ   URL  2008/08/05 18:16 [ 編集 ]
☆ヴィンママさん☆
 あれっ!? ママさん、もうお体大丈夫?
 ママさんのブログで体調悪そうだなぁ、コメント返しも大変かなぁ・・・
 と思ってコメント控えておりましたぁ(^-^)。
 よかった。お元気なのかな?
 またブログに遊びに行かせてくださいね♪

 お初の梅松家はとってもとっても素敵なfamilyでした~。
 ヴィンママさんもお知り合いなんですね♪

 春巻き、あっ、生ではなく挙げる春巻きね(笑)。
 とーっても簡単ですよ~♪ 今度レシピお知らせ
 しますね♪ 
 ・・・って、レシピってほどでもないくらいです(笑)。
2821. ふじこ   URL  2008/08/05 18:19 [ 編集 ]
☆ふれじぃさん☆
 ふれじぃさん、会社に遅れますよぉ~。
 あっ、それとも会社でこっそり?(^-^)

 クゥは特に男の人の足の間が大好きです。
 人好きなので触れていたいみたいです。
 ふれじぃさんの足も貸してやってください。(^-^)
2823. ふじこ   URL  2008/08/05 18:26 [ 編集 ]
☆grandmaさん☆
 最初はプロレスラークゥが暴れるから寛ぐ
 どころではなかったよ~(汗)。
 でもノーリードにしたら・・・あらら?ってくらいに
 大人しく・・・。
 リードしてると私に守られてる感があるんだね、きっと。

 クゥ、意外や意外。花火にびびってた!
 でもガタガタってかんじじゃなく机の下とか
 ハウスにこもってるかんじ。

 Grand君はどんなリアクションなんだろうね~。
 maの足にあご乗せて机の下に入りそうだね♪
 (想像して一人ニヤケル・・・)
2824. ふじこ   URL  2008/08/05 18:31 [ 編集 ]
☆源ママさん☆
 良い子リストに入ってるだなんて~っ。
 嬉しくて涙でちゃうっ。 このプロレスラークゥが!

 ノーリードってドキドキするよね。
 リードを離した途端、えっ!?って顔して
 急に弱気になるのは分かってるんだけどね。
 クゥが他のコに馬乗りにならないか心配で・・・(^-^;)。
 
 ママさんたちもみんな料理上手で、私も毎日
 素麺でごまかしてる場合じゃないや~っ!(汗)。

 
2825. まゆみ   URL  2008/08/05 20:28 [ 編集 ]
いいね~!楽しそう~!
みんなイイコね~!
料理もすご~い!
羨ましいわぁ~(涙)
花火を家から見れるって最高よね~!
ふじこさんが他のコをハグハグできたの~!?
すごいじゃ~ん!
クゥちゃんやればできるじゃ~ん!(笑)
2826. Shaqマミィ   URL  2008/08/06 11:08 [ 編集 ]
花火だ~!日本の夏だ~!
梅松家のブログでも見ましたよー。
おとしゃんはお仕事だったのね。
ふじこさん、主婦リストラは間違いなくすぐそこまで迫ってます。笑
春巻き大好物なんです。食べたい。。。
2827. ふじこ   URL  2008/08/06 23:26 [ 編集 ]
☆まゆみさん☆
 料理すご~い、羨ましいわぁ~(涙)、
 って・・・(笑)。
 私も同じく~。頑張らなきゃ~(汗)。

 そうなの! ジェラシークゥは、ノーリードで
 気持ちが大きくなったのか? いやいや、きっと
 花火でビビッてどうでもよくなったんだな・・・(笑)、
 他のコをハグハグできてとーっても幸せだったわぁ~(^-^)。
 今回がたまたまでなく鍛えてやるじょ、クゥ(^-^;)。
 
2828. ふじこ   URL  2008/08/06 23:31 [ 編集 ]
☆Shaqマミィさん☆
 私も梅松さんとこのブログでマミィさんのこと
 見ましたよ~♪
 「ふじこさんはいつも泡の出る麦茶を飲んでます」って
 ちくったわね・・・(笑)。

 初めましての梅松家に少し緊張したあたし、
 主婦リストラがすぐそこまで迫ってるとは気付かずに
 またまた泡麦茶で楽しんで来ました(^-^)。

 春巻きはタケノコとか入った春巻きじゃなくて
 豚肉の薄切り、大葉、チーズ、オクラを巻いただけの
 シンプルな春巻きですよ~♪
 春巻きの皮ってメリーランドでもGETできるのかな?
 お試しあれ~♪
2831. もりぽっぽ   URL  2008/08/07 15:20 [ 編集 ]
特等席で花火見物だなんて、超羨ましいなあ~。
花火大好きなんで、毎年の町内花火大会は必ず人ごみを押しのけて、
ベストポジションをゲットする為に張り切ります。(笑)

ワンちゃん、花火を怖がる子と平気な子と別れますよね。
うちはジャンは平気で、ジョイはブルブル震えてハーハー息して大変です。
クゥちゃんも苦手だったみたいですね。
前にクゥちゃんと間違えた小力ちゃんが居ますよ~。
仲良しのみなさんとの楽しい時間はアッと言う間に過ぎて行きますね。


2841. Shaqマミィ   URL  2008/08/08 07:45 [ 編集 ]
すいません。。。
泡麦茶の件。。。チクらずにはいられなかった。。。爆
2844. ふじこ   URL  2008/08/08 09:55 [ 編集 ]
☆もりぽっぽさん☆
 花火、特等席でした~。
 ベランダから毎年見れるharuさんが超羨ましいです(^-^)。

 もりぽっぽさんは町内で花火大会があるんですかっ!
 羨ましいなぁ。最近はやぐらを組んでの盆踊りも
 めっきり少なくなってしまって寂しいかんじです。

 ジョイ君とジャン君、うふふっ。
 私の想像どうりだわ~(^-^)。
 ジャン君のお顔が目に浮かぶ!

 小力、今回も大好きな大ちゃんに絡めて
 ご満悦な様子でした。
 不思議とクゥ、小力にはフレンドリーなんですよ~。
2845. ふじこ   URL  2008/08/08 09:57 [ 編集 ]
☆Shaqマミィさん☆
 爆(^。^)/!
いいのよぉ~。 夫婦そろってのんべいだし。
 とおちゃん、酔っ払って指切るし~(爆)。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/155-2c50f072
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

