フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
オリンピック
北京オリンピック始まりましたね~♪

P8089070_4399.jpg
 「オリンピックって何だじょ?」

前評判通り壮大で幻想的な素晴らしい開会式でした~。


五輪マークをバックに空ゥを撮ったらなんだか面白くて
開会式は撮影大会に・・・。
(続き)はその模様。 4年に1度なので記念に残します。
長いので進むべからず・・・・(笑)。

クゥ、始まったよ!開会式! 
中国が国の威信をかけて2年半かけて構想を練ったんだって~。

五輪が浮かんだ~! (日本時間21:10)

P8089075_4402.jpg
「五輪は食べれるんでしゅか?」 残念ながら・・・・(^-^;)。

あっ! 巻物が出てきたよ~! 
今回はこの巻物の上でテーマが繰り広げられるんだって! 
P8089088_4410.jpg
・・・・って、もう寝てるし・・・・(笑)。「・・・・・・Zzzzzz」

大航海時代だってよ~。(21:25)
ねぇ、ねぇ、クゥ起きてよぉ・・・。
P8089089_4411.jpg
「・・・・プスッ・・・・」 へぇ、こいた・・・・。

ハトが飛んだよ~!これ全部LEDライト付けた人で形作ってるんだよ~! 
P8089108_4425.jpg
「ふ~ん。そりゃ、すごいじょ。」

地球が出てきた~っ!
P8089112_4427.jpg
「同じような形した果物あるでしゅね・・・。」

あっ・・・・・。これですかね・・・。 お茶でもしますかね・・・。


P8089125_4433.jpg
「オヤツの時はヤル気モードだじょ。」

さてさて。 日本選手団入場! あっ・・・。ぼけてる・・・・(涙)。 
今回はアルファベット順に入場じゃなくて中国語の漢字名で画数の少ないほうから
入場なんだって~。 おもしろ~い。 文化の違いを感じるね~。
P8089115_4430.jpg
・・・・・って、スイカが終わったらまた寝とる・・・・・(-。-;)。

それにしても選手入場長い・・・・。かれこれ2時間、まだ入場してる・・・・。
P8089129_4434.jpg
「過去最高204カ国だもーん。」

やっと聖火の点火だよ! 最終聖火ランナーが空を飛んで壁を走ってる!
この壁はさっきの巻物だよ~。
P8099136_4368.jpg
ん? クゥ、格好が聖火ランナーに似てる!?(笑)
「壁を走るって難しいんだじょ・・・。」

さぁ、いよいよ点火!
P8099141_4373.jpg


P8099142_4374.jpg


P8099143_4375.jpg

着いた~っ!

わぁ~! 花火!花火~!
P8099148_4380.jpg


開会式やっと終わったねぇ・・・(AM1:20?くらい)。
長かったけどやっぱり素晴らしかった!
雨雲を吹き飛ばすミサイルを発射させたい気持ちが分かった気がする(笑)。
雨が降らなくてよかったよかった。
P8099146_4378.jpg


4年に1度のオリンピック。

今年は暑い夏になりそうだね、空ゥ。

いっぱい感動をもらえるといいね。 

暑くて外に出れない毎日。 おかしゃんとTVにかじりつこうね~(^-^)。

この記事へのコメント
2863. haru   URL  2008/08/10 09:40 [ 編集 ]
うちの旦那がオリンピック好きで開会式見ちゃったよー。
いっぱいの人で動いてるのがちょっと気持ち悪かったけど、椿が真剣に見てた。
音が気になったんだろうけどね。
日本の入場の後は飽きちゃって、さっさと寝ちゃったもん。←あ、私がね。
2864. ふれじぃ   URL  2008/08/10 11:26 [ 編集 ]
いやはや、RIVEすんばらしいなぁ。
じぃは花火の後の太鼓あたりでいい気分になりました(眠気)
4年に一度ってのはどうもそそるものがあって困るんだよネェ
クゥちゃんもお付き合いたいへんご苦労様でしたぁ。

木更津総合もざんねんだったですね。。。ですからこちらの清峰高校もヨロシクねって・・・
年に一度の郷土愛はこの時期特に感じるんだよね。
2865. Shaqマミィ   URL  2008/08/10 12:06 [ 編集 ]
始まりましたね~オリンピック☆
生中継じゃなかったけど、開会式は途中の選手入場(それも途中)から見たんだけど、日本はまだかな~と思ったら、中国が入場して終わっちゃった。涙
ふじこさんは、やっぱり泡々麦茶飲みながら観戦ですか???笑
2866. まゆみ   URL  2008/08/10 22:49 [ 編集 ]
う~ん、ついつい観ちゃうんだよね~!
この時ばかりは、日本国愛でちゃうね~(笑)
クゥちゃん、つまんなかったかぁ(笑)
スイカの時はヤル気モードだったのにね~!
オリンピックも食べられたら良かったね~(笑)
2867. ふじこ   URL  2008/08/10 23:16 [ 編集 ]
☆haruさん☆
 あっ。旦那さんもオリンピック好き?
 そんなかんじ♪

 椿っていつも真剣にTV見てるよね~(^-^)。
 「人がいっぱい動いてるなぁ・・・」とかって
 思ってるのかねぇ。椿の心の中が見てみたい・・・。

 早寝早起きのharuさんには最後まで見るのは
 確かに辛い時間だよね~(笑)。
2868. ふじこ   URL  2008/08/10 23:23 [ 編集 ]
☆ふれじぃさん☆
 花火の後の太鼓? (笑)
 随分早いでないですか、ふれじぃさん。

 私も日本の入場あたりでもう飽きてきたから寝ようかな、
 なんて思ってた時に新聞のTV欄の
 「最終聖火ランナーは誰だ!? 聖火はどうやって点くのか!?」
 なんて見出しを見ちゃって・・・・。
 気になって意地になって起きてたけど聖火ランナーは
 全く知らない人だし(中国では有名)、眠すぎて
 点火の瞬間も意識朦朧・・・(-。-;)。
 まったく何やってんだか・・・でした。

 おぉ~。甲子園も同時にやってるんですね。
 ふれじぃさん大忙しっ!
2869. ふじこ   URL  2008/08/10 23:28 [ 編集 ]
☆Shaqマミィさん☆
 ん? メリーランドではオリンピックって何時頃なんだろう。
 もしかして、日本と間逆?

 だめねぇ。この時期、泡の出る麦茶を飲む言い訳が増えちゃって(笑)。
 でも4年に1度ってことで・・・。(苦)
2870. ふじこ   URL  2008/08/10 23:30 [ 編集 ]
☆まゆみさん☆
 この時ばかりは愛国心いっぱいになっちゃうよね~(^-^;)。
 クゥはすいか意外はまった~く興味なしで
 ぐーすか寝てたよぉ~。
 食べることと遊ぶことしか興味ないらしい。。。
2871. ダンプ&イブまま   URL  2008/08/10 23:52 [ 編集 ]
五輪がクゥちゃんに重なって良い絵になっていますよ
長いので途中で寝てしまったダンプ家とは偉い違いです
夢の中で応援しておりました
2872. はな   URL  2008/08/11 16:39 [ 編集 ]
おひさしぶりです☆
オリンピックあたしも結構好きです~!

今日は北島康介に大興奮しちゃいました(^_-)-☆

うめはクゥちゃんのように全く興味ないようでして。。
でも、聖火ランナークゥちゃん、かわいいですね☆
2873. バンブ-ママ   URL  2008/08/11 23:51 [ 編集 ]
クゥちゃんにしてみたら、オリンピックよりもスイカの方が気になるんでしょうね。
私もどっちかといったら、スイカの方が・・・(笑)
だけど、今日の北島選手の泳ぎには興奮して見入っちゃいました。
2874. grandma   URL  2008/08/12 15:24 [ 編集 ]
開会式見なかったから、「おぉ~!」「キレ~!」って
こちらで見て感動しています。(笑)

あはは、それにしてもクゥちゃんはつまらなそうだね!
水泳とかで、ふじこさんが『行け行け~~~!』って、激しく
応援している横で、グゥグゥ寝ているクゥちゃんが見えるようだよ♪
2875. ふじこ   URL  2008/08/12 23:14 [ 編集 ]
☆ダンプ&イブままさん☆
 五輪マークがTVに映った時にちょうどそこに
 クゥがいたので何だか面白くて撮っちゃいました。

 私も終わりの頃はほとんど夢の中でシャッター
 押してました(笑)。
2876. ふじこ   URL  2008/08/12 23:19 [ 編集 ]
☆はなさん☆
 お久しぶりです♪
 
 はなさんもオリンピック好きですか?(^-^)。
 4年に1度、っていうのが妙にね(笑)。

 北島康介、私も大興奮でした~!
 200mも楽しみ~(^-^)。

 うめちゃんもクゥみたいにしれ~っと
 興奮する飼い主を見てるのかしら・・・(笑)。
2877. ふじこ   URL  2008/08/12 23:21 [ 編集 ]
☆バンブーママさん☆
 バンブーママもすいかの方が興味ありですか(^-^)。
 
 ね~っ! 北島康介、すごかったですね~!
 お客さんが来てて、みんなTVに釘付け。
 一緒になってクゥもTVを凝視してました(笑)。

 
2878. ふじこ   URL  2008/08/12 23:24 [ 編集 ]
☆grandmaさん☆
 あっ(^-^)、よかった。
 開会式見てない人に喜んでもらえて・・・(笑)。
 写真いっぱい撮った甲斐があったわ。

 私が「あ!! 始まるよ!」ってスイッチが入ると
 クゥは誰か来たのかと、吠えまくってるよ。
 クゥにとったらほんと迷惑な2週間かもね~(^-^;)。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/157-75bdcb66
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する