フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
夏休みの想い出その1(あや&みゆうと)
そういえば、世間は夏休み。 学校も夏休み。

ということで ふじこ姉の子供、姪っ子のあやとみゆうが2泊で遊びに来ました。


右のお姉ちゃん:あや  左の妹:みゆう
「お揃いの洋服だじょ。」

犬大好きオーラ全開のふじこ姉には耳が最上級にペターンとなります。


そしてクゥは子供も大好き!
お腹をゴローンと出して服従モード(^-^)。


子供大好きのクゥにとっては楽しい楽しい3日間。

ごはんを順番で用意してくれたり・・・



一緒に川の字で寝たり・・・



プールで遊んだり・・・




公園にお散歩に行ったり・・・・



クゥはお留守番だったけどポニョのお話聞かせてくれたり・・・・

(右のきちゃないおじさんは無視してください・・・・・笑)。


そういえば、パピーの頃からあや&みゆうと遊んでもらって
子供=楽しい というイメージを持ったクゥ。

クゥが子供大好きで近所の子供たちと仲良く遊ぶのも
あや&みゆうのおかげだね(^-^)。


帰り支度を見つめるクゥ。

「帰っちゃうの・・・・・?」

なんだか切なそうな後姿。。。。


楽しかったね、クゥ。

あや&みゆう また遊びにきてね(^-^)。
この記事へのコメント
2879. grandma   URL  2008/08/13 12:00 [ 編集 ]
ほんとうに楽しそう~~~~~♪
ごはん待ちの写真とか、川の字の写真とか・・・最高だね~。
子供とワンコは、いくら見ていても飽きないね。

夏休み、親戚のおうちに泊まりに行って
帰るときの寂しい切ない気持ち思い出した。
きっと、クゥちゃんも寂しいんだよね・・・
でも、たのしい3日間 よかったね~♪

姪っ子さんたちのお洋服も、ふじこしゃんが作ったの?
かわいい~ね、3姉妹って感じ!!!
2880. ふれじぃ   URL  2008/08/13 14:47 [ 編集 ]
クゥちゃんはおりこうさんでいいな~~。
じぃのとこにもみぃさんの妹の姪っ子が横浜から遊びに来ましたよ。
こちらで一泊して実家に帰ったのですがその子がフレディを苦手にしているんですよ。
フレディは手荒い歓迎をするからね・・・・残念でたまりませんのです(笑)

お礼の品をやっと昨日送りました~着くのは週末あたりなのかな?
画像システム変わりましたね、バリエ~ション豊富そうですね。

2881. まゆみ   URL  2008/08/13 16:58 [ 編集 ]
あやちゃんとみゆうちゃんはウチのコ達と同い年くらいかな?
なんだか品が違うわ…(笑)
クゥちゃんの子供好きはあやちゃんとみゆうちゃんのおかげなのね~!
後ろ姿がホント切なそうね…。
きっとすごくすごく楽しかったんだね~!
また遊んでもらえるよ、クゥちゃん!
2882. ダンプ&イブまま   URL  2008/08/13 22:28 [ 編集 ]
楽しくって遊んでもらって嬉しかったね
帰ってしまうのは残念だけど又来てくれるまで待っていようね
クゥちゃん優しいんだね
2883. コハリキママ   URL  2008/08/13 23:39 [ 編集 ]
姪っ子(うちは甥っ子)ってほんとかわいいよね~。
ねぇねぇ、ポニョのとこのおとしゃん、なぜに服までモザイク?
ま、まさか素っ裸?
クゥのことかわいがってくれてるのが
よ~~く伝わるよ。なぜかジ~ン。
で、このプールでクゥと遊ばせたいんですけど?(笑)
2884. ウメ子はは   URL  2008/08/14 00:20 [ 編集 ]
ご無沙汰しております
読み逃げすいません・・・。

クゥちゃん♪おねえちゃんが二人できたのに
楽しい時間ってあっという間・・・。
凄く寂しそうな後姿・・・。
本当、クゥちゃんおねえちゃんたちが
大好きなんですね。
公園で三人楽しく遊ぶ写真見てると
うらやましいです・・・
うちはチビが二人いますが
毎日喧嘩?!で大騒ぎです(;ωノ|柱|

今日私のブログにクゥちゃんのヅラネタ
パクったのでwすいません(;ωノ|柱|
リンクはらせていただきましたw
不都合があれば連絡ください。

オリンピック見て寝正月ならぬ
寝盆ですw
2885. ヴィンまま   URL  2008/08/14 02:52 [ 編集 ]
クゥちゃん、本当に姪っ子さん達の子と大好きですね~
川の字で寝てる姿、ほのぼのです♪
楽しい楽しい3日間!
その気持ちが伝わってくる写真です。

最後の背中が切ない~
2886. 八母   URL  2008/08/15 11:03 [ 編集 ]
クゥちゃん楽しそう~~
でも帰り支度を見つめる空ちゃんの背中
悲しそうです(つд`)ぁぅぅ
きっとまた会えるよクゥちゃん!
2887. ふじこ   URL  2008/08/15 12:04 [ 編集 ]
☆grandmaさん☆
 なんか子供と犬って絵になるよね~♪
 どんなアップにも耐えられるし・・・(笑)。

 いつもはケージの中で一人で寝てるクゥ。
 この3日間は一緒に寝て嬉しそうだった~。

 お揃いの服、子供服にチャレンジしてみましたの(^-^)。うふっ。
2888. ふじこ   URL  2008/08/15 12:08 [ 編集 ]
☆ふれじぃさん☆
 フレディくんは子供に熱烈な歓迎なんですね~。
 あはっ。見てみたい(笑)。

 品物届きました~。(^-^)
 ありがとうございます! メールにも送らせていただきました♪

 画像、最近画像が多くてダラダラ長くなってしまうので
 こんなシステムを導入してみましたですの♪
 
2889. ふじこ   URL  2008/08/15 12:12 [ 編集 ]
☆まゆみさん☆
 あやは小5みゆうは幼稚園の年長さんですよ。
 お姉ちゃんの方はまゆみさんちのお姉ちゃんと
 一緒くらいかな?

 品ですって~~!?
 とんでもなーいぃ!! この3日間、ワーワーキャーキャー
 大騒ぎよ~。おばちゃんクタクタ・・・(^-^;)。

 後姿、切ないよねぇ。。。
 帰った後はずーっとふて寝であたし恨まれました・・・(汗)。
2890. ふじこ   URL  2008/08/15 12:14 [ 編集 ]
☆ダンプ&イブままさん☆
 クゥは♀だからでしょうか。
 母性が強いのか子供を守ろうとするような
 仕草が垣間見れました~。

 いつもお姉ちゃんたちと一緒のダンプちゃんと
 イブちゃんが羨ましいじょ。。。byクゥ
2891. ふじこ   URL  2008/08/15 12:20 [ 編集 ]
☆コハリキママさん☆
 姪っ子、甥っ子めんこいよねぇ~。
 おばちゃんはお世話でクタクタだったけど(笑)。

 ポニョのおとしゃん(爆)!
 さすがコハリキママ。よくぞ突っ込んでくれた!
 あまりにも人様にお見せできないような
 のびのび~なタンクトップ着て子供と遊んでて
 ヤバイおじさんみたいだから
 「お願いだからカットしてくれっ」って本人の哀願で(笑)。

 プール。。。うししし。まかせて~♪
 姪っ子たちのプールちょっと拝借しましたですのよ。
 悪いおばちゃんだねぇ。。。

 うちでブヒっこプール大会やらない(^-^)?
 
2892. ふじこ   URL  2008/08/15 12:25 [ 編集 ]
☆ウメ子ははさん☆
 こんにちは~。お久しぶりです♪
 読み逃げ、全然OKですよ~(^-^)。
 お子さんも夏休みでいらっしゃるからママさん
 大変そうですね~。

 姪っ子は4歳離れてるのでお姉ちゃんがかなり
 下の子に譲ってあげてるみたいです。
 でもお姉ちゃんのストレスもたまには爆発してケンカ
 勃発してましたけど(笑)。

 ブログ、ぷぷぷっ(^0^)。
 ウメちゃんズラってる~(←新しい言葉?)。
 リンクありがとうございますね~。
 
 あっ。私も寝盆です・・・(^-^;)。
 
2893. ふじこ   URL  2008/08/15 12:29 [ 編集 ]
☆ヴィンママさん☆
 ほんと子供大好きなんですよ、クゥ。
 川の字も子供+クゥだと絵になるんですよねぇ。
 あたしやおとしゃんがやったら全部モザイクですよぉ・・・(笑)。

 帰っちゃうときも分かるのかずーっと切なそうに
 二人を見つめてましたね。
 今度は冬休みかな???
2894. ふじこ   URL  2008/08/15 12:32 [ 編集 ]
☆八母さん☆
 背中が切なそうでしょう・・・(涙)。

 でもね、でもね・・・、
 クゥちゃんや・・・

 背中がメタボで3段ですよ・・・コッソリ(笑)。
2895. Shaqマミィ   URL  2008/08/16 00:28 [ 編集 ]
これまた、すごい夏休みっぽい雰囲気丸出しですね~。
私も子供の頃、無理やり1人でいとこの家に泊まらせられたのを思い出しました。苦笑
親戚とは言え、親がいない状態で人の家にお泊りするのって子供ながらに気を張るんですよね。
クゥちゃん、大好きなおねえちゃん達が帰っちゃって寂しそうだね。
でも、クゥ家には酒癖の悪い(?笑)おとしゃんと、主婦業リストラ寸前のおかしゃんがいるから大丈夫だじょ~。だね。笑
2896. MUM   URL  2008/08/16 11:48 [ 編集 ]
ブヒって子供と一緒に遊ぶの大好きな子が多いですよね!
うちもお盆中は甥っ子&姪っ子たちと一緒になっておおはしゃぎしてましたよー!!
クゥちゃん、夏休みの思い出たくさんできてよかったね♪
絵日記みたいな写真いっぱいで、すっごく気持ち伝わってくるよー♪
2897. ふじこ   URL  2008/08/16 12:29 [ 編集 ]
☆Shaqマミィさん☆
 あはっ。分かる。私もおじいちゃんのお家に行って
 TVの主導権は常におじいちゃん、周りに何もな~い、
 早く帰りたい・・・(笑)な夏休みを過ごしてましたよ~(^-^)。

 でもうちの姪っ子たちは我が家のように大騒ぎ、わがまま放題で
 おばちゃんはクタクタでした~(@。@)。

 酒癖の悪いおとしゃん、おかしゃんに絡まれてるより
 姪っ子たちの世話してた方がよっぽどいい・・・・
 とクゥがほざいてます(笑)。
2898. ふじこ   URL  2008/08/16 12:32 [ 編集 ]
☆MUMさん☆
 ブヒって子供好きなコ多いよね~(^-^)。
 クゥも近所の子供の遊びに割ってはいるので
 自分のこと人間の子供だと思ってるんじゃないか疑惑が・・・。

 さくらんぼちゃん、子供にもあのピョンピョン遊びの誘い
 してそう~(^-^)。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/158-cf212269
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する