フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
マザー牧場
ハウストレーニング3日目
 ハウスに入れても鳴かなくなってきました

☆5月28日の出来事です☆
ここのところ しつけのためのハウストレーニングで
クゥにもストレスたまってるかな、と思って
マザー牧場に遊びに行ってきました。

なーんてほんとは飼い主がジンギスカン食べたかっただけ
だったりもするんだけど。。。。
まあまあ それはいいとして。。。


マザー牧場

 「なんか牛さんの臭いがするじょ。。。」

マザー牧場、実は平日に高速をかっとばしていけば
一時間半で行けたりして....ドライブがてら....
ドックランもいいし.....ジンギスカンも.....

実は年パス持ってたりします。 恥ずかしい。。。
マザー牧場

 


マザー牧場

羊さんや牛さんもいたりアヒルの大行進なんていうのもあるけれど 我が家のもっぱらの楽しみはドックラン。(+ジンギスカン)

ここのドックランは草がいっぱい生えていてクゥのテンションも
他とは違います!
マザー牧場

「た~のし~~♪」

今日は平日にも関わらずいっぱいワンコが来てました♪
マザー牧場

ホワイトシュナウザーのルルちゃん。 あっ。正面から撮れなかった。

おっ。キミは6ヶ月のラブちゃん。ヤンチャだね~。
マザー牧場

「あそぼ。あそぼ。ブタさんあそぼ。」
「ぶひぶひ。あそびましょ

マザー牧場

「ひゃっほ~。ブタさんおいで~!」
「ぶひぶひ。ぶひぶひ。」→ついていくので精一杯

マザー牧場

「やっととれたじょ~~!」

お昼はお決まりのジンギスカン。
青空の下で呑むビールは最高です♪
マザー牧場

ビールが減ってるのは気のせいです。

ブタさんはハウストレーニングの成果があってか
フセしておりこうさん。
マザー牧場

いつものガムはもう飽きてきたみたい。。。(汗)


午後からはトイプードルのクウちゃんとニタちゃん♪
P1010566.jpg

それぞれのお尻のニオイを嗅ぎあうマイペースな3匹。

それにしても.....。
トイプードルのクウちゃんの横顔.....。
マザー牧場

う、う、美しすぎます。。。。

それに比べてうちのクゥの横顔は......。


マザー牧場


まぁ、女は愛嬌、愛嬌。


にしても、クゥ。あんたさっきから
草ばっか食べて。。。。
マザー牧場

まるで家で何も食べさせてもらってないみたいじゃない。。。

って、おーい。。。

マザー牧場

よそ様にたかるんじゃありません。。。


家では手作りご飯をたらふく食べてますっていいなさい。。。


そういえば、マザー牧場といえば どんな動物がいてもおかしくない
せいか、よく 「あらっ。あれブタかしら。。。」とクゥは
ブタに間違えられます。 中には真顔で「ミニブタですか?」と
聞いてくる人も。。。。本当なら我が子をブタ呼ばわりされて
怒るところですが、どMなのでしょうか。私たち夫婦。
うひゃうひゃ。。。またブタって言われたよ、と
喜んでおります。



今日一日ドックランで走り回って遊んで楽しかったのか
帰りの車中は満足げな顔でした。
マザー牧場


帰ってからも忘れないように再度ハウストレーニング。
呪われそうな顔に耐えながら私もクゥも頑張ってます。
P1010606.jpg


P1010492.jpg

「なんでじゃ?? なんでハウスに入れられるんじゃ??」

この記事へのコメント
48. おかあはん   URL  2007/05/30 18:03 [ 編集 ]
草の生えてるドッグランっていいですね!
足腰にもやさしそうですし。
それにジンギスカン!ううぅぅぅ。
こんなところで食べるのっておいしいでしょうねぇ(ヨダレ)
そうそう、文太もパピーの頃はよく「ブタ?」って言われました。
そういや最近は言われませんが。。。
フレンチってCMとかにも最近良く出てるので
(しかも、パイドのコがおおいですよね。)
認知されるようになってきたんでしょうか。
49. ふじこ   URL  2007/05/30 21:32 [ 編集 ]
☆おかあはんさん☆
 草の生えてる生えてないって犬たちにも
 分かるんでしょうか。ここではみんな
 いきいきしてます♪
 文太くんもやっぱり! ブタって言われた
 ことあるんですね~。CMのおかげで
 近所では人気者でうれしいです。
 確かに! パイド人気はすごいですね!
 うちも最初はパイドで探したんです。。。
 あっ。クゥ、ごめん。。。君はクリーム。
 
50. ajax   URL  2007/05/30 23:38 [ 編集 ]
草をムシャムシャしている姿ってかわいいよね。
食べている音も好き。ブチって草を引っこ抜く音が特に好き。(←完全に犬バカ)
あ、☆羊の国☆では草むらの事を「サラダバー」って呼んでるね。食べ放~題♪
うちのはお腹の調子がいまいちの時はやたらと草を食べてました。犬は自分の健康状態を良く分かっていらっしゃるね。
51. ふじこ   URL  2007/05/31 21:02 [ 編集 ]
☆ajaxさん☆
確かにサラダバーだね。その言葉
今度使わせていただこう!
犬ながらにちゃんと葉の種類を
選んで食べてるのが不思議。
ちなみにクローバーは避けてたよ。。。 
羊の国は延長になってよかったね♪
楽しみがまだまだ続きます。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/16-c9b4cfb4
カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する