フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
夏の想い出 その2(ナムルちゃんとあすかさんと)
お盆休み。 

長野から千葉に帰省中のぱぐこさんファミリーが遊びに来てくれました。

5月のキャンプでお会いして約3ヶ月ぶり。

P8149712_4914.gif


キャンプの時は3匹仲良くドックランで遊んでいたブヒたち。
今回も仲良く遊んでくれるだろう、という飼い主の勝手な期待を見事に裏切り(クゥが・・・)

P8149620_4865.gif


ホームで強気なクゥ。 
アウェーなナムルちゃんにちょっかいを出そうとガルガル・・・・(-。-;)。
オリンピックじゃないんだからぁ~、クゥさんや~~。

P8149656_4886.gif


チラっ チラっ とお互いにメンチを切ってはガルガル・・・・。


そんな女の戦いを尻目にマイペースな男あすかさん。

P8149667_4890.gif

たいそう 女子のニホヒが気になるようです。

ぱぐこさん&ぱぐおさんからお土産にケーキと
こんな素敵なお花をいただいてしまいました。



生花なんて久しぶり♪ やっぱりお家にお花があると癒される~。
ありがとうございました(^-^)。


ご飯食べたり、お茶したり、

オリンピック見ながら楽しくおしゃべりしたり。

P8149676_4896.gif


ナムルさんはあすかさんのお散歩(トイレ)でぱぐこさんがいなくなると
ずっと固まってました(笑)。
P8149637_4876.gif


ぱぐこさん泣いて喜ぶかしら、この写真・・・・(^-^)。


あっ。この人は大人気でした。

P8149693_4900.gif


P8149700_4906.gif


P8149701_4908.gif


オヤツで人気取りは卑怯というものですよ、おとしゃん(笑)。

でも ナムルちゃんとあすかさん独り占めでウハウハ。



最後は3ブヒで記念撮影。





今度はまたドックランで思いっきり走って遊びたいね♪


今回おかしゃんの期待を見事に裏切った空ゥ。
P8079025_4438.jpg

「ナムルちゃん あすかさん ガルってごめんねだじょ~。」


みんな仲良くしてみたり、ガルってみたりして大人になっていくものなのかなぁ。。。。

・・・・ってとっくに大人だけど・・・・(^-^;)。 クゥ只今2歳3ヶ月・・・・みたいな・・・(汗)。



ナムルちゃん、あすかさん 

こんなクゥだけど また仲良く遊んでもらえると嬉しいです♪

その時までにまた鍛えておくからね~、この困った娘(^-^;)。




この記事へのコメント
2909. haru   URL  2008/08/18 15:48 [ 編集 ]
そぉなんだよねぇ、ホームってやっぱ強くなるよねぇ。。。しょうがないんだけど。
今度はどうなることやら(笑)
2910. コハリキママ   URL  2008/08/18 16:24 [ 編集 ]
おとしゃん、ずるいじょ~(笑)
ナムルちゃんって名前、かわいい~!!!
ホームだと強気って、すごいわかる!
多分、数日後は我が家のKさん(あ、2ブヒとももKさんだった)が、
アウェーにも関わらずメンチきると思われますので、あしからず・・・・(汗)
2911. ウメ子はは   URL  2008/08/18 16:39 [ 編集 ]
見てる限りでは
ガウガウッ!じゃない様なのですが・・・。
ガウガウッ!のKY。゚(゚っд´゚)゚。
なのはうちのウメ子・・・。
誰でも彼でも
ガウガウなので。゚(゚っд´゚)゚。
頑張ってしつけてるのに??!!
うまく行かず挫折でス・・・。

ナムルちゃん、ママがいないと
硬直!!かわいいですwww
うちはいなくても、平気。゚(゚っд´゚)゚。
リーダー失格飼い主(;ωノ|柱|
2912. 大吉かあちゃん   URL  2008/08/18 18:52 [ 編集 ]
ホームは強くなるんですね~大吉はいつでもどこでもイケイケのような・・・誰に似たのやら???
お花キレイですね~☆なかなか貰う機会がないので、もらうと嬉しいですよね♪
おとしゃんやりますね!きっとうちのとおちゃんも同じことしそう・・・笑 固まってるナムルちゃんとあすかちゃんの下さいポーズ可愛すぎですっっ
2913. tomo   URL  2008/08/18 20:45 [ 編集 ]
おぉ~っ!
クゥさんもガルっちゃうんだぁ~笑
やっぱ自分の縄張りだもんねー。
源は人んち行くと自分のニホイがしないから、パニクっちゃいますよ。
ぱぐこさんを待っているナムルさんの後ろで、
クゥさんがねらっとるよ~爆
色んな表情が見れて楽しいですね。
2914. めぐみ   URL  2008/08/18 20:54 [ 編集 ]
ご無沙汰しています~。

ホームde強気!
わかる、わかるよぉぉぉ(笑)
あんこの場合は、ホームでは睨みをきかせ
アウェーでは心細くなってキョエェェ~って叫ぶので
もっとターイヘンなんだからぁぁぁぁ☆
どうだ、参ったか(笑)
2915. kotaji   URL  2008/08/18 21:29 [ 編集 ]
わぁ♪ナムルちゃんもあすかさんもカワイイ♪
パグちゃんって、人間にも犬にも友好的なコが
多いですよね~。クゥちゃん、ガルっちゃったんだねー。
ドンマイドンマイ。
コタロウも相変わらずガブガブやってます(涙)
ってかコタロウの場合ひどくなってる気がするー(号泣)
そうそう、先週土曜日に千葉へ遠征に行ったんですよー。
ののさん、ガスくんに遊んでもらったんです。
その時、ふじこさんも誘えばよかったねーって
話してたんですよー。次回はぜひ♪
2916. ぱぐこ   URL  2008/08/18 22:54 [ 編集 ]
あすかとナムルを載せてくださりありがとうございます。

家族でお邪魔し、沢山ご馳走になり、至れりつくせりのおもてなしをありがとうございました。大変楽しかったです。

ナムルがお部屋を汚してしまい申し訳ありませんでした。お掃除大変だったでしょ?お仕事増やしちゃってごめんなさいね。

クゥちゃんはそんなにガウガウじゃなかったですよ。ナムルもメンチ切りして誘っちゃうんだよね。野外だときっとまた一緒に走ったりすると思うので、気候がよくなったらまた遊んでくださいね。

あすかの中でおとしゃんは”おやつをくれたとてもいい人”と強くインプットされているかもしれませんので、今度お会いした時、何気なく追い掛け回すかも?

それにしてもナムルは私がいないと固まってましたか。これだけ見ると忠犬でおりこうな犬に見える?アハハハッ、でもおりこうなナムルではクゥちゃんと遊べなくてつまんないよね。                 

本当にお世話になりました。またこっちへも野宿しにいらしてくださいね~。     

PS.クゥちゃんのお友達の皆様へ
  コメントであすかとナムルのことを可愛いと言って頂きましてありがとうございます。嬉しいです(*^。^*)
2917. トモ   URL  2008/08/18 23:45 [ 編集 ]
おおっ!あすか兄さんとナムルさんが来たんですか!
クゥちゃんホームでは強気だったんですね~(笑)
でも最後の写真を見ると、そんなにガウガウしてたわけじゃないのかな?
ふふっ。それにしてもあすか兄、オンナの子のニホイを嗅ぎすぎですからっ(爆)
2918. ayucchi   URL  2008/08/18 23:53 [ 編集 ]
クゥちゃん、見張り番お疲れ様!!
そうなのー。。ホームだと強いのー。。
得に女子には!!!
別に何もしないのにねー

でも3ブヒすごく楽しく過ごしてるね♪
お家でまったりってすごく好きー♪
2919. MUM   URL  2008/08/19 12:04 [ 編集 ]
3ブヒともかわぃぃ~なぁ♪♪
やっぱりフレンチもパグちゃんも・・
はなペチャ最高ですよねっ!!
おもわずおやつでつっちゃうパパさんの気持ち
分かるかもっ(笑)
2920. grandma   URL  2008/08/19 12:09 [ 編集 ]
あれれ?たしか先日、歳三くんたち(?間違ってたらごめんなさい)が
遊びに来たときは、まったりしていたよね~!
今回はガルっちゃったのね~、クゥちゃん!
でもでも、Grand に比べたらクゥちゃんのおりこうさんぶりは
とってもとっても眩しくってよ♪
2921. まゆみ   URL  2008/08/19 12:15 [ 編集 ]
ガウガウしちゃったの~?
ホームだから…?女の子だから…?
でも、大丈夫!徐々に平気になるよ!
殿もいまだに怪しいし…。
ナムルちゃんもあすかさんもカワイイわぁ!
実家でパグちゃん飼ってたコトあるの!
鼻ペチャサイコー!よね~!
(あっ!ゴメン、マサ…笑)
あすかさんのキャラ好きだわぁ~!
2922. shogame2   URL  2008/08/19 13:51 [ 編集 ]
ガウガウ しちゃったのでハウスにいらっしゃるんですか?クゥちゃん。
かなりしょげていますけど・笑
それに3匹の記念写真もビミョウにクゥちゃんが離れているというか、あすかさん(?)もビミョウに右寄りで・・・。

うちはお友達が近くにいないので、こういう事はまだ無いのですが、同じ犬種だからって気が合うとかは又別問題でしょうね。
もっとも この日はクゥちゃんの虫の居所がちょっと悪かったって感じ?ですよね。
2923. ふじこ   URL  2008/08/19 15:29 [ 編集 ]
☆haruさん☆
 やっぱりホームは強気なのかなぁ。。。
 でも椿・桜・大はホームでも大歓迎でいいこだよね~。羨ましい!

 今度、大丈夫かしらん。。。
 椿・桜・大 すまんっ!
 先に謝っておく~(笑)。
2924. ふじこ   URL  2008/08/19 15:32 [ 編集 ]
☆コハリキママさん☆
 あっ。こっちにも先に謝っておかなきゃっ。
 「小春、小力、すまんっ!」 笑

 アウェーでもホームでもみんな仲良くしてね~ん。
 メンチ切り負けないじょ。。。

 ナムルちゃん、ってかわいい名前でしょ~(^-^)。
 クゥと誕生日1日違いなの♪
2925. ふじこ   URL  2008/08/19 15:38 [ 編集 ]
☆ウメ子ははさん☆
 一見仲良くしてそうに見えるでしょ~?
 でも急にスイッチが入るというか・・・(うちのクゥが・・・)。
 でもね、ノーリードにするとこやつは急に弱気に
 なるんですよ~。あははっ。
 ビビリなもので・・・。

 うめちゃんガルガルに見えなーい!
 うそだうそだ~~っ!(^-^)
 
 いなくても平気なのは分離不安じゃない証拠じゃないですか~!
 リーダー失格はこのあたし・・・。
 リードは常にぐいぐい犬ぞりレース状態・・・(^-^;)。
2926. ふじこ   URL  2008/08/19 15:42 [ 編集 ]
☆大吉かあちゃんさん☆
 前にワン友が来た時はホームでも全然強気でなかった
 んですよ~。今回は夏場であまり散歩も長時間してないから
 体力ありあまってたかな~?(^-^;)

 どこでもイケイケな大吉くん。
 うーん。想像できる(笑)。フレンドリーですよね~。

 家に生花があるだけで癒されますね~。
 しかもアレンジメント~♪
 自分ではなかなか買わないから嬉しいです。

 ナムルちゃん&あすかさんのくださいポーズ、
 うちのおとしゃんが萌えまくってました(笑)。
2927. ふじこ   URL  2008/08/19 15:45 [ 編集 ]
☆tomoさん☆
 へぇ~。面白い!
 源くんは自分の匂いがないとパニクるんだ~(^-^)。
 あっ。でもこの間散歩中に、草刈りされて自分の
 マーキングがなくなってパニックになってる
 ワンコを見かけました。
 そのこも男の子だったような・・・。
 犬って面白いですね~♪

 そうそう、なむちゃん。ケージに入ったクゥが
 狙ってるよ~(笑)。
2928. ふじこ   URL  2008/08/19 15:48 [ 編集 ]
☆めぐみさん☆
 お久しぶりでーす(^-^)。
 夏休み満喫できましたか?

 あんこちゃん、ははぁぁ~、参りましたっ!
 そのホームとアウェーのスイッチの入れ替え、
 見てみたい~(笑)。
 あはは。やっぱりみんなホームでは強気なのね~。

 でもクゥはホームでもアウェーでもリードを離した途端
 弱気でおかしゃんにべったり・・・って技も
 もってますよ~。
 どうだ、参ったか~!(笑)
2929. ふじこ   URL  2008/08/19 15:54 [ 編集 ]
☆kotajiさん☆
 今回はガルっちゃいました~(汗)。
 ほんとどんな犬にもフレンドリーなワンコが
 羨ましい~。

 コタロウ君、ガス君と頑張ってたではないですかっ!
 おぉ~っ!コタロウ君えらいぞ~。って画面なでてました(笑)。
 ののさんともkotajiさんともお会いしたいです(^-^)。
 次回はぜひぜひ~♪

 ぱぐって温厚なコが多くて動作もゆっくりだし
 オフ会はフレンチとはまた違う雰囲気なんですって~。
 今回もあすかさんにみんなが癒されました(^-^)。
 
2930. ふじこ   URL  2008/08/19 16:01 [ 編集 ]
☆ぱぐこさん☆
 こちらこそお帰りになる日だったのに
 遊びに来ていただいてありがとうございました。
 お花、まだまだ元気に咲いて癒してくれてます♪
 
 ぱぐこさんのブログでも詳しく載せていただいて
 ありがとうございました(^-^)。
 あすかさんが真ん中の記念写真は貴重なんですね~。
 なんだか嬉しい! でもあすかさんちょっと
 顔が引きつってるような・・・(笑)。
 ありがとうね~、プロレスラークゥの横で
 頑張ってくれたんだね~。

 お部屋はぜ~んぜん大丈夫ですっ!
 うちもよそのお家にお邪魔すると粗相したり暴れたり
 なので なむちゃんとあすかさんはクゥに比べたら
 ずっとずっとお利口さんですよ~♪

 クゥがホームで強気だったけど今度はまたお外で
 ランラン遊んでくださいね~(^-^)。 
2931. ふじこ   URL  2008/08/19 16:08 [ 編集 ]
☆トモさん☆
 そうそう! トモさんの実家近くのぱぐこさん
 ファミリーが遊びに来てくれたんですよ~。

 そんなにガウガウではなかったかな・・・?
 5段階でいうと3くらい・・・。微妙?(笑)
 多分ね、リードを離すと仲良く遊ぶんですけど
 主たちがご飯をゆっくり食べたかったので
 クゥにはホームのホームに入っててもらいました(笑)。

 あすかさん。ずーっとクゥとナムルちゃんの
 オシリとラグをくんくんっ。
 「ボーボボッ!ボボッ!」って鼻息がかわいかった(笑)。
2932. ふじこ   URL  2008/08/19 16:11 [ 編集 ]
☆ayucciさん☆
 あっ。やっぱり女子なよっちゃんも?
 ホームで女の子が来るとガウガウなのかなぁ・・・。
 「家に主婦は2人いらないのよっ!」って嫁姑みたい・・・(笑)。

 お家でゆっくりって時間も気にしなくてもいいし
 のんびりできて楽しい~(^-^)。
2933. ふじこ   URL  2008/08/19 16:46 [ 編集 ]
☆MUMさん☆
 ほんと、鼻ぺちゃかわいいですよね~(^-^)。
 プロレスラークゥは置いといて、
 ナムルちゃんとあすかさんかわいかった~♪
 ナムルちゃん遊びの誘い方とかさくらんぼちゃんに似てるかも。
 ケージに入ってるクゥにピョンピョン誘ってるの(^0^)。
 
 おとしゃんは3匹に囲まれてウハウハでした~(^-^)。
2934. ふじこ   URL  2008/08/19 16:50 [ 編集 ]
☆grandmaさん☆
 あれ?でしょ?
 あたしもあれ?だった~(>。<)。

 そうそう。前に殿くんとまさくんが遊びに来てくれた
 時は歓迎モードというか・・・全く絡まない
 3匹だったのになぁ。。。
 「女心と秋の空」ならぬ「クゥ心と秋の空」だよぉ・・・。

 Grand君はいつでもフレンドリーで
 お利口さんだよ~♪
 涼しくなったらGrand君にも久しぶりに
 会いたいなぁ(^-^)。
 実家に帰った時とか遊んでね~♪
2935. ふじこ   URL  2008/08/19 16:53 [ 編集 ]
☆まゆみさん☆
 あすかさんのキャラ最高でしょ~♪
 クゥとナムルちゃんがメンチ切ってる時に
 あすかさんはマイペースでみんな和んでた~(^-^)。

 殿&まさが来てくれた時はまったく絡まない3匹
 だったのに今回は絡みまくり(クゥが一方的にね)。
 なんだろね~。大奥?(笑)
2936. ふじこ   URL  2008/08/19 17:01 [ 編集 ]
☆shogame2さん☆
 フレンチブル同士って、興奮体質だからガウガウするの
 よく見かけるような気がします。
 ドックランとかでノーリードだとまだ違うんだと思うんですよ~。
 ナムルちゃんと5月に軽井沢で遊んだ時もドックランでは
 楽しそうに遊んでたし♪

 クゥはリードを付けてると守られてる感があるのか
 強気なんですがノーリードだと途端に弱気に
 なります(笑)。

 ハウスにいるクゥ、しょげてるように見えて実はリラックス
 してるんですよ~。
 飼い主のご飯中はハウスでリラックスしてもらってました♪
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/160-c3140b47
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する