フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
缶バッジとバトン
最近の楽しみ♪

1日1回自家製梅酒の瓶を揺すること。(揺すると味がなじむんだとか・・・)
段々色づいてきましたよ~(^-^)。
P8189824_5026.jpg

あともう少しで9月7日♪の完成の日。待ち遠しい~。


そしてそして。

ののさんの謝恩プレゼント企画の缶バッジが届きました。

じゃんっ!
P1050738_4923.jpg
(ちょっと写真が光っちゃってますが・・・)

わーい(^。^)/! わーい(^。^)/!

と喜んだのは私だけではなく、目ざとく見つけたおとしゃん。

「何これー! 何これーー!! 貰っていい? わーい♪ わーい♪」

とスキップで書斎に持っていってしまいました・・・・・(笑)。

何に付けるんだ、おとしゃん。 

会社のかばん・・・・? (犬バカ丸だしですからぁ・・・・。30中盤のおっさんが・・・・笑)

おとしゃんも大喜び♪

ののさん ありがとうございました~(^-^)。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてさて。 あたくし、7月に「毎日洗濯日和のもりっぽぽさん」
「のんの日記」のヒロさんから回していただいたバトンを回さず
一人独走しておりました。。。。

今さらながらではありますがバトンに挑戦したいと思います。


まずは「もりっぽっぽさん」の質問から。

①このワンちゃんに決めた理由は何ですか?
 
  ペットショップで一目ぼれした空ゥ。
  心はほぼ決まっていたけれど、冷静になってみよう・・・・とお店を出ようとした時、
  それまで遊んでいた私たちが行ってしまったので追いかけてきたクゥ。
  でもガラスケースに入ってるのを忘れてたんですね・・・(笑)。
  見事にガラスケースにぶつかって 「フンギャっ!(>。<)」となってる姿に
  一発ノックアウトでございました。

②ワンちゃんの名前の由来は何ですか?
  
  漢字名の名前をつけたかったんですが、音読みと訓読みがある名前を
  つけたかったんです。 空(そら)とかいてクゥ。
  なおべえさんに「空ゥちゃん」って漢字名にもゥを付けてもらったら
  なんだか気に入ってしまって最近は空ゥに改名しました。
  (どうでもいい? 笑)

③可愛いなぁって思う時はどんな時ですか?  
 
 「ブーブー」イビキをかいて同時に「プスッ!プスッ!」ってねっぺしながら
 豪快に幸せそうに寝てる時(^-^)。


そしてこちらの質問はヒロさんから。(飼い主の質問なんです・・・汗。)

①お名前は? 
  
  ふじこと申します。(本名は一文字もかぶってません。。。)
  ちなみに峯フジコ? とか聞かれますが ぎょえーっ!! とんでもありません。。。(汗)

②お年は?

  えーっ・・・あたくしふじこの母は 「あたしは38で歳が止まったわ。」と
  数十年いい続けています。。。
  あたしは母が25の時の子供なので
  
  ということは・・・・
   
  あたしは13歳ということにしておいてください。(笑)

  13~♪ (サーティィィ~ン♪) むふふっ。むふふっ。

  (ん? 成人式で晴れ着着たような・・・? ん?ウェディングドレスも着たような・・・?)


③恋人は?
  
  大沢たかおさんです。(妄想癖あり・・・・・なにか?)

④好きなタイプは?

  ↑大沢たかおさんのように一重目でスーっとしたようなクールな
   でも実は優しそうなタイプが大好きです。

⑤嫌いなタイプは?

  んーーー。あんまり嫌いなタイプって考えたことはないなぁ。。。
  ストライクゾーンが広いとも言います。

⑥好きなマンガは?
 
 「奥様はマリナーゼ」って知ってますか?
 浦安在住の旦那さんフェチな漫画家さんの日常。結構おもしろいです。
 毎日更新される一こまマンガもくすっと笑えます。

⑦好きな食べ物は?
 
 桃! いちご! 梨! メロン!  果物全般大好きです。
 あとレアレアな肉汁したたるお肉が大好き(シェフ泣かせです、はい。)

⑧好きな音楽は?
 
 平井堅・マッキー(フレンチブル飼ってますよね~、マッキー♪)

⑨好きなブランド
 
 特にこれが絶対っていうのはありません。
 FENDIのselleriaのシリーズの革の質感は大好きで頬ずりしちゃいます。
 (って・・・お財布しか持ってないけど・・・・・笑)。



さてさて。バトンを誰かに回さなきゃなんだよね~。


空ゥちゃん、どうしますかね~? このバトンどうする?

P8189805_5022.gif
ん? 実はバトンじゃなくてサランラップの芯・・・(笑)。

丸くてコロコロ転がる物が大好きな空ゥ。 どうするかな~?




あぁぁ~~(>。<)。こんなんしちゃってぇ~。

P8189818_5023.gif



こんなボロボロのバトンは回せないねぇ。。。

ということで、クゥちゃんこのバトン持ってずっと走ってらっしゃい!


あっ。こんなバトンでも良ければ誰か受け取ってくれるかな・・・?





この記事へのコメント
2937. akiakia   URL  2008/08/20 16:23 [ 編集 ]
ふじこさんにもバトンが回ってる!
私にも回ってきたので、「ふじこさんどうかなぁ・・・」なんて偵察に来たらこちらもバトン記事でびっくりです!回ってるんですねぇ。

ふじこさんのハンドルネーム、峰ふじこからじゃ無いんですか?てっきりそうだとばっかり~。
「奥様はマリナーゼ」って知らなかったです。結構なマンガ好きで夫婦でマンガ喫茶に通うくらいなんですがこれは知らなかった。早速次回読んでみたいと思います!

クゥちゃん、バトンかじっちゃった!!(笑
さすがです。クゥ嬢。
これは咥えて独走状態ですね・・・(笑
2938. ダンプ&イブまま   URL  2008/08/20 19:49 [ 編集 ]
梅酒の解禁が楽しみですね
缶バッチを喜んでくれるおとしゃんは本当に空ゥちゃんが大好きなんですね
バトンが回って来て色々と面白く読ませて頂きました
私も二十歳過ぎからは年はモウ取らないんですよ
2939. ここまりん   URL  2008/08/20 20:24 [ 編集 ]
ふじこさんも大沢たかおさん好きなんですかー!
私も激LOVEなんです…。
あの笑った時の目とか…もうたまらんです(・∀・)
一度偶然たかおさんをお見かけしたことがあるんですが、
あまりにもうれしくて泣いてしまいました…。

すいません…思わず暴走してしまいました。

ちなみに私は永遠の18歳です♪
2940. おむハハ   URL  2008/08/20 20:35 [ 編集 ]
缶バッチすってき~
おとしゃん制服に是非つけて下さいな♪

ふじこさんの好きなタイプ同じ~
一重でスーっとした切れ長の目に胸キュン
あれ?うちのダンナって切れ長だったけかな・・・ま、いっか
2941. 大吉かあちゃん   URL  2008/08/20 21:05 [ 編集 ]
梅酒~~~♪私まで心待ちにしていますっ
缶バッジ我が家だったら争奪戦じゃんけんが始まるかも!?
クゥちゃんバトン!?取られまいと横目で確認しながら遠ざかろうとしてる所ちょっとツボでしたっっ可愛すぎっ!!!
私も28才から年を取ってません!(微妙な年齢設定ですけどね・・・笑)
2942. はな   URL  2008/08/20 22:36 [ 編集 ]
あれ?空ゥはんがくわえてるの、サトウキビではないですよね??(笑)
バトンを取られまいとする空ゥはんの姿がたまんないっす!

梅酒もうすぐですね!ということはうちの梅酒ももうすぐ飲めるのかな?
いつ漬けたか忘れちゃった((+_+))
2944. ヴィンまま   URL  2008/08/21 04:42 [ 編集 ]
またまたご無沙汰でっす(汗)

おぉ~~ふじこさん、バトンですね~
空ゥちゃんとの出会いのエピソード♪
なんだかほんわかとあったかい気持ちになりましたよ~
そうなんですよねっ
あぁ、この子だ!!っていう瞬間があるのですよね~~
きっと、空ゥちゃんもそう思ったからこそですね。

缶バッチをつけて臭っさhするおとしゃんが見たいでっす(笑)
2945. めぐみ   URL  2008/08/21 10:14 [ 編集 ]
ふじこさんのお名前って
「峰不二子」か「藤子不二雄」の
どちらかが関係しているんだわ☆フフ・・
と勝手に妄想していました(笑)
今度、ドラえもんネタでも振ってみようかと思ってたのに違うのか~(笑)

クゥちゃんがふじこさん達の
家族に決まった理由、素敵ですね♪
ほのぼのしちゃいました☆

で、おとしゃんは缶バッジを
どこに着けたんでしょう?
すっごく気になる(笑)
2946. まゆみ   URL  2008/08/21 13:26 [ 編集 ]
梅酒、待ち遠しいね~(笑)
缶バッチ、おとしゃんドコに付けるつもりなんだろ~?(笑)
ふじこさんは「峰ふじこ」だと思ってた~!
おとしゃんがルパン好きなのかと…(笑)
クゥちゃんとそんなエピソードがあったのね~!
クゥちゃんはふじこ家に来る運命だったのよ~!
2947. ウメ子はは   URL  2008/08/21 22:50 [ 編集 ]
私も・・・ふじこさん『峰ふじこ』だと思ってましたwww

クゥちゃんのバトンは・・・カジカジなんですね
うちも同じ事すると思いますwww

噛んでるクゥちゃん可愛いですねwww
うちは目が行っちゃって
やばいっす・・・。シャブ中みたいですよ。゚(゚っд´゚)゚。
2948. ふじこ   URL  2008/08/22 01:03 [ 編集 ]
☆akiakiaさん☆
 またバトンが回ってますね~(^-^;)。
 クゥにずっと咥えて走っててもらおうと思います。
 
 akiakia夫妻は漫画好きなんですね~。
 「奥様はマリナーゼ」。浦安の人の漫画なんで千葉限定発売
 だったりして・・・?そんなことないか。
 「ダーリンは外国人」みたいなノリのクスっと笑える
 漫画ですよ~。
 お暇な時読んでみてくださいね~♪
2949. ふじこ   URL  2008/08/22 01:06 [ 編集 ]
☆ダンプ&イブままさん☆
 梅酒あと3週間くらいです♪楽しみ~♪
 ・・・って実は試飲しちゃったけど(笑)。

 おとしゃん、最近はクゥにメロメロ具合がやばいです。
 缶バッジ見つけた時の目の輝きをあたしは見逃しませんでした(笑)。
 
 やだ~っ(^-^)。イブままさんも歳が止まっちゃって
 るんですね~。
2950. ふじこ   URL  2008/08/22 01:17 [ 編集 ]
☆永遠の18歳のここまりんさん☆
 おぉーーーっ!ここまりんさんも大沢たかおLOVERなんですね!
 もぉね、そうなのそうなのっ!
 あの笑った時の目のかんじといい口元といい
 最高ですっ!優しそうなんだけどク自分の世界を持ってて
 近寄れない・・・みたいな・・・。
 そんなとこも素敵~~!!
 ・・・・(-。-;)。すんません、暴走が止まらないっ。

 えーっ!! たかおさんを見かけたことがあるんですかっ!?
 泣いちゃうだなんてここまりんさんかわいい(^-^)。
 あたしは、警察に連行されてもいいから抱きついちゃうかも!
 ・・・なのでそんな偶然は危険すぎます(爆)。
 目撃談によると恵比寿や白金界隈が拠点みたいですね~♪
 (ストーカー?)
 
2951. ふじこ   URL  2008/08/22 01:20 [ 編集 ]
☆おむハハさん☆
 あっ♪ タイプ一緒?
 細川茂樹も目が細くてすーっとしててちょっと同じタイプかな~♪
 
 でもでもやっぱり大沢たかおっ!

 缶バッジ制服に付けちゃうおとしゃんも
 あれ? 目奥二重だし・・・くどい顔・・・。
 あれ~? 理想と現実は・・・ってやつ(笑)
2952. ふじこ   URL  2008/08/22 01:25 [ 編集 ]
☆大吉かあちゃんさん☆
 大吉バッジも争奪戦になりそうですね~♪
 うちは有無を言わさずおとしゃんが持ってっちゃいましたっ。

 バトンのクゥ。おもちゃで遊んでる時とか
 取られまい、と必ずあたしにオシリをむけます(笑)。

 28歳(笑)! 微妙だ~(^-^)。
 でも成熟した大人の女性って設定かしら?
 
2953. ふじこ   URL  2008/08/22 01:29 [ 編集 ]
☆はなさん☆
 梅子家の梅酒ももうそろそろ飲み頃ですよ♪
 でもねかせれば、ねかせるほど美味しいと聞くと
 我慢したくなるぅ・・・。けど我慢できなーい・・・。

 クゥ、さとうきび咥えてるみたいですよね。
 しかも横目で私の動きをチェックしてるのですよ。
 そんな、取りゃ~しないよっってかんじだけど 
 毎回です。
 そして取ろうとするおとしゃんには威嚇します(笑)。
2954. ふじこ   URL  2008/08/22 01:35 [ 編集 ]
☆ヴィンママさん☆
 マイペースのボチボチ更新なのでコメントお気になさらずね~♪
 
 クゥを迎えようっ!て決めた時のことよーく憶えています。
 探して探してやーっと迎えられるコが見つかったので
 嬉しくって心が弾みました。
 それがいまじゃぁ、すっかり我が家の一員。
 というか我が家の主(笑)。それもそれで幸せなんですけどね♪

 おとしゃんが缶バッジにあんなに喜ぶなんて
 すっかり犬バカですね~(^-^)。
2955. ふじこ   URL  2008/08/22 01:40 [ 編集 ]
☆めぐみさん☆
 やっぱりみんな峰フジコだと思ってたのね~(汗)。
 そんなナイスバディではございません(滝汗)。

 うーん。ヒントっ! 演歌系?(笑)
 でもそれも過去のお話でーす。

 おとしゃんは缶バッジ鞄にしまいこんでました。
 どこに付けるんだろう・・・。
 最近写真も携帯に送って~送って~、としつこいです。
 きっと携帯を覗きながら萌えているに違いない(-。-;)。
2956. ふじこ   URL  2008/08/22 01:44 [ 編集 ]
☆まゆみさん☆
 会ったことのあるまゆみさんまで峰ふじこだと
 思ってた?
 そんなわけないって~~~(笑)。
 前の会社でのあだ名なのよ~。

 おとしゃん、缶バッジどこに付けるんだろうね~。
 最近クゥに萌えまくっててあたし引き気味~(笑)。

 クゥのエピソード、クゥっぽいでしょ。
 やっぱりうちに来るべくして来たんだね~(^-^)。

 

 
2957. ふじこ   URL  2008/08/22 01:48 [ 編集 ]
☆ウメ子ははさん☆
 やだ~(>。<)。峰ふじこだと思われてただなんて
 あたしったらどこまで図々しいんだろ~(笑)。
 でも確かにふじこと言えば「ふ~じこちゃ~~ん」ですもんねぇ。

 あっ。ウメちゃんも噛んでるお顔はいっちゃってるのね~。
 クゥもガムを噛む顔は「ラリラリラ~~~。」って
 顔してやばいっす。
2983. もりぽっぽ   URL  2008/08/25 19:48 [ 編集 ]
更新も出来ずにちょっとバタバタしてる間に
空ゥちゃんがバトンをかじってましたあ(笑)

空ゥちゃんがガラスにフンギャッてなった時の事を想像して、
それはほんとにグッドタイミングゥに、
ふじこさんとおとしゃんのハートをワシヅカミだったんだろうなあって思って、
空ゥちゃんに決めた理由は大納得ですよ。

そして、いつも思うのですが、空ゥちゃんって名前、
ほんとにピッタリって感じで、とても素敵な名前ですね。
空から舞い降りて来た天使って感じですよ。

寝顔ってほんとに可愛いですよね。
それも、とっておきのBGM付きで、可愛くて仕方ないでしょうね。
静かに寝かせておいてあげたいけど、触りたいで、
鼻の下のところを触ってしまう私です。

ご無理をお願いしたのに丁寧にお答え頂いて、
ほんとにありがとうございました。

バトンをかじっちゃうところは、さすがだなあって、感心してしまいました。

ほんとに、ほんとにありがとうございました!
3003. ふじこ   URL  2008/08/27 00:38 [ 編集 ]
☆もりぽっぽさん☆
 もりっぽっぽさん! コメントありがとうございます。
 最近アップされてないので毎日覗きに言っちゃってました。
 そろそろ復活かな? 

 バトン長らくお待たせしました~。
 なんだかアップしなきゃな記事が続いちゃって・・・。
 それなのにクゥったらバトンかじっちゃって
 ごめんなさいね~(^-^;)。

 空から舞い降りてきた天使ならぬ子ブタちゃん、
 我が家に迎えてもらうためにわざと狙って
 ガラスにフンギャってしたな~?(^-^)
 あはは。タイミングゥ~、バッチグゥ~!
 (24時間マラソン頑張ってください、ってかんじですねエドさん)

 あっ。あたしも同じっ! 寝顔、触りたくていつも
 鼻の下触って、のばして、回して・・・
 結局起して煙たがられます(笑)。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/161-e4172be7
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する