フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
ブヒっ子プール大会
昨日は先日姪っ子たちから取り上げたが置いて行ってくれた
プールでブヒッ子プール大会を行いました。 会場は我が家の庭。
メンバーはharu家(大・桜・椿)とコハリキ家(小春コハタン・小力コリタン)+空ゥの6ブヒ。


プール大会といえば・・・・・小さい時、TVでアイドルたちのプール大会って
ありましたよね~(^-^)。
トシちゃんとマッチがヒーローの座をかけて戦う・・・・みたいな。
(あれ・・・? よっちゃんは・・・?)
そして必ずおっ○いポロンしちゃう2番手アイドルがいたりして・・・・(笑)。

あっ。お下品ですみません・・・・(^-^;)。



さてさて。最近ホームでは強気な空ゥ。 今回はどうなることやら・・・・。


いつもリードを付けていると「飼い主に守られてる感」があって強気な態度に
出るので、みんなのお言葉に甘えてリードを離してみると・・・

P8219864_5047.gif



P8219862_5045.gif


姉さん方の教育によりあっけなく弱気モードに・・・(笑)。
みんな教育ありがとうね~(^-^)。


みんなそれぞれ我が家にいるようにくつろいでくれてる様子。

椿はフローリングが苦手なのでマットの上で、
P8219969_5111.gif


コハタンはかえるポーズで、
P8219887_5063.gif


男子は毎度毎度のいやらし~い(笑)からみ。
P8219879_5057.gif
ほんと「アムアムっ!」 て吐息が聞こえてきそうな噛みかたに
「もっともっと~」なアイコンタクト、見てるこっちが目のやり場に困るっ!(笑)


サービス精神旺盛なコリタン。
クゥにもあむあむっ。コリタン決して歯を立てずに上手に遊びに誘ってくれます。
P8219904_5072.gif


P8219907_5074.gif

クゥもまんざらでもなさそう・・・(笑)。


haruさんのお手製のオヤツにウハウハしたり・・・
P8219890_5065.gif


P8219891_5066.gif
(勢いあまって指をパクリの小春さん。指は食べれませんよ~。笑)

麦わら帽子でパチリと撮ったり。
P8219883_5061.gif


P8219884_5062.gif



そして肝心なプール大会は・・・・・

テンションマックスな男子チームと(④の写真はコハタンとコリタンの兄弟対決)



テンション低い女子チーム・・・(笑)。

「男子みたいにはしゃぐと おっ○いぽろーんしちゃうしぃぃ・・・・」ってかんじかしら。

たびたび下品ですみません・・・・(汗)。


それにしても男子のはしゃぎっぷりのかわいいことと言ったら!
萌え死にすること間違えなし。 深呼吸してご覧ください。

シャワーで遊ぶコリタン



見えぬ敵と戦う大 (あたしの水鉄砲に気付きません)

なんてかわいいのぉ~~大ってば(^-^)。

ちなみに桜さんと椿さんは2,3回「ぴゅっ!ぴゅっ!」ってかけたら
「・・・・・・あんたでしょ・・・?」と言いに来ました(笑)。クールなツッコミがまたたまらん。


そういえば、今回桜さんの写真がぶれまくってて使い物にならず・・・(泣)。ごめんね~。
でも椿さんも桜さんも目が合うと耳をペターンとたおしてペロペロしに来てくれる。
それはそれはかわいいボステリチームなのです。
写真は乞うご期待!♪


そんなこんなで女子には微妙だったけど男子と飼い主にとっては
楽しかったプール大会♪ また水遊びしようね~(^-^)。


そうだ、コリタン。

クゥがね、目覚めちゃったみたいだよ・・・・。

P8219975_5117.gif
痴女化するクゥ。

ほとほと今回の日記は下品ですみません・・・・・(笑)。


haruさん、コハリキママ いっぱいお手伝いありがとうね。
美味しい桃と梨もありがとう~。

またよろしくね~。
この記事へのコメント
2958. MUM   URL  2008/08/22 16:30 [ 編集 ]
プール大会、すっごい楽しそう♪
空ちゃん、リード付けると強くなるんだぁ…
うちは間逆なので、お友達が来たときこそ
リード付けてますう…ほんと人(犬)それぞれなんですね!
男性陣と女性陣の温度差がまたおもしろい(笑)
夏は暑くてイヤですけど…
唯一の楽しみがこの水遊びですよねっ♪
2959. コハリキママ   URL  2008/08/22 17:17 [ 編集 ]
予想外に、私の更新早くてあせったっしょ~?(笑)
こりたんはもちろん、こはたんも相当楽しかったみたい。
かえるポーズのこはたん、楽しい時のお顔だもん。お誘いありがとね~!!!
クゥ、リード外した途端にビクビクオドオドでかわいかったね~。
小春のアウアウで更におびえてた・・・ごめんよぉ。
おいしいおやつもありがとう。
また遊んでやってね~~~!!!
2960. のの   URL  2008/08/22 20:18 [ 編集 ]
夏といへば、プール・・・。
プールといへば・・・芸能人水泳大会にぽろり~んのお約束(爆)。
で、司会はおりも政夫よっ(笑)。

お庭でプール、楽しそうだわー。
男子と女子でこうもテンションが違うのね。
自宅の庭でプール遊びなんて憧れっす~。

↓記事で紹介していただきありがとうございました。おとしゃん・・・どこに付けたか聞きたいっ。



2961. tomo   URL  2008/08/22 20:30 [ 編集 ]
女子ぃ~と男子ぃ~じゃこうも違うんですねー笑
女のコはおなかが冷えちゃうからイヤなのよね~。
あ、おっぱいポロンしちゃうからイヤなのか!笑
プール置ける広々としたベランダがあって
うらやますぃ~ですぅ。
2962. ぱぐこ   URL  2008/08/22 20:45 [ 編集 ]
おお、皆さん、とっても楽しそう!
クゥちゃんもこの間のナムルとご対面の時とは違い、お姉さま達から教育的指導受けたのね。ちゃんと受け入れたクゥちゃん、エライ!!

ブヒッコの世界も男性陣の方がおちゃめなのね。

クゥちゃん、殿方のニオイが好みのようですね。正常正常、プップッ(笑)
2963. おむハハ   URL  2008/08/22 20:53 [ 編集 ]
クゥちゃん被り物何でも似合うねー
でも、一番はやっぱヅラでしょ^^
クゥちゃんちってば広くてキレイでゴミとか落ちてなさそうー
2964. ayucchi   URL  2008/08/23 00:43 [ 編集 ]
はい!!質問!!
としちゃんとマッチはわかるけど、よっちゃんってだぁれ!??
今回クゥちゃんのポロリが見れると思ったのに残念っ!!!
男性陣はやっぱ暑いのかなぁ!?
大ちゃんもコリキもかわいい♪
次回は女性陣ポロリ大会で!!
2965. ヴィンまま   URL  2008/08/23 03:11 [ 編集 ]
やっぱり素敵なお庭でのプールは素敵♪
男子チームの動画に萌え~~でした(笑)

クゥちゃん、すっかり目覚めてしまったようで。。。
お会いできたらヴィントにもしてくれるかしら?
よろしくね~~クゥちゃん(笑)

そういえば、
よっちゃんってプール大会の時見なかったかも(爆)
2966. まゆみ   URL  2008/08/23 21:17 [ 編集 ]
楽しそう~!
ウチはプール遊びすると泥だらけになるの…。
下が土だからね~…。
めちゃめちゃ汚い…(涙)
あ~、この差はなんだろ~?(笑)
クゥちゃんはこのメンバーには気を許してるのね~!
それとも、姉さん方に教育されたのかしら~?(笑)
2967. ウメ子はは   URL  2008/08/23 22:59 [ 編集 ]
うわうわ~~

こんな楽しそうなプール大会!
私呼んで欲しいですwww
多分うちのウメ子KYの(爆)独りよがり。゚(゚っд´゚)゚。
なので小春さんに教育して欲しいのであります。
クゥちゃん
小春さんにタジタジになってますね。
家も本当頼みたいです。

見えない敵と戦う!大ちゃん・・・。
ギザカワユス♪
うちは基本水駄目なんです。
海とか川は仕方なく入りますが
プールはマジで嫌がります・・・。
2968. ふじこ   URL  2008/08/24 16:09 [ 編集 ]
☆MUMさん☆
 えっ? 
 私の中ではさくらんぼちゃんはリードでもノーリードでも
 みんなと仲良く遊べるいいコってイメージ♪
 ぼんぼんがケージを出れる日が来たら2匹の絡みは
 どんなだろう、(^-^)って楽しみです。

 なんだかね~、こぞって女子は水遊びにクールでした(^-^;)。
2969. ふじこ   URL  2008/08/24 16:15 [ 編集 ]
☆コハリキママさん☆
 更新その日のうちって違反でしょ~(笑)。
 のんびり構えててびっくりした~。

 こっちこそ桃ありがとね~♪
 久しぶりにあんなに立派な桃食べたよ~。

 コリタンのはしゃぎっぷり(ハイジャンプ)に
 コハタンの珍しいボール遊びが見れて楽しかった~。
 コハタンがクゥにガウったのは、花火の時の
 おやつ合戦で吹っ飛ばされたの想い出したんだね、きっと(笑)。
 でも、飼い主が言っても全く聞かず、でも犬同士で
 教えてもらえると覿面だから本当に助かる~。
 コハタンありがとね~(^-^)。
2970. ふじこ   URL  2008/08/24 16:21 [ 編集 ]
☆ののさん☆
 あははっ。懐かしい~。おりも政夫!(笑)
 お約束のおっぱいぽろり~ん(爆)!
 そうそう、水戸黄門のゆみかおるの入浴シーンと同じ(^-^)。
 ののさん、笑いのツボが一緒だわ~♪

 女子と男子のテンションの違いは何だったんだろう。。(^-^;)
 

 バッジ・・・。おとしゃん、どこに付けたか言いません・・・。
 ますます気になる・・・。(笑)
2971. ふじこ   URL  2008/08/24 16:26 [ 編集 ]
☆tomoさん☆
 女子ったら「おっぱい見えちゃうしぃ~」って
 年中丸出しなんですけどね・・・(-。-;)。

 あっ。これベランダじゃなくてお庭なんですよ~。
 うちの庭、土じゃなくてタイルなんでメンテナンスが
 楽チンです♪
2972. ふじこ   URL  2008/08/24 16:34 [ 編集 ]
☆ぱぐこさん☆
 やっぱりねぇ、クゥはびびりで吠えるみたいです(-。-;)。
 今回もリードを離した途端オドオドビクビク(笑)。
 この前のナムルちゃんに吠えたのもビビってたんですね、きっと。
 お姉さんたちにばっちり教育してもらってますんで
 ナムルちゃんに今度会える時にはまた楽しく遊べるかな♪

 ナムルちゃん、女子だけどプールに入れたらはしゃぎそ~う(^-^)。
 そして背後からあすかさんが・・・みたいな・・・(笑)。

 最近クゥ、ご挨拶は股の下なんです・・・(汗)。
 特に男の子には・・・(-。-;)。
 正常かしら~ん。お散歩中他のワンコとのご挨拶は苦笑いです。
2973. ふじこ   URL  2008/08/24 16:37 [ 編集 ]
☆おむハハさん☆
 麦わら帽子も最初はイヤンイヤンってやってたのに
 カメラを向けるとカメラ目線(-。-;)。
 なんなんだろうねぇ、ナルシスト?

 ゴミ~? 落ちてるよぉ~、たくさん。
 あたしの靴下モップですぃ~すぃ~って
 吸収してるのよっ。
2974. ふじこ   URL  2008/08/24 16:42 [ 編集 ]
☆ayucchiさん☆
 ん? んんーー?(@。@)

 ちょっと待って~~っ!

 よっちゃんを知らない・・・?知らないーー?
 野村よしおよ~っ!タノキントリオのっ!
 トシちゃんとマッチとよっちゃんで3人のトリオよっ!
 トシちゃんとマッチが目立ちすぎてよっちゃんの存在なし?

 えー、ちょっと待って。ドキドキドキ。
 ここまで言って知らなかったらちょっとショック(笑)。
 世代ギャップが・・・。


 女子のおっぱいぽろりんよりそっちが大問題!(笑)
2975. ふじこ   URL  2008/08/24 16:47 [ 編集 ]
☆ヴィンママさん☆
 ほっ。ヴィンママさんはよっちゃん知ってた(笑)。
 ↑ よっちゃん誰?発言があったので。

 確かにプール大会でよっちゃん見なかった~!
 どこで何してたんだ~、よっちゃん。

 ヴィンママさんとこでプールが毎回楽しそうだったので
 姪っ子たちから奪ってみました(^-^)♪
 
 ヴィン君、もちろんよ~♪
 まゆみさんの殿君にもご挨拶はクンクン(オシリじゃなくて・・・)
 で殿君たじたじでしたからっ(笑)。 
2976. ふじこ   URL  2008/08/24 16:53 [ 編集 ]
☆まゆみさん☆
 プール遊び、まゆみさんとこはオス2匹だから
 はしゃぎそうだね~。
 特に殿! 長靴を履いた殿が忘れられないっ(笑)

 犬同士っておもしろいっ!
 多分ちゃんと年功序列で教育してるんだと思う~。
 見ててそんなかんじ。
 お姉さんたちに教育して欲しいことがいっぱい。
 リードをしてても大人しくしていられるように・・・
 車追いも止めるように・・・
 動物病院でもきちんと大人しく診せるように・・・・

 犬頼みなあたし・・・(-。-;)。
 しっかりせい。
2977. ふじこ   URL  2008/08/24 16:59 [ 編集 ]
☆ウメ子ははさん☆
 ウメちゃんがいやいや泳いでる姿、思い出しちゃいました(笑)。
 あはは。確かに海や川はそこにあるから仕方がないけど
 プールは飼い主が用意したのバレバレですもんね~(^-^)。

 小春ねえさんは普段はほんとーに大人しいおっとりした
 ブヒなんですよ~。
 小春姉さんをあそこまで本気にさせるとは・・・
 クゥは相当鍛えなあかん!な存在なんでしょう(笑)

 コリタン&大~~~! 萌え~ですよね~。
 かわいすぎて2ブヒとも何回も何回も遊んじゃいました~。
2978. haru   URL  2008/08/24 22:46 [ 編集 ]
楽しくて涼しい時間をありがとー!
小春がクゥのところに行ってたのが笑えたね。クゥ的にはどんな思いだったんだろ?
大も動画を見て単純だなーと思うよぉ。
ま、そこがカワイイんだけど(笑)
2979. ふじこ   URL  2008/08/25 10:20 [ 編集 ]
☆haruさん☆
 おかえり~♪(^-^)

 木曜日は美味しい梨もありがとうね~。
 小春姉さんがクゥのところに行ってたの
 初めての光景だったね~。
 教育してくれてたんだね、きっと(^-^)。

 大も小力もはしゃぎっぷりがかわいかった~。
 大の天然っぷりかわいかった~。
 あっ、出ちゃったharuさん、親バカ発言(笑)。

 またよろしくね~♪
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/162-10c3b7ef
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

