フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
クゥ母さん
♀メスだから?

空ゥは母性本能が強い気がする。。。。



先日姪っ子が泊まりで遊びに来た時のこと。

子供が泣き出すとクゥは必ず困ってあわあわ。

P8109196_4733.gif



あっ。 嘘泣きは通用しません・・・・(笑)。
P8109197_4734.gif


近所の子供達が泣いてても必ずペロペロ舐めに行きます。
なぐさめてるつもり?(^-^;)


夜は川の字で子供たちと寝たクゥ母さん。
P8119300_4725.gif

クゥ、任せたよ~。お願いね~。


しばらくして様子を見に行くと・・・・
P8129302_4447.jpg


P8129304_4449.gif


クゥ母さん忙しそうだね・・・(^-^)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして翌朝。 クゥ母さんおはよう~♪
P8119248_4689.jpg


よく寝れた?
P8119254_4695.jpg
「ピンクの子は背泳ぎでどこまでも泳いでくし・・・緑の子はソファの下にもぐるし・・・
 挙句の果てにあたしにキック三昧だったじょ~。」


P8129330_4469.gif


P8129316_4460.gif


P8129318_4461.gif


クゥ母さん、お疲れさま~(^-^;)。



この記事へのコメント
2980. 八母   URL  2008/08/25 11:36 [ 編集 ]
クゥお母さんお疲れ様ぁ~♡
優しいんだねぇ お母さんなんだね~~♪
犬が慰めてくれるってなんて素敵。
クゥさん素敵だわぁ~~
2981. ウメ子はは   URL  2008/08/25 16:49 [ 編集 ]
ううぅうう♪
おらも、クゥ母さんと寝たいです。
可愛いお母さんですねwww
めっちゃおかぁさんしてるうぅう♪

足に前足のせて押さえてるクゥちゃん
可愛すぎ~!
思わず吹き出しましたが・・・。スイマセン
ウメ子びっくりして・・・
起きました。私の鼻息荒すぎです。゚(゚っд´゚)゚。
2982. ぱぐこ   URL  2008/08/25 19:36 [ 編集 ]
クゥ母さんになってたのね~。

でも3姉妹のようにも見えますよ(笑)
クゥちゃんはしっかり者の長女って感じ。

この3日間はとても楽しかったって
お顔のクゥちゃんですね。
2984. まゆみ   URL  2008/08/25 20:38 [ 編集 ]
母性本能なのかしら~?
すごいわぁ~!
ウチはもちろん泣いてたっておかまいなし…。
彩華と淳が遊んでると殿は自分も遊んでる気で邪魔しに行くの…(笑)
寝てるとき、殿もマサもウチのコ達に蹴っ飛ばされてるよ~!
『寝不足なのよ~く分かるでし!』BY殿
クゥ母さん、お疲れ様!
2985. トモ   URL  2008/08/25 21:51 [ 編集 ]
あはは~(^O^)クゥちゃん優しい~~♪
ペロペロ舐めにいく?ウソ泣きは無視?そんでもって寝相の悪い子は押えてくれる?
ベテラン母さんですね~\(^o^)/
子供の面倒みてぐったりですね、クゥ母さん!
でもさらぴーの時は子供役??
女優ね~(゜o゜)
2986. ふれじぃ   URL  2008/08/26 00:30 [ 編集 ]
なんと素敵なおかぁしゃんなので笑。
子供さんも可愛いですねぇ。

ジィんちのお孫さんはやっぱり女の子にしようと決めたのである。
2987. Shaqマミィ   URL  2008/08/26 06:21 [ 編集 ]
ピンクの姪っ子ちゃん、片方の腕が背中の下に入ってるけど。。。しびれないのかな。。。笑
子供って、なんであんなに寝相が悪いんでしょうね。
うちの姉の子供達も、実家に泊まりに来ると布団からはみ出たり、足が枕の方にあったり。。。
一緒の部屋で寝てるじぃじは寝不足。笑
クゥ母ちゃん、お疲れ様~♪
2988. さとちん   URL  2008/08/26 11:32 [ 編集 ]
↓の記事もこっそり読んでたけど(笑)、姪っ子ちゃんたち美人さんだわ~(ノ*゜▽゜*)
表情がやさしくてとってもかわいい~♪
クゥ母さんいい仕事してる~O(≧∇≦)O

おかしゃん、アレ忘れてないからね~。(汗)
なんとか参加賞と一緒に送れるように頑張るからぁ~~~(ToT)>゛スンマセン
2989. バンブ-ママ   URL  2008/08/26 12:46 [ 編集 ]
姪っ子ちゃん達が可愛い~。
「この子たち~」に写ってる姪っ子ちゃんがなんともいえない大人っぽい表情にドキッ!ってしましたぁ。
あ、別にロリコンではないですよ(汗)

クゥちゃん、母性反応が強いのかな?
ちゃんとお母さんしちゃって偉いじょ~!
2990. はな   URL  2008/08/26 12:53 [ 編集 ]
クゥママァ~!!!
あたしもなぐさめて~(笑)

ちょかわですね(^o^)丿
本当、やさしいママの顔してる~!

なんか掃除機とかかけてくれそう!
一家に一匹クゥちゃんがほしいです♪
2991. grandma   URL  2008/08/26 13:41 [ 編集 ]
クゥ母さん~~~、私の涙もペロペロして~~~!
『泣いていたら、うちのコがペロっとしてくれました!』
って言うの、夢~~~!
Grand なんて、まったく無視な感じだもんっ・・・

姪っ子ちゃんたちも、よく焼けて楽しい夏を過ごしたんだね。
クゥちゃん含め、寝相の悪さが可愛すぎ~♪
2992. ふじこ   URL  2008/08/26 23:50 [ 編集 ]
☆八母さん☆
 クゥが母さんになるのは子供たちだけなんですよ~。
 あたしが泣き真似しても「へっ?」って顔してるのに
 子供が泣くと耳たたんですっとんで行きます。
 やっぱり犬なりに弱くて守ってあげなきゃな存在が
 分かるんですかね~(^-^)。
2993. ふじこ   URL  2008/08/26 23:56 [ 編集 ]
☆ウメ子ははさん☆
 足に前足乗せたのは偶然なんだかわざとなんだか・・・(^-^)。
 でも寝相が悪い子を追いかけて移動してたので
 きっと押さえてたんでしょうね(笑)。

 でもね、写真には撮ってなかったんですが
 姪っ子たち、寝相が悪くってラリアートされてたり
 下敷きになってたり・・・
 健気なわりにはひどい扱いされてたクゥ母さんなのでした(^-^)。
2994. ふじこ   URL  2008/08/26 23:59 [ 編集 ]
☆ぱぐこさん☆
 あはは。長女のクゥ姉さんですね。

 たまにクゥは自分のこと人間だと思ってるんじゃないか?
 と思う瞬間がありますね。
 一緒になって遊びの輪の中に入ってったり、
 一緒に寝たり・・・。

 姪っ子たちとの3日間が楽しかったのか、
 散歩中の公園でも女の子を見つけるとすっ飛んでいきます(^-^)。
2995. ふじこ   URL  2008/08/27 00:02 [ 編集 ]
☆まゆみさん☆
 あはは。殿も毎日寝不足なんでしね~(^-^)。
 クゥもそうだけど蹴飛ばされても蹴飛ばされても
 寄り添っていくでしょ?
 あれ何なんだろうね~(^-^)。
 はじっこで寝てればいいのにね~。
2996. ふじこ   URL  2008/08/27 00:04 [ 編集 ]
☆トモさん☆
 女優のクゥ母さんは大忙しだったみたいで
 3日目にはぐったりしてましたよ(笑)。

 確かに! さらぴーの時は子供役(手下役)に
 なってたー。
 あれはさらぴーのコマンドが効いてたのかな?
 さらぴー小1にして恐るべしっ。
2997. ふじこ   URL  2008/08/27 00:07 [ 編集 ]
☆ふれじぃさん☆
 あははっ。そっか~(^-^)。
 ふれじぃさんのところは息子さん2人にフレディ君と
 男系ですもんね~。
 うちは逆に私は姉妹、姉のところも姉妹そしてクゥも♀なので
 女系なのだ~!(@。@)
 うちの父はいつになったらキャッチボールが
 出来るんだ・・・と言ってます(^-^)。
2998. ふじこ   URL  2008/08/27 00:11 [ 編集 ]
☆Shaqマミィさん☆
 本当だっ! 腕が体の下敷きになってるっ!
 緑のお姉ちゃんも相当寝相が悪く一緒に寝ると
 すさまじいキックが入ります。
 私も寝ぼけながら「痛いっ!」とまじ切れしてる
 そうです。。。(おとうしゃん談)

 そういうあたしもかなりの寝ぼけの達人。
 夜中に苦しくて苦しくてうなりながら起きたら
 敷布団をかけて寝ていました・・・(-。-;)。
 そりゃ~、苦しいわっ。
2999. ふじこ   URL  2008/08/27 00:15 [ 編集 ]
☆さとちんさん☆
 表情が優しくてかわいいだなんて・・・(^-^)。
 姉が聞いたら喜んで親バカ炸裂します(笑)。

 アレ、嬉しいで~す(^-^)。
 でもさとちんさん無理しないでね~。
 楽しみはとっておいてムフムフ楽しむタイプですから~♪
 ゆっくり待ってま~す。
3000. ふじこ   URL  2008/08/27 00:20 [ 編集 ]
☆バンブーママさん☆
 姪っ子たち褒めていただいて嬉しいです(^-^)。

 緑のお姉ちゃんの方は小5なんですが
 どんどん子供から少女に成長しててふとした
 表情にドキっとしちゃいますね~。
 おしめ変えてたこの子が・・・ってね。
 ロリコンではありません(笑)。

 成長して子供じゃなくなったらクゥはどんな風に
 接するのか、それも楽しみ(^-^)。
 反抗期はクゥ母さんが大活躍?(笑)
3001. ふじこ   URL  2008/08/27 00:24 [ 編集 ]
☆はなさん☆
 私もなぐさめて欲しいですー。(笑)
 でもなぜか子供限定なんですよね~。
 私の嘘泣きどころか本泣き(TVとか見て)も
 困った顔して見てるだけです(^-^;)。

 エプロンとかして掃除機かけてほしー。
 あっ。庭の水やりと洗濯とあとご飯も作って~っ!(笑)
 見事にこなしそうですよね、主婦業(笑)。
3002. ふじこ   URL  2008/08/27 00:29 [ 編集 ]
☆grandmaさん☆
 私もなぐさめてペロっとなめてほし~!
 あたしにもしないんだよね~。
 子供限定なのよ~。 
 私と遊んでて間違って少し歯が当たっちゃった時も
 私が「痛い~っ!」って泣きまねして転がっても
 「ウソだじょ? ウソウソ!ウソだじょーー!」
 ってカリカリ掘られるし・・・(-。-;)。

 真っ黒に日焼けした姪っ子たち。
 緑のお姉ちゃんはペロっとめくると日焼けの後がばっちり。
 ピンクの妹はペロっとめくっても全部真っ黒。
 じ黒ちゃんなのだ~(^-^)。
3005. ミワ   URL  2008/08/28 02:24 [ 編集 ]
ソッッックリぃ
チビお姉さまだ
みんな元気なようで、よかったです
クゥが足を押さえてるとこカワイイ
3006. ふじこ   URL  2008/08/28 17:24 [ 編集 ]
☆ミワさん☆
 ふじこ姉にそっくりでしょ、おちびちゃんたち。
 口調もそっくりで笑わせてくれるよ。
 
 おちびさんが寝相悪くてゴロンゴロン転がってたら
 いつの間にかクゥが足押さえてた(笑)。
 でも反対からは上のお姉ちゃんからのキックが入ってて
 笑えた~(^-^)。
3007. 大吉   URL  2008/08/29 16:21 [ 編集 ]
姪っ子ちゃん達可愛いだすね~ワタクスも一緒に寝たいだすよっ
でもキックは勘弁してほしいだす・・・笑
3012. ふじこ   URL  2008/08/30 00:55 [ 編集 ]
☆大吉さん☆
 あらっ。今回は大吉くんからのコメントだすね~。
 一緒に寝たいだすって?
 キックはハイとローに両方入るらしいじょ・・・。
 容赦しないだすよ~(^-^)。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/163-23631901
カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する