フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
川遊び(養老渓谷)
関東地方、ここのところもう一週間くらいお天気が不安定ですね~。

曇ってるかと思えば急に晴れたり急に雷雨だったり・・・。

お散歩に出かけるタイミングが難しい・・・・。



さてさて大分さかのぼりますが
8月の初旬に車で2時間位の養老渓谷で川遊びをした時のこと。


おしりプリプリ連れて来られたのは~、
P1050620_4931.jpg


川~♪ 川~♪
P1050649_4959.jpg


でもひたすら固まって笑顔な空ゥさん・・・。

ドSな鬼母の 「動かないんですけどっ。 ぬはははっ!」って笑いは
聞こえなかったことに・・・・(汗)。


でもね、クゥさんや・・・・。


やっとさ、深いところにザブザブ入ってってヤル気出てきたかなぁ・・・・


と思った矢先に溺れて犬掻き・・・・・


P1050645_4956.jpg



でもさ、でもさ・・・・・



そこ・・・・・




足つくんだなぁ・・・・・(笑)。

P1050689_4996.jpg



犬のくせにドンくさいというか何というか・・・・・(-。-;)。



でも犬って分かりやすい。


リード引っ張って川に入れられたおとしゃんには・・・・

P1050656_4967.jpg


遠くで高笑いしてた見守ってたおかしゃんには・・・・

P1050658_4969.jpg



そして今回も顔に出る犬な一枚。

P1050710_5017.jpg


カメラ目線欲しさに

「きゃーっ! こっちこっち~♪ クゥ~! クゥ~ッ!」

と飼い主の呼びかけがうるさかったらしい・・・。


P1050709_5016.jpg



クゥにとって楽しかったかどうかは微妙だけど(笑)、水遊びやっぱり
楽しい(^-^)♪

また水遊びしようね~(^-^)。 うししし。
この記事へのコメント
3008. バンブ-ママ   URL  2008/08/29 19:49 [ 編集 ]
あはは(笑)
今回も、ふじこさん&クゥちゃんの絡みで
笑わせてもらいましたよ~。
おとしゃんに水かけてもらってる時の
クゥちゃん!ピクリともしてない!
ただただ、ジッと我慢してたのかしら?
でもね、クゥちゃん、、、
実際に水をかけてたのは、おとしゃんだけど
、高笑いして楽しんでた?のは、おかしゃんなのよ~(笑)
3009. ふれじぃ   URL  2008/08/29 21:31 [ 編集 ]
臨場感タップリで楽しいなぁ~~。

手ごろな深さでおとしゃんやる気マンマンだったろうにねぇ。
かわいそうにぃ~(笑)

3010. まゆみ   URL  2008/08/29 21:58 [ 編集 ]
あははは(笑)
クゥちゃんが固まってるのに、ふじこさんが笑ってるし~(笑)
クゥちゃん、ちょっと迷惑そう…?(笑)
ウチも去年、養老渓谷行ったなぁ~!
マサは水遊び好きだから泳いでたけど、殿は迷惑そうだったなぁ~(笑)
3011. はな   URL  2008/08/29 22:18 [ 編集 ]
ぷぷぷ(笑)

ほんとだ、クゥさんわんこなのに固まってる!!相当怖かったんだね。
助けるわけでもなく写真を撮り続けるふじこさん、完璧Sですね☆

それにしても、うめこにそっくりです~♪
3013. ヴィンまま   URL  2008/08/30 01:46 [ 編集 ]
クゥちゃんホントに固まってますね~
ふじこさんが笑っちゃうのもわかるぅ~~(笑)

足がつくのに溺れかけるクゥちゃん、好きっっ
困った顔が、格別ですっ(笑)

水遊びって私たちも涼しくって快適ですよね!
3014. haru   URL  2008/08/30 11:12 [ 編集 ]
クゥちゃんが楽しかったかは別として(笑)飼い主は大満喫だね~♪

私ね、写真撮っててたまに周りから見たらおもしろがられるんだろうなって恥ずかしくなる時がある・・・。
飼い主必死なのにモデルさんがーっ!なかなか思うようにならないんだよねぇ。。。

今度は一緒に行こうねー
寒くならないうちに海水浴しますかー??
3015. tomo   URL  2008/08/30 16:20 [ 編集 ]
ふじこさんの声、ばっちり聞こえましたけどぉ~笑
クゥちゃんもっと活発に泳ぐかと思いきや、
嫌がってますねー。
私、クゥちゃんの笑顔初めて見ました!
いつもの表情と違って新鮮♪
3016. ふじこ   URL  2008/08/30 17:46 [ 編集 ]
☆バンブーママさん☆
 やっぱり私ってドSなんでしょうね~(笑)。
 困った顔とかされると嬉しくなっちゃう。
 ほんと高笑いが止まりません。
 これも愛情なのよ~(^-^;)。

 そうそう、一見水かけていじめてるように見えるおとしゃん。
 でも高笑いして喜んでるのはあたしなのです~(^-^)。
3017. ふじこ   URL  2008/08/30 17:48 [ 編集 ]
☆ふれじぃさん☆
 臨場感たっぷりなのですが、今の気候と合わない
 のですよ~(笑)。
 なんなんでしょうね、ここ数日の雨。

 かわいそう~(笑)、ってクゥが?
 それともノリの悪い娘を持ったおとしゃんが?(笑)
3018. ふじこ   URL  2008/08/30 17:50 [ 編集 ]
☆まゆみさん☆
 すっごい顔に出てるよね、迷惑ですって(笑)。
 そんな顔を見れば見るほど嬉しくなっちゃう。あはは。
 
 殿とまさ、最近あたしの中でイメージが変わってきた!
 まさ=ビビリ だと思ってたけど実は
 殿=ビビリなのね~(笑)。
3019. ふじこ   URL  2008/08/30 17:53 [ 編集 ]
☆はなさん☆
 固まって動かないクゥを助けるでもなく
 「もっと困った顔しろ~っ♪」なんて
 カメラを向けるあたし、間違いなくSですね(^-^;)。

 去年のカヌーでも溺れそうになりながら頑張って
 泳ぐクゥをずーっと動画撮ってました。

 梅子さん、パピーから成犬になって益々似てきましたね~。
 あの親戚筋の顔は特徴的ですもんね♪
3020. ふじこ   URL  2008/08/30 17:56 [ 編集 ]
☆ヴィンママさん☆
 ここの川ね、石があって急に深くなったり
 浅くなったりな川なんですよ~。
 クゥも深いところで慌てて犬掻きしてたんで
 浅くなってもずーっとジタバタ犬掻き、
 かわいくて笑っちゃいました。

 水遊び、冷たい川の水に足浸けてセミの鳴き声聞いて
 飼い主も童心に帰ったように満喫できました♪
3021. ふじこ   URL  2008/08/30 17:59 [ 編集 ]
☆haruさん☆
 あははっ。プールの時と一緒でクゥが楽しかったかは
 別として飼い主は楽しんできたよ~。
 
 そうなんだよね~。
 オシリ突き出してアホ丸出しで犬にカメラ向けて
 喜んでる飼い主が他人にはどう写るんだろう、
 って気になる時があるっ!(笑)
 そっちの方が笑えるかもね~(^-^)。

 海! いいね~!
 クゥが楽しいかは別として・・・(笑)。
3022. ふじこ   URL  2008/08/30 18:02 [ 編集 ]
☆tomoさん☆
 あらっ。聞こえちゃった? ドSな鬼母の肉声。

 固まりながらも笑顔だから、喜んでることに
 しといてください(笑)。
 フレンチって口がニパって横に広がって開くから
 笑顔になりますよね~。
 困ってる顔と同じく大好きな顔です(^-^)。
3023. kotaji   URL  2008/08/30 23:52 [ 編集 ]
ぷりぷりお尻とガニマタの後姿がなんとも愛らしい♪
クゥちゃんも川苦手なんですね~。
おうちのプールでは遊んでますよね?
川がプールとは違って怖いのかな?
鬼母の声、ばっちり聞こえてますから~(笑)
まぁ、私の場合も音声入れたらもっと鬼ですけどね!(^。^)
クゥちゃんもコタロウと同じで困り顔になってるぅ♪
3024. 大吉かあちゃん   URL  2008/08/31 10:40 [ 編集 ]
クゥちゃんの微妙な顔!!!ちょっと怖かったのかな??舌ぺろんちょしてましたね~☆
「おかしゃんひどいじょ・・・」って聞こえてきたような・・・笑

3025. Shaqマミィ   URL  2008/08/31 12:17 [ 編集 ]
あら、クゥちゃんお水嫌いなの?
それにしても、固まってる体と物凄い笑顔に見える顔もギャップがたまらない。。。笑
そして、鬼母の高笑い。。。
かくいう、私もドSです。。。
3028. MUM   URL  2008/08/31 15:47 [ 編集 ]
どこに行っても、なにをしてても
マイペースな空ゥちゃんのカメラ目線が
たまらなく好きです~(>_<)♪
足のつくところで必死に犬かきしちゃうなんて…
クールなお顔で天然なところがたまらないわぁ♪
3029. もりぽっぽ   URL  2008/08/31 21:29 [ 編集 ]
こんばんは~^^
関東地方は急にドーンと気温が下がってるみたいで、
着る物がややこしそうですね。

川のせせらぎが聞こえてきそうな、
空気が美味しくて深呼吸したくなりそうな、
素敵な場所ですねえ。

空ゥちゃん、川の冷たさに、
ちょっと固まってしまったのかなあ?
時間が止まったみたいに固まってますね!

そして浅瀬で溺れそうになるところは、
空ゥちゃん、もう女優の素質充分ですよ。
でも、演技じゃないところが、
これまた空ゥちゃんの魅力なんですよねえ。

おしりプリプリ・・・・・ほんと可愛いおしりだけど、

おとしゃんもおかしゃんも、とっても素敵でした!
3030. ヒロ   URL  2008/08/31 23:10 [ 編集 ]
コメントはおひさしブヒですぅ!
(毎日チェキはしてましたよぉ(笑)

養老渓谷!
うち実は実家がそっちの方でした( ̄▽ ̄;)
なので懐かしい名前を聞いたなぁと(笑

川遊び・・・楽しそうだなぁ♪
(ふじこさん達にとってはね(笑)
クゥちゃんは大変だったみたいですね(* ̄m ̄)プッ
3031. ふじこ   URL  2008/08/31 23:22 [ 編集 ]
☆kotajiさん☆
 クゥは水が結構苦手みたいです。。。
 というのもドSの鬼母が庭の水まきしてる時に
 「ほら~っ。ニヤリ」ってホースの水で 
 おどかしたりしてるからなんですが・・・。(-。-)
 
 音声入りのkotajiさんのドSっぷりも
 今度聞きたいなぁ~(^-^)。
 
3032. ふじこ   URL  2008/08/31 23:24 [ 編集 ]
☆大吉かあちゃんさん☆
 大吉くんの豪快な泳ぎっぷり(ん?溺れっぷり?)とは
 間逆で困って固まってましたね~。
 おかしゃん、ひどいじょ・・・って水かけてるのは
 おとしゃんよ~♪
 おかしゃんが喜んでるのが分かったかしらん(^-^)。
3033. ふじこ   URL  2008/08/31 23:28 [ 編集 ]
☆Shaqマミィさん☆
 あっ。やっぱり。Shaqマミィさんも
 ドS!
 やっぱりって・・・?(^-^;)

 固まりながら笑顔の意味が分からんっ!
 ってかんじでしょ?
 人でも困ると笑っちゃう人がいるから
 クゥも!? 
3034. ふじこ   URL  2008/08/31 23:32 [ 編集 ]
☆MUMさん☆
 そうだね~。マイペースに、でもカメラ目線!みたいな・・・。
 そして確かに天然なところもあるかもっ!
 足付くよーーーっ! って思いっきりツッコミたくなる(笑)。

 さくらんぼちゃんの遊びの誘いの舞もじーーっと
 見つめるから「おっ!遊ぶのか?」って思ったら
 目そらして見なかったことにしてるし・・・(-0-)。
 ほんと、マイペースな天然・・・。
 って誰かに似てる気が・・・(^-^;)
3035. ふじこ   URL  2008/08/31 23:37 [ 編集 ]
☆もりぽっぽさん☆
 こんばんは~。
 関東地方、気温が下がってくれるといいんですが
 毎日のような雷雨、そして湿気はむんむん
 ってかんじです。

 養老渓谷、山の合間にあってひんやりとっても
 いい所ですよ~。紅葉も見事です!

 私も海で波にのまれて転がり、溺れるーーーっ!
 ってバタバタしたら膝くらいの水位だった・・・
 って経験があるんですが、クゥも深いところ行ったり
 浅いところ行ったりしてたから混乱したんですかね~(笑)。
3036. ふじこ   URL  2008/08/31 23:40 [ 編集 ]
☆ヒロさん☆
 おひさしブヒです~(^-^)。
 ヒロさんお仕事と子育て忙しそうですね~。
 そんな中、毎日チェックしてくれてありがとうございます♪

 ヒロさんのご実家そういえば千葉の方ですもんね~。
 子供の頃は川遊びとかしてたのかな?
 いいなぁ。子供にとっては最高な遊び場ですよね~。

 クゥは楽しかったか微妙ですが飼い主二人は
 童心に戻って楽しめました~。
3037. ウメ子はは   URL  2008/09/01 03:52 [ 編集 ]
可愛い~~~

クゥちゃん
かわいいです!!
お水かけても平気なんですね・・・。
ウメ子に爪の垢下さい。゚(゚っд´゚)゚。

足がつくけど
必死で泳いでるクゥちゃんや
カメラ目線欲しさのふじこさんの
必死な声が聞こえてきそうな写真www

しかし
ふじこさんの声に萌えましたwww
おらはだみ声だすぅう・・・。
:゙;`゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ

綺麗な川で泳いで
いいですね~
うち雨が降らないから
全然水がなかったんですよ
今年の夏。゚(゚っд´゚)゚。
3038. grandma   URL  2008/09/01 13:05 [ 編集 ]
クゥちゃん、ほんと動かない~!
お水が苦手なのね。。。
(シャンプー中も、こんな感じなのかしらん?)
クゥちゃんは、ほんと表情が豊かでカワイイな~♪
2枚目の笑顔と、最後の迷惑顔(?)
同じ女の子とは思えない~!笑

そして。。。
おとしゃんの細くて綺麗な足。。。 気になります!(笑)
3039. shogame2   URL  2008/09/02 20:02 [ 編集 ]
すっかりご無沙汰していました。

普通、この手のビデオは上手に泳ぐのが定番なので、クゥちゃんもついにか!と思っていたらかなり笑えました。
全編かたまったままだったなんて。
とうとう最後までダメだったんですね。
ものすごく嫌そうなクゥちゃんの気持ちが分かりすぎるくらい分かるお顔ですものね。
うちもきっと一緒です。
ドッグランにプールがあるのですが、ウチだけです、側に寄らないの。
3040. J3   URL  2008/09/03 14:39 [ 編集 ]
養老渓谷、川遊び楽しそうですね♪
うちも狙ってたんですが、「山ヒル」が出るって聞いたので、躊躇してます。。。
大丈夫でしたか?

8月も終わったけど、厳しい残暑が始まったよーなこの頃ですねぇ。
3041. ふじこ   URL  2008/09/04 00:56 [ 編集 ]
☆ウメ子ははさん☆
 クゥは水をかけたらひたすら固まるタイプですね~。
 お風呂でもひたすら固まってます(笑)。

 え~~っ。鬼母の声に萌え~っですって~?(笑)
 私、あの動画の自分の声、あまりのドSっぷりに
 愕然としました~。あはは。

 水不足。そうですよね、そちらの方は雨が全然
 降ってないんですよね。
 こちらのゲリラ豪雨をおすそ分けしたいです。。。
3042. ふじこ   URL  2008/09/04 00:59 [ 編集 ]
☆grandmaさん☆
 クゥはひたすらシャンプーの時も固まってるよ~。
 終わったら「何するじょっ!」って大暴れだけど。。。

 おとしゃんの足、細いでしょ~。
 実はあたしより細くて綺麗な足してんの~(汗)。
 写真、あたしの足カットしたの分かった~?(爆)
3043. ふじこ   URL  2008/09/04 01:02 [ 編集 ]
☆shogame2さん☆
 こちらこそご無沙汰してました~。

 笑っちゃうでしょ、ひたすら固まるクゥ。
 川までせっかく連れてきたのに・・・。
 喜んでるのは飼い主ばかり・・・(笑)。

 ドックランにプールもあるんですか~?
 羨ましいですね。
 って・・・クゥもウードゥ君も水は嫌いなのか・・・(笑)。
3044. ふじこ   URL  2008/09/04 01:06 [ 編集 ]
☆J3さん☆
 山ヒル、どこか千葉の山の方で出るって噂を
 聞いたような・・・、聞かないような・・・。
 養老渓谷も出るんですかーっ!?
 出てもおかしくないかも・・・。

 私が行った時は8月の初旬だったんですけど
 大丈夫でしたし、特に注意を促す看板もなかった
 ですよ。
 でも出たら怖いですね・・・。

 やっと涼しくなったと思ったら残暑厳しいですね~。
 秋が恋しいです。。。

 
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/164-aca7b56d
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

