フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
西湖でキャンプ①
9月1~2日で富士五湖の西湖でキャンプをしてきました。
人生初めての富士五湖方面。 新鮮な景色に心が弾みます。


今回お世話になったのはPICA富士西湖
さすがPICAグループ。 施設も充実していて快適♪
人気のキャンプ場だけあって平日だというのに結構キャンパーが来てました。


そして、今回のテントからの景色はこんなかんじ。
P9010089_5287.gif

目の前に山の景色が広がってマイナスイオンたっぷり。

テントの前には「パオ」という宿泊施設も。
P9010083_5285.jpg


テントを組み立ててる間、ハト狙いのクゥ。
P9010107_5292.jpg
ハトもクゥがリードで繋がれてるのを分かってて挑発(笑)。


テントも立ったところで場内を散策することに。

このキャンプ場、直接西湖にエントリーできます。

P9010121_5300.jpg

P9010144_5315.jpg

P9010130_5305.gif

P9010133_5307.gif

P9010137_5310.gif


すでにビビリモードのクゥ。 

明日はカヌーだよぉ~。 うしししっ。



そしてこのキャンプ場、ドックランもあります。

P9010155_5323.jpg

ランで一緒に遊んでもらったダルメシアンのスパンキー君。
P9010161_5329.gif
足が長くてスマートでかっちょいい~。
P9010159_5327.gif

P9010158_5326.gif



そんなこんなで一日はあっという間。

夜はまたまたこーんな呑んべいな宴・・・・・。



それにしてもお向かいのテントの大学生のヤロー君7人組。

夜は飲んで騒いでどんだけうるさいのかと思いきや・・・・

ジュースと麦茶(泡出てないね・・・)とサイダーで乾杯(笑)。

そして10時にはきっかり消灯・・・・。

なんだかお利口ちゃんだなぁ・・・。 もっと騒げやーい! もっとはしゃげやーい!



とか思いながら夜は更けていくのでありました・・・・・。



二日目に続く・・・・。

この記事へのコメント
3045. ヴィンまま   URL  2008/09/04 02:03 [ 編集 ]
立派なテントですね~~
そして、ビビってるクゥちゃん(笑)
カヌーに乗ったらどうなっちゃうのか楽しみですぅ

それにしても。。。。
若者がお酒も呑まずに寝ちゃうとは!
ふじこさんと一緒に叫びそうになりました(笑)
続き待ってま~す。
3046. 源ママ   URL  2008/09/04 07:26 [ 編集 ]
西湖行ってきたんだね!!
うちも予約してるよん♪
このサイトはどの区画?興味深々♪♪

今の若者ってお酒飲まないらしいよねーTVでやってた。
「お酒飲む意味がわからない。」ってインタビュー答えてたし(笑)
イヤイヤ、その答えが意味わからないって思ったけど。
こぉやって、若者との差が出て「今の若いコってわからないわぁ~」って
おばちゃんになっていくんだろうな・・・怖い。
続き楽しみにしてまーす。
3047. yoi   URL  2008/09/04 08:16 [ 編集 ]
いいな・・

私は複数で寝食を共にするのが1日だけであっても
めっちゃ苦手で、気を使いすぎて帰りたくなるんですが、
いっつもふじこ家のキャンプの模様を見ると
家族で行くキャンプはすごいいいなぁ~って思います。

宴の酒の肴
とっても素敵な写真!めっちゃ雰囲気ありますね~
3048. めぐみ   URL  2008/09/04 11:21 [ 編集 ]
マイナスイオンたっぷりかぁ~♪
ふじこさんもクゥちゃんも
またまた、女っぷりを上げてきましたねぇ♪
羨ますぃ~♪
クゥちゃんはカヌーにどんな反応をするんだろ?
楽しみでーす☆

大学生クンたちは必要以上に健全?
ふじこさんを見習えっつーの!(笑)
3049. grandma   URL  2008/09/04 21:18 [ 編集 ]
わ~~、このキャンプ場 
行ってみたいな~って思っていたところだ~♪
富士周辺だけでも、いくつかあるんだよね?確か!
以前、北海道旅行をしたとき、レイクサイドのキャンプ場を見かけて
それ以来、「湖のほとりでキャンプ~!」に憧れてるんだ~!
続きも楽しみにしています!!!

ん~、今回も〝しっぽり七輪〟美味しそうっ!
3050. ふれじぃ   URL  2008/09/04 22:23 [ 編集 ]
空ゥちゃんも素敵な彼が出来たんだ。。。
あばんちゅ~るは楽しめたかなぁ?

七輪のシシャモかな、お酒に合いそうですな。いいなぁぁぁ(笑)
じぃと長男はBASS釣りしてたんだけど確か、いるのですよね?
3051. ふじこ   URL  2008/09/05 14:27 [ 編集 ]
☆ヴィンママさん☆
 テント、いつもは無計画に張ってたんですけど
 今回は景色とか考えながら張ってみました~♪

 カヌーのクゥ、必見ですよぉ~。
 期待はずれで・・・(笑)。

 ヤロー君たち、アルコール抜きにはびっくりでしたが
 シラフで湖で叫んでる姿にもまたびっくりでした~。
 でも学生の時から友達とキャンプして羨ましいなぁ♪
 
3052. ふじこ   URL  2008/09/05 14:36 [ 編集 ]
☆源ママさん☆
 やっぱりPICAグループは快適だね。
 このサイトは一番西のサイトだよ~。
 パオと向かい合わせのサイト。
 でも、ここ砂利が硬くてワンコの肉球にはよくないみたい。。。
 クゥの肉球にかわいそうなことしちゃった(涙)。
 西湖のエントリーのエリアのサイトは土だったよ。

 また②にキャンプ場の詳細のせるね~。

 「飲む意味がわかんない・・・」って
 ほんと、「飲まない意味がわかんない・・・」
 だよね~。
 美味しいのになぁ、お酒って・・・。
3053. ふじこ   URL  2008/09/05 14:39 [ 編集 ]
☆yoiさん☆
 うちはシフトなのでお休みが平日のことが
 多いんですよね~。
 なので家族キャンプが多いかんじです(^-^)。

 お友達とのキャンプもワイワイ楽しいけど
 家族だとゆっくり寝坊したり・・・だらだら呑んだり・・・(笑)
 それも気ままで楽しいですよ~。
 あと夫婦二人ともボケてるんで他人に迷惑かけなくて
 いいかもっ(笑)。
3054. ふじこ   URL  2008/09/05 14:42 [ 編集 ]
☆めぐみさん☆
 いやいや、女っぷりをあげるどころか
 キャンプっつーのは開放的すぎて
 女であることを忘れます(笑)。
 クゥもあたしも・・・。

 カヌー、クゥのビビリなのにイケイケな
 訳分からん性格が炸裂です。
 お楽しみに~(^-^)。

 ほんと、ヤロー君。
 おばちゃんが飲み方おせーてあげようかっ?
 ってかんじですね~(^-^)。

 
3055. ふじこ   URL  2008/09/05 14:46 [ 編集 ]
☆grandmaさん☆
 あっ♪ ここチェックしてた~?
 北軽井沢のSweet Grassみたいな
 雰囲気で快適だったよ~。
 他にも富士吉田、山中湖とかにもあるんじゃないかな?
 (山中湖はキャンプ場ではないかな?多分)

 我が家のキャンプの夕飯。
 毎度毎度の七輪で、もうアップしなくても
 いいんでね? ってかんじになりつつある・・・(-。-;)。
3056. ふじこ   URL  2008/09/05 14:52 [ 編集 ]
☆ふれじぃさん☆
 あばんちゅーるも何もクゥの先制攻撃でガウガウ
 そのくせノーリードにするとフレンドリー。
 スパンキー君からすると、お友達以上?恋人未満なかんじでした~。

 BASS釣りしてましたよ~。
 カヌーが近寄って魚が逃げると悪いので遠目に
 見てましたが釣れてるかんじでしたよ~。
 釣りも楽しそうな趣味ですよね~♪

 あっ。夜の宴はふれじぃさんにいただいた
 柚子のお酒で楽しみました~。
 外で飲む柚子のお酒はまた格別でした~。
 ありがとね~、ふれじぃさん(^-^)。
3057. もりぽっぽ   URL  2008/09/05 17:23 [ 編集 ]
うわっ!又素敵なキャンプ場ですねえ。
山も湖も、とっても綺麗です。
空ゥちゃん、ちょっとビビってましたけど、
あの桟橋までの渡り廊下みたいなの、
写真で見ると私でも滑りそうで怖いですよ。

スパンキー君、かっこいいなあ!
空ゥちゃんのだはは~のカエル顔、かわゆいです。
ふじこさんの、「もっとはしゃげやーい」のノリで、
「富士山はどこだーい」って探したけど、曇ってて見えないのかな?
続きが楽しみい。
3058. まゆみ   URL  2008/09/05 18:53 [ 編集 ]
景色いいね~!
マイナスイオンた~っぷり~!って感じ!?
スパンキー君と仲良く遊べたのね~!
良かったね~!
ヤロー7人集まったら、うるさいはずなのにね~!
そんなんで楽しいのかしら~?
3061. ふじこ   URL  2008/09/05 23:05 [ 編集 ]
☆もりぽっぽさん☆
 今回も景色のいいキャンプ場でした。
 富士山、私たちもどこ~? どこ~?って
 探してましたが後で地図を確認したら
 ちょっと遠い方向でした。
 天気がいいとチラっと見えるみたいです。

 スパンキー君がすごくお利口でクゥにもフレンドリーに
 接してくれたのでクゥも終始笑顔でした。
 かえる顔!(^-^) そうですね~。
 口がニパって開いてかえるですね~。
3063. ふじこ   URL  2008/09/05 23:10 [ 編集 ]
☆まゆみさん☆
 森の中ではないけどマイナスイオンたっぷりよ~♪
 クゥ、大型犬大好きだからスパンキー君とも
 仲良くできてよかった(^-^)。

 ヤロー君7人組みは、しきる役、もくもくと働く役、ずっとサッカーで遊ぶ役と
 個性派揃いだったよ。
 シラフなんだけど夜、湖ではしゃいでたり
 急に語りモードに入って男子トークしてたり・・・
 それなりの楽しみ満喫してた模様。

 って、かなりあたし家政婦は見た・・・だよね・・・(-。-;)。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/165-939a75df
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する