フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
西湖でキャンプ②カヌー編
西湖でのキャンプ2日目。

キャンプでの楽しみは実はこれだったりする。

「おかしゃん、おはよっ。」
P1050784_5144.jpg

起きたらすぐにクゥがいる♪

家では別々に寝ているのでこれが何よりの楽しみ(^-^)。

あっ。でもメヤニついてますけど・・・クゥさん。


朝ご飯をぱっと食べて、
P9020221_5264.jpg


ちゃっちゃとテントをばらして後片付けして。



あっ。大学生のヤロー君7人組は朝から鉄板でジュージュー焼いて

肉系ガッツリ食べてました。 あとカップ麺も・・・。

若いってすばらしい・・・・。



そしてそして今日はカヌー(カヤック)ですよ~♪
今回はレンタルのみでガイドさんは付きません。
ちなみに半日で¥4000(ライフベスト付き、犬のライフベストは置いてありません)。


水嫌いとか言いながらヤル気まんまんのクゥ。
P1050877_5223.jpg
カヌーに乗るとずっと仁王立ちしてます。

はいはい。出発しましょうかね~♪

この景色ですよ~。
P1050836_5185.jpg

水もきれい~っ!

P1050819_5168.jpg
飛び込みたい! と言わんばかりのクゥをさっそく着水!



あっ。ちなみに去年のカヌーでの泳ぎっぷりは・・・・



今年もガッツリ泳いでくれるに違いない、という飼い主の期待を見事に裏切り・・・・・

(画面明るくて見ずらいですが・・・・)

(虐待ではありません・・・・・)。

私たちのカヌーに置いていかれやしないかと必死(笑)。



クゥちゃん、そんなこと言わずにもうちょっと頑張ってみよ~っ!
(飼い主の声がうるさいのでBGMバージョンでお送りします)


(ちなみに音楽の題名は「天国と地獄」^-^;)


なぜか今回はビビリモード。 最近いじりすぎたかしら・・・(^-^;)。


でもカヌーに戻ると仁王立ち(^-^)。
P1050834_5183.jpg



西湖、上陸ポイントがいくつかあります。

私たちのキャンプ場のちょうどお向かい。
こちらも西湖レークサイドキャンプ村というキャンプ場です。
P1050853_5204.jpg

自然なかんじのキャンプ場です。
ビーチに上陸して散策するくらいはOKですがトイレなどを使うと
料金を取られたり厳しいそうですので要注意。


上陸したので記念に写真を。
P1050849_5200.jpg

あっ。クゥのとなりに写ってる変なおじさん(おとしゃんですが)、
下はパジャマです・・・(-。-)。裾をまくって短パンにしてます。

カヌーをやると言っているのに今回 短パンも・・・・サンダルも・・・・そして帽子までも・・・・・
全て忘れたそうです・・・(-0-)。何しに来たのさ、あんた、ってかんじですが、

怒ることも呆れることもなく最近では「あっ・・・。そう・・・。」と
右から左に流してます・・・。


さてさてもう一つの上陸ポイント。
P1050861_5211.jpg


P1050868_5218.jpg

目の前の建物は食堂です。
ここでお昼ご飯、なんていうのもいいね~♪ なんて言いながらお店のメニューをチェック。

○○うどん¥550。

ポケットを確認。  1000円札一枚ぴら~ん。。。

¥550×2=¥1100

¥100足りな~い。ガビーン(-。-;)。

貧乏ったらしく一杯だけ頼んで2人で分けるか・・・・・

それともぉぉ・・・・・

「すいませ~~ん、¥100足りな~い・・・。オマケして~~。」

なんて体クネクネするか・・・・


頭の中で考えたけど・・・・・


お店の人出てきて「今日はお休みです~」だって~~~。


よかったぁ。 アホさらさなくって・・・・(-。-)。

一瞬でも体クネクネしちゃおうかと思う自分が悲しい・・・・(笑)。



そんなこんなで帰りは樹海沿いをチャプチャプしながら帰還。
P1050846_5197.jpg



カヌー後のカフェで力尽きたクゥ。
P9020235_5267.jpg

楽しかったね~♪(ってまたまた喜んでるのは飼い主だけ・・・?笑)



キャンプ場の詳細を追記にのせておきます。
興味のある方はどうぞ。

PICA富士西湖
施設も整っていてスタッフも親切、とてもいいキャンプ場でした。

キャンプ場内の大浴場
P9010149_5319.jpg
清掃もゆきとどいててとっても綺麗。
シャンプー&リンス、石鹸、ドライヤー、タオルはありません。

炊事場とトイレ
P9010177_5337.jpg
炊事場は屋内でお湯も使えます。トイレはもちろん水洗式
ワンコフックが付いていてガラス越しに見えるので安心して繋いでおけます。

ドックランテントサイト
P9010169_5331.jpg

管理塔やトイレ、炊事場が少し遠いのが難。

コテージや
P9010154_5322.jpg

トレーラーハウス
P9020216_5260.jpg

パオなどの宿泊施設も。
P9020204_5250.jpg

管理塔前にはオープンカフェも。
P9010114_5295.jpg
夏休みシーズン意外は不定休だそうです。
私たちの行った時も残念ながら平日なのでお休み。



今回私たちはキャンプ場で一番西側のテントサイトを利用しました。
そちらのサイトは①のブログでクゥが寝そべってる砂利を見ても分かるように
砂利は大きく固めなのでワンコの肉球にはちょっと厳しかったようです。
少し流血させてしまいました・・・・。
ペグ打ちも硬く、テントの下にも厚めのマットなど対策が必要かと思われます。
(西湖に近いサイトは土でした。)


またこの2日間の気温は25~6度。 
このキャンプ場は木陰がないので日が出てくると少し暑く感じられます。
真夏の晴天のキャンプなどは暑さに弱い犬には厳しいかも。
お天気のチェックは入念に。

この記事へのコメント
3060. haru   URL  2008/09/05 22:25 [ 編集 ]
おとしゃんパジャマでも楽しそうだよ♪
クゥちゃんもきっと楽しかったよね(笑)
3062. ここまりん   URL  2008/09/05 23:07 [ 編集 ]
『天国と地獄』のBGMに、
思わず飲んでいたお茶を
吹き出しそうになりました…。
いや、ちょっと吹き出しました…(-∀-)

カヌー、めちゃめちゃ楽しそう!
うちもいつかアウトドアデビューしてみたい☆と思っちゃいました。
泳げなくても平気ですかね…?
私が…(゚∀゚;)
3064. コハリキママ   URL  2008/09/06 04:36 [ 編集 ]
カヌー、やっぱ気持良さそうだ~。
次に一緒に行ける時はカヌーってのもいいね★
道志も同じ位の気温だったけど、木陰だらけだったから
ハァハァしなかったんだよな~。
ってことは、暑がりの小春さんは人が寒いくらいのほうが
いいってことだね~・・・って私が嫌かも(笑)
クゥや、力尽きたとこもキュートだよ(笑)
3065. おむハハ   URL  2008/09/06 06:57 [ 編集 ]
おとしゃん爽やかすぎっっ

クゥちゃんかなり必死だね~
BGMの天国と地獄はまさに!!ピッタリ
必死さが伝わってきましたよ

次はどこ行くのかな~~
3066. 八母   URL  2008/09/06 09:06 [ 編集 ]
素敵ですねぇ
犬とキャンプって素敵すぎる゜:*:゜(´ε`)。゜:*:・ポワァァン
毎回思いますが 朝食のソーセージウーマー(゚∀゚)ソーーーー!!!
ハーブ系ですか?塩が効いてたりします?( ̄-, ̄)ダラダラ
色気より食い気な八母でした
3067. Shaqマミィ   URL  2008/09/06 11:28 [ 編集 ]
さすがに朝ごはんに泡々麦茶はないんですね。笑
しかし、必死に泳いでるクゥちゃん目がマジですよ!笑
クゥ家はいつも、ステキにキャンプを楽しんでますね~。

3068. tomo   URL  2008/09/06 20:45 [ 編集 ]
はぁ~、今日も笑ったぁ!
クゥさん、カヌーの上では仁王立ちなのに、
水の中ではパニックなんだもーん(笑
カヌーの上から「もっと飛ばせぇ~」的なお顔なのにね!

それにしてもふじこさんに体くねくねして欲しかったなー爆
(クゥちゃんでもいいかも!)
それで100円安くなるかどうか見ものです(笑
3069. はな   URL  2008/09/07 00:05 [ 編集 ]
うふふ(笑)
今回も楽しそうなキャンプですね☆

クゥちゃん、カヌーで暴れなくて良い子ですね!
梅は暴れてこっちまで落ちてしまいそうで怖くて乗れないですよ。。

あのBGMの題名、初めて知りました!運動会で流れてましたよね?
天国と地獄。。。恐ろしい。

涼しくなってきそうなんで、ブヒにとっては過ごしやすくなりますね♪
3070. kotaji   URL  2008/09/07 01:20 [ 編集 ]
今年のクゥちゃん、必死ですね~。
「虐待ではありません」ってわかってるけどでも
虐待チックに見える~!(笑)
ま、私も絶対同じことしますけどね(^。^)
カヌーの中と外で、こうも態度が違うなんて。
そんなクゥちゃんが好きです♪
3071. ヴィンまま   URL  2008/09/07 05:06 [ 編集 ]
おとしゃん、かっこいい!
爽やかです~~~
去年のクゥちゃんの泳ぎに拍手しちゃいました。
そして今年の見て。。。。
爆笑ですよ~~BGMも最高~
何で?去年はマーメイドブヒだったのに?って(笑)

ぜひともクネクネふじこさんが見たかった。。。。
残念~~
3072. もりぽっぽ   URL  2008/09/07 14:02 [ 編集 ]
富士山ちょっと遠くだったんですね!
富士山見えなくても、すっごく綺麗な景色にうっとりですよ。
そして空ゥちゃんの去年の泳ぎっぷり、
何度も再生して見せてもらいました!
いや、もうあまりのすごさにビックリ!貴重映像ですね。
で、今年の空ゥちゃんはと言うと、
その必死さがとても可愛くて、又々再生。
BGMの選曲、バッチリでした!

カヌーに乗って「早く行くじょ~っ!」の仁王立ち空ゥちゃん、
人命救助に向かうレスキュー隊員みたいで、かっこいい!
3073. ヒロ   URL  2008/09/07 15:55 [ 編集 ]
アウトドア!イイですよね~!!
(うちは行ったことないけど・・・)

うちもゆいが大きくなったら
キャンプやBBQとかしたいなぁ・・・
とは思うけど、道具揃えるのが大変だったり、
どうしていいのか分からなかったりで( ̄▽ ̄;)

これはもうふじこ家に教えて頂く
しかないですかね(▼∀▼)
3074. ふじこ   URL  2008/09/07 15:56 [ 編集 ]
☆haruさん☆
 パジャマで頭に日よけ用のTシャツ巻いて・・・あっ、帽子の
 代わりね・・・でも本人は楽しんでたから
 よしとするか~(^-^)。

 クゥは多分カヌーの上で仁王立ちしてる時は
 楽しんでるよね~。
 泳がせるのは少し様子見かな~。
3075. ふじこ   URL  2008/09/07 16:01 [ 編集 ]
☆ここまりんさん☆
 あのBGMクゥの動きとぴったり合ってすんですよね~。
 後ろ足の動きとかと(^-^)。

 カヌー楽しいですよ~。
 湖面から頬につたう風が最高です!
 
 カナヅチ・・・?

 あっ・・・・。

 実は・・・・

 あたしもだった・・・・(-0-;)笑。

 でも大丈夫。ライフベスト付けてますから~♪
 まる家もぜひぜひデビューしてみてくださーい(^-^)。
3076. ふじこ   URL  2008/09/07 16:08 [ 編集 ]
☆コハリキママさん☆
 そうだね~。今度みんなでカヌーキャンプも
 楽しそう(^-^)。
 あっ。バイバイ嫌いなクゥは他のカヌーにも
 「行かないでぇ・・・」って泣くかもっ(-。-)。
 
 道志渓谷と同じくらいの気温なんだね~。
 今回ゲリラ豪雨の心配がなければ道志渓谷も
 行きたかったな~。
 暑がりの小春姉さんと寒がりのコハリキママ。
 家でのクーラー付ける付けないもきっと小春姉さんは
 パパさん寄りだね~(笑)。
3077. ふじこ   URL  2008/09/07 16:12 [ 編集 ]
☆おむハハさん☆
 爽やか!?(@。@)
 パジャマですけどっ(笑)。
 呆れちゃってもう言葉ないですから・・・(-。-;)。

 BGM合ってるでしょ~。
 声にするとあたしの
 「大丈夫、大丈夫、おちついて~~っ!」
 って絶叫が入ってるもんで・・・。

 
3078. ふじこ   URL  2008/09/07 16:17 [ 編集 ]
☆八母さん☆
 犬とキャンプできるキャンプ場すごく多いんですよ~。
 虫対策と暑さ対策さえすれば快適ですよ~。

 ソーセージ。家の近くのスーパーで普通に売ってる物なんですが
 美味しくて好きなんです。
 ハーブ&レモンだったかな?
 確かソーセージコンクールで金賞取ってるのかな?
 伊藤ハムだったような・・・・。
 マスタード付けると美味しいですよ。
 お試しあれ~♪
3079. ふじこ   URL  2008/09/07 16:20 [ 編集 ]
☆Shaqマミィさん☆
 いやっ。実はテントの撤収終わって汗かいたので
 朝っぱらクーラーボックスにビール1本残ってて
 「飲んじゃう~?」ニヤリ
 っておとしゃん誘ったら

 「これからカヌーだから・・・・」って
 やんわり断れました(笑)。

 クゥの目必死よね~。
 なんでだろ~、去年は楽しそうだったのにー。
3080. ふじこ   URL  2008/09/07 16:25 [ 編集 ]
☆tomoさん☆
 そうなのそうなのっ!
 カヌーの上では仁王立ちなのに水に入ると
 パニックー。
 去年はガイドさんがいたから安心だったけど
 今回は私たちだけだったからクゥ的にも
 心配だったとか・・・?(笑)

 100円。ほんとクネクネしちゃうところでした~。
 でも、よく考えたらクネクネしても「はっ?」な
 お歳でしたわっ(恥)。
 いやねぇ、おほほっ。いつまでも若くはないのよ~。
3081. ふじこ   URL  2008/09/07 16:30 [ 編集 ]
☆はなさん☆
 クゥ、カヌーの上では暴れないんですけど
 私の前にいる時は私の足を踏み台にして
 痛いったらないです。
 そして仁王立ち。落ちちゃうよ~、っていう位
 身乗り出してます(^-^)。
 そのくせ、水に入れるとパニックだし。。。

 秋がもうじきですね~。
 梅ちゃん過ごしやすい季節がやってきますね♪
3082. ふじこ   URL  2008/09/07 16:34 [ 編集 ]
☆kotajiさん☆
 何なんでしょうね~、去年はあんな長距離
 泳いで喜んでたのに
 今年はパニック。
 夏が始まって早々、川だプールだって水に入れすぎ
 たかしら・・・。
 
 でもあんなに必死なのにカヌーに上がると身乗り出すし・・・(笑)。
 ほんと訳わからない娘ですー。
3083. ふじこ   URL  2008/09/07 16:40 [ 編集 ]
☆ヴィンママさん☆
 かっこいい!? さわやか?
 えっ? 漂流者のようでしたよ~、カヌーって
 格好じゃないですもん、パジャマで・・・。

 ねぇ~っ、マーメードならぬ桃がドンブラコ~な
 かんじの去年の泳ぎはどうしたんでしょ。
 必死すぎますよね、今年の泳ぎは~。

 クネクネできるお歳ではもうございませんでしたぁ~(+。+)。
 何? 腰でも痛いん?おばちゃん・・・・
 ってかんじです、はい(笑)。
3084. ふじこ   URL  2008/09/07 16:45 [ 編集 ]
☆もりぽっぽさん☆
 去年の泳ぎっぷりが遠泳?っていうくらいすごかったので
 今年も期待してたんですが違う意味で期待は
 裏切りませんねぇ、クゥは(笑)。

 湖からも富士山見えるといいんですが方角が
 ちょっと違うみたいですね~、残念。
 
 あははっ。確かに人命救助のレスキューみたいですね。
 お腹タプンタプンでメタボだけど・・・(笑)。
3085. ふじこ   URL  2008/09/07 16:48 [ 編集 ]
☆ヒロさん☆ 
 お子さんがいるからこそ大きくなったら
 ぜひぜひキャンプをーーっ!

 テントで寝泊まりして自然を感じて最高ですよ~。
 小さい子がキャンプをしているのを見ると
 とっても微笑ましいです(^-^)。

 うーーーん。
 キャンプグッズ、うちはやっつけでお店のお兄さんの
 お薦めで全部揃えてしまったので知識0ですぅぅぅ・・・(汗)。
3091. mio   URL  2008/09/08 03:33 [ 編集 ]
お久しぶりー!!!
クウちゃんに再び癒されたわん
相変わらず楽しそうな毎日で羨ましい♡
あの、ジャンプをもう一度みたいわ
3095. ふじこ   URL  2008/09/08 11:48 [ 編集 ]
☆mioさん☆
 mioさん、お久しぶりです~~♪
 お元気ですか~?
 最近ゆっくりmioさんのところも伺えず、
 でもあちらで色々旅行に行かれてるみたいですね(^-^)。
 こっちこそ羨ましいですよ~。
 落ち着いたらじっくりゆっくり読ませてくださいね~。

 年末はまた帰ってくるのかな?
 また爆笑レッスン一緒にしましょうね~(^-^)。
 うちにも遊びに来てくださいね!
 クゥにジャンプの腕磨かせておきますよー!
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/166-a7b6341c
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する