フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
がび~ん(-。-;)。
先日9月7日に解禁したばかりの我が家の自家製梅酒。


なんと・・・


なんと・・・


翌日のニュースであたしが漬けるのに使った焼酎「薩摩宝山」が

最近ニュースになってる事故米が使われてる可能性があるとの報道が・・・・・(涙)。

焼酎自体から残留農薬などは検出されず人体に問題はない、とのことですが・・・。



犯人はこやつです・・・・。

P7088005_3771.jpg



がびーーん(-。-;)。


なんてことぉ~~~っ。 数千種類あるだろう焼酎の中から選んだ一本なのに・・・。

美味しく漬けられたのにぃ・・・・。

しかも解禁した翌日にぃ・・・・・(>。<)。

なんちゅータイミングじゃぁ~(>。<)。




それにしても・・・それにしても・・・・・

あたしのフライングに付き合ってくれた3名のお友達。


あぁ・・・・。フライングさえしなければ・・・・・。


すんません。。。。 (みんな体の異常はないそうです・・・・。ほっ。)


ちょっとにしておいてよかったです・・・・(汗)。







あぁ・・・・・。それにしてもそれにしても・・・・・


「赤い蓋じゃなくてかわいいの」なんて瓶を探し続けてぇ・・・・


瓶を探してる間に梅の季節が終了しててぇ・・・・・


ネットで延々梅を探し続けてぇ・・・・


バカみたいに3kgも買っちゃってぇ・・・・・


結局2瓶分作らなきゃでぇ・・・・・


実家から赤い瓶かりちゃってぇ・・・・


やっと漬けて毎日瓶振って喜んでたぁ・・・・


あたしのこの2ヶ月ってばぁ・・・・




何だったのぉ~~~~(+。+)。




あぁ・・・・。あたしのアホな一部始終をお笑いください・・・・・(泣)。



なんてオチなんだぁ・・・・・。



今回ブログに載せるのも悩みましたが、漬けた時の記事で焼酎の銘柄に
ふれてコメントいただいたり、

「ふじこさん、ぼけてるから気づいてないかと思って・・・・。」

ってメールもいくつかいただいたもので・・・・。

みなさん、安心ください。

泣きながら捨てますので・・・・。


P8209849_5128.jpg
「おかしゃんアホすぎだじょ。」


ですね・・・・・・(泣)。


くじ運の良さがここにまで・・・・・・(泣)。

この記事へのコメント
3106. バンブ-ママ   URL  2008/09/09 12:24 [ 編集 ]
「バカみたいに3㌔も~」っていうとこが、私の「バカみたいに8㌔も買っちゃって~」が思わず被ってしまいました(苦笑)
ふじこさん、梅酒楽しみにしてましたもんね。。。
私もあのときの記事は読んでたので、一緒に楽しみながら読んでただけに、今回のことが
残念というか・・・ショック・・ですぅ。
来年また作って、来年こそは飲みほせますように!!
3107. 梅松父   URL  2008/09/09 12:58 [ 編集 ]
俺、、何なら呑みましょうか(笑

ドンマイ!
3108. コハリキママ   URL  2008/09/09 13:12 [ 編集 ]
私も、何なら飲みましょうか?
だはは。
3109. ウメ子はは   URL  2008/09/09 15:03 [ 編集 ]
あららら・・・。
残念でしたね。
しかし・・・酷い話ですよね。
本当楽しみにこうやってつけた人
沢山いると思います。
腹が立ちますね。
3110. haru   URL  2008/09/09 16:31 [ 編集 ]
私も飲みたいな~
だってなんともないもんっ。

メールもらってからテレビでがんがん宝山の映像が出て、ちょっと笑えてたの。
旦那にも話したら笑ってた。
ざまーみろ!と思ってたかも(笑)
3111. おむハハ   URL  2008/09/09 21:23 [ 編集 ]
捨てちゃうのもったいないよー
ちょー旨かったもん♪
↑みんなもこう言ってるしー
なんなら梅酒パーティーしちゃう??
3112. kotaji   URL  2008/09/09 23:14 [ 編集 ]
わたし飲みます!
3113. もりぽっぽ   URL  2008/09/10 15:56 [ 編集 ]
ギャッ!
事故米の影響がふじこさん宅にまで及んでいたなんて、
ふじこさんも、酒造メーカーさんも、ほんとにお気の毒ですよ。
ふじこさん、あれだけ楽しみにされていたのに、
それも解禁直後にニュースになるなんて、
ほんと、頭にきますね。

でも、美味しいのに、捨てるのはもったいないなあ。


3114. トモ   URL  2008/09/10 16:41 [ 編集 ]
解禁した翌日なんて、ある意味くじ運強いのか?笑
こんなにニュースになってるものがクゥ家にまで及んでいたなんて~ビックリです!
でも、みなさん美味しかったって言ってるし捨てちゃうのもったいな~い!
何かいい方法はないのかしら・・・
ふじこさんの2ヶ月がぁ~~~。
3115. ふれじぃ   URL  2008/09/10 22:01 [ 編集 ]
焼酎でなんちゅうことになった訳ですね。

。。。。。ふじこさんダイジョブみたいだし少しだけなら頂いても構いませんが(笑)

抽選ありましたらご一報くだされ・・・無いだろね だよね。
3116. Shaqマミィ   URL  2008/09/11 01:17 [ 編集 ]
ふじこさん、すごいくじ運の持ち主だっ!
そんなトコロで当たるなんて!
うひひひっ。
でも、ホワイトリカーでも漬けてたから、そっちは大丈夫じゃないですか。
と、ちょっと慰めてみました。笑
3117. ヴィンまま   URL  2008/09/11 02:11 [ 編集 ]
あらら。。。
楽しみにしていただけにショックが大きいですよね。
ふじこさん、どんまいっ!!

ホワイトリカーの梅酒があるじゃないですか!
そちらを思う存分呑んで元気出してくださいね。
それにしても事故米のニュースには驚きました。。。
だって、10年くらいやってたらしいじゃないですか。
ひどすぎですよね。
お菓子メーカーがどこだか発表しないし。。。
3118. いずみん   URL  2008/09/11 09:07 [ 編集 ]
久しぶり!
西湖キャンプの記事からず~っと
続けて読んできたので、
梅酒解禁♪⇒事故米焼酎発覚への転落ぶり・・・
もう、かける言葉がございません。。。
おイタワシイ・・・

さ、さ、さいごのクゥちゃん、セクシーでええじょ~☆
3119. ふじこ   URL  2008/09/11 11:35 [ 編集 ]
☆バンブーママさん☆
 ねぇ~っ(笑)!
 バンブーママさんのフード8kgも買っちゃって
 保存容器に
 入らない、ってくだりがほんとそっくり同じ
 と思いましたよ~。

 でもママさんは8kgちゃんとバンブー君に
 あげられそうじゃないですか。
 でもあたしときたら・・・(笑)・・・。

 来年、何か違う物で漬けたらまたそれもひっかかったりしてぇ~~(+。+)。
3120. ふじこ   URL  2008/09/11 11:41 [ 編集 ]
☆梅松父さん☆
 ほんと、がび~んですよぉ・・・トホホ。
 お会いした時あたしのキャラは即効ばれたけど、
 今回はほんと天然だけでは片付けられない偶然。。。(笑)
 あたしはそういう星の元にうまれたようです(^-^;)。 

 「のむ」が「呑む」って大好き(^-^)。
 のんべいの証ですね。

 ↓ コハリキママ、人の不幸で遊ぶなぁー!(笑)
3121. ふじこ   URL  2008/09/11 11:46 [ 編集 ]
☆コハリキママさん☆
 もう笑うしかない! ってかんじでしょ~?
 瓶探しの話から直で聞いていたコハリキママは
 ほんと笑えるだろうなぁ。。。あぅ~~っ。

 その後体調に変わりはなし?
 ん!? あの頭痛って・・・(汗)。
 あっ。あれは梅酒の前だったよね。。。ほっ。
 何かあったらメーカーに言うから言ってねーー!
3122. ふじこ   URL  2008/09/11 11:48 [ 編集 ]
☆ウメ子ははさん☆
 ほんと解禁した翌日に飛び込んできたニュース。
 その偶然さに驚きです。

 でも解禁日より前に分かったほうがよかったのか・・・
 飲み干してから分かったほうがよかったのか・・・

 のんべいとしては悩むところです(笑)。
3123. ふじこ   URL  2008/09/11 11:52 [ 編集 ]
☆haruさん☆
 梅酒あんまり飲まないharuさんも気に入って
 くれた梅酒だったから残念だよぉ~(涙)。

 でも旦那さん的にはこの記事喜んでくれた
 みたいでよかったよぉ~(^-^;)。
 電車の中とか想い出し笑いしてそうだよね。。。あはは。
 私の人生ほんと、漫画みた~い(-。-)。

 その後体調に変化はない?
 何かあったらメーカーに言うから言ってねーー!
 クソぉ~。あの卸業者めぇ~~~。
3124. ふじこ   URL  2008/09/11 11:55 [ 編集 ]
☆おむハハさん☆
 ほんと、捨てるのもったいないよねぇ。。。
 味見して美味しかったからよけいにね~。

 でもね、ぐふふ。
 おかげで? さらにいい物GET!
 梅酒パーティは中止ではなくってよ~♪(^-^)

 その後体調の変化はまったくなし? 大丈夫?
 何かあったらメーカーに言うから言ってねーーー!
3125. ふじこ   URL  2008/09/11 12:03 [ 編集 ]
☆kotajiさん☆
 あははっ。
 「わたし、飲みます!」って応募みたいになってきた~(^-^)。
 注意)これは「タンクトッププレゼントします!」
    改め 「噂の宝山で漬けた梅酒プレゼントします!」
    ではありません(笑)。

 でもほんと わたし飲みます! ですよね~。
3126. ふじこ   URL  2008/09/11 12:15 [ 編集 ]
☆もりぽっぽさん☆
 このニュース、実家で見てたんですが
 本当にびっくりでした。
 横で見てる母は大爆笑でしたが・・・(-。-;)。

 まさか何千種類のうちの1本で漬けた梅酒が・・・。
 ほんとガビーンです。

 見るたびにもったいないなぁ・・・、と思いますが
 メーカーで引き取りしてくれるみたいなんで
 相談してみますぅ。。。
3127. ふじこ   URL  2008/09/11 12:20 [ 編集 ]
☆トモさん☆
 私ね、昔っからすっごく少ない倍率の物とかって
 良くも悪くも引き当てちゃうんですよ・・・。

 例えば大学の講義で定員オーバーで「ごめんなさい!
 101名の生徒のうち1名だけこの講義が受けられません!」
 の一名だったり・・・(泣)。

 でも今回もすんごい倍率ですからぁ。。。

 梅酒もったいないなぁ。。。
 でも文房具のノリになるようなお米で漬けた
 梅酒もなぁ・・・。
 あーん(>。<)。2ヶ月前に戻って違う焼酎で
 漬けたい~~!
3128. ふじこ   URL  2008/09/11 12:23 [ 編集 ]
☆ふれじぃさん☆
 あはは。
 ある意味とっても珍しい梅酒。
 噂の焼酎で漬けた、しかも解禁日の翌日に
 ニュースが出た 希少な梅酒ですよ~~。
 また抽選したらみんな応募してくれるかしらん♪
 なんちって~。

 でも冗談でなく実験とか検証とかに使って欲しいです、この梅酒。
3129. ふじこ   URL  2008/09/11 12:27 [ 編集 ]
☆Shaqマミィさん☆
 のんべいネタ好きなShaqマミィさんとか
 笑いが止まらないだろうねぇ~(^-^)、
 ってあたしのブログ見てる母がケタケタと
 笑ってました~。

 やっぱり(笑)。
 慰めながら笑ってるぅ~~!(-0-)笑

 でもね、あたしただでは転びませんのよ、おほほ。
 次回リベンジ!
3130. ふじこ   URL  2008/09/11 12:35 [ 編集 ]
☆ヴィンママさん☆
 ほんと楽しみにしてただけに
 「ガビーーーン、ガビーーーン」
 ってずっとうなだれてました・・・(>。<)

 事故米、10年もやってたんですか!
 実家に帰ってバタバタしてたのでまだニュース
 じっくり見てないんですが、許せんっ!!

 お菓子メーカーとか怖いですねぇ。。。
 このニュースまだまだ波紋が続きそう・・・。
3131. ふじこ   URL  2008/09/11 12:49 [ 編集 ]
☆いずみんさん☆
 お久しぶりです♪
 いずみんさんお薦めのPICA西湖行ってきましたよ~(^-^)。
 すっごくよかったですー。

 西湖キャンプの記事から読んでったら
 転落ぶりに笑えたことでしょう(笑)。

 でもあたしただでは転びませんから大丈夫~(^-^)。
 うししし~。

 おさるとクゥ。セクシーでしょ♪
3132. はな   URL  2008/09/11 20:34 [ 編集 ]
ふじこさん当選おめでとうございま~す♪
ですね。。。

それはそれはショックですね((+_+))
くやんでもくやんでも悔やみきれませんね。
卸売業者へ送りつけましょう!!!
せっかく楽しみにしてたのにぃ!って。

うちの梅酒は何でつけたかな~
ホワイトリカーと日本酒と焼酎だったけど。


あたしも今日、悔やみきれないことが!
石垣島へ明日から社員旅行だったんですけど
タイフーンが接近してるので延期に!
かなり凹んでます。。。心はもう沖縄だったので
現実が受け入れられません(+o+)
3133. ふじこ   URL  2008/09/12 10:28 [ 編集 ]
☆はなさん☆
 ほんと、当選おめでとうございます、ですよね~!!
 宝山で梅酒漬けた人って、そうはいないはず・・・(笑)。

 石垣島~~~(泣)。
 そうですよね~、台風来てますよね。
 でもこっちは晴れてるから余計に凹むよぉ・・・。
 なんでぇ・・・って。

 でも社員旅行で石垣島! 
 なんてリッチな会社なんだっ!
 でもでもプライベートだったら有給は取り直せないけど
 社員旅行だったら延期でまた行けるからいいですよっ!
 楽しみは取っておくってのもありですよ~♪(^-^)
3159. なお   URL  2008/09/16 09:40 [ 編集 ]
もったいないけど・・・身体悪くして病院に行ったらお金かかるしばからしいですよ♡このタイミングでわかって良かった。ふじこさんが全部のみほしていなくて・・・それはふじこさんが日頃の行いが良かったと言うことかもしれませんよ。クゥちゃん相変わらず可愛い。昨日はジョイフルに行きわんちゃんをながめてました。
3168. ふじこ   URL  2008/09/17 00:20 [ 編集 ]
☆なおさん☆
 そうですね、このタイミングで分かったのも
 ラッキーと思わなくちゃですね。
 でも焼酎から何の有害な物も検出されなかった、
 って報道聞くとまだ捨ててない梅酒をチラチラと
 見てしまいます(^-^;)。
 いかんいかん・・・・・。

 私もホームセンターとか行くとついついワンコを
 覗きにいっちゃいます(^-^)。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/168-4764d687
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する