フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
実家天国
おとしゃんが長期の出張に出ていたので実家に帰って来ました。



1日目は母とのんびりおしゃべり。

夕方のニュースで梅酒事件が発覚し、がび~ん(-。-;)。

みなさん、暖かいコメント、いじりのコメント(笑)、ありがとうございました(^-^)。

でもね、ご心配なさらずに~。

人生ミラクルの連続なあたしに「またかっ!」って大笑いしてた母。

4年ものの梅酒を持たせてくれました~。うしし~。



あたくし、ただでは転びませんのよぉ~(^-^)。

P9110455_5866.gif




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして2日目はクゥを両親に預けてお出かけ。

月に1回のajaxさんのお花のレッスンと
必ず立ち寄る手芸屋さんで、使うあてもない布やら小物やらを物色♪

そしていつもは空ゥがお留守番なので終わったら直行で帰るところを
ゆっくりできるのでお友達と夕飯を~♪

お店のほぼ開店からしゃべり続け気付けば
「ラストオーダーですが・・・・」の言葉にびっくり・・・。

何しゃべってたのかなぁ。あっという間。

酔った楽しさで無謀な挑戦を約束してしまったあたし。

Yちゃん、酔っ払ってた? いや、しっかりしてたよね、多分・・・。(笑)

でも、頑張ってみよっか・・・(^-^;)。


それにしても実家天国。家事なし寝坊で遊びまくり~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして3日目は実家近くに住んでいるGrand君と近くのレストランで待ち合わせ。
お久しぶり~(^-^)。

P1060007_5743.jpg


P1050996_5733.jpg
ハグという名のガウガウ(笑)。

Grand君はクゥとは3ヶ月差の男の子。

絵に描いたようなフレンチブル~なお顔に甘えん坊な仕草がたまりませんっ!

ママの言ってることにも真っすぐ耳を傾けてるお利口さん。



そんなGrand君の胸をかりてクゥもGrand君とは仲良くできそうだったのですが、

お隣の席に大型犬の登場。。。

大型犬大好きなクゥ、テーブルの下からのお誘いのアイコンタクトに

「遊ぶぅ~、遊ぶぅ~」と大騒ぎ。

そんなわけで視界に入らないようにと・・・・

捕獲・・・(汗)。
P1050987_5724.jpg
カフェなのに何やってんだぁ・・・(>。<)。

そしてGrand君まで巻き添えに・・・。視界をブロックされちゃってます。
P1050988_5725.jpg
ごめんねぇ、アホクぅのせいで・・・。

甘えん坊なGrand君。 ママさんが席を外すとこんなお顔になっちゃいます。
P1060022_5758.jpg
grandma、泣いて喜びそう(^-^)。



カフェではゆっくり話せたような話せなかったような・・・・

だし、クゥのせいでぶち壊しだったのが申し訳なくて・・・・

実家にお誘いしてみることに(半ば強引に・・・笑)。

ノーメーク、普段着以下の母が出迎えちゃってごめんね~(+。+;)。

しかも部屋の中はクゥの毛だらけで散らかってたし・・・・。



実家でもリードをしていると強気なクゥ。でも、リードを離すと途端にごろ~ん。

P1060027_5763.jpg

人間には即効ごろ~んなクゥ。
なんとワンコにはお腹を見せてごろ~んしたことは初めてに近いかもっ!
これにはびっくりっ! う、う、嬉しいっ!


でもね・・・でもね・・・気を許しすぎなのだよ・・・クゥさん・・・・。

お客さんが来てくれたというのに・・・・

その後はずーっと・・・

こんなかんじ・・・。(-。-;)

P1060032_5768.jpg


P1060034_5770.jpg


P1060053_5789.jpg


ずーっと白目ひんむいて寝る始末。マイペースというか何というか・・・・。


でも、あたしや母がGrand君と「きゃっきゃ! きゃっきゃ!」と遊んでると

顔だけ起して 「わ~れ~、何しとんじゃ~い!」とジェラシー。

ほんと、その姿は女番長のよう・・・(汗)。 

かわいくないねぇ・・・・(-。-)、と固まる母とあたし。



番長が寝てる隙にGrand君のハイタッチやチュっ!

の特技も見せてもらって終始「か~わ~い~い~!」の連続。

だって本当にかわいいんだもーん♪

P1060036_5772.jpg


P1060041_5777.jpg
(ケーキもチョコも見てるだけ。ごめんね、Grand君。)


でも、番長が寝ていてくれたおかげで

grandmaともゆっくり色々な話ができてとっても楽しかった~(^-^)。

フレブル好きな母もGrand君と遊べて大喜びでした~。

grandma、忙しいところ遊びに来てくれてありがとうね~。



石鹸や手ぬぐい、かぼちゃもありがとう~(^-^)。

これで安心してクゥの洋服洗えますっ! 嬉しい~。


そして番長からも一言あるそうです・・・。
P1060072_5714.jpg
「grandma、ありがとうだじょ~。 番長風吹かせてごめんだじょぉ・・・・。」



それにしても・・・・あたしと遊ぶと番長に叱られるのを学んでしまったGrand君。

あたしが 「おいでっ!♪」って誘っても

「番長に叱られますからぁ・・・・。」という風に困った顔してたぁ・・・(>。<)

どうしてくれんのさぁ、番長。


P1060070_5712.jpg
「わ~れ~。浮気は許さんじょ~。」

・・・・・。その根性、鍛え直したるぅぅ~~~(-。-;)!


鍛え直して出直すので、また遊んでね~。Grand君、grandma。



そんなわけで実家での3日間。

家事なし、食事付き、遊び放題の天国のような3日間。

やっぱり実家っていいよねぇ(^-^)。 →親にごますってます・・・・笑。

毎日休みなく主婦頑張ってるからたまにはいいよねぇ♪




・・・・・って、あたし主婦リストラ間近だったか・・・・・(^-^;)。

この記事へのコメント
3134. コハリキママ   URL  2008/09/12 10:36 [ 編集 ]
ちょっとちょっと~、満喫しすぎじゃないの~?(笑)
何気に私、お花のお教室のブログ見させてもらってるの~。
Grandクン、かわいいね~っ
こりたんとおんなじクリームなのに、こりたんとちがってうす汚れてな~い!(笑)
クゥのジェラシ~姿が目に浮かぶ・・・
ジェラシ~とか飼い主がいないとクンクン鳴くとかって、我が家の憧れだわ。
お母様、梅酒、ありがとうございます(笑)
3135. トモ   URL  2008/09/12 11:09 [ 編集 ]
奇跡の事故米梅酒が4年ものにチェンジ!?
ふじこ母さんも娘の不憫さに心揺らいだのでしょうか・・・爆
ていうか、ふじこさん、本当にすごいミラクルを呼ぶお方ですよね!!笑101名のうちの1名の話。ぷぷぷっ。
それに開店からラストオーダーまで居座るってスゴイですよね!!ランチ食べて~、お茶して~、ディナーも注文したって事ですか?!?!
極めつけはGrandくんとランチ\(^o^)/
クゥちゃんのハグと見せかけて稽古つけてるところが笑っちゃいました☆
なのに、実家ではまったり~自由なクゥちゃん。他のワンコがいてもそんなに実家でくつろげるなんてスゴイですよ~。
お腹みせ、ゴローンも出来るなんて感心!!
3136. 八母   URL  2008/09/12 13:58 [ 編集 ]
( ´yД`)y<おとしゃんさ~~ん!
早く帰ってきてくださ~~い
おかしゃんさんが遊びまくってますぞ~~~

あ、でもGrand君を見れたのはそのおかげですね??
Grand君可愛い!
人間と同じように顔って全然違いますね~
3137. haru   URL  2008/09/12 14:23 [ 編集 ]
やっぱ実家っていいよね~♪
桜達と暮らすようになってから泊まったことはないけど、旦那が出張だ、飲み会だと言われたらすぐ実家に電話して「晩ご飯食べます」って言ってたもん。
急に言うから両親のおかずの量が減ったりしてたけど(笑)
上げ膳据え膳はありがたいねー
3138. grandma   URL  2008/09/12 16:12 [ 編集 ]
ふじこしゃ~ん、昨日はどうもありがとう♪
とっても、楽しかった~!!!
Grand は、そんな顔して、私を待ってたんだ~!
ほ~か ほ~か、可愛いヤツだ!(親バカッ!)
あへっ?私がお菓子頂きまくった証拠写真が・・・
そして、Grand のお行儀の悪さが・・・(笑)
でもでも、クゥちゃんがGrand 居ても、まったり過ごしていたり~
お腹みせてくれたり~なのがとっても嬉しかった~!!
ところで、Grand・・・ クゥちゃんとパトンちゃん
どっちを彼女にするんだろう?(笑)
図々しくご実家にまでお邪魔しちゃって
リビング毛だらけにして ごめんなさい!
お母様にも、ど~ぞど~ぞ宜しくお伝えくださいね~!!!
3139. めぐみ   URL  2008/09/12 16:59 [ 編集 ]
うっわ~♪
ふじこさん、おとしゃん出張中も
思いっきり楽しんでますね~♪
おとしゃんも、きっと☆
ふじこさんとクゥちゃんが楽しんだお話を聞いて
お仕事がんばれますね♪
ムフムフ♪

クゥちゃんとGrandくん、
なかなか良いコンビですよ♪
クゥちゃんが女番長だなんて信じられませ~ん。
女番長はふじこさんぢゃないのーん?(笑)
3140. ヴィンまま   URL  2008/09/12 22:21 [ 編集 ]
ふじこさん、満喫してますね~
たま~にはいい息抜きになりますよねぇ

そして梅酒!!
やりましたね~~4年もの!!
きっとさぞや魅惑のお味なのでは(笑)

クゥちゃんとGrand君、お家での微妙な距離が笑えます~
仲良しだからこそ、くつろいで眠れるのですよ。
きっと。。。(笑)
3141. Shaqマミィ   URL  2008/09/13 02:25 [ 編集 ]
あ、また「主婦業リストラ」に一歩近づきましたね。。。うししっ!笑
私も実家に帰りたい~
4年物の梅酒~♪味がしみててうまそう~♪
でも、ふじこさん!4年もかけて出来た物なんだから一晩で飲んじゃだめですよーーー!
3142. ふれじぃ   URL  2008/09/13 19:40 [ 編集 ]
空ゥちゃんは実家でお引取りになられたソファ~が気持ち良かったのでしょうな。

爆睡番長を無謀にも起こすGrand君はおりこうさんだ。
おめめ真ん丸でカワユイ子ですね~。

さてと、晩酌・・・梅酒にするかぁ~~~(笑)

3143. ふじこ   URL  2008/09/14 16:50 [ 編集 ]
☆コハリキママさん☆
 満喫しすぎでしょ?(^-^)
 お皿の一枚も洗ってないっ。
 そして梅酒まで・・・うしし。

 ajaxさんのブログ見てた~?
 素敵すぎる生活にうっとりしちゃうよね。
 でもいたってサバサバした面白いキャラの先生なんだよ~。

 Grand君、コリタンに似てるよねっ!
 クゥもコリタンと間違ってたんじゃないかな~。
 お腹まで見せちゃってたし(^-^)。

 ジェラシー、ない方がいいよ~!
 私ちっとも他のワンコと絡めませんからぁ~(涙)。
3144. ふじこ   URL  2008/09/14 16:58 [ 編集 ]
☆トモさん☆
 毎回不憫なミラクルを起すあたしに母も4年ものの
 梅酒をまたせずにはいられなかったのでしょう・・・(笑)。
 101名のうちの1名。
 「かっわいそ~。一名だって~。」なんて
 友人とケタケタ笑ってたら
 「ふじこさ~ん、えー、ふじこさん。
  ごめんなさいね。101名の中の一名です」
 って名前呼ばれました・・・(-。-;)。

 2日目のお店はね、夕方の開店から
 ラストオーダーまでですよ~。
 さすがに昼からいたら追い出されますっ!
 でもそれに近いこともしたことがあるような・・・ないような・・・(笑)。

 クゥとGrand君。
 完璧にGrand君がマイペースで奔放なクゥに
 付き合ってくれてる、ってかんじでした~。
 番長に気長に付き合ってくれてる優等生ってかんじ(笑)。
 
3145. ふじこ   URL  2008/09/14 17:02 [ 編集 ]
☆八母さん☆
 あはは~。遊びまくりの3日間でした~。

 どんなに家事頑張ってたフリしても
 このブログでバレバレなのですね~。。。(笑)

 Grand君は中に人間の男の子でも入ってるんじゃ?
 っていうくらい、表情も仕草も人っぽくて
 かわいかったです~。

 ほんと、フレブルって同じ犬種でも顔も表情も色々ですね~♪
3146. ふじこ   URL  2008/09/14 17:06 [ 編集 ]
☆haruさん☆
 ほんと実家って上げ膳据え膳でありがた~い!
 母も父も犬好きだから終始目尻下げてたよ~。
 クゥも家では絶対しないことをしたりして
 調子にのってやんの~(-。-;)。
 怒られないの、わかってるんだよね~。
3147. ふじこ   URL  2008/09/14 17:12 [ 編集 ]
☆grandmaさん☆
 こっちこそありがとうね~♪
 忙しいのに実家にまで引きづりこんで(笑)ごめんね~。

 クゥがワンコにお腹をゴロンするのは滅多にないし
 (っていうか初めてだと思う!)、Grand君が
 いてものんびーり本気寝しちゃうしで
 すっかりGrand君に心許してたんだね~♪
 嬉しい~っ!(涙) なのに・・・番長でごめんね(汗)。
 Grand君、彼女にしてくれるかしら~(笑)。
 してくれても「猟奇的な彼女」の犬バージョンかもぉ・・・(涙)。

 たくさんいただきものありがとうね~♪
 あの石鹸ほんとにいい!
 泡立ち◎泡落ち◎香り◎仕上がりフワフワで
 すごく洗濯が気持ちいい~(^-^)。
 これで安心してクゥの物洗えるよ~。

 これからはgrandmaがブログで紹介したのを
 片っ端から買おうかな~(^-^)。

 キャンプの話とか色々またゆっくり話聞かせてね~♪
 
3148. ふじこ   URL  2008/09/14 17:16 [ 編集 ]
☆めぐみさん☆
 おとしゃんも出張先で美味しい物食べて~
 楽しんでるに違いないっ!
 ので・・・こちらも楽しませてもらってまーす♪

 ん? 番長? あたしの番長姿想像してぷぷぷっーー(爆)。
 「許さんぜよぉ~」みたいな・・・? あっ、古っ(-0-;)。

 家の中では番長です。あっ。違う。
 家の中でも番長はクゥ。あたしはその下。
 あれれ・・・? おとしゃんは~?(笑)

 ご想像におまかせします・・・(^-^;)。
3149. ふじこ   URL  2008/09/14 17:20 [ 編集 ]
☆ヴィンママさん☆
 たまにはいいですよね~☆

 4年ものの梅酒。さすが4年です。。。
 でも梅酒事件の梅酒もおいしかったんだけどなぁ。。。
 ↑ 未練・・・。

 Grand君とクゥ。
 すっかりマイペースな姉さんにGrand君もたじたじです。
 きっとクゥは人間で言ったら彼の前ですぐおならとか
 しちゃってゲンナリされるタイプかと・・・(爆)。
3150. ふじこ   URL  2008/09/14 17:24 [ 編集 ]
☆Shaqマミィさん☆
 マミィさんは実家はどれくらいのペースで
 帰るんだろう。。。
 実家に帰ったらやりたいこと食べたいこといっぱい~ですね。
 特に食べたいことは(笑)。

 あっ。でもShaqちゃんと離れるのはマミィさんにとっては
 拷問に違いない(^-^)。

 4年ものの梅酒、4年漬けてあるだけに濃厚で
 チビチビやっとります♪
3151. ふじこ   URL  2008/09/14 17:28 [ 編集 ]
☆ふれじぃさん☆
 あのソファを憶えているのですよぉ。
 顎の乗せ方もすぐ想い出してました。
 しかもレイアウトが違うのでサイドからダイブ
 までして皆の度肝をぬいておりました・・・(-。-)。

 Grand君、お目目まるまるのお口たふたふ
 これぞフレンチ!なお顔で
 とってもかわいい男の子です♪
 
 梅酒、梅酒、と言ってるから飲みたくなりました?
3152. ヒロ   URL  2008/09/14 22:25 [ 編集 ]
やっぱ実家はイイですよね♪
うちも土曜日に実家に行って来た時には、
思う存分ゆっくりしてきました(笑

そういえば今日の写真にある
白いソファは以前にふじこ亭にあった
お古のソファですかぁ??
妙にクゥちゃんがリラックスして寝てるので(*ノωノ)
3153. ふじこ   URL  2008/09/15 19:02 [ 編集 ]
☆ヒロさん☆
 ヒロさんも三連休は実家に帰ってたんですよね~♪
 実家は美味しい物が出てくるし、最高ですよね~(^-^)。
 メグ子さんも楽できるからきっとそう思ってるはずっ!♪

 そうそう、白いソファはうちのお下がりのソファですよ~。
 すっかりリラックスしてGrand君がいるのに
 ぐーぐー寝てました(^-^;)。
 
3160. なお   URL  2008/09/16 09:51 [ 編集 ]
実家天国うらやましい♡→ܫ←♡
母が具合悪くなってからは無理なので・・・年取ったら親孝行忘れずに
クゥちゃんは、きっとソファーが落ち着くからじゃないのかな!?懐かしいような母に抱かれているような・・・
3169. ふじこ   URL  2008/09/17 00:22 [ 編集 ]
☆なおさん☆
 なんだか申し訳なくなるくらい甘えてしまいました(^-^)。
 今年母は還暦なんです♪
 今のうちに何か親孝行しておきまーす。

 (って・・・スポンサーは親で旅行を計画中だったりします・・・笑)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/169-b571a6cd
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する