フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
ぽちの先生 LESSON2
ハウストレーニング7日目
 ハウスに対する対抗心がなくなってきたのか散歩から
 帰ってきて疲れてるときなどはハウスの中で
 寝てたりして。。。

6.2
かわいい~~


たまらず寄ってみたりして.....



6.2
きゃわいい~~


すみません。親ばかのたわごとです。。。。


そんなこんなで
昨日は2回目のぽちの先生。

今日のテーマは 「おすわり、待て」

リードの持ち方から声のかけ方、褒め方、しかり方まで
先生のゲキが飛びます。
なるほど、犬にきちんと伝わるようにやらないと意味がないんだ。。。

レッスン中はビデオ撮るので精一杯だったので
夜 復習した模様をご覧ください。


大きな声で....「おすわり!」
6.2

そうそーう。そうだそうだ~。よーしよーし。。。(先生式褒め方)

「待て!」
6.2
 「こうですか?」
 うっ。。。クゥの眼差しがまぶしい。。。。

「待てよ、待てよ!」
6.2
 「おとしゃんが行っちゃった.....。」

「まだだよ!待てだよ!」
6.2
 「おとしゃんが前に.....遊びたい....。」

「待てだよ!まだ待てだよ~!」
6.2
 「ぽつん。。。クゥの苦手なひとりぼっち。。。」

元に戻って....でも「まだだよ~!!」ひっぱるひっぱる。。。
6.2
 「まだでしゅか? ぷるぷる....」

「OK♪ よ~し、いい子だいい子だ。おりこうだ~。」
6.2
 きょっと~ん。。。

今までもおすわり、待てはやっていたので(おやつで釣って....)
なんとかできましたが、先生曰く。。。

「あはは~。ふてくされてやってますね~。
 2、3日したらやってられるか!ってやらなくなるかも
 しれませんね~。頑張ってくださいね。」


た、たしかに。。。眼差しはまぶしいけど、顔は大阪のおばちゃん。。。

頑張れ 大阪のおばちゃん。。。

この記事へのコメント
52. ajax   URL  2007/06/04 20:30 [ 編集 ]
眠ている姿がたまらなくかわいいです♪
寄りたくなる気持ちがよ~~~く分かります。

ふてくされておすわりしてても十分にかわいい。
何してても愛おしいのよ。
その甘い気持ちを踏みにじるかの様な裏切り行為。
でもかわいい!
の繰り返し♪
53. ふじこ   URL  2007/06/04 20:57 [ 編集 ]
☆ajaxさん☆
 何してても愛おしい.....
 確かに。。。。
 でも先生の言ってたとおり、2日も
 経ったらバカらしくなってきたのか....
おすわりもななめ座り、そしてアクビ
 しながら待てしてます。。。
 そんなでも かわいいのよね、大阪の
 おばちゃんは。
54. おかあはん   URL  2007/06/04 21:50 [ 編集 ]
すごい!たったの7日でハウストレーニングが
できるようになったんですね!えら~い!
文太はパピーの頃に断念してから
再チャレンジしてないんですけど(^^;)

大阪のおばちゃん、かわいいですね(笑)
そうそう、フレンチって変にズル賢くて
ほんとはできるけどやるのが面倒だったり
気分が乗らないと「わからないフリ」をする
ってのを聞いたことがあります。
文太も時々「ちっ」という顔をしながら
めんどくさそ~~~にしてることがあります(笑)
55. ふじこ   URL  2007/06/04 22:45 [ 編集 ]
☆おかあはんさん☆
 もう、そのとおり! ってかんじです。
 分かってんのに 「わからなぁい。。」
 って顔したり、聞こえんふりしたり。。。
 ツッコミたくなります。。。

 ハウスはあんなに嫌がってたのに今では
 中でのびポーズで寝てたり イビキかいて
 寝てたり....。なんなんでしょう。。 
 
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/17-51c3f491
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する