フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
早起きは三文の徳
いつもはお散歩は夕方か夜派の我が家。

珍しく早起きしたのでクゥと朝散歩に出かけてみました♪
 
朝の5時半。 ノーメークにほぼパジャマ(^-^)。

みんながまだ眠ってる街って気持ちいいね~、クゥ。

B0003309.jpg
「空気が気持ちええじょ~。」

なーんて歩いてたら会うわ会うわ・・・(-0-;)、犬友達。
朝5:30ってワンコ飼いには普通の時間なんですね~。

あー(>。<)。 ノーメークはまだいいにしてもパジャマァ~~。 不審者?




開発途上のこの街。

2月の雪が降ったときの散歩の景色ではこんなんだった空き地も
2008-02-04_0511.gif


今ではこんな風景に。
B0003340.jpg
戸建て分譲中です。


引っ越してきた時は本当になーんもなくて・・・

どんだけ何もないかというと・・・こんだけ・・・(笑)。

DSCF0026.gif
どうだ参ったか~っ! ってぐらい何もない。


スーパーもないし、街灯もないし、ないない尽くしで
不便だったこの街もお家が建ったりお店ができたり
カフェかしらぁ・・・♪なんて空想してた建物がただの公衆便所だった・・・
なんてこともあったけど(笑)、 詳しくはこちらへ

少しづつ街らしくなってきて街の変化を感じながら
「ここ何ができると思う?」とおとしゃんとカケをしたりしながらの
散歩もなかなか楽しい♪


住宅展示場の謎のお方に挨拶したり・・・
B0003303.jpg
「あなたはどなた~?」

大好きな大型犬に挨拶して不法侵入したり・・・
B0003327.jpg
「遊ぼうだじょ~♪」
残念、クゥちゃん。それは置物です。

悪い顔して歩いたり・・・・
B0003325.jpg
「うへへへ~だじょ~。」


朝散歩もなかなか気持ちがいいね~♪

いつかまた起きれたらやってみます、クゥちゃん。

B0003349.jpg
「おかしゃん、毎日早起きするんだじょ~!」

無理っす(^-^;)。 すまん、クゥ。


☆おまけ☆

やっと待望の動物病院が駅前にOPEN♪
先生もいいかんじ(^-^)。  このネタはまた今度~。
P1050745_5234.jpg

宅配便のお兄さんお仕事お邪魔してすんません・・・。
この記事へのコメント
3154. のの   URL  2008/09/15 21:08 [ 編集 ]
こんばんは。
早起きしてお散歩すると・・・
「朝ってこんなにきもちいーのねー」と叫びたくなりませんか?(あたしだけかな?)
クゥちゃんもお散歩楽しそうだな~。
ご近所に病院があると何かあった時に便利ですよね。


ふじこさん邸ご近所もいろいろ風景が変わったみたいですね。
1月にご近所さんのカフェに行った時、ナビにない道があり・・・さんざん迷ったんですよー。
またあのカフェに行ってみようかな♪
3155. tomo   URL  2008/09/15 22:37 [ 編集 ]
休日の散歩時ノーメイク、私全然普通ですけど何か??笑
ふじこさん!見ましたよ!
クゥちゃんの優作ヅラ!!!爆爆爆~♪
サイコーっす!
さすがクゥちゃん、ヅラ被せたらフレブル一ですな。
前の落ち武者もよかったけどなー。
優作もいいなー笑
(なぜかNO.1を決めようとしている私)
3156. ふれじぃ   URL  2008/09/16 00:21 [ 編集 ]
住展廻りはマンションの購入前にさんざん行っていましたっけ~。

木の香りに憧れてみぃさんと二人でラブラブでなくて
ぶらぶらしておりましたよ  「喉湧いたな」で入るとか(笑)

動物病院があるなら安心~もっともっといい街になれば良いですね。

3157. ヴィンまま   URL  2008/09/16 03:10 [ 編集 ]
朝のお散歩って気持ちいいですよね~~
でも。。。毎朝は私も無理(笑)
それは辛すぎます~~

ご近所にどんどん新築が建ってるのですね!
懐が温かければ戸建に引っ越したいっ
あぁ~~多分一生無理ですな。。。

クゥちゃんのお家みたいに、
お洒落なお家に住んでみたいヴィント家です。
3158. 八母   URL  2008/09/16 09:00 [ 編集 ]
朝の空気すがすがしいですね。
っていうか最近朝寒いです(´ε`;;)
町ができあがっていく途中なのですね。
動物病院もできて
犬友さんがますます増えるんじゃないですか?
てかその動物病院オサレですね~♪
3161. なお   URL  2008/09/16 10:01 [ 編集 ]
息子が小学四年のころに近くの小学高で野球の試合にいったけど、その時の印象は・・・山の中に迷い込んだ感じでしたが、七年たった今は見違えました。
そう言えば娘が生クゥちゃんに会いたがってます♥♥(o→ܫ←o)♫
3162. ajax   URL  2008/09/16 10:32 [ 編集 ]
犬の朝は早いよね。。。
いつも花市場に行く5時前後も、歩道には犬!犬!犬!!のオンパレードで楽しいドライブタイムよ~。(パジャマさんもいなくはないかな。。。)
うちのは一回早くお散歩に連れて行くと次からの要求も前倒しになり、早朝から後ろ足で立って前足で玄関ドアをガンガン叩くので大変でした(汗)。
重い体重を生かして家が揺れる程叩くので家族全員5時起きの日々。。。(涙)
ふじこちゃん今朝はゆっくり眠れたのかちょいと心配(笑)。

お家の周り、どんどん賑やかになって来たね!
また襲撃させて下さいね~。
今日はみなさんにヨロシク。
3163. めぐみ   URL  2008/09/16 10:52 [ 編集 ]
私なんて、毎朝スッピンで
お散歩してますよ~。
髪の毛もハネてるかも・・・(汗)
見た目、ヤル気ゼロな感じで歩いています、エヘヘ。

クゥちゃん、うへへ~顔が可愛い♪
お散歩コースもいろんな発見がありそぅで
楽しそう~。
オシャレな建物がどんどん建って
見てるだけでもワクワクしますよねっ。
3164. haru   URL  2008/09/16 14:14 [ 編集 ]
そーだね、何もなかったとこなんだね(笑)
でもさ、色々できていくと見てるだけで楽しいよね。
桜が来るまでは基本車移動だったから、歩くようになって「こんなのもあるんだー」って発見が楽しかった。
今もロング散歩すると発見があって楽しい♪
3165. コハリキママ   URL  2008/09/16 14:31 [ 編集 ]
うちら働いてるわけじゃなし、
早朝のすがすがしい散歩できるはずなのに、
できないもんだね~~~~っとっても不思議ね~~~っ(笑)
クリスマス時期とか車でウロウロしてたこの街に友達ができるとは
思わなかったな~。
もうちょい涼しくなったら「車で」行くから一緒に散歩しよ~。
え、着くまでハrハラするからやだ?(笑)
3166. はな   URL  2008/09/16 22:33 [ 編集 ]
きゃ~、えらいですね☆
5時半なんて起きれない。。
きっと梅子も起きれない(はず)
であってほしいぃ。

周りにいろいろ出来て楽しそうですね!
いいな~。
周りもそうですが、いつも見てておうちが
すっごく素敵で気になってます!
旦那との会話によくでて来るんですよ♪


3167. Shaqマミィ   URL  2008/09/16 23:35 [ 編集 ]
クゥちゃん、毎朝おかしゃんの事叩き置きしちゃえ~!
ノーメイクにパジャマ?えっ、ダメなの?
毎日、一日中ノーメイクですけど。。。私。。。
そして、お散歩にはジャージですけど。。。
っていうか、こっちはそんな人ばかりです。
そういうとこはアメリカ好きです。ラクちん♪
いい感じのお散歩道じゃないですか。
どんどん街が栄えてくのっていいけど、犬飼ってるとあんまり栄えすぎちゃうもイヤだったりしませんか?
やっぱり、お散歩は緑の多いトコを歩く方が気持ちいい!
3170. ふじこ   URL  2008/09/17 00:28 [ 編集 ]
☆ののさん☆
 分かる分かるっ!
 起きる時はすっごくつらいんだけど
 外の空気を吸ったら気持ちよくて
 叫びたくなります(^-^)。
 
 そうなんですよ、開発のスピードが早くて
 ナビが対応できてなくてうちに真っすぐ来れた
 人はまだいませんよ~。
 いい季節になったらまたアンデルセンドックラン&あのカフェ
 で休日過ごしてください♪
 急な呼び出しも大歓迎でお待ちしてますよ(^-^)。
 
3171. ふじこ   URL  2008/09/17 00:32 [ 編集 ]
☆tomoさん☆
 あたしも眉さえ書けばノーメークも「何か?」
 ってかんじで全然OKなんですが、さすがに
 パジャマはあいたたた・・・。
 せめてノー○ラじゃなかっただけ ほ~っ(笑)。

 落ち武者もはまってるけど優作もなかなかでしょ~(^-^)。
 すんません、過去ログまでさかのぼってまで
 見させて(笑)。 ついついヅラと聞くと血が
 騒ぐぅぅ~。
3172. ふじこ   URL  2008/09/17 00:35 [ 編集 ]
☆ふれじぃさん☆ 
 住宅展示場とかって妙に楽しいですよね~♪
 中に入るのはさすがに近所なので営業されても困るし・・・
 近所の冷やかしってバレバレなので入らないんですけど
 外から間取り想像してニヤニヤしてます。

 動物病院、なかなか良さそうです(^-^)。
 最近ちょっとそれが嬉しい♪
3173. ふじこ   URL  2008/09/17 00:39 [ 編集 ]
☆ヴィンママさん☆
 ヴィン君もこの間セレブな朝散歩行ってましたよね~(^-^)。
 憧れるなぁ、素敵な都会での朝散歩。

 ヴィン君、ぜひぜひ近くに引っ越してきて~。
 (なんちゃって・・・)
 ヴィン家の素敵なマンションでこの田舎のお家は
 2軒くらい買えそうっ!
 (すんません、下世話な話で・・・笑)
3174. ふじこ   URL  2008/09/17 00:42 [ 編集 ]
☆八母さん☆
 新しい街なんですけど、古くからあった街もすぐ隣だったりして
 新旧入り乱れてワンコ友達さんと仲良くして
 もらってますよ~♪
 動物病院も待望だったので本当に最近助かってます。
 また動物病院ネタ今度のせまーす♪
3175. ふじこ   URL  2008/09/17 00:46 [ 編集 ]
☆なおさん☆
 そうなんですよね。この街って森?だったから
 ここの出身の友達の旦那さんが遊びに来てくれた時に
 「○○○の森が・・・○○○の森が・・・」
 ってうわ言のようにつぶやいてました。
 どうやら小年時代にカブトムシとか取ってた想い出の
 場所だったみたいです。。。

 クゥ連れて夕方とか新しくできた公園を散歩
 してますよ~♪
 人間大好きなので即効でお腹ごろーんしちゃうと
 思います(笑)。
 見かけたら声かけてみてくださいねー。
3176. ふじこ   URL  2008/09/17 00:50 [ 編集 ]
☆ajaxさん☆
 今日は相変わらずみなさんキャラ全開だったよ~(^-^)。
 あたしはうっかりミスでクゥにかわいそうな
 ことしちゃった・・・(>。<)。
 ↑次回のブログにて・・・。

 ななさん、やっぱり激しいキャラの持ち主さんね~(笑)。
 ドリフのように玄関のドアがばたーんって
 倒れるまで叩いてそうで笑っちゃう(^-^)。

 ajax家の朝、みんな布団ひっかぶって無視して
 寝てそうで一人で想像してニヤニヤ。
3177. ふじこ   URL  2008/09/17 00:54 [ 編集 ]
☆めぐみさん☆
 私もノーメークは堂々と胸はって歩いてます(笑)。
 顔色悪くて髪も長くてボサボサなので
 おとしゃんには 「貞子・・・・」と言われますが
 それが何かっ・・・? くらいの勢いで(笑)。

 新しい街の割には、うーん、残念・・・な建物が
 多いんですけどねぇ~。
 まぁ、いいんです。貞子が歩くにはちょうどいいくらいなんで(笑)。
3178. ふじこ   URL  2008/09/17 00:57 [ 編集 ]
☆haruさん☆
 ほんと何もなさすぎでしょ。砂漠か?ってかんじで。
 ナビにも入ってなかったもんね(笑)。

 クゥが車追いしなければ、もっともっと行きたいところ
 なんだけどね~(^-^;)。

 haruさんちの周りも海も近いしいいよね~♪
3179. ふじこ   URL  2008/09/17 01:04 [ 編集 ]
☆コハリキママさん☆
 ね~っ! 早起き気持ちいいっ!
 とか言っておきながらなんで続かないんだろうね~(笑)。
 
 クリスマスぅ・・・今年もイルミネーション合戦
 激しいんだろうなぁ・・・。
 なぜに後ろ向き・・・(笑)。

 え~っ! 車でぇ~っ!
 でもコハリキママがハンドル握ってるのも
 見てみたいような・・・見たくないような・・・(笑)。
 最近近くの公園の芝の広場がOPENしたよっ!
 ドックラン状態で楽すぃ~よ~。
 コハタン、コリタンいつでも待ってるよ~。
3180. ふじこ   URL  2008/09/17 01:08 [ 編集 ]
☆はなさん☆
 あたしもここ1年でこんな早起きしたことは
 ありましぇん。。。
 毎日早起きしてる人、尊敬しちゃいます。
 いつもゴミ出しさえ間に合わない・・・みたいな(汗)。

 おうちが素敵に見える??
 気のせいです、気のせい(笑)。
 きちゃないので背景ぼかしまくってます(笑)。
 
3181. ふじこ   URL  2008/09/17 01:18 [ 編集 ]
☆Shaqマミィさん☆
 あたしも夏の間は特に暑くて夜散歩だったりして
 引き篭もり気味だったので、いかにだらしなく
 生きるかがテーマでした(笑)。
 買い物も行かず何とか生き延びてる自分に
 無意味に感動したり・・・(←アホ)。

 街はどんどん栄えてるんですがなにせ田舎なもので
 栄えても栄えても田舎~(^-^;)。
 アスファルトばっかりで土が恋しいっ! とかって言ってみたい(笑)。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/170-d51000fc
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

