フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
イラスト・・・・(^-^;)。
先日いただいた「さとちんはんこ」の影響を大いに受けたあたし。

実はイラストとかはんことか大好き!

P1060085_5975.jpg

あざらし?君がちょっと照れ気味に花もってるの。「どうぞ~」って。

その微笑ましさに胸をズキューンって射抜かれる!


「あ~。あたしも描いてみたいっ!」と思うけど・・・・・



悲しいかな、あたしは絵がド下手。



でもおバカさんなんですね~。 すぐ影響されます(笑)。



こんな本を買ってしまいました。

イラストの練習の本です。
P9110437_5850.jpg



本をめくってみると・・・・・

P9110438_5851.jpg


P9110440_5853.jpg


すごくシンプルでかわいい~(^-^)。


「わたしにも描けるかもっ!」  と思っちゃうところがおバカさん(笑)。




さてさて さっそく空ゥでも描いてみようかね~♪

モデルさん、お願いしますよ~。

P9110415_5828.gif

歯がムッキーになってるけど・・・・まぁ、いいか・・・。




そして3分後。  できた・・・・(汗)。











P9110429_5842.jpg

笑いたいヤツは笑うがいい・・・・・(笑)。


うーん、耳がちょっと短いかぁ。 口のシワシワも正面からだとむずかしい・・・・。

クゥちゃん、ちょっと横向いて~。


P9110421_5834.gif




またまた3分後・・・・・。 できた・・・・・・。










P9110428_5841.jpg


さらにひどい・・・・・・(汗)。

鼻の周りのゴマはいったい何・・・・? と自分でツッコミたくなる。





それを見ていたおとしゃん。

「ひっでぇ~な~・・・・・。」とペンを執りだした。



まずはウォーミングアップ。

おとしゃん、寝ぐせついてるけど何だか楽しそう(^-^)。

P9110383_5799.gif



P9110390_5806.jpg


お城に潜水艦♪   なかなか上手でないの~。

これは期待できるね~(^-^)♪




では、おとしゃん。 次は クゥちゃんを描いてください。


P9110399_5812.gif




3分後・・・・・。

おとしゃんから見たクゥはこうだそうです・・・・・・。



















P9110432_5845.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・(-0-;)・・・・・。


おとしゃん、

うちにはこんな化け物みたいな犬いませんけどぉ・・・・・・。


おとしゃんが「かわいい、かわいい~っ!(>。<)」って萌えながら頬ずりしてるのは

こんな化け物ですか・・・・?




その後もああでもない、こうでもない、と二人で描いた力作はこちら・・・・・。




P9180577_6046.jpg


注意 : お笑いの次長課長の河本ではありません・・・・・。
   
      よく街で見かける三重あごのおばちゃんでもありません・・・・・。



わが家の芸術的センスではこれがいっぱいいっぱいかと・・・・・。




TVでよくダウンタウンとかがやってる「バカ画伯」。

もう、浜ちゃんの絵、「へたっぴー!」ってバカにできないねぇ・・・(笑)。





PCの前で笑ってるそこのあなた・・・・。v( ̄∇ ̄)ニヤッ


フレブルって意外にむずかしいよ・・・・。


笑ってないで描いてみそぉ~。  ププッ ( ̄m ̄*)



この記事へのコメント
3218. haru   URL  2008/09/20 11:36 [ 編集 ]
もぉ、笑い過ぎてお腹痛いじゃんっ!
間違いなくクゥじゃない!と思ったけど、私も絵が下手。
姪ッコにあんぱんまんだったかどらえもんを書いてと言われて挑戦したけど何だか分からないものになってた。もちろん姪ッコにバカにされた(笑)
その後、知り合いと食事をしてた時に、その人が紙ナプキンにポケモンの各キャラクターの絵をいっぱい書いてくれたのが上手で感動だった。
3219. アロハ☆マル   URL  2008/09/20 12:26 [ 編集 ]
私は、メチャクチャ絵の才能がなくって
書いても幼稚園児レベルのチューリップです
妹によく馬鹿にされてます・・(涙)

おとしゃんは、本当に絵がお上手ですね・・
一緒に居るクゥちゃんが女してるのも またかわいい・・
3220. あーすけ   URL  2008/09/20 14:29 [ 編集 ]
はじめまして

文太くんちから
「ヅラ」ネタからやってきて以来
ずっと、楽しませていただいてました

でも、もう我慢できません
初コメントです

そうなんです
難しいです
フレンチ!!
すぐ、ブタになっちゃうし
得体の知れないモノにも・・

ハマちゃんの事も
あんなにもう笑いません(多分)

あっ、最後ですが
家も、クリームが2ブヒいます
絵にもかけない可愛いさです

3222. はな   URL  2008/09/20 14:55 [ 編集 ]
うぷぷぷぷ~。
笑いがとまらないです~~~

クゥファミリー、才能ありますね~
ふじこ画伯、弟子にしてください!!!
ふじこ画伯のクゥちゃんがネコしゃんに見えます(*^_^*)
3223. コハリキママ   URL  2008/09/20 15:56 [ 編集 ]
ねぇねぇ、1番最後の絵、
「おめぇに食わせるタンメンはねぇ!」って
言いそうだよ!!
・・・って実は私も絵は大の苦手、人前では絶対に描かないと心に決めてるの。
でもさ、今度キャンプでお絵かき大会やろうぜ(笑)
ミクシーに、うちの旦那が描いたこりたんあるから見てみそ~(3月だったかな?)
何気にうまいんだよ(それがまたむかつく)
3224. さとちん   URL  2008/09/20 16:35 [ 編集 ]
おかしゃん・・・笑いすぎて涙がでちゃったよ~!
もうサイコーっ!!
1枚目見たときに「ネコ?」って声に出しちゃったよ。(笑)
2枚目も笑ってたら、おとしゃんのお城に潜水艦でほぉ~上手~!と感心してたのに、してたのに(2回言った 笑)、おばーちゃん・・・?(爆)
極めつけは河本だし!

でもねぇ・・・おかしすぎて泣いちゃったんだけど、全部好みのイラストなんですけど^^~
で、どれをはんこにする?(爆)


>あざらしじゃないよ。海の精だよ~。
週間モーニングで連載してる「エレキング」っていうマンガのキャラクターだよ。
わたしのオリジナルじゃないの^^:


↓インクの押し方をメールするね。




3225. ウメ子はは   URL  2008/09/20 20:30 [ 編集 ]
そうそう、フレンチ難しいですよね

パパさん上手ですよ。
私なんか描けないもの、ウメ子以外
アハハハ・・・・

でも味があって
いい感じですよ~。
3226. バンブ-ママ   URL  2008/09/20 20:57 [ 編集 ]
おとしゃん絵が上手~♪と思って見てたのに・・・1枚目のは、トムとジェリ-に出てくるリアル版のトムみたい(笑)

笑ってごめんなさい、私も ありえないほど
絵は下手です。
絵心は、あるはずなんですけどね~
3227. おむハハ   URL  2008/09/20 21:02 [ 編集 ]
笑いすぎてお腹いた~~~いっっ
こういうとこをさらりとブログに載せちゃうとこ大好きよ♪

笑っちゃったけど私の方が絵心ないから。。。。あはは
3228. shogame2   URL  2008/09/20 22:25 [ 編集 ]
こ・こ・こ・これは・・・
可笑しすぎます~(すみません)
でも もう笑いを抑えることが出来ません。
夫と一緒に。。。笑いすぎで涙が。

このセンスは、「分太部長のロハスな毎日」の文鳥以来です(ご存じでしょうか・・・・)

うちもようやく明日からキャンプに行ってきます。
初キャンプなのにお天気が・・・。
あ また思い出し笑いです。ぷぷぷ
3229. Shaqマミィ   URL  2008/09/20 22:58 [ 編集 ]
や・やばいっ。。。 これまた朝からツボに入った。。。
ふじこさんの一枚目、耳といい 目といい猫ですかっ!?
そして2枚目、あごがしゃくれちゃってますけどーーーっ!
おとしゃん!ミイラですかーーーっ!?すっごい、怖いよーーーっ!
最後の力作。。。何も言えません。。。
なぜなら、私も前にShaqを描いてみるかと思ったら、お~んなじような絵になったから。
一瞬、私が描いたやつじゃん!ってビビリました。爆
ホントに、ちょこっとかわいい絵をかける人って尊敬しちゃう!
3230. ふれじぃ   URL  2008/09/20 23:00 [ 編集 ]
いや~~今日は一日楽しませていただきました。
会社では携帯で大笑いして、(人の居ないとこで)

自宅に帰ればみぃさんもチェック入っていて大受けしていたし。

おとちゃんの練習でお船の絵はうまいのに・・・
なじぇ~~こんなんなんだ~(笑)

なんとこのご夫婦・・・
普通じゃないと実感した一日となりました(いまさら笑)
ありがとう御座いましたぁ~~~。
3231. tomo   URL  2008/09/20 23:53 [ 編集 ]
も~、さすがにウマイとは言えませんよ(爆
おかしゃんの絵は「猫」
おとしゃんの絵は「・・・?」
今日も笑った~♪
クゥ様はどう思われたのでしょうか??笑
3232. ヒロ   URL  2008/09/21 14:17 [ 編集 ]
ブヒのイラストは難しそうですよね~!
だけど、ふじこさんの1枚目のイラストなんかは、
雰囲気があってイイと思いますよぉ(ノД≦)b

と・・・そんなことよりも!
おとしゃんのお城や潜水艦のイラストを見て、
うぉ!これはどんな素敵なクゥちゃんが
拝めるのか!?と期待したら・・・(以下略

どうしてクゥちゃんだけ
全然違う感じのイラストなんだぁヾ(。`Д´。)ノ彡
とツッコミ入れてしまいました(笑
3233. ヴィンまま   URL  2008/09/21 21:19 [ 編集 ]
最高~~~(爆)

ふじこさん、センスすごいっっ
つぼにはまってわき腹が痛い~

おとしゃんたら上手♪
あれ?でも。。。クゥちゃん。。だよね?
でまた爆笑しちゃいましたよ~~(笑)
3234. ぱぐこ   URL  2008/09/21 21:52 [ 編集 ]
あまりの可笑しさにつ、つ、つ、ツライ!!

涙がボロボロ出るほど笑ってしまったよぉ。
今もまだお腹が苦しいです。

ふじこ画伯のクゥしゃんは猫?おとしゃん画伯は・・・?

でもね、両画伯のクゥしゃんは何度も見たくなるほど
癖になる感じよ。
3235. ハピママ   URL  2008/09/21 22:57 [ 編集 ]
かなり出遅れましたが(汗)さとちんのハンコは最高ですよね~!
前回の記事のクゥちゃんハンコも超可愛い~!!
ペタペタあっちこっちに押しまくりですね♪
イラストって難しそう。おとしゃんの一枚目のクゥちゃん・・・ヒドっ!!
でもでも大爆笑させて頂きました。
3236. あたコ   URL  2008/09/22 10:45 [ 編集 ]
下の記事に名前が出てきたので
びっくりしましたよー。笑
あのクゥちゃんの絵が
あんな素敵なハンコになってたとは!私も嬉しいです^^
さとちんさんっありがとうございまーす。
消しゴムはんこ、私もこの間いただいたのですが
オリジナルのって本当に嬉しいですよね!
自分でもやってみたくてうずうずしてます。
そ・し・て イラストっ・・・爆
あ~~どれも可笑しい~っ!もう笑いすぎました・・・
個人的にはふじこさんの2枚目のクゥちゃんが好きなので♪
ぜひ消しゴムハンコにっ!笑
3237. リキ母   URL  2008/09/22 11:08 [ 編集 ]
初お邪魔です♪
いつも読み逃げ(汗)させていただいていましたが、
今日は面白すぎてコメントせずにはいられませんでしたぁ~!
ヅラネタもそうでしたが、ふじこさんのセンス最高です!
しっかりモデルさんしているクゥちゃんにはお気の毒ですが、
大爆笑してしまいましたっ!!
ちなみに私も描けません・・・なのに笑ってゴメンナサイ。
3238. めぐみ   URL  2008/09/22 11:33 [ 編集 ]
ぎゃぁぁぁぁぁぁ~☆
ふじこさんにこんな才能があったとは!!
素晴らしい!!
笑いの神様がこの絵には降りてきてるよねっ!!
何度見ても爆笑ですよ♪
天才!!(笑)
3239. もりぽっぽ   URL  2008/09/22 14:38 [ 編集 ]
おかしゃん、イラストの練習本に影響され過ぎですから、
本のイラストとそっくりですから。

おとしゃん、お城と潜水艦は右手で、
クゥちゃんは左手で描きました・・・個人的見解

そして最後の共同制作、両画伯渾身の力作は、
日本中の絵の苦手な人に、
夢と希望を与える素晴らしい作品に仕上がりましたね。

ほんと、ふじこファミリーにはやられっぱなし!
今日もフフンって、1人で思い出しては笑うことでしょう。
3240. kotaji   URL  2008/09/22 17:32 [ 編集 ]
ぶはっっ!!こりゃヒドイ~(笑)
おっと失礼!でもヒドイ~(笑)
1枚目、猫のようなのにブタ鼻でブヒアピール。
2枚目、角度とごま塩で変化をつけたものの、
やはりブタ鼻でブヒアピール。
ふじこさん、おもしろ過ぎですよ~(笑)
おとしゃんの化け物クゥちゃんにも相当笑わせていただきました!
でもよく見ると、目の横からほっぺにかけて膨らんでいるところとか、、、
えーとえーと、、、やっぱり似てない!(笑)
3241. ajax   URL  2008/09/22 19:55 [ 編集 ]
ここ2日に渡って見る度に笑い転げております。
ふじこちゃんの絵はやはり猫。。。ですよね。。。
でも確かにクゥちゃんのお目目は棒状、、、なわけないよね!くりくりの真ん丸でしょ!
そしておとしゃん!!
マジですか??クゥちゃんが驚きと悲しみと虚しさに満ちているではないかい!!
結局ふじ子家ではクゥちゃんの黒目は棒状なんだね。。。(笑)

3242. ayucchi   URL  2008/09/22 23:48 [ 編集 ]
あー、、お腹痛い(笑)
おかしゃん、上手に猫ちゃん描けたね♪と思ったら、おとしゃん!!!!
なんだか外国の方のヌードに見えてしまった。。。すみません、おとしゃん。。。
くぅちゃん、今度おばちゃんが似顔絵送ってあげるぅ♪
待ってて!!!
3243. 八母   URL  2008/09/23 11:35 [ 編集 ]
ヅラネタに続き笑い死にしそうでした(´ε`;;)
と、いいつつ自分でも書けるかと
メモ帳に落書きしてみます...φ(´ε` )”
φ(´ε` )・・・・ クシャクシャ (´ε`)ノ⌒@ ポイッ
3244. ふじこ   URL  2008/09/23 12:18 [ 編集 ]
☆みなさま☆
 たくさんのコメントありがとうございます。
 バカ画伯っぷりを喜んでいただけてよかったです(^-^)。

 お返事遅れていてすみませーん。
 少しづつお返事させていただきますので
 お待ちくださいませー。
 
3245. ふじこ   URL  2008/09/23 12:21 [ 編集 ]
☆haruさん☆
 お腹痛くなっちゃった?(笑)
 なんか、笑えるでしょ?(^-^)

 あたしもドラエモン姪っ子に描いてって言われたー!
 コソドロみたいなドラエモンになっちゃって
 幼稚園児の姪っ子の方が上手だった~(汗)。

 ポケモンとか見ないで上手に描く人ってきっと
 脳の構造が違うと思うっ!
3246. ふじこ   URL  2008/09/23 12:24 [ 編集 ]
☆アロハ☆まるさん☆
 あっ。私も幼稚園児レベルですっ!
 っていうか・・・↑幼稚園児以下かも~(^-^;)。

 おとしゃん、上手でしょ~(笑)。
 頬のくぼみとか変にリアルで怖い~っ!
 そうなんです、クゥ。何気に女です、あやつは(笑)。

 
3247. ふじこ   URL  2008/09/23 12:28 [ 編集 ]
☆あーすけさん☆
 はじめまして(^-^)。
 コメントありがとうございます!

 「ヅラ」から読んでいただいてるんですね・・・!
 そして今回のイラスト・・・(^-^;)。
 あたしってばどういうキャラだと思われてるの
 かしらぁ・・・(笑)。

 あーすけさんもフレブル描いてみたことありますか?
 特徴的だから簡単かも、と思ったら大きな間違いでしたー(笑)。
 難しいですよね~。

 クリームの2ブヒちゃん♪
 私のイラストで2ブヒ並べたら更に笑えるかも・・・(^-^)。
 (右手にペンを・・・さっそく・・・。笑)
 出来上がりはご想像どおりです(^-^;)。
 
 こんなふざけたブログですが(笑)
 これからもよろしくお願いします。
3248. ふじこ   URL  2008/09/23 12:33 [ 編集 ]
☆はなさん☆
 うぷぷぷっ。
 自分で描いててほんとにド下手っぷりに
 笑いが出てしまいました。

 才能あるでしょ~、バカ画伯の(笑)。

 私の脳の中では犬猫系は全部ああいう「のんたん」系
 らしいです・・・(汗)。 
 
3249. ふじこ   URL  2008/09/23 12:44 [ 編集 ]
☆コハリキママさん☆
 最後のイラスト、「たんめん」言いそうっ!(笑)
 もうそれにしか見えてこない~っ。
 クゥ=河本 でクゥの顔見てるだけで笑える~。

 ちょっと・・・、お姉さん・・・

 そうだった・・・。 

 mixi見てコハリキパパ上手だなぁ、って
 思ってたんだ・・・(笑)。

 どのツラ引っさげて今度会えばいいんだか、うちの夫婦。

 キャンプでお絵描き大会!(爆)
 結構笑えると思うよ~!(^-^)

 コハリキパパにはハンデをつけてもらって目隠しで
 よろしくー♪
 
3250. ふじこ   URL  2008/09/23 12:51 [ 編集 ]
☆さとちんさん☆
 さとちんの好みのイラストだった~?
 内心、これでさとちん、はんこ作ったら受けるっ!
 とか思いながらブログアップしちゃった(笑)。

 それではおとしゃんの化け物と河本でよろしくー(笑)。

 ウソです・・・(^-^)。

 あざらしじゃないんだ~。
 海の精とはっ!(^0^)
 エレキング要チェック! かわいいね~。
 かわいいイラスト見つけてすぐにはんこに
 できちゃうさとちん羨ましすぎるっ!

 あと↑あたコさんもはんこ喜んでくれてるー(^-^)。
 よかった~♪

 メールもありがとう。さっそくやってみるっ♪
 
3251. ふじこ   URL  2008/09/23 12:57 [ 編集 ]
☆ウメ子ははさん☆
 きゃーーーーっ(>。<)(>。<)!
 ウメ子ははさんに見られたーーーっ!
 恥ずかしいーー(爆)。

 ウメ子ははさんから見たら、謎の生物でも
 描いたんかい? ってイラストよね~。

 ウメちゃんのイラストとか見てるとほんとに 
 かわいくって私も描いてみたいっーー!

 って・・・本当に描いちゃうあたしバカよねぇ・・・。
 ほんとオバカさんよねぇ・・・(笑)

 
3252. ふじこ   URL  2008/09/23 16:38 [ 編集 ]
☆バンブーママさん☆
 私もおとしゃんは絵が上手と思い込んでたので
 出来上がりの絵には噴き出してしまいました(^-^;)。

 ほんとだっ! リアル版のトムみたい・・・。
 でもトムも猫だし・・・(笑)。
 
3253. ふじこ   URL  2008/09/23 16:41 [ 編集 ]
☆おむハハさん☆
 こんな絵ブログに載せるなーってかんじよね(笑)。
 でもあまりのバカ画伯っぷりにおかしくって
 ついついさらりと載せちゃった。

 えっ? おむハハも絵心なし?(笑)
 
 今度梅酒飲みながら対決してみる?(^-^)
3254. ふじこ   URL  2008/09/23 16:45 [ 編集 ]
☆shogame2さん☆
 あはは。旦那さんと見ちゃいました?(^-^;)
 文鳥知ってますーっ!
 文太君のおかあはんの絵もかなり笑ってたんですが・・・
 人のこと笑えませんでした(笑)。

 キャンプっ! いよいよウードゥ君とデビュー
 なのですねっ♪
 うちも多分全く一緒の日から軽井沢でキャンプ
 してました。
 雨・・・・すごかったですね・・・?

 キャンプブログのアップ楽しみにしてますね~(^-^)
3255. ふじこ   URL  2008/09/23 16:49 [ 編集 ]
☆Shaqマミィさん☆
 朝から笑わせちゃった?(^-^;)

 2枚目横顔のクゥを描いたつもりが
 顎がしゃくれてるだけだった・・・(笑)。
 ほんとセンスゼロー(汗)。

 ノートの隅っことかにイラストちょちょって
 描いてる子とかほんとに憧れでしたー。
 真似して描いたら友達に見られてお腹抱えて
 笑われる・・・みたいな・・・。 
 いいの・・・あたしはそっちで(笑)。
3256. ふじこ   URL  2008/09/23 16:54 [ 編集 ]
☆ふれじぃさん☆
 会社で人目をしのんで一人大笑い(^^)?
 そんなふれじぃさんを今度はイラストに描いて
 みようかしら・・・(笑)。
 出来上がりを想像してまたニヤニヤ・・・。

 みぃさんも楽しんでもらえて嬉しいでーす。
 みぃさんもきっと描いてみたくなったはずっ(笑)。

 おとしゃん、小さい頃に船だとか城はいっぱい描いてたそうで
 でもそれしか描けないらしく
 私も騙されましたよー。

 うちの夫婦はほんとこんなかんじでおバカな
 ことばっかりしてます。
 あっ。 とっくにばれてる?・・・(^-^;)。

 
3257. ふじこ   URL  2008/09/23 17:01 [ 編集 ]
☆tomoさん☆
 はいっ。あたしも無理に「上手だ」と言って欲しいとは
 決して思ってません(笑)。

 っていうか「上手ですね~」って言われたら
 何て答えていいのやら・・・(^-^;)。

 クゥが「物言う顔」な写真が実はあったんですよ~。
 長くなるから省いちゃいましたが。
 その顔は 「へたくそだじょ~」と言わんばかりでした(汗)。
3258. ふじこ   URL  2008/09/23 17:38 [ 編集 ]
☆ヒロさん☆
 あたしのイラスト、雰囲気があっていいですって・・・?

 その気になりますよ・・・(笑)。

 おとしゃんが描けるイラストは小さい時に
 何百回と描いた船、飛行機、お城だけだそうです・・・(^-^)。
 どんなクゥが拝めるのかあたしも期待してたら
 全くテイストの違うホラーっぽい(笑)クゥが
 出来上がってびっくりでした。

 でも人からみたらクゥって意外とこう見えてたりして・・・(^-^;)。
3259. ふじこ   URL  2008/09/23 17:41 [ 編集 ]
☆ヴィンママさん☆
 そうですよ、クゥですよ~、これっ(笑)。
 
 ヴィンママさん、ちょっと前にノート?メモ?の
 下の方にヴィン君描いてたでしょー?
 あれ、かなりあたしのイラスト描きたい魂に
 火つけたんですよ~(^-^)。
 ヴィンママさん、あんなに上手なのにあれっ?
 なんであたしは・・・(笑)。

 見たままに、そこにいるままに描いたんだけどなぁ・・・(・。・)。
3260. ふじこ   URL  2008/09/23 17:46 [ 編集 ]
☆ぱぐこさん☆
 あはは(^-^)。
 そうなんですの。何度も見たくなるでしょ~(笑)。

 私も描いたスケッチブックを覗いては「クククっ」と
 笑ってます。(自分の絵だけど・・・)

 そういえば、先日軽井沢に行ったんですよー!
 ぱぐこさん今、時期的にも腰的にも大変かなぁ、
 と思って連絡しなかったんですけど
 誘わなくてよかった・・・。大雨でそれはそれは
 悲惨でしたー(-0-;)。

 また軽井沢行きたいねーっ!とやみつきの我が家なので
 次回また遊んでくださいねー♪

 
3261. ふじこ   URL  2008/09/23 17:51 [ 編集 ]
☆ハピママさん☆
 そうそう。そういえば、ハッピー君がクゥに似てるっていうのは
 さとちんさんから教えてもらったんですよね~。

 ハッピー君のはんこもかわいくってクゥのを作って
 もらえる、って聞いた時は小躍りしてました~(^-^)。

 イラストって簡単そうで難しいっ!
 おとしゃんは「見たままに・・・特徴をとらえて・・・」
 って言ったらああなりましたー(笑)。
 それにしてもヒドイっ(^-^;)。
3262. ふじこ   URL  2008/09/23 17:56 [ 編集 ]
☆あたコさん☆
 イラストの件、事後報告になってすみませんでした~。
 ブログのイラストがかわいいはんこになって
 2度嬉しいです(^-^)。

 あたコさん、イラスト上手ですよね~。
 おかあさんも(笑)!

 私のイラストは前にさらぴー(友達の子供)が
 描いたのに負けてますね(笑)。

 消しゴムはんこ、自分も作りたくってウズウズしちゃうって
 分かりますっ!
 でもあたしはイラストの段階で挫折~~(*。*)笑
3263. ふじこ   URL  2008/09/23 18:01 [ 編集 ]
☆リキ母さん☆
 はじめまして(^-^)。
 いつも見ていただきそしてコメントもありがとうございます♪

 ちらっとリキ君のぞきにいっちゃいましたー。
 たら、クゥにそっくりーーっ!(ごめんなさい・・・)
 これはヅラ、似合いますよーー(笑)。

 クゥが来てからというもの、笑いの神様が
 我が家にはいるみたいです(^-^)。
 
 あとでまたリキ君もゆっくり遊びに行かせてください♪
 これからもよろしくお願いします。
3264. ふじこ   URL  2008/09/23 20:41 [ 編集 ]
☆めぐみさん☆
 天才?(^-^)
 そうよねぇ~。 下手に描けって言ったって
 ここまで描けるもんじゃないっ!
 しかも本人、本まで買っちゃっていたって
 ヤル気まんまんですから~(笑)。
 
 おとしゃんも負けてないし・・・。

 笑いの神様も呆れてます~(^-^;)。
3265. ふじこ   URL  2008/09/23 20:47 [ 編集 ]
☆もりぽっぽさん☆
 本のイラストに影響されてるものの
 何かがおかしい・・・(笑)。

 おとしゃん、はい、しっかり右手で描いてましたね~(^-^;)・・・。

 夫婦の力を合わせて「うん。フレブルに近くなった!いいんじゃない~?」
 ってイラストが河本ですから~(-0-)。

 絵が苦手な日本中の人に勇気を持ってもらいたいですっ!

 
3266. ふじこ   URL  2008/09/23 20:52 [ 編集 ]
☆kotajiさん☆
 kotajiさんの観察力に脱帽です(^-^;)。
 ゴマ塩振っても角度変えても猫でも結局は
 ブヒ=ブタ鼻みたいな・・・(笑)。
 あたしの脳みその中はブヒといえばあのブタ鼻を描け~と
 指令が出てるらしいです。

 おとしゃんのクゥ、笑っちゃうけど頬のこけ具合といい
 何気に特徴とらえてるんですっ!
 似てるって言っちゃってください(爆)。
3267. ふじこ   URL  2008/09/23 20:56 [ 編集 ]
☆ajaxさん☆
 本当だ~っ!
 あたしの描く目って全部棒状だ~っ。
 (ってここでやっと気付いたりしてる)
 ajaxさんのレッスンのノートもイラスト
 描いたら横からmioさんに突っ込まれてたし・・・(笑)。
 さすがmioさん、見逃してくれない!

 おとしゃんのクゥも小森のおばちゃま系でしょ~(汗)。
3268. ふじこ   URL  2008/09/23 20:59 [ 編集 ]
☆ayucchiさん☆
 そうそう、猫~(^-^)・・・ってコラーっ!(笑)
 すんません、お笑い風に突っ込んでみた。

 おとしゃんの絵、言われて見ればそうねぇ、
 洋物だよね~(-0-!)
 変な物見すぎ!?

 ayucchiのイラスト上手そう~♪
 何でも得意だもんね~(^-^)。
 送って送って~! 待ってる♪
3269. ふじこ   URL  2008/09/23 21:02 [ 編集 ]
☆八母さん☆
 2日続けてくだらなくてすんません(^-^;)。
 でも笑ってもらって嬉しいです。

 あっ♪ 影響されて描いてる人がここにも!
 クシャクシャ ポイってしないでぜひお披露目
 してください~(^-^)。
3270. MUM   URL  2008/09/25 11:56 [ 編集 ]
おとしゃん、やばいですよ~(汗)
仕事中に見てたら、思わず吹き出しちゃって
上司に突っ込まれちゃいましたっ(笑)
イラストって難しいですよね~。
毎日見てるはずなのに、案外書けない!!
ちゃっちゃって書けちゃう人、ほんと尊敬しちゃいます!私も絵上手になりたいな~♪
3295. ふじこ   URL  2008/09/27 14:07 [ 編集 ]
☆MUMさん☆
 いいなぁ♪ MUMさんの職場アットホームな雰囲気。
 NETにつないでお仕事~、って羨ましい!
 (あたし肉体労働だったもので・・・笑)

 イラスト、描ける人と描けない人の違いって何なんだろ~。
 観察力? 洞察力?

 いやいや・・・センスか・・・?(笑)
3333. mio   URL  2008/10/01 04:11 [ 編集 ]
可笑しすぎる!!
自宅にて一人、PCの前で大笑いしちゃった
も~う、ふじこちゃんの絵はある意味仕方がないとして(ごめん)
旦那サマはあんなに上手にお城とか描けるのになぜ?????
あ~おかしかった!
3340. ふじこ   URL  2008/10/02 00:32 [ 編集 ]
☆mioさん☆
 コラーッ!!!
 ふじこちゃんの絵はある意味仕方がない・・・!?(笑)
 ある意味ってどういう意味?(笑)

 あっ。でもあたしお花教室でロウソクの炎が
 さざえさんのなみへいさん状態。
 ずっと笑われてたんだった・・・。
 そういう意味ですね(笑)。

 おとしゃんのギャップには私も笑わせられました。
 なんでー!? ってかんじですよね(笑)。
 描きなれてない物は描けないらしいです(^-^)。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/172-d1ad8b19
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する