フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
日頃の行い・・・なキャンプ
みなさん、前回のイラストの記事ではうちのバカ画伯二人に

たくさんのコメントをありがとうございました。(^-^)

バカ画伯なりに自信を持っちゃったりなんかして・・・・・(笑)。




あれ以来、

我が家のダイニングテーブルにはスケッチブックとペンが置いてあります。

その日の出来事や説明の難しい内容はイラストにして・・・・・。


ちなみに最近のイラストはこれ。




P9250728_6194.jpg
その日対応してくれたスーパーの店員の鈴木君の鼻毛がどんだけ
すごかったか・・・・。



「もうねぇ、四方八方に出ててね・・・。すんごいんだよ~。
 鈴木君、多分20代なんだよ~。 恋もしなきゃな年頃なのにぃ・・・・・。」

ってあたしの力説に


「ふーん・・・。そりゃぁ、すごいや。 何年物だろうねぇ・・・・。」


興味なさそうに右から左に流すおとしゃん。

・・・・・・

いいんです。結婚8年目の夫婦の会話なんてこんなものです・・・・(笑)。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてさて。 くだらない内容は置いといて・・・・・


連休にはさまれた日月で軽井沢でキャンプをして来ました!

(今回も2日間まとめてアップするので長いです。あしからず!)


台風が行ったばかりなのに怪しい天気・・・・。

1日目・・・・曇りのち小雨(15:00~18:00)

2日目・・・・曇りのち晴れ!

の天気予報を信じて!


まず初めにアウトレットでお買い物~♪


「え~。アウトレットォ~・・・・?」ってテンション低めのおとしゃんが一番
収穫あってウハウハしてたような・・・・(-。-)。

そしてここではフレンチブルのジロー君に会いました。(名前あってるかな?)
ジロー君、のび~っでクゥにスンスンしてくれてるのに車に夢中なクゥ。


アウトレットにいる頃からポツポツ・・・いやザーザーか・・・
怪しげな雲行き。(まだ12時だよぉ・・・・)




そしてキャンプ場についたら・・・ドシャブリ・・・・。

でも今回はキャンプ場の素晴らしい芝に助けられて足元がぬかることなく
設営終了。(合羽着て・・・・)

P1060194_6180.jpg



P1060216_6191.jpg
おとしゃん、毎回長靴が活躍してよかったねぇ・・・(^-^;)

P1060196_6181.jpg

心配してたクゥの芝アレルギーも出ず、かえって肉球がパピーの
ようにツヤツヤに♪


「テントの中がどうなってるのか見てみたい!」という何人かの友達の要望に答えて
写真を撮ったものの・・・・雨・・・・暗い・・・・どんより・・・・で
何だか悲壮感がただよってるので(笑)、テントの中はまた天気のいい時にでも・・・・。



そして今回は七輪はもういい加減飽きたので鍋でディナー。
いつもは外で食べてるけど今回は雨なのでタープの中で。


国産のワインをばかにするなかれ。美味しいのだ~。
「SOLARIA」 地元スーパTURUYAでお買い求めいただけます~。
うちは半分は普通に飲んで半分はオレンジジュースを足してホットワインに。
2倍チビチビ楽しんでます。


しかし・・・・睡眠時間の短かったこの日。

ほうとうを口に咥えたまま居眠りのあたし・・・。

「ちょっとテントで寝てくるぅ・・・・・。」と言ったあと・・・・・


「いい加減に起きろよぉ!!!」 とマジ切れのおとしゃんの声で目をさます。

見れば鍋も皿も洗い・・・・クゥのおしっこまで済ませたおとしゃんがそこにいた・・・・(汗)。


一気に深い眠りに入るタイプのあたし。震度4でも起きません・・・。

おとしゃんの声でなんか起きるわけがない・・・・(汗)。



さむい雰囲気の中、就寝。

(でも寝ちまえば分からない・・・・・うししし・・・・。)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


翌朝。 晴れてくるはずが雨・・・雨・・・・(泣)。
寝てる時もすごい雨音だったらしい。(おとしゃんによると)

タープも雨漏りするほど・・・・・。

朝ご飯はいつもと変わらず。
P1060239_6129.jpg


本当はこれにパンがつくはずだったけどサル?に食べられて少し物足りない朝ご飯。
寝る時に1mくらいの高さに置いといたんだけどどうやら夜中に忍び込んだらしい。
雨の中・・・。タープを下からくぐって・・・・。



最初に残骸を発見したおとしゃん。
指で引きちぎってあるビニール、歯型を残して半分転がってるアンパンを見て・・・・

あたしが寝ぼけてやったと一瞬思ったらしい。


あたしはサルか・・・・・?(汗)

寝ぼけ癖はあるけど・・・・さすがにここまでは・・・・・。



その後も雨の中笑っちゃうくらいの天気に妙なハイテンションで撤収~。

全部終わってゴミ袋だけになったところでふと空を見上げると晴れ間が・・・・(汗)。

P1060259_6136.jpg
「日頃の行いってヤツだじょ~」


トホホと泣きながらキャンプ場をあとにしていつものピザ屋さんに寄って・・・・



己の日頃の行いを呪いながら帰途についたのでした~。


でも今回のキャンプで雨が降った時のキャンプの仕方が分かったし

思いがけずタープの中で食べた鍋が暖かくて 「まだまだ行ける!11月も。12月も~?」

なんて収穫もあったりなんかして前向きに楽しめたキャンプ。


でもでも次回はお天気がいいことをのぞみます!

P9240725_6207.jpg
「それは日頃の行い次第だじょ~。」

ですねぇ~・・・・・(汗)。


あっ。あと次回はちゃんと寝てから行こう~(滝汗)。




キャンプ場の詳細を追記にのせておきまーす。
興味のある方はご参考に~。(自分のための覚書だったりもします)

9月21-22日

キャンプクレスト 

今回は雨で残念でしたが晴れていたら芝も綺麗だし楽しめそうな
キャンプ場でした。

管理人さんも「雨で本当に申し訳ないです・・・・」なんて言ってくれたり
(管理人さんが悪いわけじゃないのよぉぉぉ~~。)、豆に様子を見に来てくれたり
とっても親切。

管理塔
P1060224_6122.jpg


炊事場
P1060226_6123.jpg


トイレ&シャワー
P1060223_6121.jpg


施設が新しくはないのですが管理はきちんとされています。
トイレにくもの巣がはってる・・・とかそういうことはありますが、
まぁ、キャンプ場ですから普通でしょう。

林間サイトも広そう。
P1060219_6118.jpg


今回わたしたちが利用した芝サイトも10×10で余裕あり。
真夏の晴天時は日陰がないので暑さに弱い犬連れには微妙かもですが
芝もとてもいい状態なのでワンコを遊ばせるのもいい環境です。


お風呂はお向かいのホテルの天然かけ流し温泉が¥1000で
利用できます。(ちょっと怪しいけど・・・^。^;)



気温について(あくまでも参考に)

 13℃~18℃(雨&曇り)

 朝晩の寒暖の差はさほどきびしくありません。
 昼間七部袖Tシャツ、夜フリースくらいでOK。
 夜寝るときは毛布はいらないくらいでしたが明け方少し寒くて使うかんじ。



この記事へのコメント
3271. shogame2   URL  2008/09/25 19:48 [ 編集 ]
おお ごくごく近場でキャンプでしたね。
うちは佐久の上の方、駒出池キャンプ場でした。標高が1300mなのでさらに寒くて朝は10度あったかどうか。
10月いっぱいで終わりですけど、かなりオススメのキャンプ場です。
トイレと炊事場は、駒出池の方がちょっと良いかも。
でも軽井沢、うちも考えたんですよ。
何しろ雨で犬連れでも良いところ有りそうだったし。
でも長年通い慣れたところになりました。
うちも土砂降りで雷ツキだったのですが、帰る日の朝(23日)は、良いお天気でした。
しか~し、リベンジ、10月の連休にお天気なら行くつもりで画策中です。
3272. トモ   URL  2008/09/25 21:07 [ 編集 ]
うししっ(^。^)日曜日雨が降ったのはクゥ家が軽井沢に来てたからなんだー!
うちも実家に帰ってたんですよ。
日曜日に千葉に戻る予定で、雨だったので散歩も出来ずに車に2ブヒを詰め込んで帰ってきました。。。
本当、おとしゃんの長靴は毎回活躍ですね!
やっぱり買ってよかったでしょ?なんて言われると悔しいですよねぇ~
(おとしゃんはそんなな事言わないのかな)
ほうとう咥えたまま居眠りって・・・子供じゃないんですから~(^・^)
3273. まゆみ   URL  2008/09/25 21:30 [ 編集 ]
この前は本当にありがとう!
感謝の気持ちでいっぱいです!
ご心配お掛けしましたが、やっとPCの前に座るコトができました。
もう少ししたらブログの方も再開するので、またよろしくです!

消しゴムはんこう、私もやるよ~!
カワイイはんこうだね~!
私も久々に作りたくなったな~!
それにしても、ふじこさんとおとしゃんのイラストにはびっくり!!
大爆笑させてもらったわ~!
久々に見たズラのクゥちゃんもサイコーだった~!(笑)

またメールします。
おとしゃんにもよろしくお伝えください。
3274. アロハ☆マル   URL  2008/09/25 21:32 [ 編集 ]
あのピザ屋さん美味しいですよねー
もうだいぶ行ってない(泣)

鈴木君の鼻毛 たまーに気にしないで伸び放題の人いるよねー もし鈴木君と話す事があったら間違いなく目が釘づけです(笑)
3275. haru   URL  2008/09/25 21:58 [ 編集 ]
また旦那が楽しそうにキャンプのブログが更新されてるって教えてくれたよ。内容までしっかりと。 
話を聞いて、なんでクゥちゃん家はおもしろネタになるんだろ?って盛り上がったよ。 
だって、猿もありえないし、また雨だしぃ。
一緒に行った二回のキャンプも雨だったもんね。私が雨女かと思ってたけど、どうやら違ったらしい(笑)
3276. ウメ子はは   URL  2008/09/25 22:25 [ 編集 ]
:゙;`゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ
鈴木君の似顔絵
めっちゃツボでしたwww
ぜひぜひパパシャンに
ウメ子をお願いしたいです

天気がもう一つでしたが
鍋!!キャンプで鍋!!
いいですね!
うちも今度やってみたいです

ワイン私は基本国産のみです
亜硫酸が入ったのは飲めないんです
頭痛がします(;ωノ|柱|
おすすめはいづつワイン!!めっちゃ
美味しいですwww

うちもキャンプにいきたいじょあおおおおん!
3277. のの   URL  2008/09/25 23:13 [ 編集 ]
日月に軽井沢わわぁ~だったなんて!?
我が家も中止しなければ行っていたんですよー。(ちなみにコタロウ一家と同じ宿・笑)
雨のキャンプも楽しそうですなぁ。
テント内のようすをもっと写してぇ~(笑)。
3278. コハリキママ   URL  2008/09/25 23:33 [ 編集 ]
もしや雨女は、あ・な・た?(笑)
だって我が家のキャンプ、ピーカンだったもぉ~ん(笑)
でも暑いよりいいよ。小春姉さんの呼吸音、聞いたことない音してたもん。
次に一緒に行った時、ほっとワイン試したい!おいしそう!
ウメ子ははさんのコメ読んで、私もそのナントカ酸のせいで
頭痛するのかもって思った!・・・ので、国産で★
行ってきたばっかなのに、もう既に行きたい!(笑)
3279. MUM   URL  2008/09/25 23:44 [ 編集 ]
おおっ!!またまた楽しそうなお出かけですね~♪
ふじこさぁぁん、2人で行って、1人寝ちゃったら……
パパさん、ヒマ(忙しかった?)ろうに…(笑)
でもキモチわかるかも!!
私も『起きなすぎっ!!』って日頃怒られてます(恥)
お天気はあいにくだったけど、逆にタープが十分に
生かせたキャンプになったのでは…?
たまにはそんなまったりお出かけもいいなぁ~♪
3280. grandma   URL  2008/09/26 11:16 [ 編集 ]
ん~、つっこみどころ(笑)が沢山あって
コメントに困るわ~~~!!
前回のログ、早々に拝見したものの
『反響すごそう!』とコメント遠慮しといた!
でも・・・鈴木君・・・ コメントしないわけにはいかないっ!!!
ふじこさんのまわりには、楽しいこと起こるね~♪

キャンプ場、芝がすっごく綺麗で快適そう♪
ツルヤ行ったのね~、いいな~!!
〝半分はホットワイン〟っていいアイデア!
さっそく真似させもらっていいかしら?
ぐふっ、今週末 とうとうデビューしてきます!!
3281. 源ママ   URL  2008/09/26 11:36 [ 編集 ]
お久しぶりです♪
そっかぁ~雨は・・・(笑)
もぉかなり気温も低いもんねぇ~鍋て簡単だし暖かいし最高だよね。
あっ。富士西湖行ってきたよ
ふじこさんのブログ通りだった。
足痛いねアレは。
今回の詳細も参考にさせてもらいまーす。
キャンプ12月までは行けそうだよね。暖冬らしいし。
うちの旦那は今、どのストーブ買うか毎日嬉しそうに探してるよ。
どんだけ散財するんだか・・・困った。
3282. ヴィンまま   URL  2008/09/27 05:25 [ 編集 ]
雨。。。。
でもでもっキャンプ満喫でしたよね?ね?
クゥちゃんのツヤツヤ肉球、素晴らしぃ~~
芝生のおかげなのでしょうか?不思議でっす。

そして鈴木君の鼻毛トーク。
その場に居たら爆笑して泣き笑いになったことでしょう!
そういう話にめっぽう弱いのですよ。
イラスト見ただけで泣いてます~~
3283. ふじこ   URL  2008/09/27 13:03 [ 編集 ]
☆Shogame2さん☆
 すぐ近くでキャンプしてたんですね~。
 駒出池キャンプ場、良さそう!
 標高1300mってところが暑がりのブヒにも
 良さそうです。
 来年の夏キャンプに行ってみようかな~♪

 軽井沢もすごくいいですよ!
 クーラーボックスを空にしてTSURUYA! ぜひ行って下さい!
 キャンプ場は5月に行ったSweet Grassの方が
 おすすめかもです(^-^)。

 うちも10月リベンジしまーす!
 
3284. ふじこ   URL  2008/09/27 13:21 [ 編集 ]
☆トモさん☆
 あれれ? トモさんも日曜日は軽井沢にいたんだー!
 ごめんねぇ、雨引き連れて来ちゃった(^-^;)。

 長靴の大活躍に誇らしげなおとしゃん。
 「いや~。いい買い物したよ!」って・・・
 活躍されても困るんですけどぉ・・・(汗)。


 箸もったまま子供が寝ちゃうのと同じ。
 ネジが突然パタっと切れてしまいます・・・(^-^;)。
3285. ふじこ   URL  2008/09/27 13:25 [ 編集 ]
☆まゆみさん☆
 良くなってきてよかったよ~(^-^)。
 メールもらった時、本当にびっくりしたぁ。
 パソコンの画面見てるのも疲れるからほどほどに
 ゆっくり治してね~。

 イラスト、ばか画伯すぎでしょ~?
 まゆみさんもそういえば消しゴムはんこ
 作れるんだよね。 今度おせーてー。
 (バカ画伯イラストでは彫りません。-・-;)

 また元気になったら手作りで遊ぼうね~♪
 
3286. ふじこ   URL  2008/09/27 13:29 [ 編集 ]
☆アロハ☆まるさん☆
 アロハ☆まる家もまるちゃん連れてあのお店に
 行く事あるのかな?
 もぉ。最高よね~ん。あのくつろげる空間。
 でも最近東京にもお店できたみたいですね~♪

 鈴木くん、もちろん釘付けでした(笑)。
 そして鈴木くん、他人との距離感がつかめないんだなぁ・・・。
 20cmくらいの距離に顔が近づいてきて
 後ずさりしちゃいました(^-^;)。
3287. ふじこ   URL  2008/09/27 13:32 [ 編集 ]
☆haruさん☆
 旦那さんの方が先回りしてたんだ(笑)。
 さるにパン取られるって・・・本当漫画みたいだよね~(-。-;)。
 雨だしぃぃ・・・・(-。-)。

 そういえば、2回行ったキャンプ2回とも雨!(爆)
 haruさん、この間の軽井沢も雨じゃーん!(笑)
 雨女はharuさんでしょ~(^-^)。
 
 あっ。うちのおとしゃんも相当な雨男(笑)
 次回のキャンプが楽しみだね~。あはは。
3288. ふじこ   URL  2008/09/27 13:38 [ 編集 ]
☆ウメ子ははさん☆
 今回もくだらないイラストのせてしまいましたー。 
 でも説明が難しい時はイラストが一番!
 ・・・・ってバカ画伯だけど・・・。

 おとしゃんがうめちゃん描いたら大変失礼に
 なるかと思われます(笑)。

 うめ家もキャンプするんですよね~♪
 寒くなってきたから鍋いいですよ!
 
 へぇ~~~。お勉強になりました。
 亜硫酸かぁ、へぇ~~~。
 いづつワイン! いいこと教えてもろた~(^0^)/
3289. ふじこ   URL  2008/09/27 13:45 [ 編集 ]
☆ののさん☆
 わーお。ニアミス!の予定だったんだ。
 カーロなんちゃら・・・ってセレブなお宿ですよね~。
 我が家のずぶ濡れ雨もり野宿とはえらい違いだっ!(笑)
 クロちゃん、最近忙しそうですもんねぇ。
 残念。。。だけどまたチャンスはありますよ!

 テントの中・・・(爆)。
 これ以上ないってくらいの悲壮感で(笑)、
 本来の野宿の素晴らしさが伝えられないので
 載せるのやめましたー。
 晴れてる時にまた撮りますね~♪
3290. ふじこ   URL  2008/09/27 13:49 [ 編集 ]
☆コハリキママさん☆
 雨男はおとしゃんでーす! 11月の沖縄にまで
 台風を呼びましたからっ!
 あとharuさんも!?↑って噂(笑)→コッソリ

 ホットワイン我が家の特製美味しいよ~ん♪
 オレンジジュースと五香粉のスパイス入れるの~!
 寒くなってきたらホットワイン最高だよ~!

 あ~っ!また行きたくなってきちゃった~(^-^)

 
3291. ふじこ   URL  2008/09/27 13:53 [ 編集 ]
☆MUMさん☆
 あははっ(笑)。
 キャンプ場で一人で鍋つつく30男。
 怪しいよね~。しかも鍋も洗ってるしぃ~。

 ↑反省なし・・・(^-^;)。

 タープがこんなに活躍したキャンプはないわ~。
 (雨漏りしてサルにパンまで取られたけど・・・)

 やることなすぎてまったりなお出かけも
 たまには楽しいかもっ!
3292. ふじこ   URL  2008/09/27 13:58 [ 編集 ]
☆grandmaさん☆
 ごめんね~、つっこみどころ満載で~(笑)。
 でも全部事実(^-^;)。あは。

 鈴木くんもさ、どん引きして終わればいいところを
 一家の団欒で活躍してもらって・・・鈴木君には
 感謝です。

 おぉ~~っ! ついにデビューするのね!
 どこ行くんだろ~♪ 
 ワイン、1本で1.5本分くらい楽しめるから
 ホットワインお勧めだよ~。
 今度詳しいレシピ教えるね~♪

 今日からぐっと気温が下がるみたいだから
 寒さ対策は入念にね~♪
 ・・・ってもうとっくに出かけてるよねぇ・・・。
3293. ふじこ   URL  2008/09/27 14:00 [ 編集 ]
☆源ママさん☆
 おひさしぶり~。
 西湖のブログ見たよ~。
 朝9時にチャックインって素敵♪
 しかも天気も良さそうだし(笑)

 今年は暖冬らしいね~。
 むふふっ。キャンプ好きとブヒには朗報だね♪
3294. ふじこ   URL  2008/09/27 14:04 [ 編集 ]
☆ヴィンママさん☆
 雨でも楽しんできましたよ~♪
 ありえない天気、さる被害に普通だったら
 ドヨーン・・・って沈むところですが
 我が家は逆に「ありえなーい!」って大笑いです。

 鈴木くん。 すんません。くだらなくって・・・。
 でもそのくだらなさが好きなのですぅ。。。(笑)

 なんだかヴィンママさん、過去のスターネタといい
 笑いのツボといい気が合いそう!
 (勝手にすみません・・・笑)
3332. mio   URL  2008/10/01 03:57 [ 編集 ]
え~この鼻毛ありえない..
ワタクシOLの時となりの席の営業マンが鼻毛がすごくて、なんとかならないの?!と詰め寄った覚えが(汗)
若かったわ~~

ね、キャンプ場にサルって出るの?
こ、怖い!
子供の頃食べていたアイスクリームを引ったくられてからオサルさんはNGです
(回想編でした)
3339. ふじこ   URL  2008/10/02 00:28 [ 編集 ]
☆mioさん☆
 さすがmioさん(笑)!
 鼻毛びよーんの本人に詰め寄るとはっ!
 でも周りの人もホッとしてたのではっ!?

 キャンプ場にサルが出たっ! って
 キャンプ仲間に言っても・・・・

 「え~っ? それ、本当にふじこさんが寝ぼけたんじゃない?」
 って言われます・・・・(-。-)。
 でも多分サルなのですよ、あの引きちぎり方といい
 あの歯型といい。

 mioさん、アイスクリームをサルに奪われるって
 すごい経験ですよ、それ。
 サルは茂みの中から狙ってたのかしら・・・。
 奪われたmioさんはどんな顔してたのかしら・・・。
 (また妄想に入りました・・・笑)

 
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/173-24938e7b
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する