フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
さようなら夏
だいぶ涼しくなってきて、やっと夏が終わったかんじの関東地方。

夏の間、クゥには色々変化がありました。


まずは体重!


春には9kgぐらいだったのが・・・・・

(2008春)
B0000000.jpg



只今10.7kg・・・・(汗)。

B0003397.gif

クゥさん・・・・立派になられて・・・・・・(-0-)。


たったの1.7kgと思ってたけど 50kgの人間に例えれば約8.5kgも

太ったことになる・・・・。 夏の間、運動は減ったのにオヤツ三昧。

要ダイエット・・・・ですね・・・・(^-^;)。 (あたしも)





そしてもう一つの変化は。

窓を開けてることが多かったからか外の物音&人に吠える吠える・・・。

インターホンにも吠える。
P9170523_6066.gif


P9180542_6036.gif


心なしか毛も逆立ってる気がする・・・・。
P9180555_6039.gif

あっ。太ったから肉がだぶついてるだけ、っていう噂もあります(笑)。


しつけの先生によると、

「ある程度は本能で吠えてるんだからいいんですよ。」

って言ってたけど・・・・・いいのかなぁ。



「大丈夫。ありがとう。大丈夫だよ~。」って言うと吠え止むけど

去年より確実に吠えてる気が・・・・・。

近所迷惑になる手前で止めさせてる(つもりだ)けど、

やっぱり気になるなぁ・・・。



それに一番はクゥに物音や人の気配にビビルことなく穏やかに

過ごして欲しい! 


P9190621_6026.gif


そうだよね~(^-^;)。


みなさんのワンコもやっぱり夏は吠えるもの~?

何か対策あったら教えてくださーい。


って・・・・・夏ももう終わり・・・・窓閉める・・・・みたいな・・・・・(笑)。


この記事へのコメント
3296. アロハ☆マル   URL  2008/09/27 21:26 [ 編集 ]
やっぱり ワンは、みんな同じですねー
マルもすごいですよー ワンワン

でも本当に自分の家を守る気がすごいんだなーと思って「マルありがとー でもママしゃん達がいる時は、大丈夫だよ」って一回目は優しく言ってます。 あんまり吠えると「コラー(怒)」とママしゃんが吠えちゃってます。
私ももっとリラックスしてて欲しいと、思ってるんですが、本人的には、仕事をしてる気でいるようで・・トホホです。
3297. 大吉かーちゃん   URL  2008/09/27 21:57 [ 編集 ]
大吉も吠えますよ。守るっていうよりは、「ワタクスもお外に行きたいダス!」って感じですが。留守番させるときなんか、二階から恨めしそうに見下ろしながら、吠えてますね。
3298. Shaqマミィ   URL  2008/09/27 22:36 [ 編集 ]
イスに座ってるクゥちゃん、ほんとだ。。。立派になってる。。。笑
で、でも、小顔に見えるよ♫♬
うちのShaqは、去勢してから物音に反応して吠える回数が増えてます。
余計にビビリになってるのかなぁ?
3299. コハリキママ   URL  2008/09/27 23:58 [ 編集 ]
写真で比べると、クゥさんったらご立派になられて!!!って感じだね~(笑)
でもさ、会うと、ちょうどいい気がするんだけど。こりたんも同じくらいの増量だよ。
最近、小春姉さんが散歩中にピザ屋とかのバイク音に激しく反応。
吠えはしないけど、ガッと飛び掛る感じ。
怖いんだろうな~。
もちろん、家でも吠える!!!
3300. ふれじぃ   URL  2008/09/28 10:36 [ 編集 ]
たったの1・7がおおらか過ぎていいなぁ~~。
秋はランが良いですな・・・・ダイエットもですな^~^

フレディもインターホンには反応して吠えますよ。
玄関に一目散なのですが、遊び相手が来たとカン違いしている風?
「来たっ!!」でも玄関に行きます・・・なんだろね?
3301. haru   URL  2008/09/28 11:20 [ 編集 ]
クゥちゃん体格よくなったよね~
デブちん桜と同じでズドーンとしてるもん(笑)桜と一緒にちょっとダイエット頑張ろうね。

うちもチャイム吠えはヒドイ。
他にも廊下を通る台車&カートの音には敏感で、椿がわおーんって高い声で吠えるからビックリするもん。
どうにか直したいと思って、吠えると嫌な匂いのするスプレーが出る首輪を買ってみたりしたけど。。。吠えなくなる、もしくはすぐ止めさせられる躾の仕方が知りたい!!
3302. トモ   URL  2008/09/28 13:36 [ 編集 ]
本当だー椅子に座ってるクゥちゃんは“増量”って感じで どっしりしてますね(^_^;)
ダンは何故だか勝手に減量してます。
ウンチの量がとっても多い!吸収してない様子・・・頼む、吸収してくれ~~!
ピンポンはパトンが反応します!
ワンワン吠えてインターホン越しには会話が聞こえないほど・・・
クゥちゃんは ちゃんと「大丈夫だよ~」って声をかければ聞いてくれるおりこうしゃんだけど、パトン嬢自分の目で確かめなきゃ納まらないので(飼い主信用ゼロ)玄関のドアを空ける間まで吠え続けます・・・
誰か対策を教えてほしい。
3303. めぐみ   URL  2008/09/28 16:02 [ 編集 ]
着ぐるみクゥちゃん、かわいいー☆(笑)
あんこもこの夏、体重が増えてしまったので
地味にダイエットしています。
減った♪と思っても
休日には私たちと一緒にアレコレ
食べるもんだから、なかなかネー。
・・・って太る原因を作ってるのは私ですけど(汗)

もなかも家に居る時限定で
物音に敏感で吠えちゃいます。
家の前で車が止まっただけで
戦闘態勢に入りますからネー。
こっちも吠える前に先手を打ちたいから
必死です(笑)
3304. おむハハ   URL  2008/09/28 21:54 [ 編集 ]
クゥちゃんも吠えるんだねー
うちもインターホンが鳴るとすごいよー
玄関でひたすら待ってるもの

クゥちゃん夏太り?
キャンプで美味しいもの食べ過ぎた?
3305. ふじこ   URL  2008/09/28 22:05 [ 編集 ]
☆アロハ☆まるさん☆
 まるちゃんも吠えるんですか~?

 うちと一緒~(^-^)。
 「大丈夫~。ありがとう。大丈夫だよ~。」
 なんて、さも優しい飼い主のように書いてるけど
 言うこと聞かないと 「クゥ~~~!No~~!」って
 思わずすんごい図太い声出しちゃってます(笑)。

 そうなんですよねー。本人家を守ってる気まんまん
 なんですよね~。
 誰も狙っちゃいないよぉ~。。。。
 ってかんじなんですけどね・・・(^-^;)。
3306. ふじこ   URL  2008/09/28 22:09 [ 編集 ]
☆大吉かーちゃんさん☆
 あっ! 大吉くんが外に向かってじーっと何かを
 見てる光景憶えてますっ。
 2階の窓辺?が特等席なんですよね~(^-^)。

 お留守番の時は「オレも連れて行くだすよー!」
 ってかんじで吠えてるんですね~、きっと(^-^)。
3307. ふじこ   URL  2008/09/28 22:13 [ 編集 ]
☆Shaqマミィさん☆
 小顔って・・・!(笑)
 素晴らしい! その発想!
 まるでふくよかな女の人にダイナマイトバディー
 って褒めるかのような逃げの褒め(爆)!

 Shaqちゃんも音に敏感になってるんだ~。
 環境が変わるとすぐに繊細になるのよね、あのコたち。
 そこがまたかわいいんだけど・・・(→親バカ万歳)
3308. ふじこ   URL  2008/09/28 22:18 [ 編集 ]
☆コハリキママさん☆
 写真で見るとちょっとびっくりな増量でしょ~?
 ちょうどいいよね、そうだ、ちょうどいいことにしよう(^-^)。
 でも今日フードのパッケージ見たら30%くらい多く
 あげてたことが判明(汗)。

 小春姉さん、最近動くもの(海でのウィンドサーフィン?とか)に
 よく反応してるね~。
 怖いからならいいよぉ。クゥは好きだから突進しちゃうし~(+。+)。

 コリタンは窓からよく「家政婦は見た!」してるけど
 吠えないよね~(^-^)
3309. ふじこ   URL  2008/09/28 22:20 [ 編集 ]
☆ふれじぃさん☆
 やっぱりみんなインターホンには反応するんですね~。
 「来た!」でも反応する、って・・・ふれじぃさん
 そうやってからかってるんでしょ~?(笑)

 そういううちも「おとしゃんだ!」でも吠えます。
 飼い主にも吠える犬ってどうなのよぉ~?(-0-;)
3310. ふじこ   URL  2008/09/28 22:24 [ 編集 ]
☆haruさん☆
 haruさんにも何回か「クゥ、でっかくなった!?」って
 言われたよね~。
 最近会う人みんなに言われるよ~。

 吠えると嫌なニオイのする首輪なんてあるんだー!
 なんか・・・どんな反応するんだか興味あるなぁ。
 でもクゥ、おばかさんだから何で嫌なニオイが
 するんだか分からないと思う・・・(笑)。
3311. ふじこ   URL  2008/09/28 22:28 [ 編集 ]
☆トモさん☆
 ダンくんは勝手に減量しちゃってるんですね~。
 クゥの吸収率を分けてあげたいー。
 ポイントは食っちゃ寝~、食っちゃ寝~です(^-^)。

 パトンちゃん(笑)。自分の目で確かめなきゃ
 納得しない、ってなんだか想像できちゃう(笑)。
 うちもインターホンの相手の声が聞こえない時あります!
 セールスの時は「すみませーん、犬がぁ・・・」って
 断るのに大活躍(^-^;)。
3312. ふじこ   URL  2008/09/28 22:33 [ 編集 ]
☆めぐみさん☆
 そうですよね~。あんこちゃんもダイエット中でしたよね。
 でも実はあれこれオヤツして太ってるのはクゥだけでなく
 あたしもだったりする・・・。
 犬の心配する前に鏡を見ろ!ってやつですね~、あはっ。

 もなかちゃんみたく車の音とかに反応するんなら
 番犬してるかんじで全然OKですよ~。
 うちなんて・・・うちの前で繰り広げられてる
 主婦たちの井戸端会議に吠えて水をさしますから~(笑)。
 しかもその中にあたし、いるってば~、クゥ・・・みたいな・・・。
3313. ふじこ   URL  2008/09/28 22:36 [ 編集 ]
☆おむハハさん☆
 大吉も吠えるんだ~。
 
 でもすごいよね。インターホンが鳴って(下のオートロック?)
 数分後に人が来るって分かってるんだよね、きっと。

 うちのおばかさんはインターホン自体が怪しい人だと
 思ってるらしい・・・(笑)。

 キャンプでもほとんど動かず肉やら野菜やら
 食べまくりかも~。
 そりゃー太るよねぇ。。。
3314. ヴィンまま   URL  2008/09/29 02:23 [ 編集 ]
いやん、出遅れたっっ

クゥちゃん。。。変身しましたね。。(笑)
でもでも、うちもほとんど同じ状況!
夏前は9キロ台、ちょっと前は10キロ越え(汗)
人だったら~って同じように計算しましたよ~
首の太さが違いませんか?
ヴィントの首ゴン太!!
ダイエット家族揃って始めなくっちゃデス。。。

インターホンですが、季節を問わず吠えてます。
兄が吠え、まねしてでっかい弟も。。。
これはやめてほしいですよね。
んーーー対策、私も知りたいでっす。
3315. ぱぐこ   URL  2008/09/29 09:47 [ 編集 ]
クゥしゃん、ナムルを超えちゃってるよ!
300グラムほど・・・

これからは涼しくなるし、お外に出る機会も
増えるから300グラムくらいはすぐに
減りそうね。

この土日に1年ぶりにあった友人達と遊んだんだけど、みんな、ナムルを見た瞬間に
「大きくなったわねぇ」でした。
体重は変わらないんだけど、確実に身体は
かなりがっしりしていたらしいです。
毎日一緒にいると分からないものですね。
3316. grandma   URL  2008/09/29 15:26 [ 編集 ]
『おぉ~』と思わず声が出ちゃった!
でも、この間会ったときは太ってるって感じなかったよ。

Grand も、窓を開ける季節になったら
物音に敏感に反応するようになった!
外で物音がしてGrand が反応しそうになったら
私が先に「Grand 、何か音するね!見に行こう!!」って声をかけて
一緒に音のする方に行って「あれ?大丈夫だね~、なんでもないね~。」
って言って吠えないと褒めるっていうのやった!!
いつの間にか、吠えないし、あんまり過敏に反応しなくなったよ。
(我流です。これが良かったのかは不明!!)
3317. バンブ-ママ   URL  2008/09/29 19:10 [ 編集 ]
ふふふ、1枚目にクゥちゃん長いっ!!

クゥちゃん 外の音に反応して吠えるだなんて意外!!
「私には関係ないじょ~」って言って全然、吠えなさそうなのに。

バンブ-も3才になるちょっと前から
外の音に反応して吠えるようになっちゃいました。家の前で誰かが話してたり、新聞屋さんにだったり、裏側の家の裏庭の砂利の音に激しく吠えたりします。
・・・いや、吠えるというよりも遠吠え。
しかも、かっこ良い遠吠えではなく、
「アオッ、オオ~ン!」です。。。
あ、全然 アドバイスになってなかったですね。。。
3318. ayucchi   URL  2008/09/29 23:58 [ 編集 ]
くぅちゃん、大きくなったねぇ(笑)
イヤ、笑っちゃいられない。。。うちの坊やも太ったよ、確実に。。。
やばい。。
今流行りのレコーディングダイエットでもやっとく??
でも、朝*フード、夜*フード。。。が永遠と続くんだろうね(笑)
3319. ふじこ   URL  2008/09/30 14:39 [ 編集 ]
☆ヴィンママさん☆
 ヴィン君も夏太りしてましたよね。
 首の太さ、うんうん、全然違う!
 洋服も春に着てたのはパッツンパッツン
 だったりします。。。

 やっぱり吠えますよね~。
 まるで使命のように、ウォン、ウォンと。
 うちなんて飼い主にまで吠えるんですよぉ~。
 バカタレ! とおとしゃんに毎回怒られてます。。。(笑)
3320. ふじこ   URL  2008/09/30 14:45 [ 編集 ]
☆ぱぐこさん☆
 おぉ~。300g肥え勝ちしちゃいましたか~(笑)。
 なむちゃんも結構胸板がっしりですもんね~。

 そうそう。お友達と会った時のお写真、
 なむちゃんもあすかさんも洋服着てくれてて
 嬉しかったです(^-^)。
 実はクゥもお揃い作っちゃった~♪

 あすかさんの相変わらずの女子好き(笑)、
 なむちゃんのボール好きな姿に萌えまくってしまいました(^-^)。

 お引越しもうすぐですね~。楽しみですね♪
3321. ふじこ   URL  2008/09/30 14:50 [ 編集 ]
☆grandmaさん☆
 そーう? 太ってない? 大丈夫だよねぇ!
 食欲の秋にダイエットなんてかわいそう!
 適正体重ということにしちゃおう(^-^)。

 なるほど~。 吠える前に先回りするのね。
 興奮スイッチ入ってからだと飼い主の言うこと
 冷静に聞けないもんね~。
 確かにGrand君の激しい吠えるのって
 聞いたことないかも。
 「んん~~~~。」だもんね(^-^)。
3322. ふじこ   URL  2008/09/30 14:53 [ 編集 ]
☆バンブーママさん☆
 1枚目長いでしょっ!?(笑)
 最近ではクゥを長いとは全く思わなくなりました~。
 すっかり横にいっちゃったのですぅ~~。

 「関係ないじょ」って居眠りしてることもあれば、
 「わぉーーん!」って急に吠えたりまったくもって
 マイペースなクゥに振り回されます。。。。


 バンブー君(^0^)。そんなかんじ。
 「アオっ。オオ~ン。」ってかんじ~。(笑)
3323. ふじこ   URL  2008/09/30 14:57 [ 編集 ]
☆ayucchiさん☆
 きんちゃんも太った~!?
 涼しくなって多少ロング散歩に出ても
 そう簡単には落ちないっ!(笑)
 人間と一緒だね~(^-^)。

 レコーディングダイエット?? 何?何?それ~?
 バナナダイエットはもりくみが8kg落ちたらしいけど
 何だそれ~!?
 レコーディング? 歌いながら腹筋使うとか?
 ↑
 明らかに違うよね・・・(笑)。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/174-fffa183a
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する