フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
久しぶりの日暮里へ
前に買った生地でタンクトップを作ってみました。

P9300884_6229.jpg

乙女チックな花柄~(^-^)。



果たしてクゥに似合うのか・・・・・(笑)?


後ろから見ると まぁまぁ かわいいか・・・・・?
P8290052_5358.gif



でも・・・・


前からみると・・・・・


ボディビルダー(笑)。

P8290051_5357.gif


クゥさん、胸筋発達しすぎっ!



そろそろ生地がなくなってきたなぁ・・・・と思ってたところharuさんから
お誘いが♪

haruさん、コハリキママと共に
行ってきましたよ、生地の街 日暮里へ!
(つけ麺+昼間っから泡の出る麦茶ツアーとも言いますが・・・・・何か?)


SALESに突入していた布の街、日暮里。
布をカットしてもらう人の長蛇の列。

なんせ問屋なので布の一巻きも大きいっ!

まるで大の大人に抱きついてるかのように布を抱えながらも
なんとか行列に並んで布をGET。(店内撮影NGなので写真なし)



そしてそして・・・・・お待ちかねのつけ麺ツアーへ~。

P1060343_6222.jpgP1060342_6221.jpgP1060344_6223.jpgP1060338_6217.jpg


左上:haruさんの馬賊つけ麺
左下:あたしのネギみそラーメン
右上:コハリキママの韓国風つけ麺(この色!罰ゲームではありません・・・笑)
右下:昼真っからなぜか顔の赤い主婦3人



店員のおばちゃんの「いいねぇ~!昼真っから~♪」の愛想のいい掛け声に
ますます上機嫌な主婦3人。

「んぁ~~~っ!」 

いつからでしょう。ビールの一口目にこんな声が出るようになったのは・・・・・(笑)。

あっ・・・。ビールではなく泡の出る麦茶です・・・・(笑)。

おとしゃん・・・・・ほんとすみません・・・・(^-^;)。

あなたは今日は・・・・・・・・・(笑)。




その後も真っすぐ帰らず~・・・・・・

P1060346_6225.jpg

「しょっぱいものの後は甘い物だよね~♪」

なんて言いつつ寄り道~(^-^)&「ピーチクパーチク」おしゃべり。

やっぱりつけ麺ツアー日暮里布ツアー楽しい!(^-^)

haruさん、コハリキママありがとうね~。またよろしく~♪



P9300891_6232.jpg
(左上2つは日暮里では売ってません)

さぁ~♪ 寒くなってきたから洋服の季節! また縫い縫いしますかね~♪



☆お知らせ☆
 最近身に覚えのないいやらしいコメントが入るようになりましてぇ・・・・
 禁止ワードを設定してブロックしたりしてたんですが・・・・
 自分で禁止ワードに引っかかったりしてぇ・・・(笑)。

 そんな訳で認証コードを取り入れることにしました。
 コメントの際は一手間増えますが よろしくお願いします~。


この記事へのコメント
3324. 大吉かあちゃん   URL  2008/09/30 17:54 [ 編集 ]
せくしークゥちゃんっ☆なで肩ですからね~可愛いです♪
つけ麺&泡の出る麦茶!?美味しそうですね~罰ゲームのように赤いですが、食べてみたいです!ワッフルも美味しそうですね~しょっぱいものの後には甘いもの…鉄則です!^^
秋冬生地いいですね~マトリョーシカ生地とっても可愛いです~クゥコレ(←勝手に命名!パリコレにちなんでっっ)楽しみにしています♪♪
3325. grandma   URL  2008/09/30 18:24 [ 編集 ]
うん、花柄似合ってるよ クゥちゃん!
ムキムキっていうより、セクスィ~な感じでいいじゃん♪

ラーメンのあとにワッフル!!
うぐっ、美味しそう~~~~~~。
日暮里ツアー、いつも楽しさ(美味しさ?)が伝わってきて
楽しませてもらってます!
新しい布で、どんな縫い縫いが出来上がるのかしら~
これまた、楽しみっ!
3326. haru   URL  2008/09/30 18:51 [ 編集 ]
キャミソールタイプのも作ったんだー!
ひものとこ、大変じゃなかった?

良かったねー久々の日暮里♪
生地も買えたし、つけ麺も食べられたし、アワアワな飲み物もサイコー!
フリースが出る頃にまた行こーね。
次回は韓国風たん麺に挑戦するっ!
3327. どんぐり庵   URL  2008/09/30 20:18 [ 編集 ]
はじめまして。さとちんさんのトコから遊びに来ました。クゥちゃんカワイイですねぇ。服も似合ってますよ~。ワンコの服を作れるなんて、うらやましぃ・・・
3328. コハリキママ   URL  2008/09/30 21:59 [ 編集 ]
キャミなんて、さすがだねぇ!!!
手間考えると手が出せない・・・・
フリース出たらまた行こうねっ
西船、もっとお茶できるとこ増えるといいね。
だってさ、みんなシ~ンとしてたじゃん(笑)
来月キャンプもよろしくぅ~。
3329. Shaqマミィ   URL  2008/09/30 23:07 [ 編集 ]
でたでた!泡々麦茶で主婦業リストラツアー!笑
そっちの方が一番の目的で、布を買うのは二の次じゃないですか???
ってか、自分で設定したエロ禁止ワードに 自分で引っ掛かるって。。。
ふじこさん。。。 どんなん。。。
3330. トモ   URL  2008/09/30 23:53 [ 編集 ]
クゥ~ちゃんゴメン!ボディービルダー笑っちゃった(爆)
クゥちゃんやっぱり大きくなりましたね!キャミの後姿も立派!!(笑)
そして泡の出る麦茶ツアーいつも楽しそうですねー。
程よくお酒が入ってオシャベリも止まらないって感じですか?!

あったかそうな生地!どんな洋服ができるか楽しみにしてまーす☆
3331. mio   URL  2008/10/01 03:38 [ 編集 ]
セクスィーなタンクトップだわ~
とってもお似合い♪
ボディービルダーなんて...
布屋さんって楽しいのよね~そして、昼間っから乾杯☆
楽しそう!!
新作楽しみにしていますぞ♡

3334. バンブ-ママ   URL  2008/10/01 06:25 [ 編集 ]
うっ・・美味しそうなラ-メンに、ゴクゴク
飲み干したい泡麦茶ツア-良いですねっ♪
・・・って、あれ? 生地買いに行ったんですよね。
どうしても、食べ物の方に目がいってしまいました(笑)

クゥちゃん、ボディビルダ-なんかじゃないですよ、全然っ!
可愛いキャミがとっても似合ってました♪

ふふふ、自分で設定したにも関らず
エロ禁止ワ-ドに引っかかっちゃうの同じ!
「チッ!」って思っちゃうんですよね、自分で決めたのに・・・(笑)
3335. おむハハ   URL  2008/10/01 07:26 [ 編集 ]
禁止ワードにひっかかり(変な台詞は入れた覚えないけど)何度もコメし続けたおむハハです。。。。
クゥちゃんビルダーかっこいいー
すました顔が何ともいえないわ~

泡泡ツアー最高ね
この3人が集まるとすごそうっっ
秋冬服はどんなの作るのかなぁ~~
ふじこ先生の作品楽しみにしてるわ♪

3336. tomo   URL  2008/10/01 12:37 [ 編集 ]
クゥしゃんのボデー、ス・テ・キ
なで肩だからズリ落ちちゃうよねー
源も歩いてるとどんどん肩が抜けていきます・・・
ウチも認証制にしましたよー。
禁止ワード設定してもきりがなくって
3337. さとちん   URL  2008/10/01 12:55 [ 編集 ]
つけ麺泡麦茶ス-イツアーステキだわ(* ̄m ̄) ププッ

クゥちゃんのタンクトップ...前から見たらおかしゃんのヒモパンみたいだじょ。(爆)

自分で禁止ワ-ドにひっかかるなんてさすがだわ。(ΦωΦ) ブブッ

3338. ayucchi   URL  2008/10/01 23:18 [ 編集 ]
楽しそう♪何度も聞くけど日暮里の何て店だっけ??
今度絶対行ってみる!!!!
キャミも涼しげで似合ってるよ♪♪
かわいいフリーズが何に変わるのか楽しみ!
3341. ふじこ   URL  2008/10/02 00:36 [ 編集 ]
☆大吉かあちゃんさん☆
 なで肩のフレンチにはキャミソールはセクスィ~でした(笑)。
 散歩に行くとどんどん脱げていきます・・・。

 赤いつけ麺、麺もナポリタンみたく真っ赤かなんですよ~。
 怖いものみたさで食べてみたくなりますよね~。

 クゥコレ。あっ。それいいですね(笑)。
 モデルさんもまんざら嫌そうでもないので
 頑張ってもらいますかね~♪
3342. ふじこ   URL  2008/10/02 00:39 [ 編集 ]
☆grandmaさん☆
 ちょっと紐がはらって落ちそうでセクシーかしら・・・。
 でもムッキムッキなんだな~(笑)。

 日暮里のラーメン屋さん。
 麺もお店でこねて作ってるからもっちもちなのっ!
 メニューもいっぱいあるから毎回メニューと
 格闘(^-^;)。

 洋服、寒くなってきたから今度は袖付き作ろうかな~♪
 
3343. ふじこ   URL  2008/10/02 00:44 [ 編集 ]
☆haruさん☆
 月曜日はありがとうね~♪
 やっぱりつけ麺美味しいね~。
 次は何にしようか今から考え中(笑)。
 あっ。haruさん、もう決まってるの~?
 次も多分メニューと格闘します。(A型なもんで・・・笑)
 
 キャミソールはフレブルが表紙の本に載ってたよ~。
 肩ひも、丁度いいコットンのバイアステープがあったから
 作りやすかったよ~。
 
 フリース生地出たら行こうね~♪
3344. ふじこ   URL  2008/10/02 00:48 [ 編集 ]
☆どんぐり庵さん☆
 はじめまして~(^-^)。
 コメントありがとうございます!

 さとちんさんのところから、ということは
 ヅラから・・・・?(笑)
  
 クゥ、かわいいですか~?
 ありがとうございます♪(←親バカですね~)

 どんぐり庵さんもワンちゃん飼ってるのかな?
 犬服、最初は失敗ばかりでしたけどコツを
 つかめば こんなあたしでも何とかできちゃいます(笑)。
3345. ふじこ   URL  2008/10/02 00:52 [ 編集 ]
☆コハリキママさん☆
月曜日はありがとね~♪
 またメニューと格闘しちゃったね~。

 キャミはねぇ、意外と簡単だよ~!
 タンクトップと同じ要領。
 でもなで肩ブヒにはセクシースタイルかも~。

 えっ!? シーンとしてた!?(+。+)
 あらら・・・。あたしったらサルがどうだの・・・
 アンパンがどうだの・・・って(笑)。
 きっとみんな心の中で笑ってたに違いない!(前向きにぃ~・・・汗)

 フリース出たら行こうね~♪
3346. ふじこ   URL  2008/10/02 00:56 [ 編集 ]
☆Shaqマミィさん☆
 そうそう。布は2番、つけ麺1番(笑)。
 みんな布選ぶの早いよ~っ!
 頭の中はつけ麺とビールでいっぱい(^-^;)。

 エロワードに自分でひっかかり・・・
 「あっ。やだわ。。。これっ? そんなつもりじゃ・・・」
 とか言いながら書き換えたらまだひっかかる(笑)。
 「え~!? これ?」とか言いながら2度、3度・・・(汗)。
 あたしってそんなエロいコメントしてるかしら~(笑)。
3347. ふじこ   URL  2008/10/02 09:53 [ 編集 ]
☆トモさん☆
 立派になったでしょ~?(笑)
 前にFUNKYで会った時はパトンちゃんと 
 同じような体形だったはずが気付けば約11kg・・・。
 
 涼しくなってきたからドックランで爆走させて
 ダイエットさせまーす(笑)。

3348. ふじこ   URL  2008/10/02 09:56 [ 編集 ]
☆mioさん☆
 mioさんも布屋さん好きですか~?
 いっぱいある中から選ぶの楽しいですよね~♪
 そっちの布屋さんってどんなだろ~(^-^)。
 
 新作できたらまたアップしますね~♪
3349. 八母   URL  2008/10/02 10:02 [ 編集 ]
おはようございます~
くぅちゃん似合ってる~色白のお肌が素敵です♪
前から見たらセクシーって感じですよぅぃ( ´∀`)_ _)”

生地+お出かけと言ったら=黄色い飲み物
ですね ぅぃ( ´∀`)_ _)”
そして主婦リストラへと・・・・
生地づくり頑張ってくださいo(´Д`)ノダー
3350. ふじこ   URL  2008/10/02 10:02 [ 編集 ]
☆バンブーママさん☆
 そうそう♪ メインはつけ麺ツアーだったりする(^-^)!
 お店にいる時間は圧倒的にラーメン屋さんの方が
 長かったりします(笑)。

 あっ! 禁止ワードといえば・・・!
 ぷぷぷっ~(笑)。
 あたしバンブー君のとこで面白いNGワードに
 ひっかかったことありますよ~!
 「たま○ま」って入ってるよね~(笑)。
 私は偶然、という意味で入れたのにそれだと
 分かった時、PCの前で爆笑しましたー(^0^)。
3351. ふじこ   URL  2008/10/02 10:04 [ 編集 ]
☆おむハハさん☆
 あっ。禁止ワードひっかかった~?
 どんなん?(笑)

 この3人が集まると暗黙の了解で
 「まずはビールと餃子で・・・」から
 始まります。←オヤジ?

 未完成の大吉タンクトップも作ろうよ~。
 梅酒? あっ? こりごり?(^-^;)
3352. ふじこ   URL  2008/10/02 10:08 [ 編集 ]
☆tomoさん☆
 あっ。もしや携帯から? ありがとうです(^-^)
 PC新しいの楽しみですね~♪

 禁止ワード(+。+)。敵もなかなかやるもので・・・
 「○っぱい」て入れても「○ぱい」で「っ」を
 抜かしてきたり・・・(-。-)。
 あたしの禁止ワードもう欄がいっぱいですわ~。
3353. ふじこ   URL  2008/10/02 10:12 [ 編集 ]
☆さとちんさん☆
 えっ!? ヒモパン?
 

 ・・・・クゥの画像をもう一度見て・・・・


 「ぎょえ~っ! 何でさとちん、あたしのヒモパン知ってるの~!?」


 って・・・・ウソウソ・・・うそよ~ん。(-。-)

 
 それにしても、さとちんの観察力に脱帽。
 確かにヒモパンだわぁ~。 ヒモパン~(爆)。
 
 禁止ワードにヒモパンって登録してみようかしらぁ(* ̄m ̄) ププッ 。
 そしてまたひっかかる・・・みたいな(笑)。
3354. ふじこ   URL  2008/10/02 10:16 [ 編集 ]
☆ayucchiさん☆
 日暮里のtomatoってお店だよ~。
 日暮里も色々お店あるけどtomatoが
 おすすめかな~?

 キャミ涼しげでしょ~(^-^)。
 でももう秋・・・みたいな(笑)。
 あたしいっつもタイミングが残念なんだよねぇ~。

 フリースは春になる前に作らなきゃ♪
3355. ふじこ   URL  2008/10/02 10:19 [ 編集 ]
☆八母さん☆
 おはようございま~す(^-^)。
 
 そうそう♪ 布屋ツアーといえば黄色い泡の出る
 飲み物♪ そして主婦リストラー(笑)。

 実はこの日、急にお休みになったおとしゃんに
 洗濯機の修理の立会い押し付けてきましたー(爆)。

 我が家の主婦は実はおとしゃん・・・?(笑)
3356. まろちゃぶ母   URL  2008/10/02 11:14 [ 編集 ]
こんにちゎ。
いつもこそぉぉり|●〝・)見てます(意味はありませんが)

いいな~生地の街。
私も行きたい、買いまくりたい(で、数ヶ月・・・いや、数年寝かせるパターン)

あのぉ~
↓のイラストに私も勝手に参加して描いてみたんですが~
 我が家のブログに載せてもいいでしょうか?
 ついでに、あの可愛い「山下達郎ヅラ写真」も載せても良いでしょうか??
3357. ふじこ   URL  2008/10/02 16:19 [ 編集 ]
☆まろちゃぶ母さん☆
 こんにちは~(^-^)!
 まろちゃぶ母さんさん、はじめまして~!
 
 まろちゃぶ母さんさんのおかげでさとちんに
 はんこを作ってもらえたりお礼を言わなきゃな・・・
 と思いつつ先のばしにしていてすみません(^-^;)。
 「ヅラ」のおかげでいいことづくめ(^-^)。
 ありがとうございました~♪

 私も文太部長にのせるまろちゃぶ母さんの
 コメントがいつも面白くて
 コッソリお邪魔してましたー(笑)。

 (爆)!(^0^)
 見なくても笑っちゃいます、まろちゃぶ母さんのイラスト!
 もちろん、じゃんじゃん載せちゃってくださいっ!
 そして「山下達郎ヅラ」も遠慮なくいじって
 ください(笑)。
 (どんな扱いでもOKです。がははーっ!笑)
 
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/175-89478936
カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する