フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
クゥとコスモス
先週のこと。

近所のワンコ友達に「今がコスモス見頃よ~♪」と教えてもらって

コスモスの公園に行ってきました。

3月にお散歩したこの公園です。


PA041098_6456.jpg
「おかしゃん、コスモスどこでしゅか~?」


げっ・・・・・・。やばい・・・・・。

広いこの公園。コスモスが咲いてるのは反対側だった・・・・・(-。-)。

下調べをしないで来てしまった自分がにくい。


もう一度車に乗って反対側に行ってもいいけど・・・・・もう日が暮れる・・・(汗)。


ということで、ダッシュ! ダッシュ! 1kmほどの道のり。

PA041106_6458.jpg


PA041110_6459.jpg

夕日に向かって走るお年頃じゃないんですけど・・・あたしっ・・・・(笑)。

ひゃ~っ。間に合うかなぁ・・・。

PA041115_6463.gif


PA041114_6462.gif


伸縮リードが大活躍~。

あぁ~。。。。苦しい・・・・。何やってんだ、あたし・・・・。

PA041118_6465.gif


ひぃひぃ、ぜぇぜぇ言いながら猛ダッシュでやっと到着。

膝がガクガクしちゃってますけど・・・・(笑)。

えぇっと・・・・コスモス? コスモス・・・・・







PA041129_6473.jpg
 夕日とコスモス~! (写真がいけてませんが・・・・汗)


綺麗だね、クゥ~~~っ!


PA041141_6479.jpg
「間に合ってよかったじょぉ~~。」

全速力で走ったクゥ、ぼろぼろ・・・・・(笑)。ごめんねぇ・・・・(汗)。

ベロも高速回転・・・・。
PA041176_6494.jpg




せっかくコスモスをバックに写真を撮りたかったのにベロおさまらず(^-^;)。
PA041162_6486.jpg



そして肩でぜぇぜぇ言いながらローアングルで写真を連写してるあたし、
相当怪しかったに違いない・・・・。

それにしてはいい写真も撮れず・・・・。ぜぇぜぇ言い過ぎて手ぶれが・・・・。

PA041226_6509.jpg
「おかしゃん・・・・しっかりしてくだしゃいよ・・・・。」





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(^-^;)・・・・・・・・・。

笑ってごまかすしかない・・・・・。



でも夕日を見ながらコスモスを見てどこからかキンモクセイの香りが。

もう秋なんですねぇ。

次は紅葉とクゥちゃんを撮りましょう♪



お近くのみなさん。 満開のコスモス。あと1、2週間というところでしょうか。

夕暮れ間近がおすすめです♪ 下調べは入念に~(^-^;)。




その夜、足がぴきーんとつって、もがいたのは言うまでもない・・・(笑)。



この記事へのコメント
3398. ウメ子はは   URL  2008/10/06 23:44 [ 編集 ]
綺麗なコスモス畑ですね

うちの庭には
きんもくせいがありますが

1週間ともたないですよ
早いです・・・。秋が過ぎ去るの早いですね

はしって
べろが収まらず
ゆれゆれなくぅちゃんの
べろwwww

これもまた味が有っていいですwww
3399. kotaji   URL  2008/10/06 23:51 [ 編集 ]
わっ!すっごい綺麗じゃないですか~!
全然写真いけてますよ~。
でも・・・相変わらずのエピソードと
クゥちゃんの高速回転ベロには今回も笑わせていただきましたよ~^^
ねぇねぇふじこさん、伸縮リード、
伸びた後は手で手繰り寄せるってホント?そんな伸縮リードある?
それって伸縮じゃなくて伸リードだよねぇ?ってふじこさんを疑いすぎ?笑
3400. コハリキママ   URL  2008/10/06 23:54 [ 編集 ]
うわっ、私もその失敗やらかしそう(汗)
そして諦めそう(笑)
でも頑張ったかいあるキレイさじゃ~ん!!!
そうそう、伸縮リード、会って話聞いた時は
「戻らないリードなんてないよ」位のこと
言ってたけど、あるんだね~。
確かにうちのはテープじゃなくて細いヒモ。
勉強になりました、はい。
3401. ふれじぃ   URL  2008/10/07 01:21 [ 編集 ]
ふじこさんも空ゥちゃんもお疲れ様!!
ドキュメンタリーチックに仕上がりました良いですねぇ。
夕陽が落ちるのは早いから焦りますよね。
ロケハンしっかりやってこちらでも行きますかね(笑)

そうそう、メールにも入れましたがプレゼントの記事準備完了です。
一応、GO待ちで待機中です 宜しくお願いしまあ~~す。

3402. Shaqマミィ   URL  2008/10/07 03:27 [ 編集 ]
どうして、どうして、ふじこさんは普通の事で笑いをとろうとするんですかっ!?
こんな失敗、普通しないよっ!爆
もう、可笑しすぎるっ!
でも、夕日とコスモスの写真きれいですよー。
キンモクセイか。
ひんやりしてきた空気に、キンモクセイの香りがするとホントに秋を感じますよね。
秋と言えば、秋刀魚!食べたい。(と、何故か食べ物。。。)
3403. ヴィンまま   URL  2008/10/07 04:02 [ 編集 ]
ふじこさん、すごい~~(笑)
自分だったら1キロ走れませんっ
途中で行き倒れ!
こういう時にもロングリードっていいですよね。
我が子に先に行ってもらえる(汗汗)

息切れでブレるってわかりますよぉ
そういう時は勇気を持ってカメラを地面に置いちゃいましょ~
クゥちゃんとコスモス、素敵な写真だと思います♪
夕陽の写真も好きだなぁ~
3404. まろちゃぶ母   URL  2008/10/07 08:33 [ 編集 ]
1キロも走ったの?(飼い主が
頑張ったね~(飼い主が
疲れた?(飼い主が

でもその夜に痛いんだから、若い若い(●´∀`●)ノ!!
3405. おむハハ   URL  2008/10/07 08:34 [ 編集 ]
筋肉痛になってない??
1㌔ダッシュなんて若いわ~
いい運動になるね☆

コスモス公園素敵
3406. めぐみ   URL  2008/10/07 10:17 [ 編集 ]
ふじこさんサイコー♪
みんなを笑顔にさせる為に
自分の体をはるとは恐れ入りました~(笑)
クゥちゃんとふじこさんの頑張りのおかげで
キレイなコスモスが見られて幸せでーす♪

収縮リード、こぅいう時も便利よね、ウン(笑)
クゥちゃんにどんどん引き離される
ふじこさんを想像してニヤニヤが止まりません(笑)
3407. haru   URL  2008/10/07 12:55 [ 編集 ]
クゥいい顔してるーっ!
たぶん、走って満足だったんだろうな(笑)
3408. ふじこ   URL  2008/10/07 14:41 [ 編集 ]
☆ウメ子ははさん☆
 キンモクセイ、うちの近所でも咲いていて
 いい香りが漂ってきてます(^-^)。
 「フンガっ! フンガっ!」って臭ってたら
 お隣の旦那に目撃されましたけど・・・・なにか?(笑)

 秋もあっという間に終わって冬になりそう!
 紅葉こそはきちんと写真におさめておきたい
 と思います(^-^;)。
3409. ふじこ   URL  2008/10/07 14:47 [ 編集 ]
☆kotajiさん☆
 kotajiさん?(-0-)
 疑いすぎっ(笑)。
 伸縮リード~~、このリード長い~~♪
 ってそれは伸リードでは?

 って・・・・・?(爆)
 またまたぁ、そんな勘違いはしてないですよぉ~。(多分)
 ↓写真で見る限り伸縮リードだよね??

 夕日に輝くコスモス、綺麗でした~。
 でも、ぜぇぜぇ言ってたから感動は半減(笑)。
 毎度毎度な自分をぶん殴りたい気分(笑)。
3410. ふじこ   URL  2008/10/07 14:51 [ 編集 ]
☆コハリキママさん☆
 肩で息してぜぇぜぇ行ってたけど綺麗だったよ~、コスモス。
 途中ねぇ、車で通りながら
 「ん? こっちもコスモス? ん~~?」
 って思いながら通り抜けて来たらやっぱり
 反対側だった(涙)。

 伸縮リード、テープ状だって言ってるのに・・・
 メーカーの特製?って言ってるのに・・・
 ふじこさんの勘違いでは?! って言われてるのはな~ぜ~?(笑)
3411. ふじこ   URL  2008/10/07 14:55 [ 編集 ]
☆ふれじぃさん☆
 今回の日記、書きながらふれじぃさんっぽいかも、今回、
 と思ってました~。
 
 あっ。 ドジなところでなく、ドキュメンタリーチックなところねっ(笑)。
 景色だけとかの写真もたまにはいいかも~♪なんて・・・
 ブレブレだけど・・・。

 メール確認&返信しました~。
 プレゼントしといて記事にしてもらっちゃって
 恐縮でーす。
 よろしくお願いします♪
3412. ふじこ   URL  2008/10/07 15:01 [ 編集 ]
☆Shaqマミィさん☆
 「今回はコスモスとクゥ~♪
  なんだか私らしくなく素敵な写真撮れちゃうかも~♪」
 
 なーーーんて思ってたら、ぜぇぜぇ、ひぃひぃ・・・。
 全速力で走りながら自分を呪い殺したくなりました(笑)。
 

 しかもぉ・・・しかもぉ・・・・。
 実はレンズが室内用つけてきてしまったぁ・・・
 なんて口が裂けても言えない~~(*。*)。

 私は何星の人?ってよく言われるけど(笑)、
 今回ばかりは自分でも星に帰りたくなりました・・・。 
3413. ふじこ   URL  2008/10/07 15:07 [ 編集 ]
☆ヴィンママさん☆
 1kmって遠い~~っ!
 最後の階段なんてあたし上った記憶ありませんから~。
 多分もがきながら這い上がってたと思う・・・(笑)。

 しかもね、実は今回・・・家用のボケるレンズ(F値が低いやつです)を
 つけたまま来てしまったのですよ。

 コスモスにピント合わせる→クゥぼける
 クゥにピント合わせる→コスモスぼける

 コスモスとクゥを撮りに来たのに何やってんだーー!
 と一人でボケて突っ込んで大変でした(汗)。

 地面にカメラを置く!!
 なんて素晴らしい発想!
 今度キャンプに行った時やってみよ~う♪
3414. ふじこ   URL  2008/10/07 15:12 [ 編集 ]
☆まろちゃぶ母さん☆
 1kmも足もつれながら走りましたっ!(飼い主が
 死に物狂いで頑張りました       (飼い主が
 疲れ過ぎて膝がずーっと笑ってました (飼い主が

 その夜どころがその帰りにすでに痛かったぞーい!
 若い(●´∀`●)ノ!!
3415. ふじこ   URL  2008/10/07 15:14 [ 編集 ]
☆おむハハさん☆
 筋肉痛、はいっ。ばっちり来ましたっ。
 ダッシュというか・・・人からみたら
 足はあがってないわ、前に進んでないわで
 必死な競歩だったかも~(笑)。

 コスモスいっぱい咲いてて綺麗だったよ~。
3416. ふじこ   URL  2008/10/07 15:22 [ 編集 ]
☆めぐみさん☆
 はい。笑いのためならエンヤコラー!
 って・・・

 ちがーう(^-^;)!

 いい歳こいて体ははれませんから~。

 走ってるつもりででも足はあがってない、前に進んでない飼い主と
 俊足でビュンビュン走って飼い主を引き離すブタのような犬。

 通り過ぎる人が笑ってたのは微笑ましかったからではなく
 本当に可笑しかったのかも・・・と今気付きました(笑)。
3417. ふじこ   URL  2008/10/07 15:23 [ 編集 ]
☆haruさん☆
 ほんと、ボロボロだけど
 「走ったじょ~っ!」って顔してるよね~。

 おかげで次の日も爆睡。(あたしも・・・笑)
3418. もりぽっぽ   URL  2008/10/07 20:50 [ 編集 ]
なんとか日没までに間に合って良かったですねえ。
なんかやらかしそうな、ふじこさん。
クゥちゃんと必至に走ってるのを想像して、こちまでゼーゼー言いそうでしたよ。
「ガンバレ、ガンバレエ~~!」って心で叫んでました(笑)

そして、何事も一生懸命やれば報われるんですねえ。
あたり一面のコスモス、ほんと息を呑むぐらい綺麗ですねえ。

「最高の秋、見つけた」ですよ!
3419. ふじこ   URL  2008/10/07 23:25 [ 編集 ]
☆もりぽっぽさん☆
 ゼーゼー言いながら必死で走った甲斐が
 ありました~。
 夕日に染まって綺麗なコスモス畑でした~。

 クゥにも以心伝心で伝わるのか一緒に必死になって
 走ってくれました~(^-^)。

 クゥと一緒に暮らすようになって日々の散歩で
 季節の移り変わりを五感で感じて本当に気持ちがいいです。
 秋もだんだん深まると紅葉がまた楽しみです♪
3420. MUM   URL  2008/10/08 11:39 [ 編集 ]
いいですね~♪秋ってかんじ(^^♪
クゥちゃんと夕日とコスモス…
とっても絵になって、思わず必死で写真を撮ってしまう
ふじこさんのキモチがよく分かります★
キンモクセイも最近香ってますね~!
ほんと秋本番♪クゥちゃんのブレたベロがセクシーだわっ(笑)
3421. grandma   URL  2008/10/09 18:15 [ 編集 ]
ふじこさんが1km走ってくれたおかげで
素敵なコスモス畑~♪
階段を上って上って~~、ど~~~ん!!
ふじこさんの「間に合った~」が伝わってくる、いい写真!
紅葉のときは、どんなドタバタが繰り広げられるのか・・・
違った・・・紅葉とクゥちゃんの写真、楽しみだわ~~~!!!
3422. バンブ-ママ   URL  2008/10/11 02:17 [ 編集 ]
クゥちゃん い-っぱい走ったねぇ!
あ、ふじこさんも。。。(笑)
でも、そのおかげで 可愛いらしいコスモスが見れましたよん。

伸縮リ-ド使われてるんですね。
我が家はコレに憧れて、散歩デビュ-と同時に買ったのは良いでのですが・・・・
バンブ-の拾い癖が(今は前ほどではないけど、まだ油断はできません 涙)あるので
1回使っただけで後は、奥の方においやられてます(汗)
3423. ふじこ   URL  2008/10/11 21:35 [ 編集 ]
☆MUMさん☆
 お返事おそくなってごめんなさい。

 桜とかコスモスとか季節の花を見ると
 今しかないっ! この季節だけっ!
 ってついつい写真撮りたくなっちゃいます。

 でもそのくせ毎回上手く撮れてないんだけど・・・(笑)。

 そしてそのくせどうでもいい高速回転のセクシーなベロは
 撮れてたりする・・・(笑)。

 
3424. ふじこ   URL  2008/10/11 21:38 [ 編集 ]
☆grandmaさん☆
 お返事おそくなってごめんなさい。
 
 優雅にのんびり歩いてコスモス畑に到着の予定が
 ドタバタ・・・(笑)。
 maみたいに下調べしなきゃ~、なんて言ってた
 矢先なんですけど・・・・(-。-)。

 ここね、ジョイフルのすぐ近くの公園だよっ!
 maも行く機会があったらぜひぜひ~♪
 って、まだ間に合うかな?
3425. ふじこ   URL  2008/10/11 21:42 [ 編集 ]
☆バンブーママさん☆
 あんなに走ったのは久しぶりでした~。
 (クゥも・・・^-^;)

 ロングリード、最近デビューしたんです♪ 
 でも使い方がまだイマイチですね~。
 
 あははっ。拾い食いにはロングリード難しいですね~。
 あっ! と思って引いた時には食べてますねぇ。。。。
 っていうか拾い食いしてるの遠くて見えないかっ・・・(笑)。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/178-a79eae75
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する