フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
②富士山でキャンプ 
まず はじめに訂正。


①の日記でキャンプ場は富士山の5合目と書きましたが

5合目ではないそうです。

「5合目って標高2300mだよ。そんなとこで野宿したら死んじゃうよっ。」

とおとしゃんから軽く突っ込まれました。




さてさてキャンプ2日目。 

朝起きてすぐに撤収のことを考えなくていいなんて最高~っ!


「今日は富士山見えるかな~?(^-^)」と思ってテントを出たらこの景色!


富士山ど~んっ!P1060352_6901.jpg


でも悲しいかな、この写真。デジカメで写したんですね~。

一眼レフよりデジカメの方が綺麗に撮れる、ってどうなのよ・・・・・(-。-)。

うーん。まだまだ修行が必要ですね~。

でも我が家の優秀デジカメ君にこの後、悲劇がっ・・・・・。



さてさて。 

焚き火の炭でイタズラしてる子を横目に
PA091494_6824.gif


朝ご飯を簡単に済ませて
PA091495_6825.gif


1時間車を走らせて向かった先は~

本栖湖!
P1060377_6916.jpg
湖面に雲がうつってる!

今回はここでカヌーをします♪


水嫌いなんだか好きなんだかよく分からないクゥさん。
自らズブズブ入って水遊び。 でも腰が引けてるね・・・・(笑)。
P1060364_6905.jpg


さぁ、出発っ!

P1060382_6921.jpg
いつもどおりの仁王立ちのクゥ。

本栖湖。その水はとーっても綺麗。
P1060400_6934.jpg
湖底が澄んで見えます。そして水温もかな~り低いっ!
なので残念ながらクゥの泳ぎは今回はなし。(う~ん、残念>。<)



そしてデジカメ君の悲劇はやって来た・・・・・。
(想像できるよね~  笑)


ちょっと休憩しようか、と岸にカヤックをつけて降りようとした瞬間。


「ポチャン・・・・・。」


超スローモーションであたしの胸元から落ちて行くデジカメ・・・・・。

そして超スローモーションで拾い上げるあたし・・・・・・。




「やっちゃたよ・・・・・・」というおとしゃんの無言のため息・・・・(笑)。



その静けさとシチュエーション。


童話の「金のオノ、銀のオノ」状態でした・・・・。
水の神様は出てきてくれなかったけど・・・・(涙)。



そんな訳でカヤックの写真はほとんど撮れず・・・・(汗)。



でもカヤックはゆっくり楽しんでキャンプ場に帰ったのでした。


(帰りにおとしゃんがキャンプ場までの通行券をなくして大騒ぎ。
 そしてさんざんなじっていじめたあたし。
 すっかり自分が今日デジカメを水没させたことは忘れていた・・・・・(笑)。
 自分のことは棚に上げますが・・・・なにか?)



その夜はまたまた鍋!
PA091501_6831.gif


今回はおかしゃんは寝ちゃわなかったの・・・・? と思った方もいるかと・・・・。

今回は「どうせ寝るだろっ!」とおとしゃんの作戦で

硬いイスに座らされ(笑)・・・・「あれ取ってこい! 肉入れろっ! 水を足せっ!」と

散々コキつかわれたので眠くても眠れず、おとしゃんの作戦勝ちでした。。。


そしておとしゃんは湯たんぽならぬクゥたんぽを膝に抱えてぬくぬく。
PA091504_6832.gif

クゥちゃん・・・・・。相当お疲れだね・・・・(・。・)。



③へ続く・・・・・。


注) ホットワインの作り方をよく聞かれるので追記にのせてありまーす。






ホットワインの作り方
 ドイツのグリューワインに近い?レシピです。

PA071320_6895.jpg

(材料)
 ・赤ワインボトル半分 
 ・レモン(4分の一位 お好みの分量)  
 ・砂糖(大さじ1~2 お好みの分量)
 ・オレンジジュース(200cc~400cc お好みの分量)
 ・五香粉(大さじ0.5~1 お好みの分量) 
   ワイン意外全てがお好みの分量(笑)。 
   なんちゅー大雑把なレシピじゃ・・・・(-。-)。
   ワイン自体の味によっても味が変わりますのでそこは味見しながらお好みでどうぞ~。

(作り方)
 ワインに全ての材料を入れて鍋で温めるだけっ!超簡単!
 五香粉はそのまま入れるのでなくお茶パックに入れるとよいでしょう~。
 PA071307_6894.jpg


 五香粉を多めにするとスパイシーに♪ オレンジジュースを多めにするとソフトな味に♪
 お好みでお試しあれ~(^-^)。

この記事へのコメント
3448. grandma   URL  2008/10/14 16:08 [ 編集 ]
我が家も、3連休に2泊キャンプに挑戦してきました~!
朝、撤収のこと考えなくていいって、ほんと最高だよね♪

「おぉ~、カヌーだ!動画っ、動画っ♪」って思ったら・・・
カメラ落としちゃったのね~~~(涙)
っていうか、水冷たくてクゥちゃん泳がなかったから
ポチャンしなくても動画は無かったかな?

ホットワインのレシピ嬉しい~!!
五香粉大匙2だと、きっと そのビン半分以上だよね。
五香粉って買っても残りぎみになるから、いいわ!
さっそく試してみる~~~♪
3449. Shaqマミィ   URL  2008/10/14 23:31 [ 編集 ]
富士山キレイ~♪ 湖キレイ~♪ ステキ ステキ~♪
と思ったら、やっと出てきたふじこさんの失態。笑
これがなきゃ、ふじこさんじゃないっ!(言い切る)
3450. さとちん   URL  2008/10/15 10:10 [ 編集 ]
おかしゃん...ぜったい何かやらかすよね~。
ゆ~よね~。

ドラえもんの「きこりの泉」で、キレイなジャイアンが出てくる話があるんだよ。

デジカメを落としたら新品が出てくればいいのにね  壁│・m・) プププ
3455. ふれじぃ   URL  2008/10/15 21:40 [ 編集 ]
ワインのレシピありがとう御座いました。
じぃのお酒の幅が広がりますよ~~。
ほぼないすでぃとなるでしょう(笑)

本栖湖にダイブしたデジカメさん冷かったでしょうね。
パイドなクゥちゃんをもっと見たかったなぁ~。
3460. ふじこ   URL  2008/10/16 13:16 [ 編集 ]
☆grandmaさん☆
 デジカメ落としちゃったよぉ~(>。<)。
 クゥの陰謀かしら~(笑)。
 ずっと、振ったり乾かしたりしてなんとか
 修理に出さずに粘ってるよ(^-^;)。

 ホットワインのレシピ、ぜひぜひ試してみて~♪
 ん? 五香粉・・・。多すぎたかも・・・。
 大さじ0.5~1に変更してみたっ(笑)。
 お好みにもよるけど少しづつ入れてみて~♪
3461. ふじこ   URL  2008/10/16 13:19 [ 編集 ]
☆Shaqマミィさん☆
 今回の失態は痛いよね~(>。<)。
 夕日に向かって爆走! なんて自分の身を削る
 だけだから、なんぼでも走るけど
 デジカメはぁぁぁ・・・・(涙)。

 っていいながらも、まだ修理に出してない(笑)。
 振ったら直るかと毎日振ってます(爆)。
3462. ふじこ   URL  2008/10/16 13:23 [ 編集 ]
☆さとちんさん☆
 ゆ~よね~。ゆ~よね~~(笑)。

 きれいなジャイアン、見てみたいっ!
 検索したら出てくるかなぁ(^-^)。

 私もね、水の仙人が出てくるの待ってた~。
 「おまえが落としたのはボロボロの使いふるしたデジカメか?
  それとも新発売の1000万画素の一眼レフか?」
 って・・・(笑)。
 
 A型分析の本によるとA型は
 「正直に言ったから何かご褒美ください。」
 って言うんだって~。 
 ゆ~よね~(笑)。
3463. ふじこ   URL  2008/10/16 13:27 [ 編集 ]
☆ふれじぃさん☆
 ホットワインお試しあれ~。
 冬は鍋とホットワインでばっちりですよ~。
 あっ。酔ってみぃみぃさんに絡んでも知りませんよ~(笑)。

 水にダイブしたデジカメよりもおとしゃんの視線の方が
 冷たかったよ~ん(-。-)。

 パイドクゥ、もともとパイドが欲しかったんで
 しばらくこのままで喜んでましたっ(笑)。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/180-bc62aea3
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する