フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
③富士山でキャンプ
キャンプ3日目。

最終日は富士山も雲ひとつない絶景!

PA101511_6584.jpg



朝はめんたいパスタとラスクで簡単に済ませて
PA101532_6599.jpg


テント&タープの撤収にかかります。


撤収作業中、ふと見ると帽子をかぶりつつある富士山。
PA101544_6607.jpg



今回は天気に恵まれて色々な表情を見せてくれた富士山。
(脱雨女!^-^)



キャンプ場を後にして向かった先は朝霧高原。

昨日、本栖湖に行く途中に広大なドックラン&カフェを発見しました。

PA101617_6645.jpg
Field Dogs Garden
つい2,3日前の週末にフレンチブルの運動会が開かれたあのドックランです。

ブヒの、というよりはむしろ飼い主さんの運動会(^-^)。
ブヒと共に奮闘する姿が楽しそうだったなぁ。
来年は運動会&キャンプっていうのもいいかも♪


さてさて。 ドックラン? 

いやいや。とりびー(とりあえずビール)でしょう~(^-^)。
PA101626_6650.gif


そして食べましょう~♪
PA101638_6655.jpgPA101666_6663.jpg
PA101654_6661.jpgPA101671_6665.jpg
注)クゥが使ってるお皿と箸は犬用です。
  そしてカフェマットをひけばワンコもイスに座ってOKだそうです。


ドックランが待ちきれないクゥ。
PA101669_6664.jpg
「呑んだくれてないで早く~だじょ~。」
はいはい。行きますよ~。


モテモテでずーっとストーカーされたり、
PA101691_6676.jpg


走ってる後姿がみんなかわいかったり、
PA101722_6706.jpg
クゥが走ればストーカー君も走るっ!(^-^;)

誰もいなくなったランでおとしゃんを挑発したり、
PA101804_6760.jpg
「おとしゃん、カモーン♪」

日が暮れるまでたっぷり満喫。



そして帰りの道でこんな幻想的な景色も!  本栖湖に日が沈む瞬間
PA101820_6767.jpg

 

今回初めての富士山を眺めながらのキャンプ。

富士山の魅力にどっぷりはまったふじこ家でした。

もう少し暖かければ言うことなし、かな~(^-^;)。


おとしゃん、仕事が忙しい中2泊キャンプ決行してくれてありがとう~♪

また2泊キャンプ行こうね~(^-^)。

そして今度こそいい加減 無くし物、忘れ物はやめてください・・・・・(笑)。





注) キャンプ場のメモが追記にのせてありまーす。
   興味のある方はどうぞ~。

キャンピカ富士ぐりんぱ   
10月8~10日(気温 最低6度 最高25度)

富士山の標高1200mのキャンプ場。
朝晩の寒暖の差は激しい。 
真夏にはあまり日陰がないので暑さに弱い犬連れは微妙。

施設も整い、とても綺麗。 ただ隣が「ぐりんぱ」という遊園地なので
遊園地が丸見えなサイトもあり。 遊園地の放送も少し聞こえてきます。

PA091471_6809.jpgPA091465_6807.jpg

管理塔                           場内のお風呂

PA091461_6805.jpgPA091478_6813.jpg

管理塔近くの炊事場                   電源付きAサイトの炊事場

PA091477_6812.jpgPA091460_6804.jpg

テントサイト電源付きA                  管理塔の裏のテントサイト電源無し

PA091447_6797.jpgPA101614_6642.jpg

テントサイト電源付きB                  ドックランテントサイト

どのサイトからも天気が良ければ富士山が見えます。
電源付きBは日陰のサイト、となっていますが木が低いので全体的に日陰な感じではない。
ドックランサイトはかなりの傾斜。 そしてシカの糞に注意。

PA091449_6798.jpgPA091480_6815.jpg

ロッジもとても綺麗。 マット、毛布、暖房付き。
右のロッジは「いろり」。テントサイトと隣接しているのでテントを持ってない人とキャンプ、
なんていう時には最適。

野生のシカが出てきたり富士山も目の前だったり・・・・・
綺麗で快適なキャンプ+自然を堪能したい
人には最適のキャンプ場です。 



この記事へのコメント
3451. りえぴ   URL  2008/10/15 11:31 [ 編集 ]
ドッグランで走り回ってくれれば、つれてきた甲斐があるってもんですよね…
うらやまちぃ。
遊園地内の放送が聞こえるってのは、ちと興ざめですよね。
こないだ我が家が行った最低なエゴキャンプ場てとこは、遊園地があるわけでもないのに、イベントのお知らせだとかその他もろもろのアナウンスを大音量やってて、かなり辟易したです。
やっぱ高規格キャンプ場てのは、視覚的にも我が家には向いてないなーと改めて思い知らされたですよ。
3452. さとちん   URL  2008/10/15 11:56 [ 編集 ]
走ってるおちりかわええ~(*^m^*)

クゥちゃん、バセンジ-と一緒に走ったの?ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
バセって早いんでしょ?


で、おかしゃんは昼間っからビ-ルを飲む...と。(爆)

3453. 源ママ   URL  2008/10/15 13:20 [ 編集 ]
2泊キャンプお疲れ様♪そして脱雨女おめでとう(笑)
2泊って楽チンだよね~。
ココは遊園地の近くなのね、なるほどなるほど。参考にさせてもらおっと♪
もぉ結構寒いよね・・・
うちは3連休また西湖に行ったんだけど、結構な寒さだった。
電源付きサイトで、ぬくぬくキャンプもいいよね~←コレ邪道?
3454. grandma   URL  2008/10/15 20:08 [ 編集 ]
リベンジ成功おめでと~♪
雨、降らなかったのね。(ちょっと期待しちゃった!ごめんなさい。笑)
ほんと、ランを走る後ろ姿 かわいいっ!犬バカ万歳!!

富士山を見ながらキャンプ。。。いつか体験してみたいな~!
炊事場、建物の中にあるんだね。広くて綺麗な感じ~。
まだ、ワイルドキャンプが無理っぽい私・・・参考になりまっす。
3456. ふれじぃ   URL  2008/10/15 22:06 [ 編集 ]
最終日も美しい富士山でよかったですね。
景観の良いキャンプ場とドッグラン完備となるとこちらにも
そうそう無いと思うね。

なんだかキャンプにも興味津々な今日この頃ですよ~。
3457. はな   URL  2008/10/15 22:13 [ 編集 ]
お天気よくてよかったですね♪
ビール越しのクゥちゃんのお口大好きです☆
むって感じが♪

富士山見ながらのキャンプいいですね!
そんな中ドッグラン気持ちいいんだろうな~

今回もおかしゃんがビールじゃんけんに勝った感じで???
3458. どんぐり庵   URL  2008/10/15 22:42 [ 編集 ]
キャンプかぁ・・・いいですねえ。
クゥちゃんも楽しそう。
我が家のワンコもドライブは好きみたいなので、近場でワンコOKのキャンプ場とか探して行ってみたいですねぇ。
参考にしてみます。が!!!!昼からビール
だと行き倒れで通報されちゃうかもかも・・
3459. めぐみ   URL  2008/10/16 10:41 [ 編集 ]
いろいろな表情の富士山、ステキ~♪
写真を拝見しているだけで
深呼吸したくなります(笑)
クゥちゃんの笑顔も輝いてるし
昼間からビールはゴクゴク飲めるし
最高のキャンプですね♪

ふじこさんってお酒が強いんですね~。
酔っても、しっかり写真も撮って
リサーチもできてるし♪
無くし物、忘れ物は・・・
まぁエエやん☆ってことで(笑)
3464. ふじこ   URL  2008/10/16 13:51 [ 編集 ]
☆りえぴさん☆
 お久しぶりです(^-^)。
 遊園地の放送、テンションが落ちるので
 なるべく聞こえない遠くに設営してみました。
 でも平日だから空きまくっててガラーンとしてるせいか
 放送も元気がなかったような・・・(笑)。
 
 2日目のカヤック、ついにおとしゃんが
 「次やる時は絶対マイカヤックーーー!」
 と叫びました。。。
 その前に車だろ・・・・!?(-。-)ってかんじですが。

 2日目にカヤックレンタルしたキャンプ場は
 トイレもすさまじくて足を踏み入れられないかんじ。。。
 うーん。高規格も便利すぎだけどこっちも微妙だなぁ、
 ってかんじでした。。。
 キャンプ場選びも奥が深いですね~。
3465. ふじこ   URL  2008/10/16 13:55 [ 編集 ]
☆さとちんさん☆
 そうそうっ! バセンジー!
 名前が思い出せなかったの!
 さとちん、よく知ってる~!
 
 足速かったよ~。クゥのオケツ狙いで(笑)。
 
 「あぁ~。いい空気~。天気いいね~♪
  気持ちいい~♪ じゃぁ、ビールかな♪」
  って意味不明な会話がまかりとおってます、うち(笑)。
3466. ふじこ   URL  2008/10/16 13:58 [ 編集 ]
☆源ママさん☆
 初めてだったけど2泊って2日目が最高だね~。
 結構な寒さっ! 
 焚き火と毛糸の帽子と湯たんぽで何とか頑張ったよ。
 西湖の方も結構寒かったんだね。
 電源付き? ヒーターとか?
 いいなぁ。うちの車もう限界っ!(笑)
3467. ふじこ   URL  2008/10/16 14:04 [ 編集 ]
☆grandmaさん☆
 雨降られておとしゃんの長靴が活躍してる
 姿、期待しちゃった~(笑)?
 
 今回は脱雨女♪ とかいいながら初日出発する
 時、雨降っちゃたのよね~(^-^;)。

 富士方面のキャンプ、いいかも~!
 景色がね、いいよ~!
 
 炊事場、生ゴミ袋とかも丁寧に用意されてて
 こんなに便利でいいのかしら~、って
 かんじだったよ~。
 
 いいのよ、いいのよ~。
 どんだけワイルドかを競うもんじゃないしね~(笑)。
3468. ふじこ   URL  2008/10/16 14:06 [ 編集 ]
☆ふれじぃさん☆
 長崎のキャンプ場! 
 興味あるなぁ~(^-^)。
 温泉とか景色とか良さそうだなぁ♪

 ふれじぃさん、始めちゃってくださいよ~♪
 そしてどんどん北上してきちゃって~♪
3469. ふじこ   URL  2008/10/16 14:11 [ 編集 ]
☆はなさん☆
 富士山見ながらドックラン、でもシカの糞も
 気をつけながらの貴重な体験でした~(^-^)。

 クゥがビール飲んでる風に撮ってみました~。
 むってなってて酔っ払ってる風(笑)。

 ビールは「おとしゃん飲みなよ~っ!飲みなってば~!」
 って譲ったくせに私も半分以上(笑)。
 仕方がないのでドックランで夕方まで爆走して
 抜いてから帰りました~。
3470. ふじこ   URL  2008/10/16 14:15 [ 編集 ]
☆どんぐり庵さん☆
 キャンプって何がいいかって犬もOKなところ♪
 クゥは車もドックランもテントで寝るのも
 大好きなので喜んでますよ~。

 どんぐり庵さんもぜひぜひ~♪

 うちは二人とも飲むので運転手がいなくて困ります。
 毎回命がけジャンケンで飲める人を決めてます(笑)。
3471. ふじこ   URL  2008/10/16 14:19 [ 編集 ]
☆めぐみさん☆
 今回は天気に恵まれて富士山たくさん拝めました~♪

 お酒? 強いですよっ(笑)。
 まったく顔に出ませんからっ。
 でもたまにとんでもないミスをやらかしますっ。

 無くし物、忘れ物・・・・。
 こうも続くと・・・・。
 今回も実はカヌーで短パン忘れてジーパンで。
 結局びちょびちょになって帰りはパンツ一丁で車を運転。
 ちょっとした変態ですよ・・・まったく(-。-;)。
3472. shogame2   URL  2008/10/16 21:37 [ 編集 ]
ここちょっと気になっているキャンプ場です。
っていうかこのpicaのキャンプ場は色々と気になります。
ちょっと施設が整いすぎている?って気もしますが、ワンコにはやさしい気がしています。
広々とした草原も秋には良いですね。
3473. ふじこ   URL  2008/10/16 23:10 [ 編集 ]
☆shogame2さん☆
 このキャンプ場気になってましたか?
 お隣が遊園地なので放送が聞こえてきて
 唯一それが残念でしたが、綺麗(すぎ)で
 眺めも抜群、とってもいいキャンプ場でしたよ~。
 今回は初の2泊だったので施設が整ってるところを
 選んでしまいました~。

 広々とした草原、夏の間はとことんインドアだったので
 思いっきり満喫してました(^-^)。
3524. もりぽっぽ   URL  2008/10/22 23:12 [ 編集 ]
今回は2泊でゆっくりされたんですねえ。
富士山の近くだけでも、たくさんのキャンプ場があるのにビックリしました。
今回は富士山が目の前に見えて、贅沢ですよねえ。
写真を見てるだけで、ウットリですよ。
こんな自然の中で過ごす時間って、ゆっくり、のんびり過ぎて行って、
心もリフレッシュ出来ていいですねえ。
ほんと、ご家族でいい時間を過ごされてるなあって、羨ましいです。
本栖湖の水の綺麗なこと、澄んでいるだけであんな色になるんでしょうかね?
デジカメは残念だったけど、お金では買えないものがいっぱいあったキャンプでしたね!
3528. ふじこ   URL  2008/10/23 11:29 [ 編集 ]
☆もりぽっぽさん☆
 今回は初めての2泊キャンプでした。
 いつもは撤収で2日目はバタバタなのですが
 今回はのんびりできました。

 富士山って今まであまり縁がなかったのですが
 やっぱりいいですね~。
 近くにキャンプ場もいっぱいあるので来年は
 また行ってみたいな♪

 本栖湖の水の色。澄んでいて下の湖底の方まで
 見えるんですよ。
 あの水の色はエメラルドグリーンっぽくて本当に不思議でした。

 家族でいい時間を過ごしているかは微妙ですが
 (くだらないケンカとかするので・・・笑)
 自然を満喫できて楽しかったです(^-^)。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/181-8b37faf7
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する