フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
お留守番ありがとう。
涼しくなってきた今日この頃。  

クゥにお留守番をお願いすることが多くなってきました。

(おかしゃんが遊び歩いてるとも言う・・・・・笑)


PA152026_6972.gif

お留守番の時はケージの中に入れています。

出かける直前におやつを詰めたコングを入れてクゥが夢中になってる隙に
ぱっと出ちゃいます。

毎度毎度のことなのに騙されるクゥ。

きっと、おやつをコングから出し終わった頃にやられたっ・・・・!

ってかんじなのでしょう(^-^)。



ではでは行ってきま~す♪



そして今回向かった先は・・・・・


裁縫部の部活動・・・・・という名の飲み会(笑)。

今回は大吉の洋服を完成させよう、 ということでharuさんコハリキママ
と共に大吉家へお邪魔しまーす♪


母がミシンと格闘している間に大吉の妹ひなちゃんは

コハリキママをおちょくり中(^-^)。
PA151982_6960.gif


と見せかけて、

PA151981_6959.gif


かわええのぉ~~~っ。(^-^)


そして大吉は・・・・
PA151987_6962.gif
ふて寝という名のクールダウン中(笑)。 


裁縫部とか言いながらあたしは何も手伝わず・・・・
haruさんが持ってたキャンプ雑誌の「酔っ払い失態特集」を見て「あはは~。ありえるっ!」
なんて笑ってるうちに大吉洋服完成!
すんません・・・・・(汗)。
(haru先生、ありがとう(^-^)。)

すごいよ~っ! 初めてなのに上手~っ♪
PA152000_6965.gif


テンション上がってharuさんにじゃれる大吉(^-^)。 
PA151994_6963.gif
こらこら恩師ですよ~(笑)。


その後はランチ~♪
PA151997_6964.gif
ん~? 右端、左端の銀の缶は見なかったことに~(笑)。

おむハハ特製のサラダ、写真撮り忘れたけどグリーンカレーもうまうま♪


ことあるごとに

「ん? 大吉~っ! いいの着てるね~っ♪」

っておむハハの自画自賛、何回聞いたことでしょう(笑)。

うんうん。分かるっ! その気持ち。あたしなんてこんなんで自画自賛してたから~(汗)。




その後もしゃべりまくり食べまくり飲みまくりで気がつけば・・・・


PA152016_6968.gif
大吉もお疲れモード(^-^)。


おむハハ、ありがとうね~。 ご飯ごちそうさま~(^-^)。
haruさん、コハリキママもいつもありがと~♪



すっかり楽しんで、ふと一人になると気になる。

「クゥ、お利口にお留守番してるかなぁ・・・。」

急げ急げびゅーんっ!!!



カチャっ。 鍵を開けたらこんな顔のクゥ。

PA152020_6969.gif

ただいまぁ~(^-^)。 
あっ。 う○こもしっこもしてる~♪
しかも食糞してないし(笑)。 いいコいいコ~(^-^)。


そして入念なにほひチェック。
PA152034_6975.gif


PA152043_6976.gif


あはは~。ばれたか~っ(^-^;)。



パピーの頃は分離不安で一苦労だったお留守番。

最近はどうやらゆっくり寝てすごしているみたいで寝ぼけながら起きてくることも。

おかしゃんは、安心して出かけられるよ(^-^)。



ということで、またお留守番よろしくね~(笑)。





この記事へのコメント
3474. トモ   URL  2008/10/17 11:03 [ 編集 ]
ふじこさんが帰ってきた時のクゥちゃんの顔がタマラナイッ!
パトンは尻尾があるから お耳ペッターンのしっぽフリフリで歓迎してくれるけど、ダンは・・しっぽが無い子なので表現が分からず・・・
クゥちゃんはどうでしょう?

久しぶりに、ふじこさんが最初に作ったクゥちゃんの洋服の過去ログ・・・いつ読んでもオモシロイですよね~!あの洋服はどうなったんですか??
3475. まろちゃぶ母   URL  2008/10/17 11:05 [ 編集 ]
いいぢゃ~んちゃんと何もせず留守番してて~
ちゃぶは小さい頃サークルに入れて留守番させたら
サークルごと動いてました。はい、移動ですよ移動、民族大移動・・・・。
2わん留守番はしっかり脱走対策をし、放牧で置いて行く我が家です。

それにしても昼間っから銀の缶とは・・・・(いいな・・・)
3476. コハリキママ   URL  2008/10/17 11:19 [ 編集 ]
いや~、今回も楽しかったね~っ
ヒナたんには、完全にもて遊ばれたわ(笑)
私も帰宅した途端、こりたんにクンクン
すっごい嗅がれた~。(小春姉さんは一切嗅がず・・・興味なし)
私も、この前買った生地で作ろうっと。
だってうちら、「裁縫部」だもんね~(笑)
3477. なー   URL  2008/10/17 12:14 [ 編集 ]
はじめまして♪ Grandクンのところから来ました。
コハリキママさんのところでも、お見かけしています。 おじゃまします!
楽しそうですね~ 皆さんでワイワイ、作ったり食べたり飲んだり。 いいなぁ~!!
私も楽しいとき 留守番中のジープを すっかり忘れ、
帰るころ 妙に焦ったりしてしまいます。 
クゥちゃん イイコにお留守番してたんですね。 表情が なんともカワイイ~!!
また 遊びに来させてください♪
3478. haru   URL  2008/10/17 15:58 [ 編集 ]
お疲れさま~&ありがとー♪
私も帰宅後は匂い嗅がれまくり。
いつもは椿がオモチャ持ってちょろちょろするのに、すぐオモチャは置いて嗅いでたもん。大吉臭は強烈なんだねー(笑)

うちらも次の作品始めないとねー!!
3479. ヴィンまま   URL  2008/10/17 16:27 [ 編集 ]
クゥちゃんお留守番偉かったあ~~
うちは完全フリーダムなので、ケージに入れた方が大変かも(汗)

お裁縫、自分も再開しなければ。。。
こちらにお邪魔すると気持ちばかりが焦ります~(笑)
最後のお顔、見抜いてますね(笑)
3480. おむハハ   URL  2008/10/17 23:12 [ 編集 ]
いやん!出遅れたっっ
お留守番クゥちゃんグレてなかった!?
先日は本当にありがとう~
まだ余韻に浸っております。。。。

ヒナのかとちゃんぺの顔がお見事!!
ヒナにもて遊ばれてたのかと思ったらふじこさんがもて遊んでた!!!
大吉臭はスゴイでしょー
「おかしゃん臭いじょー」って言ってる声が聞こえる。。。。
3481. MUM   URL  2008/10/18 01:24 [ 編集 ]
クゥちゃん、けなげに待ってる姿がかわいいっ♪
帰ってきたときの寝ぼけた顔って、最高の癒しですよねっ♪
うちもパピコの頃は毎日が大掃除だったなー。
今ではフリーでのお留守番もなんのその。
そんなとこでも成長感じちゃいますよねっ!
裁縫部、毎回楽しそう&おいしそうー!!
3482. yoi   URL  2008/10/18 01:31 [ 編集 ]
いいないいな、女だらけの秘密裁縫倶楽部(?)
ひなちゃん、笑顔がまぶしぇーっ!!前歯ちらりカワイイ♪
大吉くんもかわいいったらないですね。あむあむっ
くぅちゃんクンクンするんですね、
ワンですもんね。当たり前なのかな。。

うちの職場は毎日スタッフの誰かが犬を連れてくるので
必ず触れ合うんですが、
家帰ってもニコは全然クンクンしませーん。
私以外に興味ないんでーす。(きっと)
3483. ふじこ   URL  2008/10/18 13:23 [ 編集 ]
☆トモさん☆
 玄関をカチャっと開けた時のクゥの顔がいつもたまりませんっ!(親バカ)
 寝ぼけてたり、待ちくたびれてたり。

 クゥもシッポがないのでしっぽでは表情が読み取れず・・・。
 耳ペターンはしてくれますよ~♪
 でも悲しいかな、おとしゃんが帰って来た時の耳ペターンには
 負けるんだなぁ・・・。くやしい・・・。

 あははっ。あの服?
 どっかいっちゃいました~っ(^0^)。
 記念すべき初めての手作り服なのにっ。がははっ。
 あのワキでろ~ん、はひどすぎましたね~(^-^;)。
3484. ふじこ   URL  2008/10/18 13:28 [ 編集 ]
☆まろちゃぶ母さん☆
 あははっ。民族大移動っ!
 どんだけ移動してんだろ~っ(^-^)。
 しかも頭でケージを押してるんだろうか・・・(笑)。

 クゥはジャンプがすごくて軽くケージも越えられるはずなのに
 おばかさんなのでケージ=鉄壁だと思ってます。
 ケージに蓋をすることもなくこのままで
 諦めモードに入ってふて寝してますっ。
 おばかさん万歳~(^-^)。

 銀色の缶・・・・。ふふっ。
 グラスに入ってれば「泡の出る麦茶」とごまかせたんですけどっ。
3485. ふじこ   URL  2008/10/18 13:35 [ 編集 ]
☆コハリキママさん☆
 今回も楽しかったね~♪
 コハリキ家の笑い話を聞くのが好きっ(笑)。

 ひなたん、いたずらな笑みがかわいかった~(^-^)。
 コハリキ家の将来をかいま見れたかんじで
 微笑ましかった~(笑)。

 あれっ? 小春姉さんクンクン全然?
 でもね、最近クゥ、男化してるから(おしっこの後後ろ足で蹴ったり)
 クゥが変なのかも~(笑)。
3486. ふじこ   URL  2008/10/18 13:39 [ 編集 ]
☆なーさん☆
 初めまして~(^-^)。
 コメントありがとうございます。

 あはっ。あたしも実はGrand君のところから、
 コハリキママのところから、ちょこちょこ
 コッソリお邪魔してました~。
 (読み逃げですみませーん)

 ジープ君、Grand君にそっくりでかわいいですよね~♪
 そして なーさんもキャンプされるのですよね~。
 いつかみんなでワイワイ、キャンプできるといいですね~(^-^)。

 こちらこそ これからもよろしくお願いします♪
3487. ふじこ   URL  2008/10/18 13:47 [ 編集 ]
☆haruさん☆
 今回もまたまたあっという間に時間が過ぎて
 楽しかったね~(^-^)。
 大吉の型紙もぴったりでさすがharuさんだね~。

 ニオイチェック、椿のおもちゃそっちのけな姿
 想像してニヤニヤっ(^-^)。
 やっぱり男子のにほひには敏感なのかね~。

 焦っ! あたしもまだこの間の生地手つけてないーっ。
 来週は頑張ろうかな~♪
 
3488. ふじこ   URL  2008/10/18 13:53 [ 編集 ]
☆ヴィンママさん☆
 ヴィン君たちはフリーダムのお留守番なんですね~。
 (フリーダムっていいですね・・・笑)
 うちはフリーダムにしてるとあっという間に
 女王様に変身するので(本当ですよ~)、
 ケージに見張っててもらってます(笑)。

 ヴィンママさんもお裁縫するんですね~♪
 そっか、まゆみさんに羊毛フェルトをレクチャーしたのは
 ヴィンママさんですもんね~♪

 新作楽しみにしてますっ(^-^)。
 って・・・嫌がらせ~っ(笑)?
 
3489. ふじこ   URL  2008/10/18 13:59 [ 編集 ]
☆おむハハさん☆
 2作目でけた?(笑) ←プレッシャー

 うそうそ。あたしも裁縫部とかいいながら
 1ヶ月ほど犬服作ってませんから~(^-^;)。

 この前はありがとね~♪
 グリーンカレーもサラダも美味しかった(^-^)。
 
 ひなたんをもて遊んだりなんかしてないよ~(笑)。
 一生懸命どうやったら食べてくれるかな?って
 格闘してたらああいうことに・・・・(^-^;)。
 
 ひなたん、かとちゃんぺを修正したら肌色が変なん
 なったから戻してみた~(汗)。

 大吉臭、クゥは好物みたいっ。
 脱いだジーパンの上に乗ってずっとクンクンしてた~(^-^)。
3490. ふじこ   URL  2008/10/18 14:04 [ 編集 ]
☆MUMさん☆
 帰って扉あける時って、すごい楽しみよね~♪
 寝くせつけて寝ぼけまなこで起きてきたり
 明らかにふて寝してたり・・・(笑)。

 さくらんぼちゃんとぼんぼん、どんな風に
 お留守番してるんだか(^-^)。
 もう一緒にフリーでお留守番なのかしら?

 飲み会の最中もぼんぼんかわえぇ~って
 みんな萌えてました~(^-^)。
3491. ふじこ   URL  2008/10/18 14:08 [ 編集 ]
☆yoiさん☆
 ひなちゃんも大吉もかわいいでしょ~♪
 クゥがいなかったので心おきなくじゃれて来れました♪

 あれっ? ニコちゃん、くんくんしないのですね~っ。
 ワンコはみんなするものかと思ってました~。
 きっと色んなワンコのニオイに慣れてるんですね~♪
 
 職場に色んなワンコが来るなんて羨ましい(^-^)。
 あたし、そんなん萌えまくって仕事にならなそ~(@。@)。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/182-ebfec844
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する