フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
なでしこジャパン?
丸くてコロコロ転がる物が異常に大好きなクゥに

サッカーボールを買ってみた。

PA192067_7027.gif


近所の公園の芝の広場でいざキックオフ!
PA192083_7034.gif



PA192177_7074.gif
いきなりテンションマックス!


ん? でもドリブル上手っじゃない?(^-^)
PA192111_7051.gif


PA192140_7061.gif
なでしこジャパンに入れるんじゃなーい?(←親バカ)


あっ。 でもね、このわがままお嬢さん、ドリブルは得意でもパスが苦手(^-^;)。
PA192151_7065.gif


後ろから見ると・・・・
PA192170_7072.gif
インリンクゥさん、M字開脚ですか・・・・?(-。-:)

チームプレーができないから、なでしこジャパンは無理だね・・・・(笑)。


そして誰に似たのか横着飲み~。
PA192098_7045.jpg



大満足のクゥ。
PA192091_7040.gif
またサッカーやろうね~♪


でもクゥさんや・・・・お願いだから・・・・・

丸くてコロコロ転がる物が好きだからといって

散歩中に横切る車のタイヤに反応するのはやめておくれ~(-。-;)。

この記事へのコメント
3527. コハリキママ   URL  2008/10/23 11:26 [ 編集 ]
そっか、ボールもタイヤも動くからお好みなのかな???
今度うちの旦那と対決だ、クゥ!!!
ヤツ、負けず嫌いだから手ごわいぞ~(笑)
このボール、女の子ちっくでかわいい★

3529. MUM   URL  2008/10/23 13:24 [ 編集 ]
クゥちゃん、笑顔満点でかわい~♪♪
うちもの転がるものスキだけど…
自分でくわえられるサイズじゃないと
今いち喰いつき悪いです(泣)
クゥちゃんはドリブルもお手のものなんだね~!
なでしこイケル!イケル!!
きっとママさんのお出かけ中に、秘密の特訓してたのね★(笑)
3530. めぐみ   URL  2008/10/23 13:58 [ 編集 ]
イイな♪イイな~♪
クゥちゃん上手にボール遊びができて
イイな♪イイな~♪

ウチは、外では全くと言っていいほど
オモチャに反応しないんですよぅ。
私が、オリャ!ってボール投げても
2BUHI共、知らんぷり・・・。
ボール投げて(私が)
ボール取りに行って(私が)
ボール投げて(私が)
ボール取りに行って(私が)
エンドレスです。
私だけがハァハァ言ってるっつーの!(笑)

クゥちゃんと遊んでみたーい♪
3531. haru   URL  2008/10/23 15:35 [ 編集 ]
うちも桜が小さい頃にサッカーボールで必死に遊ぶボステリくんを見て、やらせてみようと買ってみたの。
ぜーんぜん興味を示さず・・・逆に大きさが怖かったらしい。


3532. リキ母   URL  2008/10/23 16:15 [ 編集 ]
クゥちゃん、見事なドリブルだわ!
うちの子はボールは転がすものじゃなくて、
齧るものだと認識しているようで(汗
こんな大きなボールじゃ、顎が外れるな!

私が欲し~~い!ピンクのPUMAのボール(笑
3533. はな   URL  2008/10/23 21:36 [ 編集 ]
お、ドリブル上手ですね~☆
でも、梅子もおもちゃとか一人じめするんですよ~、
これは血なのでしょうか?(^-^)
横着飲みも♪

クゥちゃんと梅子がボール遊びしたら大変ですね(^_-)-☆
ちょっと見てみたいかも??


3534. grandma   URL  2008/10/23 21:39 [ 編集 ]
おぉ~ クゥちゃんカラーのボールだ~♪
ピンクだから買ったの?
買おうと思ったら、ピンクがあったの?

Grand は買ってあげたサッカーボールに
全然興味示さなかったな~(涙)
3535. tomo   URL  2008/10/23 22:41 [ 編集 ]
クゥさん、白いボールがお似合いよ♪
ファンタジスタなんだね、クゥさんは(笑
ボールが友達!みたいな。
なでしこ!めっちゃウケました(笑
ブヒサッカーチーム作ったら、
みんなドリブルしてパスしなそうだよねー。
3536. ふれじぃ   URL  2008/10/23 22:51 [ 編集 ]
フレディもサッカーボール遊びならお~け~牧場ですよ。

同じくキープの達人ですけどね(笑)
ほって置くと一日中遊ぶかもよ・・・・壊れるまでは(爆)
3537. おむハハ   URL  2008/10/23 23:18 [ 編集 ]
ちょーウケル~~~~(笑)
一番上の画像を見る限りではあまりボールに興味なさそうなのに、外に出たら大はしゃぎしてかわいいじゃないのー!!
クゥちゃんの満足気な顔を見たら毎日ボール遊びしなきゃだね^^
3538. yoi   URL  2008/10/23 23:23 [ 編集 ]
そうか!サッカーボールいいですね!しっかりしてるし。
前にホームセンターでニコ用に買ったボール、
瞬殺されました。ほんとにすぐ破裂しました。
よーし、うちもサッカーに挑戦しようっと!
クゥちゃんのように軽快なフットワークで
ニコもサッカーするはず!!
3539. のの   URL  2008/10/24 00:41 [ 編集 ]
クゥちゃん、ドリブル上手じゃない?
すっごく楽しそうだもんねー。
フレブルでサッカーチームなんてどう(笑)?
ボールの取り合いで全ブヒレッドカードか、
場外乱闘・・・ですな。
無理かぁ。ふぅ。

3540. まゆみ   URL  2008/10/24 21:33 [ 編集 ]
すご~い!上手~!!
いいね~!遊び甲斐あるね~!
クゥちゃんの必死な顔がたまらな~い!
超~、カワイイ~!!
そっか~、だから車のタイヤに反応しちゃうんだ~!
クゥちゃん、それはおかしゃんの為にやめてあげて~…!
きっと、おかしゃんスッ転ぶと思うの…(笑)
3541. ふじこ   URL  2008/10/25 00:03 [ 編集 ]
☆コハリキママさん☆
 きっとそうだよ、丸くてコロコロ転がるから
 車も好きなんだーっ!
 
 コハリキ父と対決!? 負けないじょ。
 むきになるじょ~っ!

 このボールかわいいでしょ~♪
 普通のボールの2倍したけど思わず手がのびた・・・(^-^;)。
3542. ふじこ   URL  2008/10/25 00:05 [ 編集 ]
☆MUMさん☆
 さくらんぼちゃん、一口サイズじゃないと
 ダメなんだね~(^-^)。
 クゥなんてこのサッカーボールにまで食いつくよ~。
 あごはずれるからぁ・・・(汗)。

 ドリブルを一体いつ憶えたのでしょう。
 
 あっ。あたしが呑んだくれてる時か?(笑)
3543. ふじこ   URL  2008/10/25 00:08 [ 編集 ]
☆めぐみさん☆
 あんもなちゃんは知らんぷりなんだ。
 かわいい~(^-^)。

 友達のワンコも
 「おまえが投げたんだから自分で取って来い」
 って顔するそうです(笑)。

 えぇ~~っ。 クゥと遊びたい?
 すんごいですよ、このボール遊び。
 いきなりズキーンって引っ張られるので
 軽いムチウチになります・・・(^-^;)。
3544. ふじこ   URL  2008/10/25 00:09 [ 編集 ]
☆haruさん☆
 桜も椿もボール遊びするイメージないなぁ。
 プール大会もただひたすら固まってたもんねぇ(笑)。

 大にボール渡したらすごそうだよねっ(^-^)。
3545. ふじこ   URL  2008/10/25 00:13 [ 編集 ]
☆リキ母さん☆
 クゥも部屋の中ではひたすらボールに齧りついてたんですっ!
 外でもそうかな、と思ったらびっくり!
 ドリブル、どこで憶えたん? ってかんじでした。
 リキ君も意外とお外では違ったりして?(^-^)。

 PUMAのボールかわいいでしょ♪
 普通のより少し高かったんで一度は諦めたんですが
 やっぱり欲しいって後日買いに走ってしまいました~(^-^)。
3546. ふじこ   URL  2008/10/25 00:16 [ 編集 ]
☆はなさん☆
 やっぱり血かしらっ。独り占めも横着飲みも(^-^)。

 うめちゃんとクゥのボール取り合戦見てみたい~。
 お互いにガルガル言っちゃってボールかかえこんじゃいそう(笑)。
 うめちゃん、年下だからって容赦しないじょ~♪
3547. ふじこ   URL  2008/10/25 00:20 [ 編集 ]
☆grandmaさん☆
 あははっ。するどい質問(笑)。

 サッカーボール買いに行ったらピンクを発見
     ↓
 普通のサッカーボールの2倍したから悩んで帰る
     ↓
 やっぱりむしょうに欲しくなって後日買いに行く
     ↓
 最後の1個のピンクを無事GET(^-^)

 やっぱりピンクに反応しちゃう~♪

 Grand君サッカーボールに無反応!?
 クゥの丸くてコロコロ大好き病を少しもらって
 くれないかしら~。  
3548. ふじこ   URL  2008/10/25 00:22 [ 編集 ]
☆tomoさん☆
 なでしこも男子もMIXでサッカーチームでも
 作りましょうかね~(^-^)。
 私のイメージでは源くんはGK!

 クゥはパスをもらったら一人でゴールまで
 突き進むタイプですね~(^-^;)。
3549. ふじこ   URL  2008/10/25 00:24 [ 編集 ]
☆ふれじぃさん☆
 やっぱり従兄弟だわ~(^-^)。
 ↑はなさんとこの梅ちゃんも親戚さんで
 キープの達人だそうです。

 やっぱり?
 ストップかけないと壊れるまでやると思います。
 いや、壊れてもやるかも(笑)。
3550. ふじこ   URL  2008/10/25 00:26 [ 編集 ]
☆おむハハさん☆
 なんなんだろうね~(^-^;)。
 家の中ではいつもまったりなのに外に出ると
 はしゃぎまくりっ。車追いもっ(汗)。

 毎日やって疲れさせたいところだけど
 ドロドロ芝生まみれ・・・(泣)、なので
 シャンプー前のお楽しみ♪
3551. ふじこ   URL  2008/10/25 00:29 [ 編集 ]
☆yoiさん☆
 サッカーボールおすすめですよ~。
 うちも100円ショップのボールで遊ばせたら
 秒殺(-。-)。

 かな~り頑丈ですよ、サッカーボール♪

 ニコちゃんのドリブルも見てみたーい(^-^)。
3552. ふじこ   URL  2008/10/25 00:31 [ 編集 ]
☆ののさん☆
 ブヒサッカーリーグ。
 いいですね~(^-^)。むふふ。

 あっ。でもうちのお嬢が一番にイエロー→レッドで
 退場かと思われます・・・(笑)。
 あのぉ・・・女の子ですよぉ、クゥさん。
3553. ふじこ   URL  2008/10/25 00:36 [ 編集 ]
☆まゆみさん☆
 絶対そうだと思うっ!
 あのコロコロっていうのが以上に興奮するんだと思うっ。
 コロコロフェチ?

 クゥのコロコロ病が少しでも減るようにサッカーボール
 買ってみたんだけど効果あるかな~?(^-^)

 何度もすっ転んでるよ、あの猛烈な車追いで(笑)。
 この歳になって転ぶなんて・・・(-。-)。
3554. ヴィンまま   URL  2008/10/28 00:36 [ 編集 ]
ご無沙汰です~~

クゥちゃんボール好きなのね~
うちは。。鈍いから。。。無理かも(笑)
少し教えてやってくださいっ
ダメな男子にコーチしてほしいでっす。

それにしても車のタイヤは困りますよね~~
お散歩中に追いかけちゃうってことですか?
走れない自分にはきついかも~(汗)
ふじこさん、ガンバッ!
3557. ふじこ   URL  2008/10/28 15:17 [ 編集 ]
☆ヴィンママさん☆
 こんにちは~。
 ヴィン君、ボールで上手に遊びそうなイメージなのに
 鈍いの?? いやいやそんなはずはない。。。
 
 車のタイヤ、今はパピーの頃よりはよくなってきたけど
 散歩中に追いかけちゃうんです。。。
 しかもアウアウ、ひゃんひゃん大声出しながら・・・(汗)。
 ご近所の人がひかれたのかと思って出てきちゃうくらい・・・(滝汗)。

 うーん、あたしガンバっ。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/184-35561d75
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する