フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
合同キャンプ in サンタヒルズ
おとしゃんの休みが珍しく土日だった先週末、

haru家コハリキ家と一緒にキャンプに行ってきました。

(2日間一気にアップしちゃいます。 長いよ~っ!)



前日まで長期出張だったおとしゃん。

(身も心も)ボロボロだったのでわがままを言って少し遅刻させてもらいました。

その間にご飯の買い物をしてくれたharuさん、コハリキママありがとうね~。

わがまま言ってすんません。。。


そして我が家も少し遅れながらも設営開始!

設営中もお利口なharu家 (車のトランクで3人仲良く待機中)
PA252259_7165.gif


コハリキ家 (イスに座りながら父母を見守り中)
PA252279_7172.gif


それにひきかえ我が家のクゥは・・・・

悪い顔してサラダバー中。
PA252269_7169.gif
 



さてさて、今回のキャンプ場は栃木県のサンタヒルズ

サンタというだけに、いたるところにクリスマスグッズが並んでます。

栃木だから寒さを覚悟して行ったものの標高も200mと低いところにあるので

最低13度 最高18度と過ごしやすい気温でした。




ほぼ設営が終わったところで場内のカフェへ。

ラストオーダーの2時がもうすぐっ! いそげいそげ~っ!

PA252284_7173.gifPA252297_7178.gifPA252300_7179.jpgPA252301_7180.jpgPA252311_7183.jpgPA252315_7184.jpgPA252291_7175.jpgPA252293_7176.gifPA252296_7177.gif



ぱっぱと食べて場内散策をする予定だったのに

料理の出てくるのが遅い~~~~っ!

「サラダ来ないねぇ・・・・・。」  「畑に野菜取りに行ってるんじゃん・・・・?」

「サーモン来ないねぇ・・・。」  「アラスカに鮭取りに行ってるんじゃん・・・?」

「パスタおそいぃぃ・・・・・。」  「パスタの粉こねてる? いや、小麦育ててるんだろう・・・。」

ってなかんじでなんと2時間もっ・・・・(汗)。


そんな訳で場内散策の頃には日も暮れかけて薄暗い集合写真。
PA252329_7192_edited-1.gif
でもカフェの料理はどれも美味♪


そして男性陣 女性陣 交代でお風呂。

santabus.jpgsantabusnaisou.jpg

                                (画像サンタヒルズHPより借用)

なんとバスの中がお風呂になっています!

珍しいお風呂の中でおしゃべりに夢中な女性陣。 気がつけば制限時間残り5分。

慌てふためきサイトに戻ると・・・・


夕飯の坦々鍋が完成♪
PA252367_7210.gif
女性陣がお風呂に入ってる間にこっそり第一弾を食べてた男性陣。
慌てて第二弾作ってもバレバレですよ~(笑)。


食べて呑んでしゃべって夜はふけていく~。
コハリキ父の酔っ払い伝説に大笑い(^-^)。 しっかりしてそうで意外にっ。むふふ~。



今回もあたしは酔っ払って寝ちゃわないように・・・・・と
背もたれのない硬いイスに座らされる(笑)。
横を見ればあたしより快適そうなイスに座るブヒ’S。

お願いです、おとしゃん。寝ませんから、背もたれのあるイスを買ってください・・・・(笑)。


そしてブヒたちもそれぞれ撃沈。
PA252360_7206.gifPA252373_7214.gifPA252371_7212.gifPA252372_7213.gif
下を向いて寝てた大。この後見事に落ちる(笑)。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2日目

まさかまさかのサル?出没。 またやられたっ!(-。-)
PA262405_7123.jpg
夜中にしのびこんできた動物があたしが作ったパウンドケーキを
食い散らかす。

他にも食材がいっぱいあったのになぜに我が家だけ・・・・?


先に残骸を発見してたコハリキママ。
「え~っ。 寝る前にふじこさんが食べたのかと思った~。」って・・・・・(-。-;)。

しかも真顔で・・・・・(笑)。

引きちぎったような袋、明らかに手で食べたであろう食いカス・・・・。

あたしってどんなん・・・・・?(笑)




そしてブッヒー’Sは今日も元気。

朝から元気な小力。 熱い視線を送るのは大好きな大ちゃん。
PA262378_7107.gif


朝から元気な男たち。
PA262388_7109.gif


乙女たちは寝不足かテンション低め。
PA262397_7118.gifPA262401_7120.gifPA262399_7119.gifPA262393_7114.gif



朝からもりもりご飯を食べて
PA262419_7128.gifPA262420_7129.gifPA262421_7130.gifPA262423_7131.gif


キャンプ場を後にしていざ袋田の滝(茨城県)へレッツラゴー!

前を行くharu車。
PA262435_7136.gif


PA262443_7139.gif

ついてってるよ~♪


袋田の滝へ到着。

PA262467_7151.jpg
PA262477_7160.jpgPA262459_7144.jpgPA262457_7142.jpg
PA262471_7155.jpgPA262466_7150.gifPA262469_7153.jpg

紅葉はちらほら。 見ごろはあと1~2週間後くらいかな?

そしてここでも集合写真。
PA262483_7163.gif
若干一名落ち着きのないコが・・・・・(汗)。




そして向かうは・・・・(まだ帰らんのかい?)・・・・

BIG HOP(地元のキャンプ用品店)。


目がキラキラ輝いてる飼い主たち。
PA262484_7164.gif

特に4週連続キャンプを達成、週末はお家で寝てないharuさんの旦那さんのコーさんの目が
一番輝いていたような・・・・・(笑)。

「もうね、月曜日は仕事になんない・・・・。」ってかなり笑えました、コーさん(^-^)。


みんな、まだまだキャンプ熱は冷めなそうだね~♪



そうそう、ここのお店でお久しぶりの源さんにも会いました。(写真撮り忘れた・・・>。<)

源さんちもストーブ買ってキャンプ熱はまだまだ冷めなそうだね~♪




そんなこんなで2日間。

雨女と言われた二人(誰だ? ^。^;)がいたにも関わらずお天気も

なんとかもって(途中パラパラ程度)、楽しい2日間でした~。

去年はちょうど同じ頃に早々とオフシーズンを迎えたキャンプ。

今年はやっぱり暖冬?  まだまだ楽しめそう。



haru家、コハリキ家、いっつもマイペースで夫婦漫才な我が家に

付き合ってくれてありがと~♪   またよろしくね~(^-^)。


この記事へのコメント
3555. haru   URL  2008/10/28 14:37 [ 編集 ]
標高200mだったんだー。「へぇ~」なんて読んじゃった(笑)

帰りの車で何度パウンドケーキの話をしたことか・・・。
有り得ないよねー?なんでアレだけ?って。
いっぱいミラクルなことを見せてもらって楽しかった♪

うちはいつオフシーズンを迎えるんだろ・・・
3556. MUM   URL  2008/10/28 15:10 [ 編集 ]
すごい楽しそうなキャンプですね~♪
ゴハンもおいしそうでヨダレが…(笑)
不思議なお風呂にも入ってみたーい♪
みんな集合写真もちゃんと撮れててすごいな~!!
‥でもふじこさん、ここだけの話ですけど。
ほんとはパウンドケーキ食べちゃったんでしょ??このこのぉ~(笑)
3558. おむハハ   URL  2008/10/28 20:50 [ 編集 ]
自分でパウンドケーキを作って夜中に食べちゃった!?
ふじこさんならあーりーえーるー


3559. kotaji   URL  2008/10/28 22:30 [ 編集 ]
またまたキャンプ行かれたんですね~♪
しかし4週連続って!haruさんすごいですね~。
お料理もどれも美味しそうで、みなさん
キャンプ慣れしてますね~(^-^)
パウンドケーキ・・・(笑)
ふじこさん、酔っ払ってたから
自分で食べたの覚えてないんじゃ?(^。^)
3560. ふれじぃ   URL  2008/10/28 22:31 [ 編集 ]
キャンピンググッズでいい物が有りましたか。
おとしゃん達は今回なんか買いました?

ショップには散歩用のジャケットとかバッグ等々
使えそうなものが有るのでしょうね。
見飽きないかも知れないぞ。
3561. 大吉かあちゃん   URL  2008/10/28 22:37 [ 編集 ]
料理美味しそう~♪坦々鍋美味しいですよね!!!我が家もはまって良く作って食べてます!テーブルにあご乗っけてるクゥちゃんも可愛いですっ☆
きっといい匂いしてたんですよ~パウンドケーキ!どんな動物が食べたのでしょうね??
キャンプできるのいいですね!うらやましいですっこちらは明日は初雪になるかもしれません・・・寒いです。
3562. まゆみ   URL  2008/10/28 23:32 [ 編集 ]
みんなでキャンプ楽しそうね~!
悪いお顔のクゥちゃんサイコーよ!(笑)
絶対に畑に野菜採りに行ってたし、アラスカに鮭釣りに行ってたし、パスタも粉から練ってたのよ~!(笑)
友達とよく言ってるよ~(笑)
なんでふじこ家だけがサルに狙われるのかしら~?
コハリキママさん…真顔でって…おもしろ~い!(笑)
気の合う友達と一緒だから楽しいのよね!
3563. Shaqマミィ   URL  2008/10/29 01:38 [ 編集 ]
そのパウンドケーキ、きっと夢遊病患者のようにふじこさんが食ったんだって!
うん、そうだ。きっと。
おとしゃん、ふじこさんに背もたれのある椅子買ってあげて。
そんで、寝ちゃったら本気で叩き起こせばいいから。笑
3564. ayucchi   URL  2008/10/29 02:34 [ 編集 ]
ふーじこさん♪
おとしゃんが長期出張だと心がボロボロになるのはやっぱり愛してるからでしょー!?(笑)
みんなとっても楽しそうだし、美味しそう♪
並んで記念写真はみんなおりこうさんだね♪
見てるだけで癒されちゃうー
3565. まろちゃぶ母   URL  2008/10/29 14:58 [ 編集 ]
畑に野菜取りに行って作ったサラダ。

アラスカに鮭取りに行ったサーモン料理。

パスタの粉こねてる? いや、小麦育ててるんだろう・・そんな苦労の末のパスタ。

どれもこれも美味しかった事でしょうに・・・

>引きちぎったような袋、明らかに手で食べたであろう食いカス・・・・。

あたしってどんなん・・・・・?(笑)

    ↑

・・・・・野猿。(((o≧▽≦)ノ彡キャッキャッキャ

3566. tomo   URL  2008/10/29 21:39 [ 編集 ]
テーブルに顔を乗せて寝入るクゥしゃん、かわいー♪
あ、でも集合写真ではみんなにおちり向けてるのー笑
いるよね。
修学旅行とかの写真でそっぽ向いてる人!笑
3567. ヴィンまま   URL  2008/10/30 00:02 [ 編集 ]
豪華メンバーですね~~
それにしても。。。
オーダーしたお食事が出てこない時の会話。。。
うちもおんなじ~~(爆)
こうして話してると少し気が紛れるのですよねっ

バスの中のお風呂は圧巻!
初めて見ましたよーー
クゥちゃんの悪い顔も見られて大満足!
自分も行った気になっております。
3568. コハリキママ   URL  2008/10/30 00:39 [ 編集 ]
今回も楽しかったね!!!寒くなかったしね。
そうそう、おいしいホットワインありがとう。あれ超好み!

標高と気温に異常に詳しいクゥ家。
なぜか動物に食べ物狙われるクゥ家。
会話が夫婦漫才のクゥ家。
ダイスキよぉ~~~!!!(笑)

今週末は一緒できなくて残念だけど、
また予定あわせて行こうねっ
3569. めぐみ   URL  2008/10/30 10:04 [ 編集 ]
すごい楽しそぅ~♪
気の合う人たちが集まって
ステキな時間ですよねっ☆
だけど・・・
食い散らされたパウンドケーキの
インパクトが強過ぎて・・・(笑)
ふじこさん、夜中に食べちゃったんだね。
サルよりふじこさんが食べちゃったって
ことにした方が面白いから
そぅいうことにしとこうよ♪(笑)
3570. ふじこ   URL  2008/10/30 11:14 [ 編集 ]
☆haruさん☆
 標高に何でこんなこだわってるんだろうね、うち(^-^;)。
 おとしゃんの影響?

 パウンドケーキ事件、不思議だよね~。
 なんでうちのだけ・・・・(笑)。
 発見した時、コーさん超喜んでたよね~(^-^;)。

 haruさんちのオフシーズンはないと思われ
 まーす(^-^)。
 
3571. ふじこ   URL  2008/10/30 11:17 [ 編集 ]
☆MUMさん☆
 ご飯はね、haru母さんがいるから見てるだけで
 美味しい物が次々と出てくるんだよ~(^-^)。
 今回の坦々鍋おすすめっ!

 集合写真慣れしてない若干一名がお尻ういちゃってるのっ(笑)。
 まぁ、がうってないだけよしとしよ~。

 パウンドケーキ、一応おとしゃんにこっそり
 「夜中あたし起きてないよね・・・・。」
 って確認しちゃった(笑)。

 どんだけ自分の寝た後の記憶に自信ないんだろー(^-^;)。
3572. ふじこ   URL  2008/10/30 11:19 [ 編集 ]
☆おむハハさん☆
 あーりーえーなーいー!!(^-^;)

 でも胸張って言えないかもっ・・・。
 コッソリ・・・。
3573. ふじこ   URL  2008/10/30 11:24 [ 編集 ]
☆kotajiさん☆
 すごいでしょ、haruさん。
 しかも今週も行くらしいですよ~(笑)。
 5週目!

 みんな手馴れててちゃっちゃと用意しちゃうんですよ~。
 あたしはモタモタ・・・足引っ張ってます(-。-)。

 パウンドケーキ、毎回毎回不思議なんだけど
 あんだけやられてて どうしてクーラーBOXに
 入れようとか思わないでポンっと置いちゃうかなぁ~・・・、あたし(笑)。

 あっ。でもクーラーBOXに入れてても
 引っ張り出してやられてたら、犯人は
 やっぱりあたしですね・・・・(汗)。
3574. ふじこ   URL  2008/10/30 11:29 [ 編集 ]
☆ふれじぃさん☆
 キャンプ用品店では2バーナー(コンロ?)用の
 鉄板をGETしました~♪ 
 次回はそれでフレンチトーストを作る予定♪

 うちの車、コンパクトセダンなのでもう荷物が
 ぱんぱんっ。
 おとしゃんに「これ買っていい?」って聞いても
 「ダメ! もう入らないっ!」って却下されます・・・。理由が・・・。

 でも思いついたら考えないでポンポン買っちゃう夫婦なので
 よーく吟味するいい口実なのかもです。

 でも車変えたらやばいかも・・・(笑)。
3575. ふじこ   URL  2008/10/30 11:35 [ 編集 ]
☆大吉かあちゃんさん☆
 坦々鍋美味しいですよね~♪
 帰って来てさっそく素を買っちゃいました。

 クゥは飼い主たちが団欒してるとああやって
 顎乗せて参加してるつもりみたいです。
 いつものスタイルなんだけどイビキが聞こえて
 来るんだな~(^-^)。

 パウンドケーキ、きっと猫だよね、いや、ふじこさんでしょう、
 と最後まで怪しまれました(笑)。
 あたしじゃないってば・・・。

 おぉ~~っ。雪!?
 こっちは例年の秋より暖かい気がします。
 いまだに日中掃除したり体動かす時は半袖だったりします。

 でも、今日あたりから一気に寒くなってきました~(>。<)。
 
3576. ふじこ   URL  2008/10/30 11:42 [ 編集 ]
☆まゆみさん☆
 家族キャンプも楽しいけど、気の合う友達とのキャンプも
 これまた楽しいよー。

 料理来るのおそいとどうしてもそういう会話に
 なっちゃうよねっ。
 でも楽しみながら待てたからOKでしょう♪

 なんでいつもうちだけサルに狙われるんだろー。
 他にも食材でてたのになぁ。。。
 次回ビデオでも録画してみようかしら。

 なんて・・・寝ぼけたあたしが荒らしてる
 のが録画されてたりしてね~(笑)。

 ないない! →・・・と思う。
3577. ふじこ   URL  2008/10/30 11:49 [ 編集 ]
☆Shaqマミィさん☆
 あたし、父の血を引き継いですんごい寝ぼける
 のよね~(^-^;)。
 家でも朝起きてキッチンに何か食べた後があると
 「あれ食べたのだれ?」っておとしゃんに
 聞いちゃうし(笑)。 

 今回のパウンドケーキも影でおとしゃんに
 「あたし夜中にゴソゴソ起きてないよねっ?」
 って確認してたし・・・(笑)。
    

 ブヒの方が背もたれもあってフカフカで
 座り心地の良さそうなイス・・・。
 みんなあたしのイスを見て「えーっ!」って
 笑ってたわぁ。。。
 
 普段はおとしゃんと交代で使ってて寝そうになってきたら
 硬いイスに座らされます(笑)。
3578. ふじこ   URL  2008/10/30 11:52 [ 編集 ]
☆ayucchiさん☆
 あっ。身も心もボロボロだったのはおとしゃんよ~。
 あたしはいない間に羽のばしてのびのび~(笑)。
 亭主元気で○○がいい~♪ってやつ(^-^)

 集合写真、みんな分かってるみたいで素直に
 座ってるのがまたかわいいよね~(^-^)。
 みんなにお尻むけてるコもいるけど(笑)。
 
3579. ふじこ   URL  2008/10/30 11:58 [ 編集 ]
☆まろちゃぶ母さん☆
 畑に取りに行ったサラダもアラスカまで
 はるばる釣りに行ったサーモンも
 小麦から育てたパスタも待った分めちゃくちゃ
 うまかったですよー(^-^)。
 不平を言う男性陣の様子もまたおかし。

 
 野ザルーーー!?
 野がついたっ! 野がーーーっ!(笑)

 でも自分の口の周りに食べカスが付いてないか
 実は咄嗟に確認してみたっ! 
 コッソリ・・・( ̄▼ ̄*)。
3580. ふじこ   URL  2008/10/30 12:01 [ 編集 ]
☆tomoさん☆
 テーブルに顎乗せ、源さんやらない?
 クゥ、得意よ~♪ いびき付きで。

 集合写真、みごとに一人ういてるコになってる
 でしょ~(笑)。
 あまりにも協調性がなくって、欠席者扱い
 (右端に小さくのってるコみたいな・・・)
 にしてやろうかと思ったわ(^-^)。
3581. ふじこ   URL  2008/10/30 12:06 [ 編集 ]
☆ヴィンママさん☆ 
 そうそう、気を紛らわせるためにっ!
 そんな時隣のテーブルに先に来たりすると
 「ムッキー!」って一気に爆発するのですよね~(笑)。

 草を食べてる時のクゥ、どうして悪い顔なんでしょ~。
 いつももっと悪い顔です。

 バスの中のお風呂、運転席もあったりして
 写真撮ったりしてたら時間切れであわあわっ。
 上半身出したまま窓を開けてみようとしたら
 みんなに止められましたっ(笑)。
 あはは~、そりゃそうだよな~。
3582. ふじこ   URL  2008/10/30 12:12 [ 編集 ]
☆コハリキママさん☆
 楽しかったね~♪
 うん、寒くなかったしね~。

 うちさ、みんなが寝た後、湯たんぽ結構な時間かけて 
 お湯沸かして作ったのに寝袋入った途端、
 「いらなくない? 暑いっ!」って
 不要であることに気付いたっ(笑)。

 標高調べたり寒くないのに湯たんぽ作ったり
 うちって相当無駄な時間の使い方してるよな~、と
 サクサク行動するコハチキ家を見て思ったのでした。

 またお休み合わせて行こうね~♪
3583. ふじこ   URL  2008/10/30 12:17 [ 編集 ]
☆めぐみさん☆
 気の合う仲間とのキャンプ楽しいですよね~。
 ブドウジュースもいっぱい飲みましたよん♪

 前回もパンをやられて無残に地面に転がる残骸たち、
 今回も無造作に引きちぎられたビニール。

 はい、そうです、あたしです(笑)。
 夜な夜なみんなの荷物狙って「食べ物ねぇ~かぁ~」
 って徘徊してますよっ。
      ↑
  怖すぎるっ、あたし。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/185-ee21a559
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する