フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
すいらんでBBQ
連休初日、お誘いをいただき

すいらんグリーンパークで「ギブと言ったら負け」のBBQ大会に行ってきました。

「何がギブだったんだろう・・・。」と今さら思うあたし・・・(笑)。




おとしゃんは仕事だったのであたしの運転で・・・(あぁ~、怖っ・・・ー。-)。

高速をひたすらノロノロ左車線を走り、なんとか着いたっ!すいらん!

今回のメンバーは・・・・・

お久しぶりのガスパール君PB012538_7238.gif
遠くにつながれてても首をかしげながら待ってるお利口ちゃん。
クゥに爪の垢をせんじて飲ましてやりたいっ(笑)。


こちらもお久しぶりのリサちゃん
PB012540_7239.gif
小さくて女の子らしいリサちゃん。でも遊びの誘いはとっても上手。
ブーブー言いながら皆と上手に遊んでました。


はじめましてのラズベリーちゃんPB012542_7240.gif
クールビューティという言葉がほんとにぴったり。
走る姿はサラブレットのよう。 数々の賞を総なめにしてきたのも納得っ!


はじめましてのみやびちゃん
PB012586_7273.gif
元気に走り回ってるなぁ、と思ったら私の足元でお芋を
おねだりしたり・・・。ベロがちょこんと出てる顔がとってもキュート♪


横浜から遠征のはじめましてのリキ君PB012546_7243.gif
リキ君とクゥが似ていると聞いてお会いしたかったのですが
実際に会ってみるとリキ君の方がコロコロポテポテしててかわいい~(^-^)。
あっ。言っちゃった・・・(^-^;)。すまん、クゥ・・・・(笑)。
クゥが何回か転がしちゃってごめんねぇ~(汗)。悪夢にうなされてないか心配です(滝汗)。


さてさてBBQ~♪
PB012552_7248.gifPB012562_7257.jpgPB012595_7281.jpg


みなさんが用意してくれたお肉やホタテや貝などうまうまっ。

ありがとうございますっ。 そしてラズママさんのキムチチャーハン(右下)には

韓国食堂のように女子が群がってました~(^-^)。



「ふじこさん何飲む~?」と聞かれ一瞬 「ビール♪♪♪」と言いかけましたが

そうだった、今日は運転手~~~(涙)。

ということで今回は本当に泡の出ない麦茶を(笑)。



なのにぃ・・・・・シラフなのにぃ・・・・・ボケを連発したあたし。

言葉が出てこない・・・・。出てこない・・・・・(汗)。 

しまいにゃ自分の家の車の車種さえ出てこない・・・・・(笑)。←アリエナイッ!

みなさん、じれったくてすんません。。。。

ちなみに出てこなかった四輪駆動の名前はサファリ・・・・でした。

(しかも自分で思い出したわけではなく、おとしゃんに聞いた・・・・笑)


あぁ・・・・。確実に脳が溶けているかと思われます・・・・(-。-)。






そして、主たちがBBQを楽しんでいる頃、ブヒたちも楽しんでいる模様。


レタスに夢中なリキ君。
PB012547_7244.gif


まさに「リサとガスパール」のように静かにたたずむ2ブヒ。
PB012544_7242.jpg


食べ物に夢中なこの方。
PB012598_7284.gif


ラズベリーちゃんはイスの下から家政婦は見たっ!
PB012578_7265.gif
KYクゥがガウッてしまいました~(>。<)。
ごめんね、ラズベリーちゃん。今度カワイガリという名の稽古をつけてやって~。


そしてラズベリー家の娘Aちゃんに群がるブヒたち。
PB012581_7268.gif


日頃からブヒと接してるAちゃん、さすがです。
みやびちゃん、
PB012588_7275.gif

「降りろ」の指示に従ってびゅーんっ!
PB012593_7279.gif
す、すごいっ・・・。犬使いのようだわ。

そしてののさんとリサママは魚眼レンズに夢中。
PB012561_7256.gif
ん? リサママ、お芋焦げてる・・・・?(笑)
どんな写真が撮れたかはこらちへ~。


そうこうしているうちに日が落ちてきて、夕日にたたずむラズベリーちゃん。
PB012603_7288.jpg
ラズベリーちゃんもいっぱい走ったね~♪



はじめましての方ともゆっくりお話ができて楽しい一日。

荷物やクゥのことなど色々みなさん気を使っていただいてありがとうございました。

またよろしくお願いします(^-^)。




☆おまけ☆
クゥも ののカメラマンに魚眼レンズで撮ってもらいました~♪

IMG_1909.jpg
「レンズが近いじょっ。」
おぉ~っ! THE DOGだ~っ!  ののさんありがとう~(^-^)。

この記事へのコメント
3602. ミヤビママ   URL  2008/11/03 19:54 [ 編集 ]
お一人での運転お疲れ様でしたー!

とっても楽しかったです!
ミヤビがいつも以上のハッスルっぷり
でご迷惑かけてすみません。
でも、また遊んでください

不二子さんの天然トーク
また聞かせてくださーい(笑)
3603. tomo   URL  2008/11/03 20:52 [ 編集 ]
へぇ~。
ふじこさんって天然な人なんですねぇ。。。
ぷぷぷっ。←笑える立場じゃない人
残念でしたね・・・
泡が出る飲み物じゃなかったんでしょ~笑
ブヒっコたちもフリーで楽しそうですねー♪
3604. kotaji   URL  2008/11/03 21:24 [ 編集 ]
あ~ん、今回お誘いいただいたのに行けず残念。。。
人間もブヒも、とても楽しそうですね~♪
ふじこさんのボケ、生でつっこみたかったです!
ってそういう私も、実はボケ担当でもあるんですけどね(^^;
そしてそれぞれのブヒちゃんの性格がよくあらわれてますね~。
韓国BBQってやったことないので興味津々。
次回は我が家も参加したいでーす♪


3605. haru   URL  2008/11/03 21:34 [ 編集 ]
なんだー、ふじこさんすいらんまで運転できるんだー!よし、分かったぞ(何が?って感じでしょ?連絡しまーす)

うちもすいらんで何度かBBQしたけど、ランでってとこがいいよね♪
朝から晩近くまでやるから、行った時はお酒飲んで酔いを冷ましてましてるよー。
でも、食べて飲んで楽しんでる間に桜がすいらんのおばちゃんに抱きかかえられ連れて来られたことがある・・・。ランの下に隙間があって一人放浪してしまった模様(笑)
うちらもランでBBQやろっかー??

なぜに、サファリって出たのか気になりますが(笑)
3606. のの   URL  2008/11/03 21:56 [ 編集 ]
お疲れ様でした~♪
ふじこさんとたくさんしゃべれてめっちゃ楽しかったっす。
やっぱり・・・思ったとおりの天然系だった・・・(笑)。
いつの間にか写真撮ってたんだねー。
自衛隊な姿撮ってくれてありがとね~。
クゥちゃん、ポテトボール(リキしゃんから強奪して・・^^;)食べてたけどお腹大丈夫だった??
また遊びましょうね♪
3607. ラズママ   URL  2008/11/03 22:08 [ 編集 ]
どうもですっ。
なんか、「焼く」ことに必死であまり天然トークが聞けなかったような気がします。
次回は、寝れない椅子に座って
じっくりトークしてください。
ちなみに次回のBBQのタイトルはきっと
「みんなもっと食べようBBQor鍋」になると思いますので・・・。

ヌシもブヒもまた遊んでやってください。
お願いしまーす。
3608. Shaqマミィ   URL  2008/11/03 23:08 [ 編集 ]
ふじこさん、言葉が出なかったのは泡の出る麦茶を飲んでなかったからだよ!きっと!笑
「泡の出ない麦茶なんて、麦茶ぢゃな~いっ!」byふじこさん
ってか、本トに何にギブと言ったら負けなんですか?
私も日本にいたら、是非参加したいわ~。
こんな、食べ物とブヒに囲まれたBBQ!
3609. まゆみ   URL  2008/11/03 23:22 [ 編集 ]
すいらんまで1人運転で行ったんだぁ!
私なんかその数十分先にある実家までしょっちゅうよ~!
みんなカワイイし、楽しそう!
泡の出ない麦茶は残念だったね~(笑)
3610. リキ母   URL  2008/11/03 23:48 [ 編集 ]
お疲れ様でしたぁ~楽しかったですね♪
端正な容姿を裏切る(?)天然のふじこさんが可愛かったなぁ~(笑
クゥちゃんのクールさが、対照的でしたぁ~!
リキを誘ってくれたのに、愛想が無いヤツでごめんなさい。
ポテコロ・リキをまた可愛がってやって下さいねー

アウトドアのレクチャー、リキ父にしてやって下さいね!
私には虫との付き合い方を是非!!(笑
3611. ヒロ   URL  2008/11/04 00:27 [ 編集 ]
コメントお久しぶりですぅ~!
今年のふじこ家は色々なアウトドアに参加していて、
楽しそうですよねぇ(ノД≦)b

今回のBBQも飼い主&愛ブヒ共に
楽しそうな雰囲気がプンプンしていて
見ていてほんわかしますね♪
3612. ヴィンまま   URL  2008/11/04 01:27 [ 編集 ]
ふじこさん、運転お疲れ様~
1人で運転してお出かけって気が張りますよね。
うちも車があったころは大変でした~
今はないので。。。。。。

BBQ楽しそうですっ
可愛いブヒーズに囲まれて食も進むはずっっ
お芋だってこげますよ(笑)
魚眼レンズ、面白そうですが高いのですよね~
うちはまだまだ買えそうにありません。
クゥちゃんのはなでかショット可愛いぞ!
3613. ふじこ   URL  2008/11/04 17:19 [ 編集 ]
☆ミヤビママさん☆
 土曜日はおつかれさまでした~♪
 BBQ&ちぢみ&キムチチャーハン美味しかったですね~。
 初めましてなのにボケっぱなしで恥ずかしいかぎりです(笑)。
 クゥがミヤビちゃんのお尻をクンクンずっと
 ストーカーしてすみません。
 次は上手に絡めるように特訓しときますね~。

 またよろしくお願いしまーす(^-^)。
 
3614. ふじこ   URL  2008/11/04 17:24 [ 編集 ]
☆tomoさん☆
 自分では認めたくないけど天然、天然とよく
 言われます~。
 tomoさんもだよね? ねっ。ねっ!(笑)

 泡の出る飲み物は喉から手が出るほど飲みたかった
 んですが、シラフでも天然(笑)な運転なので
 我慢しときました~。

 ノーリードでみんな楽しそうに遊んでました。
 クゥも最初ガウったくせに途中からはOK?に。
 最初から仲良くしてくれよーー(-0-)、
 というかんじでしたぁ。
3615. ふじこ   URL  2008/11/04 17:32 [ 編集 ]
☆kotajiさん☆
 今回は残念でしたね~。
 でも福島の紅葉、綺麗でしたね~♪

 ラズママさんのコメントにあった
 「参加できなかった自分をぶん殴りたい。
  代わりにコタロウを・・・・」
 って、コタロウ君がぶん殴られてないか心配です(笑)。←ウソ

 あっ。kotajiさんもボケ担当?(^-^)
 あたしボケーっとしすぎてるんでkotajiさんの
 ボケにも気付かないかも~(笑)。
 
 ののさんにお互いしっかり突っ込んでもらいましょうね~(^-^)。

 次回はコタロウ家にも会えるの楽しみにしてますね~♪

 
 
3616. ふじこ   URL  2008/11/04 17:39 [ 編集 ]
☆haruさん☆
 まかせてっ! 今回行けたからもう高速も
 憶えたよ~♪
 平日もすいてそうだからいいよね~。
 いこーよ、いこーよ♪
 コハリキ家はあたしがひろって行きまーす。
 (恐ろしや~ドライブに道連れっ♪)

 なるほど~、朝から飲めば帰りにはさめるか~。
 って朝から飲むっ。 くくくっ(^-^)/

 サファリ。そうそう、haruさんちの話題。
 キャンプの話でうちの車は荷物がパンパン
 って話から、「haruさんちのは?」って展開。
 出なくってねぇ、名前が・・・。
 前回のキャンプで散々見たのに・・・しかも
 画像でも車種のところ塗りつぶしてたのにね・・・(汗)。

 A型の本の再来?(笑)
3617. ふじこ   URL  2008/11/04 19:29 [ 編集 ]
☆ののさん☆
 土曜日はお誘いありがとうございました~♪
 クゥがガウったりちょっとお騒がせだったけど
 ののさんともいっぱいおしゃべりできたし
 楽しかった~(^-^)。

 あははっ。自衛隊写真撮っちゃった(笑)。
 魚眼レンズに夢中な二人がかわいかったもんで~。

 ポテトボール、リキしゃんから強奪していっぱい
 食べてたよね~(-0-;)。
 リキしゃん引いてた・・・(笑)。←笑い事ではナイっ!
 お腹もぜんっぜん壊さず大喜びだったよ。
 今度家でも作ってみよ~♪(いつか・・・笑)

 KYクゥとボケふじこですが またぜひぜひ
 遊んでやってくださいね~(^-^)。
 
3618. ふじこ   URL  2008/11/04 19:34 [ 編集 ]
☆ラズママさん☆
 どもっでしたっ!
 ラズママさん、ちぢみ焼いてくれたり韓国女子食堂の
 キリモリで忙しそうでしたもんね~。
 ちゃんと食べれてたのか心配。
 あたしのボケなどみなさんスルーしてくださいね~(笑)。

 「みんなもっと食べようBBQor鍋」
 いいですね~♪
 今度は寝れない硬いそして冷たいイスに座って
 トーキングしましょう♪
3619. ふじこ   URL  2008/11/04 19:39 [ 編集 ]
☆Shaqマミィさん☆
 そうなのっ。そうなのよっ!
 マミィ分かってるじゃないっ!
 泡が出ない麦茶だったから本調子じゃなかったんだ!

 ・・・・って、泡が出るとさらにパワーアップ
 するんですけどね・・・(笑)。

 ギブと言ったら負けって食べる方だったみたい。
 それとも韓国だから辛さ?

 裁縫部でギブと言ったら・・・?
 
 言わなくても分かるわねぇ~~(笑)。
 
3620. ふじこ   URL  2008/11/04 19:42 [ 編集 ]
☆まゆみさん☆
 まゆみさんの実家近くだもんね~♪
 高速なんて滅多に一人で走らないっ!
 でも、ナビに耳をすませば(目は前見るので必死なので)
 なんとか行けるだろう、と頑張ってみた~。
 
 泡の出る麦茶はまた今度おとしゃんもいる時に
 お預けでーす。
 って・・・おまえが呑むんかいっ!(笑)
3621. ふじこ   URL  2008/11/04 19:48 [ 編集 ]
☆リキ母さん☆
 土曜日はお疲れさまでした~(^-^)。
 ポテコロ リキちゃんかわいかった~。
 クゥが乗っかったり、しつこくしたり、
 挙句の果てにリキ君のポテトボールおやつ(ののさん作)
 まで強奪してごめんなさいね~。
 ほんと、生身の番長クゥに驚かれたことでしょう(笑)。
 ↑
 笑ってないでどうにかせーなんですが・・・(汗)。

 あたしはあたしでああだし・・・(笑)。

 これに懲りずにまた仲良くしてくださいませー。
 
 アウトドア、人生観変わりますよっ!ぜひっ!(大袈裟?)
 
3622. おむハハ   URL  2008/11/04 22:21 [ 編集 ]
え~~~~~
ふじこさんって運転できたんだ~~~
てっきり私と一緒でウルトラ方向音痴かと思ってた~@@

すいらんBBQいいねー
泡なしティーはかなり物足りなかったのでは??
3623. リサまま   URL  2008/11/04 23:10 [ 編集 ]
先日はお疲れさまでした。
久しぶりにお会いできて
お話できてとっても楽しかったです。
一人でクゥちゃん連れてなのに
写真もいっぱい撮れててすごいです!
私なんて。。。

また遊んでくださいね~。
今度はみんなに気づかれないように
ホタテひっくり返しましょうね(笑)
3624. ふじこ   URL  2008/11/04 23:40 [ 編集 ]
☆ヒロさん☆
 お久しぶりです~。
 キャンプデビューしてからアウトドア三昧
 ですね~。
 
 ブヒも外は大好きなので一石二鳥。
 今年は暖冬なのでアウトドアはもう少し
 続きそうです~。
3625. ふじこ   URL  2008/11/04 23:46 [ 編集 ]
☆ヴィンままさん☆
 初めてのところに一人で運転ってなると
 緊張しますね~。

 都内ってバスや電車ですいすいと移動できるから
 便利で羨ましいです~。
 しかもヴィン君、お利口にしてそうだし。

 魚眼レンズ、面白いですよね~。
 でも、高いのですよね~。
 同じく我慢我慢です(^-^)。

 鼻デカクゥ、カメラに寄り過ぎっ(笑)。
3626. ふじこ   URL  2008/11/04 23:50 [ 編集 ]
☆おむハハさん☆
 運転できるよんっ♪
 あっ、方向音痴でカーナビは必須だけど。。。

 ディズニーランドでトイレの出口と間違えて
 掃除用具入れを開けちゃったことあるくらい
 方向音痴・・・(笑)。

 「お客さま~~~っ」ってスタッフ絶叫。
 見てはいけない物を見てしまったらしい(笑)。
 夢の世界なのにね~。

 泡なしティー、おとしゃんを呪います。
 
 
3627. ふじこ   URL  2008/11/04 23:55 [ 編集 ]
☆リサままさん☆
 先日はおつかれさまでした~♪
 久しぶりにお会いできて楽しかったです~。

 いえいえ・・・。
 一人でクゥ連れて行ったくせに写真があるということは
 いかにお手伝いをしなかったかってことですぅ。。。(笑)

 リサママさん、さりげな~くさらりとお手伝い
 してて見習わなきゃな・・・と思いました。

 ホタテ・・・(笑)。
 そこもしっかり突っ込まれましたね~。
 「ジューっ・・・ジューっ・・・・」
 ってエキスがぁ・・・(^-^;)。
 
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/187-dfeada42
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する