フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
ブヒの集い
近所に住む「殿と政宗」のまゆみさんと東京から「ヴィントでち。」

みおさんが遊びに来てくれました。


初めましてのヴィント君。
PB102968_7589.gif
噂どおり本当にいいコ~♪ 遊び上手でママ大好き。
遊び下手なクゥの問題行動もさらりと受け流してくれました。
ヴィント君ごめんね~。ありがとうね~(^-^)。


3度目ましての政宗くんと殿くん。
PB103024_7628.gif


PB103037_7641.gif
おっとり誰にでもペースを合わせられる殿とつぶらな瞳がまぶしい政。
なぜだか政が受けるはずのクゥからのパンチも殿が受ける・・・(汗)。
それでもおっとりしてる殿ちゃん、ほんといいコだね~。
ごめんね・・・・たびたびクゥが・・・・・(-。-)。


まずは近くの公園の芝の広場で遊ぶことに。

はじめましてのヴィント君とは・・・・・
PB102974_7594.gif
絡みはしないけどガウりもしないかんじ(^-^)。

そして殿とヴィント君は仲良し♪
PB103030_7634.gif


PB103028_7632.gif

みんな遊び上手だね~。羨ましいぃ~~~。


そしてその頃クゥは・・・・・

まゆみさんの足元で服従中。
PB102978_7596.gif

ワンコにもそうやってお腹を見せて服従してくださいなぁ~、クゥさんや。

そして政は常に殿と寄り添うかんじ(^-^)。
PB103020_7624.gif
やっぱりいいな♪多頭飼い。


「ヴィンママ」さん改め「みお」さんは写真がとっても上手~。

PB103018_7623.gif


テクニックを伝授してもらってローアングルでカメラを構える3人組。
かなり怪しかったに違いない・・・・(笑)。


でもみおさんのおかげで今までにない雰囲気の写真が撮れました!

こちらっ!

PB103047_7644.jpg

わぁ~っ! 上手~~っ! (誰も言ってくれないので自分で褒めてみる・・・・笑)



その後は近くのお店の「カントリーダイナー」でランチを~♪

・・・・と思ったらテラス席に他のワンコがいて落ちつかなそうだったので

我が家へ~。(宅配ピザをとってランチ~♪)

ワンズはそれぞれ好きなように過ごし、

受身の練習したり・・・
PB103074_7665.gif

プロレスならぬブヒレスが始まったり・・・
PB103072_7663.gif

鏡にうつる自分に向かって吠えてみたり・・・
PB103067_7658.gif

オヤツをおねだりしてみたり・・・。
PB103080_7671.gif


最後は明らかにオヤツでつってるでしょ~?な集合写真を撮り、
PB103092_7678.gif


慣れてきた頃にバイバイなのでした~。


そして・・・
PB113125_7586.jpgPB113128_7587.jpg

左:クゥへのプレゼント(お菓子やひっぱりっこのオモチャ)    
右:私に別件でお礼にとまゆみさんから(お菓子と泡の出る麦茶~♪しかもエビス麦茶♪)

たくさんの頂き物をしてしまいました。
私何も用意してなかった・・・・ごめんなさぁ~い~。

いいのかしら~・・・・いいのかしら~・・・・

とか言いながら飲んじゃった~、エビス麦茶~(^-^)。

みおさん、まゆみさんありがとうございました~(^-^)。

たびたびクゥが「わ~れ~」って手をかけたりジェラッたりしてごめんねぇ~~。

これに懲りずにまたよろしくお願いします。。。



☆おまけ☆
まゆみさんが先に帰った後、みおさんとおしゃべり。
その間ヴィント君が私の腕の中でずーっと甘えてくれました~(^-^)。
PB103110_7685.jpg
ベロが出てる~、かわいい~!

あのジェラシークゥがこの状況を許したとはっ!!!
ん? 眠くてどうでもよくなっただけ・・・・?(^-^;)

でもヴィント君のフェロモンにずーっとやられっぱなしだったクゥ。
そしてあろうことか2歳半にして初めてのマウントを!!
(えーっ!!メスだよぉ~、あなた・・・)
(すぐやめさせましたが、2回も・・・・。)

ヴィン君にすっかりメロメロで心を許したんだね~、きっと♪
(そう思いたい親心~^-^)

この記事へのコメント
3678. haru   URL  2008/11/11 15:38 [ 編集 ]
ヴィントくんってムキってしてて大に似てると前に思ったの。
でも、とっても筋肉質な感じで大とは全然違うね~

一人でいる時のローアングルって難しいんだよなぁ。誰かがどっかに気を取られて引っ張られるから(笑)
私も練習してみようっと。
3679. みお   URL  2008/11/11 21:32 [ 編集 ]
ふじこさーーん♪
お世話になりましたっ&楽しかったぁぁぁ
公園もお家も最高に素敵!!
クゥちゃん可愛いし、ふじこさん綺麗!
憧れるぅ~~~

本当に楽しい1日でしたっ
私の姿が小さくっ(汗汗)
ヴィントがリビングで大暴れしたり。。。
わがもの顔でふじこさんにだかれ眠ったり。。。
とんだ親子ですが(笑)これからもよろしくです~
また遊んじゃいましょう!
怪しい撮影会もまたしちゃいましょう!

↑の大ちゃん、haruさんも仰ってくださってて♪
なんだか嬉しい限りでっす。
3680. ハナボン   URL  2008/11/11 22:04 [ 編集 ]
初めまして。
いつもコハリキママさん、なおさんの所から読み逃げしていました。
でも、いつも大笑いしていました。すみません・・・。
ヴィント君、我が家のハナと異母兄弟なんですよ。
なので今回、コメントしました。
空ちゃん、いつかお会いしましょう。
3681. ふれじぃ   URL  2008/11/11 22:51 [ 編集 ]
ビンママさんのお写真が好きで、おじゃましていたのですが羨ましいで限りございますよ。
「ふじこさ~ん上手ぅ~~~」パチパチ・・・コレでいい?ですか?(笑)

楽しい一日で良かったですね~恵比寿好きですジィ。
3682. こぶた   URL  2008/11/12 09:00 [ 編集 ]
はじめましてこんにちは☆
こぶたと申します。
ヴィントくん(みおさん)のブログからやってきました!!
うちはブヒちゃんではなくてヨーキーなんですが、ブヒ好きな私はみおさんとも楽しく交流させてもらってます♪
クゥちゃんは1人女の子だったからちょっとぶひレス参加は気が引けたのかしら(笑)?
でも…ヴィントくんにホの字かしら(笑)♪
楽しそうなお写真ありがとうございました☆
3683. ふじこ   URL  2008/11/12 12:11 [ 編集 ]
☆haruさん☆
 ヴィン君、haruさんちの大に似てるね~、
 って話してたんだよ~。
 ムキーってところとか。
 「ウェェェェ~~~っ」っておたけびはしなかったけど(笑)。
  ↑
 大のおたけび、おとしゃん大好きなの(^-^)。

 ローアングルの写真、ドックランではいつくばってる人
 たまにいるよね(笑)。
 さすがにあれはできないけど、ローアングルは
 できるかも~(^-^)。

 
3684. ふじこ   URL  2008/11/12 12:19 [ 編集 ]
☆みおさん☆
 おとといはありがとうございました~っ!
 本当にとっても楽しかった~♪

 綺麗・・・!?
 えーーーっ! うそぉ~っ! 本当に?
 またまた~っ!!! 
 もっと言ってくださいぃ~~(笑)。ウソです。

 クゥはいつもジェラシーめらめらなのに
 ヴィン君には許してて嬉しかった~っ!
 きっとヴィン君が平和的なお利口なコだからだね~。
 おかげで私も思う存分ヴィン君にはぐはぐできて
 超幸せでした~~~(^-^)。

 みおさんのおかげで写真熱がめらめら。
 私も腕のなさを毎回カメラのせいにしてないで頑張ろう!(笑)

 ↑haruさんちの大、そっくりなのっ。
 今度一緒に2ショット撮りたいね♪

 
3685. ふじこ   URL  2008/11/12 12:24 [ 編集 ]
☆ハナボンさん☆
 初めまして~(^-^)。
 コメントありがとうございます。
 そして遊びに来てくださってたんですね~♪
 いつもくだらないことばっかり書いててお恥ずかしいです・・・(^-^;)。

 実は私もなおべえさんのところからちょくちょく
 お邪魔してました~(^-^)。
 読み逃げすみませんっ。

 ヴィン君、異母兄弟なんですね~っ!
 本当にいいコで、見つめてくる目もなんだか
 今にもしゃべりだしそうなかんじ。
 ほんとに羨ましい~ってかんじです。

 ハナちゃん、いつかお会いしましょうね~♪
3686. ふじこ   URL  2008/11/12 12:28 [ 編集 ]
☆ふれじぃさん☆
 生みおさんにお会いしたでございますよっ!
 お洒落~なかんじでカメラ講座もとっても
 ためになりました~。

 ぎゃはははっ!
 絶対ふれじぃさん、「上手ぅぅ~~っ」って言うと思った~(笑)。
 これでいいですっ。満足ですっ(笑)。

 恵比寿~♪ 一気呑みでございましたっ。
 ぷは~っ!
3687. ふじこ   URL  2008/11/12 12:34 [ 編集 ]
☆こぶたさん☆
 こぶたさん、はじめまして~(^-^)。
 ご訪問&コメントありがとうございます。
 
 ヨーキーを飼ってらっしゃるんですね~♪
 パワフルなブヒを飼ってるとヨーキーやチワワは
 ほんと、もう両手の上でヨシヨシ~って
 やりたくなっちゃいます~。
 (ブヒは体当たりされると吹っ飛ぶくらいパワフルなので・・・笑)

 クゥもブヒレスに参戦したかったみたいなんですが
 「あわわっ。あわわっ。」ってなかなかからめず。
 遊びがとっても下手なんですよ~。遊びたいくせにっ(笑)。

 そうそう、でもヴィン君のフェロモンには終始
 やられっぱなしでした~(^-^)。
3688. grandma   URL  2008/11/12 12:45 [ 編集 ]
遊び上手なメンズに囲まれて
クゥちゃんもふじこさんも楽しかったね~!
って、クゥちゃんがマウントしたの??
そうか~、クゥちゃんの好みはムキムキで黒い子なのか~。
ムキムキっていうところは、Grand も合格だなっ♪
3689. まゆみ   URL  2008/11/12 17:08 [ 編集 ]
この前はありがとうございました~!
と~っても楽しかった~!
鍋&お皿返すはずの目的がお邪魔しちゃって~(汗)
ふじこさんは泡の出る麦茶が喜んでくれるだろうな~って(笑)
ヴィンくん、と~ってもイイコでしょ~?
みおさんも楽しいし~!
殿&マサもクゥちゃんやヴィンくんはもう仲良くできるしぃ~!
また遊んでやってね~!
3690. ハッピーとうちゃん   URL  2008/11/12 18:56 [ 編集 ]
こんにちはー!
ハッピーの飼い主のとうちゃんです。
かあちゃんがいつもお世話になってます。

ヴィント君とは6月に初めて山下公園で遊んでもらいました。みおさん写真上手ですよね。
先々週は、さとちんが我が家に来てくれて、昼間から深夜まで10時間飲み続けましたよ。さとちん、オモロイです。

近所にこんなに大きな芝生の公園があるのは羨ましい。
みんな広い公園ではしゃいで遊んで、家に帰ってからブヒレスして、おやつ貰って大満足でしょうね。
また遊びに来ます。
3691. ふじこ   URL  2008/11/12 20:02 [ 編集 ]
☆grandmaさん☆
 基本的にメンズが好きなクゥ、でもかわるがわる
 下のぞきこんではスンスン。
 痴女ですから~っっ・・・(汗)。

 そうよ、マウントしたのよっ! 
 初めてでびっくり~(+。+)。
 しかもヴィン君がおしっこした上に慌てておしっこ
 してて・・・明らかにオス化してるクゥ。

 今度Grand君にもマウントしたりしてっ・・・(-。-)。
 ごめんね~、Grand君。先にあやまっとくっ(笑)。
3692. ふじこ   URL  2008/11/12 20:07 [ 編集 ]
☆まゆみさん☆
 この間はありがとうね~♪楽しかった!
 まゆみさん、鍋と皿のお礼にしてはたくさん
 いただきすぎちゃったよ~(汗)。

 おとしゃんも「え~~?いいのぉ?」っていいながら
 でも恵比寿はルンルンで飲んでたっ(笑)。

 ほんとありがとね~(^-^)。

 ヴィン君も殿も政もほんといいコで助かる~~っ。
 (ほら、うちの番長だからさぁ・・・汗)。
 
 また写真の激写大会やろうね~♪
 
3693. ふじこ   URL  2008/11/12 20:13 [ 編集 ]
☆ハッピーとおちゃんさん☆
 こんにちはーっ!
 いえいえ、こちらこそお世話になってます~。

 さとちん繋がりですよね~(^-^)。
 さとちんと10時間酒を酌み交わしたら
 すっごく楽しそうですよね~(笑)。
 あたしも機会があったら酌み交わしてくださいませー♪

 ヴィント君とみおさん、とってもほんわかしてて
 楽しい人&ブヒでした~。
 写真もいっぱい教えてもらっちゃいました!
 (そのわりには・・・・・滝汗)。

 近所のこの公園、芝の広場が7月に完成したばかりなんです♪
 ちょっとしたドックランみたいで(リード要ですが)散歩中に他のワンコと
 絡ませたり楽しいんですよ~。
 みんなにも満喫してもらえてよかったです♪
3694. tomo   URL  2008/11/12 21:32 [ 編集 ]
クゥさんの問題行動見てみたい~笑
クールかと思いきや、そうではないのですね。。。
遊び上手なコ、私もうらやましい限りです。
3695. ふじこ   URL  2008/11/12 22:07 [ 編集 ]
☆tomoさん☆
 クゥの問題行動はですねぇ・・・
 遊びに誘ってるつもりで相手のコに「わ~れ~っ」
 って手をかけるんですよ~(-。-;)。
 人間で言えば知り合って間もないのに肩を組む・・・みたいな・・・(汗)。

 よくまったりしたイメージって言われるんですが
 本当は女番長ですっ(^-^;)。
 
 遊びたいくせに遊び下手なクゥ。。。
 本当に遊び上手なコ、うらやますぃ~~っ。
3696. バンブ-ママ   URL  2008/11/13 18:16 [ 編集 ]
楽しそうなブヒ会だったんですね。
クゥちゃんは、自分ちに お友達が遊びに
来ても興奮しないで(?)いられるから、
凄いな、いいなっ♪
うちは…興奮しすぎちゃって、にっちもさっちもいかなくなるからダメなんですぅ。。

クゥちゃんってば、ヴィント君のフェロモンにやられちゃったのかしら?
3697. ふじこ   URL  2008/11/14 19:38 [ 編集 ]
☆バンブーママさん☆
 お家に友達が遊びに来てもガウる時はガウるんですよー。
 今回は公園で遊ばせて疲れさせたので作戦勝ちでした(^-^)。
 それにお転婆クゥに寛容な優しいブヒちゃんたちだったので助かりました~。

 バンブー君が興奮するの!?
 いつもおっとりしているイメージだから想像できない~。
 きっとママちゃんを守らなきゃって思うんですね~(^-^)。
 
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/190-437c649d
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する