フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
ラストキャンプ
木曜日~金曜日、富士山の裾野で紅葉キャンプをしてきました~。

前日まで降り続いた雨がウソのような晴天。日頃の行い~?(^-^)

PB133182_7793.jpg


平日なだけに初日は貸切! 

翌日はもう一組だけという何とも贅沢なキャンプ。

 
紅葉もチラホラと赤く染まってきてるかんじ。
PB143367_7693.jpg

PB143465_7747.jpg


今回のキャンプ場は自然のままのキャンプ場。

ドックランもない、広場もない、カフェなんてもちろんないっ!

ただただ富士山の眺めと自然を満喫するキャンプ場です。

炊事場やトイレ(水洗)は目新しさはないけれど綺麗に管理されています。

PB133212_7804.jpgPB143371_7697.jpg

景色を楽しむためにも空いている時期がおすすめっ!


今回はせっかくの富士山のロケーションなのでテントとタープは
くっつけずに 両方とも入り口を富士山に向けるレイアウトで設営。
PB143388_7706.jpg


そしてせっかくの富士山なのでローアングルでクゥと富士山をぱしゃりっ。

PB133207_7801.jpg
クゥが真剣に見つめてるのはもちろん最愛のおとしゃん(笑)。

設営後は新作の洋服でサッカータイム♪ 
PB133288_7825.jpg

PB133263_7822.jpg

 注意)今回は貸切だったのでサッカーの時だけノーリードで。
     本来はノーリードNGです。


車で5分の温泉につかって、戻ってきた頃にはあたりは真っ暗。

満月と星を眺めながら夜ごはん!(今回のメインはごま豆乳なべ←激ウマ~)



でもね・・・・寒すぎっ! ご飯を食べてる時にすでに5度っ!

毛糸の帽子をかぶって手袋して上は6枚重ね着!

クゥも重ね着をさせて毛布でくるんで防寒対策をして夜ご飯。



近くの山崎精肉店で買った馬刺し(私は生もの苦手なのでおとしゃんが)、

金華ブタのシャブシャブは甘くて美味でした~(^-^)。

富士山方面でキャンプされる時はぜひぜひっ!


しか~しっ・・・・、今回もやっちまった・・・・(-。-)。

お酒をビール→日本酒→ワインとちゃんぽんするあたし。

今回も背もたれのない硬いイスに座らされたというのに・・・・・

突然 「さむぅぅぅ~~~いっ!!」と机に突っ伏して

次に聞こえてきたのは「フゴーっ」っというイビキだったらしい・・・(笑)。

そしてテントで仮眠、とおちゃん一人さみしく飲んで皿洗う~っ、みたいな・・・・(汗)。

もう、「背もたれのない硬いイス作戦」使えないねっ、おとしゃん(笑)。



翌朝! 

今日は雲ひとつない晴天!
PB143418_7722.jpg


今回は几帳面なおとしゃんが寝る前にきち~んと食べ物をしまったので

サルによる被害はなし・・・。(残念・・・? 笑)


朝ご飯はおとしゃんの担当! (って夜ご飯もおとしゃんが片付けたんだった・・・・笑)


新しく買った2バーナー用のグリルでフレンチトーストを焼きます。

山崎精肉店で買った「金の華ウィンナー」もジューシ~。


管理人さんの「チェックアウトは気にせずゆっくりでいいですよ」

の言葉に甘えて、またサッカーして
PB143537_7785.jpg

PB143544_7786.jpg


最後に記念撮影して
PB143424_7726.gif
「く、くるしいじょ。。。」

キャンプ場を後にしたのでした~。


今回のキャンプで我が家のキャンプはオフシーズンに入ります。(多分・・・・笑)

最後のキャンプ場は自然がいっぱい。 高規格なキャンプ場に行ったりもしたけど

やっぱりキャンプは自然のままが一番だね、と確認できた今回のキャンプ。

来年はどこのキャンプ場に行こうか春が待ち遠しい~。


今年はカヌーしたり、お友達とキャンプしたり、富士山眺めたり楽しい1年でした~(^-^)。

我が家の夫婦漫才なキャンプにお付き合いいただいた皆さんありがとうございました。

また来年、花粉が落ち着いた頃にまた~♪

この記事へのコメント
3698. のの   URL  2008/11/16 16:08 [ 編集 ]
こんにちは~。
晴れてよかったねー。富士山めっちゃきれい。
でも、夜の寒さ・・・5度って・・・スゲー(爆)。
うちもキャンプー用品買おうかな~ってこの前見にいったんだけど・・・またもや撃沈・・涙。
でも、でも、来年までに揃えようとおもうので、そしたら弟子入りさせてね♪

最後のワンショット、ふじこさんが半そでなのがミョーに気になったりして・・(笑)。
3699. なおべえ   URL  2008/11/16 16:12 [ 編集 ]
素敵~!!
富士山バックに天気も晴天で広々と、かなり贅沢なシュチュエーションですね♪(ふじこさん半袖ですが寒く無かったのですか?)
食事も美味しそうです!!
ブログみて、インドア(不精)の同居人ガ。「テント買う?!」影響されてます。
空ゥちゃんも広々としたところでサッカー楽しそうですね(^^)
私、馬刺し大好きなので羨ましいです(><)
3700. どんぐり庵   URL  2008/11/16 20:40 [ 編集 ]
うぉ~!!富士山バックに空ゥちゃんの写真が、すっごいカッコイイんですけど~!!
まるで、キャンプ場のPRポスターみたいですな~
私も来年こそはキャンプを実行するぞ~!!
3701. shogame2   URL  2008/11/16 21:00 [ 編集 ]
うちは、結局相方の仕事の都合が付かず、wwdoを伴ったキャンプはたったの1回でした。
とっても残念。
来年は、是非wwdoと一緒にあちこちのキャンプ場に行ってみたいと思っています。
このこのキャンプ場も良いですよね。
昔から有る昔ながらのキャンプ場だけど、何と言っても大きな富士山が良いですね。
しかも貸し切り状態!
くぅちゃんもさぞ楽しかったことと思います。
3702. ハナボン   URL  2008/11/16 21:39 [ 編集 ]
アウトドアは最高ですよね。
焚き火を囲みながら呑むお酒が最高にいい!!
ふじこさん、寒い時期ならではのお料理美味しそう。お酒とあいそう~。
3703. ふれじぃ   URL  2008/11/16 23:19 [ 編集 ]
本年最後のキャンプにふさわしいロケーションでしたね。

何事も無く(ふじこさんののんべぇぶりは別として・・・)よ御座いましたっ!!
記念撮影も上手に出来ました・・・らしくてイイですなぁ(笑)
3704.      2008/11/16 23:22 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
3705. kotaji   URL  2008/11/17 00:48 [ 編集 ]
うわ~♪すっごく立派で綺麗な富士山ですね~。
しかも貸しきり状態なんて、なんて贅沢!
富士山とクゥちゃん、年賀状にうってつけ!
でもでも、最後のクゥちゃんの苦しそうなお顔には
笑わせていただきましたよ~。
さすがふじこさん、狙わずしてちゃんとオチ写真がある(^。^)
3706. もりぽっぽ   URL  2008/11/17 00:53 [ 編集 ]
年賀ハガキに使いたい様な素晴らしい景色ですねえ。
夜は夜で満月と星の下で夜ごはんって、ほんと羨ましいなあ。
クゥちゃんも思いっきりサッカー出来て嬉しそうですね。

雲一つない晴天に綿帽子の富士山て、
ほんと美しくて見とれました。
3707. みお   URL  2008/11/17 03:40 [ 編集 ]
木・金で行ったのは正解ですね~~
週末お天気ぐずつきましたものっ
なんて綺麗な青空!
クゥちゃんと富士山の写真もいい~~

そして。。。
ふじこさ~~ん、お会いしただけに想像できないっ
ホントに??つっぷしちゃったの??(笑)
あとねおとしゃん長袖、ふじこさん半袖って?

クゥちゃんの新作、またまたステキ♪
やっぱり教えてくださいーーー
3708. haru   URL  2008/11/17 14:51 [ 編集 ]
すごい!この広さを貸し切りってサイコーだね♪
今回も動物ネタが!?と思ってたのに、さすが几帳面なおとしゃん・・・ふじこさんのお約束ネタがーっ。

クゥちゃんの顔はしょうがないとして(笑)家族写真いい感じじゃん!

3709. まろちゃぶ母   URL  2008/11/17 16:01 [ 編集 ]
キャンプね~
こっちで行ったら
ま~我慢大会かな~
だって雪降るっしょ~
氷点下っしょ~
半袖なんてありえないっしょ~(笑
3710. めぐみ   URL  2008/11/17 16:44 [ 編集 ]
キレ~♪
紅葉も富士山もバッチリで
最高のラストキャンプとなりましたね☆

そして、最後まで
ふじこさんの暴走も見事でした☆パチパチパチ
「さむぅぅぅ~~~いっ」の次は
「フゴーっ」って!
ツッコミどころがあり過ぎやわっっ(笑)
記念撮影の半袖姿も面白過ぎ♪
最高のオチです♪パチパチパチパチ
3711. grandma   URL  2008/11/17 17:57 [ 編集 ]
いやいやいや!!!これは最高の貸切だね~♪
わたし達が朝霧に行ったときは、富士山 まだ雪降っていなくって
若干物足りなさを感じたんだけど(笑)、キレイだ~!
ツーバーナー用のグリル買ったんだね~!!
おとしゃんが朝ごはん作ってくれるなんて羨ましすぎるっ!!!

ふじこさん・・・
来年のキャンプの夜ごはんでは、テーブルも使えなくなっちゃったね・・・
かた~いイスに座って、グラスはモモに挟んで~皿持って~って感じかな~!(笑)
3712. tomo   URL  2008/11/17 19:09 [ 編集 ]
おぉ~。
今回は家族だけのキャンプですか。
そっか、おとしゃんは料理上手。
そして片づけ上手(笑
やっぱり富士山の近くはもう寒いんですねー。
3713. まゆみ   URL  2008/11/17 21:39 [ 編集 ]
富士山キレイね~!
ふじこさんも写真上手よ~!
キレイに撮れてる~!
お鍋もおいしそうだし、新作のお洋服もいいじゃな~い!
やっぱり硬いイス作戦はダメだったのね(笑)
おとしゃんに諦めるようお伝えください(笑)
PCに向かって「なぜ、半袖!?」って突っ込んじゃったじゃな~い!(笑)
ホント面白すぎ~!
3714. ハッピーとうちゃん   URL  2008/11/18 00:23 [ 編集 ]
酔ってしまえば勝ちですね!フフフ
解りますよ解りますともー!文面からふじこさん我々の仲間ですね?(どんなだ!)
次の日何を言われようが、どんだけ土下座しようが、酔ってしまえば勝ち!
富士山綺麗ですね、天気も最高!
富士山見て遊んだ後、エビスと羽衣の舞、そして馬刺!もうこれ以上無い位の天国ですね。良いなあ。
3715. ふじこ   URL  2008/11/18 09:58 [ 編集 ]
☆ののさん☆
 お天気も良くて富士山最高でしたわ~♪
 
 でも5度って・・・(汗)。
 多分明け方はマイナスぅぅ・・・(滝汗)。
 でもね、テントの中は結構暖かいっ!
 虫も入ってこないし~(^-^)。

 来シーズンはののさんもぜしぜし~~っ♪

 11月に半袖、しかも隣の旦那は長袖のジャンパー。
 犬はく、く、くるしい・・・だし変な家族写真よね~(^-^;)。
3716. ふじこ   URL  2008/11/18 10:02 [ 編集 ]
☆なおべえさん☆
 晴れてて日中は20度もあったんですよ~。
 日向で作業してたら暑くて暑くて、ついつい半袖に
 なってしまいました~。
 みんなにそこ突っ込まれてるっ!(笑)

 ん! ん~っ!?
 歳三家も来年はテントデビューっ!?
 ぜひぜひ買っちゃってください~っ!
 野宿最高ですよ~(^-^)。

 馬刺し、おとしゃん談によると美味しかったそうですよ~。
 しかも馬刺しも部位がえらべたりして
 馬刺し好きには一度行ってみる価値ありです!
3717. ふじこ   URL  2008/11/18 10:04 [ 編集 ]
☆どんぐり庵さん☆
 うふふ~♪
 前回の記事でローアングルに目覚めてしまいました~(^-^)。
 お天気に助けられていい絵が撮れました♪

 どんぐり庵さんも来年はぜひぜひデビューされちゃってください~!
 はまりますよ~(笑)。散財しまくりですよ~(笑)。
 
3718. ふじこ   URL  2008/11/18 10:10 [ 編集 ]
☆shogame2さん☆
 仕事の都合で行けなかったんですね、残念!
 キャンプってどうしても次の日も疲れちゃったりして
 余裕がないと行けないんですよね~。
 
 うちも来年は2泊キャンプにいっぱい行きたいなぁ、と
 言ってます。

 このキャンプ場、昔からあるんですか~。
 あるキャンパーさんのブログで見てて前々から
 行きたかったんです。
 行ったらやっぱり景色最高でした~!
 お天気と込み具合がポイントですね!

 私も来年はshogame2さんが行かれた
 キャンプ場に行きたいな~♪
3719. ふじこ   URL  2008/11/18 10:12 [ 編集 ]
☆ハナボンさん☆
 焚き火にあたりながら、さみーさみー言いながらの
 外ご飯は最高でした~♪
 (って言いながら寝ちゃったけど・・・笑)

 やっぱり冬は鍋でしょう~♪日本酒でしょ~♪
3720. ふじこ   URL  2008/11/18 10:16 [ 編集 ]
☆ふれじぃさん☆
 ラストキャンプにふさわしい絶好の天気とロケーション
 でした~(^-^)。

 何事もなく毎回毎回呑んだくれて楽しいキャンプ、
 おとしゃんに感謝しなきゃですね(笑)。

 記念写真、おっかちゃんは半袖、おとっちゃんは
 厚着、ブヒはありえない体勢(笑)。
 普通に真面目にとってもこんなん撮れちゃいます(^-^;)。
3721. ふじこ   URL  2008/11/18 10:20 [ 編集 ]
☆kotajiさん☆
 ほんとに立派な富士山でした~。
 天気も雨女とはもう言わせないぞっ!って
 かんじの晴天でした。
 あの時の軽井沢のリベンジになりました~。
 (kotajiさんがバイクでずぶ濡れになった・・・笑)

 家族写真、タイマーにして撮ったんですが
 クゥが前見てくれないっ!
 太陽は眩しいしっ、暑いしっ!
 イライラ焦ってきてあんなんなりました~。
 クゥの表情がまた物語ってる・・・(笑)。
3722. ふじこ   URL  2008/11/18 10:22 [ 編集 ]
☆もりぽっぽさん☆
 やっぱり富士山っていいですよね~(^-^)。
 前に行ったキャンプで富士山の虜になってしまいました。

 今回の写真で年賀状作ろうかな~♪
 家族写真はちゃんと撮れたのもあるんだけど
 うちのキャラからいったらやっぱりこの写真かな~(笑)。
 うふふふ~♪
3723. ふじこ   URL  2008/11/18 10:28 [ 編集 ]
☆みおさん☆
 そうなのそうなの~っ!
 木金、最高の天気だったの~っ!
 いつも天気はついてない我が家、今回は最高でした~!

 そうよ~(うきゃきゃっ)。
 突っ伏してフゴーよ~(笑)。
 結婚前だったらありえないっ!

 みおさんに教えてもらったローアングル撮ってみたよ~!
 クゥと富士山はファインダー覗きまくったけど。
 やっぱり難しい~っ! ほとんど芝ばっかりだった(笑)。
 みおさんはやっぱりすごいね~!

 半袖と長袖ジャンパー、やっぱりおかしいよね~(笑)。
 みんなに突っ込まれまくりっ!

 そして、洋服♪ 作ろう~♪ 作ろう~♪
3724. りえぴ   URL  2008/11/18 11:57 [ 編集 ]
広いキャンプ場を貸切ってええですね。
今年最後のキャンプで最高の時間が作れて、なによりです。
椅子に座ってると、どーしても眠くなるの、わかるですよ。
いっそのこと、立ち食い、立ち飲みにしてみては?(笑

椅子を持参してても、殆ど立ったままの我が家の夫。それでも寝ますけどね。
来年もまたいいアウトドアライフが送れますよーに。
我が家はこれからがオンシーズンでおまー。
3725. ふじこ   URL  2008/11/18 16:55 [ 編集 ]
☆haruさん☆
 動物ネタね、実は設営してる時に大きいワシがすぐ近くに
 飛んできて・・・今回はワシにかっさわられる・・・?
 とか思っちゃった(笑)。
 写真撮ろうと思ったら行っちゃって残念。

 家族写真、うちらしいでしょ~?(^-^)
3726. ふじこ   URL  2008/11/18 17:00 [ 編集 ]
☆まろちゃぶ母さん☆
 ん~? 我慢大会?
 自虐行為っしょ~(笑)。
 ドMっしょ~(笑)。
 っていうか凍死っしょ~(笑)。

 半袖ありえなすぎる~(^-^)。

 

 
3727. ふじこ   URL  2008/11/18 17:04 [ 編集 ]
☆めぐみさん☆
 キレーでしょ~?(^-^)
 こんないい天気まぐれとしか思えませんっ!

 狙ってるわけでもなく、「寒い~っ」「フゴーっ」
 で、翌日は元気に半袖なのです~。
 ほんと、生きたいように生きてるのです(笑)。

 記念撮影、年賀状に使おうかなぁと思ったんだけど
 笑いを誘いますね~。
 夫婦の温度差がありすぎで・・・(笑)。
 ボツかなぁ・・・それともあり?(^-^;)
3728. ふじこ   URL  2008/11/18 17:10 [ 編集 ]
☆grandmaさん☆
 11月の初めの連休はまだ富士山に雪が降って
 なかったんだね~。
 今回は天気もよくて貸切で最高だったよ!

 2バーナーのグリル買ったの~っ!
 あれいいね~。フレンチトーストもウィンナーも
 一度に焼けちゃう!
 うちは何故かフレンチトーストはおとしゃんの担当なんだ~♪
 って・・・どんどんおとしゃんの担当を増やしてってる私・・・(笑)。

 来年のキャンプのご飯はきっと太ももに挟んだ 
 グラスの中身をこぼしながら皿を持ったまま
 爆睡するかと思われま~す(笑)。
 ほんとどんな体勢でも寝れる自分が怖いっ!
3729. ふじこ   URL  2008/11/18 17:13 [ 編集 ]
☆tomoさん☆
 そうそう、おとしゃんは私におちょくられながらも
 実はせっせと働いてるんですね~。
 あたしはいつも働いてるふりです(笑)。

 富士山近辺は夜は寒いですよ~っ!
 でも昼間は20度もあった!寒暖の差が激しいです。
 半袖も納得~、でしょ?(^-^)
3730. ふじこ   URL  2008/11/18 17:17 [ 編集 ]
☆まゆみさん☆
 この間の会合で写真に急に目覚めちゃった~♪
 (って今頃・・・?)
 バシバシ撮りまくった中の一枚だよ~。

 背もたれのない硬いイスね、みんなとキャンプした時
 「え~っ! これ?」
 って言われるくらい不安定で快適じゃないイスなの。
 それなのに、寝ちゃったし・・・。
 しかも背もたれないなら前だっ!ってつっぷして・・・(笑)。

 
3731. ふじこ   URL  2008/11/18 17:22 [ 編集 ]
☆ハッピーとおちゃんさん☆
 むふふっ。ハッピーとおちゃんさんも至るところで
 酔っ払っちまってるようで・・・(笑)。
 でもね、気持ちいいですよね~♪
 とことん気分よく酔っ払うと(^-^)。

 私も次の日はおとしゃんのご機嫌をとるのに
 一生懸命です(笑)。
 いい天気で富士山見て美味しい物食べて最高ですよ~!
 来年ハッピー家もぜひぜひアウトドアデビュー
 しちゃいましょ~(^-^)♪
3732. ふじこ   URL  2008/11/18 17:27 [ 編集 ]
☆りえぴさん☆
 ここのキャンプ場、自然そのものでとっても
 よかったです~。
 高規格なキャンプ場に浮気した自分を反省したりなんかして・・・(笑)。

 今回ほんとに夜が寒くて、でも星と満月を見ようとか
 言っちゃって毛布巻きながら手袋して帽子かぶって・・・
 それでも寝ちゃった自分が怖いです・・・(笑)。

 でもりえぴさんの旦那さん立ったままって・・・!(笑)
 あっ、人のことは笑えないかも、あたしも寝るかもです。

 おぉ~~っ。そうですよね~。
 りえぴさんのキャンプはこれからですもんね~。
 ツララの雪中キャンプのレポ、また楽しみに
 してますね~♪
3733. Shaqマミィ   URL  2008/11/19 09:04 [ 編集 ]
ちょっとご無沙汰しておりました。
冬眠から覚めたマミィです。
ふじこさん、今度はイスもテーブルもナシですよ!
立ち食い&立ち飲み。ぷぷぷっ。
3734. ふじこ   URL  2008/11/19 11:24 [ 編集 ]
☆Shaqマミィ☆
 マミィ、元気になった?
 心配だったけどそっとしてみました。(^-^)。
 
 イスもテーブルもなしぃ~~??
 座るとこもない、つっぷすテーブルもない・・・。
 これは地べたでごろ~んだな(笑)。ふふふっ(^-^)。
3735. 大吉かあちゃん   URL  2008/11/19 17:04 [ 編集 ]
富士山!!!きれ~いっ☆いいですね自然の中のキャンプっ憧れます♪
おとしゃん「背もたれのない硬いイス作戦」残念でした。次回!?あれば成功を祈ります・・・^^
今回はサル被害なくてよかったですねっ
3736. ふじこ   URL  2008/11/19 22:56 [ 編集 ]
☆大吉かあちゃんさん☆
 富士山、実は間近で見るの産まれてから
 今年初めてだったりします。
 富士山の魅力にとりつかれて来年は富士方面の
 キャンプが増えるかな~(^-^)。

 北海道のキャンプ場も良さそうですね~。
 一度行っちゃうと本土では物足りなくなる、って聞きますよ~。

 「背もたれのない硬いイス作戦」はあたしには
 通用しませんでした~。きゃきゃっ。

 サルはいなかったけどワシが飛んでいて
 食べ物さらっていかれるかと思いました~(笑)。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/191-e88db172
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する