フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
福島温泉旅行
遅ればせながら連休の出来事を・・・・・。


連休最終日から1泊2日で福島へ温泉旅行に行ってきました。

今回はふじこ母の還暦のお祝いということで両親、姉家族、あたしたちの

3家族での旅行。 (還暦のお祝いだというのにスポンサーは両親・・・笑)


そしてこのお方も一緒だよ♪

PB243771_7948.gif
姉家族のワンボックス1台に8人+クゥでワイワイ出発。


PB253949_7931.gif
車窓からどこまでも続く紅葉。


途中、喜多方でラーメン食べたり酒蔵を見学したり・・・・。

ラーメン屋さんは人気店の「上海」。
煮干だしのつゆと縮れ麺の相性が抜群。


さてさて、お腹もいっぱいになったところで本日のお宿 「裏磐梯猫魔ホテル」へ。

「紅葉はもう終わってるかしら~(^-^)。」

なーんて、呑気な母が予約した裏磐梯のこのホテル。

紅葉どころか・・・・・



PB253945_7927.gif

大雪ですけど・・・・(-。-)。


旅行直前に雪が50cm位積もってるって噂を聞いた姉は「聞いてないっ!」と

ブリブリ怒りながらスタッドレスタイヤを付けに行き・・・

この宿を選んだ母は呑気に 「あはは~っ!」なんて笑っていたので

さらに姉の怒りを買い・・・・(汗)。

「・・・・・・。現地に行って雪見たらみんなドン引きかしらぁ・・・・(涙)」と

母は弱気になっていた・・・・(笑)。  誰のための還暦旅行って話ですけど・・・(笑)。



そんな大人の事情とは関係なく、子供達は雪に大喜び♪
PB243874_8001.gif
クゥも大喜びで雪泳ぎ♪
PB243887_8009.gif

関東では50cmも積もることないからね~(^-^)。

子供達が喜ぶ姿を見て姉の怒りもおさまり、母も心から安堵(^-^;)。



裏磐梯猫魔ホテル。

昔は高級リゾートホテルだっただけあって広い!綺麗!

ペット可な客室も何室かあります。

PB253944_7926.gif
ペットのお部屋にはケージやトイレシートが用意されています。

残念なのはペットはレストランや温泉はもちろんのことお部屋からは外には出せません。 

飼い主たちが食事や温泉の時はお部屋でお留守番。

でも露天風呂からは湖が眺められたり、お食事も私たちが選んだ和の会席料理は

とーっても美味しかったです。

ペットを連れて泊まれる宿の中では部屋も綺麗だし食事も美味しいしお薦めです。

夏場は近くに五色沼があるのでワンコとトレッキングなんていうのもいいかも♪


クゥもお部屋ではくつろいで母の誕生日ケーキに夢中。
PB243940_8054.gif

























そして2日目。 ホテルを後にして向かったのは・・・・
PB253954_7932.gif

ドックランもあります。
PB253959_7936.gif

ドックラン初めての姪っ子たちも大喜び♪

の予定だったけど・・・・入った途端 

そこにいた犬たちのガウガウが始まってドン引き・・・(笑)。

姪っ子たちの硬直した笑顔が忘れられない・・・・(´w`*)。

その後はガウガウも解決してOK♪  姪っ子たちの笑顔もとけてきて楽しんでるようでした。



トンネルの反対側から姪っ子たちに「追いで~♪」って呼ばれてるクゥ。
PB253964_7941.gif
サービスして中に入ってあげるか、自分のイヤだという意志を貫くか悩み中。



その後はアウトレット内にあるドックカフェでご飯食べたり、

買い物をしたり、(母は父にバックを買ってもらった・・・いいなぁ・・・。)

一日楽しんで帰途についたのでした~。



一時は雪でどうなることか・・・と思った温泉旅行。

終わってみれば結果オーライ(死語?)で楽しい旅行になりました。


クゥも一緒でよかったね~♪

P9150494_6080.jpg

「ちゅかれたじょ・・・・。」

この記事へのコメント
3790. Shaqマミィ   URL  2008/11/27 13:56 [ 編集 ]
やばい。。。なにがやばいって、ラーメンが美味しそ過ぎる。。。
食べたい。。。涙
ふじこさん母も、やっぱり面白い方なんですね。
この親にしてこの子ありですか。笑
3791. ミワ   URL  2008/11/27 16:18 [ 編集 ]
イロイロ聞きましたよ~
私が里帰りしてる間に、また来ないのかな? 
 
雪イイなぁ
コッチじゃなかなか見れないから…
クゥも楽しそうで
3792. おかあはん   URL  2008/11/27 18:08 [ 編集 ]
うわぁ~!雪!!!
・・・って、私ならめっちゃテンション高くなってると思います(^^;)
精神年齢コドモなもんで・・・
確かに運転は大変ですけどね~。
3793. おむハハ   URL  2008/11/27 20:30 [ 編集 ]
スゴイ雪っっ!!
寒いとこの温泉っていいよねー
クゥちゃんの悩んでる顔がイカス←死語?

1台の車でみんなして向かうのって楽しいじゃーん
クゥちゃんの席はどこ??
3794. みお   URL  2008/11/27 21:43 [ 編集 ]
お母さま、還暦おめでとうございます~

皆で旅行いいですね♪
それにしても。。。
お茶目で可愛らしいお母さま!
さすがふじこさんの母ーー(笑)

クゥちゃんもランで楽しめたし、
お子様たちも雪遊び満喫っ
家もいつかはブヒ連れで旅行に行きたいですよーーー
最後の写真、お尻がキャワイイ!
3795. 大吉とおちゃん   URL  2008/11/27 22:03 [ 編集 ]
クゥちゃん!
雪泳ぎっちゅうか、埋まってるのでは?
「結果オーライ」って字ヅラで見たら確かに死語っぽいですね。なんかうけました(笑)
でもしょっちゅう使ってるような気がする・・・。
3796. kotaji   URL  2008/11/27 23:44 [ 編集 ]
福島~那須アウトレットって、
こないだ私たちが行ったルートと同じだ~♪
それにしても、こんなに積もっているとは!
そうか、12月に入ったらスキー場も営業開始ですもんね~。
子供たちが喜んでくれてよかった!(笑)
クゥちゃんも楽しそう♪
綺麗なお姉さんのいるところに預けられなくてよかった!(笑)

こないだのパンツ案、私本気でした(-_-;)
ええそうですよ、私はアホですよ(笑)
ふじこさんに突っ込まれるなんて~!(^-^)
3797. ハッピーとうちゃん   URL  2008/11/28 00:03 [ 編集 ]
喜多方らーめん美味しいですよね。
会社の後輩が実家(ふくすま)に帰ったので、過去に2回遊びに行きました。
私は「坂内食堂」に行きましたが、美味かったー!「上海」も美味しいんですってね。
実はとうちゃんはラーメン大魔王なのですー。
ビックリしました。もう50cmも雪が積ってるんですか?まあ猫魔はスキー場もありますからね。
クゥちゃんの部屋もあるんですね。
次の日のドッグランでは満面の笑みですね。
とっても楽しそうな還暦家族旅行でしたね。
3798. ちあき(コハリキママ)   URL  2008/11/28 08:15 [ 編集 ]
福島といえば、ママドール。

福島、もう雪なのね!!お姉さん、お疲れさまでした~っ
それにしても福島と那須との違いがすごいね!!
家族旅行のほんわかした感じ、伝わってきていい感じ。
私も家族旅行行きたくなっちゃった~。
ふじこさんのおかあさん、うちの母とどこか似てるような。。。。あはは。
3799. めぐみ   URL  2008/11/28 10:51 [ 編集 ]
温泉と雪!!
最高の組み合わせぢゃないですか~♪
ワイワイ賑やかな家族旅行♪
お母さまのステキなお祝いになりましたね~。

コチラも雪が珍しいので
クゥちゃんの雪泳ぎを見ると
あんもなにも経験させてあげたいなぁ~
なんて思いました。
雪、降らないかなぁ~(笑)
3800. まゆみ   URL  2008/11/28 11:14 [ 編集 ]
お母さん、還暦おめでとうございます!
って、笑える~!
紅葉かと思いきや大雪なんて~!
さすが、ふじこさんの母ね~!(笑)
家族旅行楽しそうね~!
その裏磐梯猫魔いいね~!
ウチは吠えるから出られない方がいいのかも…(涙)
こっちで50cmの雪はありえないよね~!
子供達もクゥちゃんも大喜びだね!
いい記念になったね!
3801. haru   URL  2008/11/28 15:48 [ 編集 ]
大雪楽しそ~♪
すごいねぇ、もうそんなに雪が降ってるんだー。

うちも父の定年&還暦祝いした時のスポンサーは両親。いっつも両親だったりするんだけど・・・。
それもまた親孝行だよね。きっと(笑)
3802. トモ   URL  2008/11/28 19:35 [ 編集 ]
あはは~!紅葉通り過ぎちゃってますね(爆)
さっすが、ふじこさんのお母様♪♪
クゥちゃんも一緒に行けるなんて最高じゃないですか~。
ブヒ好きなお母様ですもんね~。
うちの母も来年還暦で、K氏がどこか旅行に行こう!
(ごますりか?笑)
なんて言ってたので参考にさせてもらいます~☆
3803. grandma   URL  2008/11/28 20:30 [ 編集 ]
ふじこさんのお母様 還暦おめでとうございます!

それにしても、大雪!!
でも、こういうハプニングって後から思い出すと楽しいのよね♪
酒蔵見学か~、ふじこさん たくさん試飲したんだろうな~。笑
で、クゥちゃんはサービスしてトンネル入ったのかしら?
3804. ふじこ   URL  2008/11/29 00:38 [ 編集 ]
☆Shaqマミィさん☆
 うっ。マミィには辛いラーメンの画像だったわねぇ~(^-^;)。
 
 この親にしてこの子あり・・・(笑)。
 あたしは天然の父の血を受け継いでると思ってたけど
 母のもしっかり受け継いでた・・・。

 珍道中もここまでくると笑えてくるっ!
3805. ふじこ   URL  2008/11/29 00:42 [ 編集 ]
☆ミワさん☆
 お母さん、また宮崎でぺらちょんぺらちょん
 しゃべって来たな~っ(汗)。
 何しに帰ってんだか・・・(^-^;)。

 早くも初雪してきました♪
 あやもみゆうも大喜び! クゥも!(^-^)。
 
3806. ふじこ   URL  2008/11/29 00:46 [ 編集 ]
☆おかあはんさん☆
 最初から雪って分かってたならいいんですけど
 母が11月下旬は雪はまだ降らない!って
 言い張ったもんで・・・(笑)。
 スタッドレスでないレンタカーはキャンセルするは
 姉の車はスタッドレスに買い替えるわで
 大慌てでした(^-^;)。

 雪の露天風呂は最高でしたよ~♪
 
3807. ふじこ   URL  2008/11/29 00:49 [ 編集 ]
☆おむハハさん☆
 「寒い~っ!」って言いながら入る雪の露天風呂
 いいよね~♪
 そのうち全然寒くなくなってまっぱで闊歩したりして(笑)。

 イカしてるでしょ~(笑)。
 顔に出すぎっちゅーのっ。

 クゥの席は助手席だったり床だったり後ろ席だったり
 好き放題にやってたよ。
 普段はケージに入ってるから羽のばし放題。
3808. ふじこ   URL  2008/11/29 00:54 [ 編集 ]
☆みおさん☆
 ありがとうございまーす♪
 って母の年齢をばらしちゃってるし・・・(笑)。

 おちゃめっていうかですねぇ・・・少しは神妙に
 反省してくれたらいいのに笑い飛ばしてるんで
 一同唖然としちゃってました・・・(-。-)。
 
 ま、結果オーライだったし還暦なので許しましょう(^-^)。

 クゥとの旅行、野宿でない宿(キャンプ以外)は2回目だったんですよ~。
 今回の宿は綺麗だったし食事も美味しくて大満足でした。
 みおさんもぜひぜひ~♪
 
3809. ふじこ   URL  2008/11/29 00:57 [ 編集 ]
☆大吉とおちゃんさん☆
 クゥも大吉くんの見事な雪泳ぎを教えてもらわなきゃですね(^-^)。
 埋もれて、ジャンプして、埋もれて・・・ってかんじでした。

 「結果オーライ」文字にすると何か笑えますよね~。
 すんごい自分がおっさんになった気分。
 
 あたしは大吉とおちゃんの「あべし」「ヒデブー」の大ファンです(笑)。
3810. ふじこ   URL  2008/11/29 01:01 [ 編集 ]
☆kotajiさん☆
 そうですよね~♪ 同じコース。
 紅葉は通り越して大雪でしたが・・・(笑)。
 
 綺麗なお姉さんに預けてもよかったかも~♪
 散歩、遊び、個室付きだし(^-^)。

 
 えーーっ! まじですかぁ~~?(爆)
 本気で突っ込んで(突っ込みすぎ)イジメちゃいました~。
 おもしろすぎるっ、kotajiさん。
 あー、お腹痛い・・・(爆)。
3811. ふじこ   URL  2008/11/29 01:09 [ 編集 ]
☆ハッピーとおちゃんさん☆
 ふくすま、いいところですね~。
 坂内食堂、ネーミングからしても美味しそう!
 ハッピーとおちゃんラーメン通なんですね~♪
 私もラーメン大好き!
 結婚前はラーメンばかりデートで食べていて
 「おまえの彼女は金かからなくていいよな・・・」
 とおとしゃんは友達に言われてたそうです(笑)。

 実は結婚前に一度両親と喜多方を訪れていて
 「とんかつラーメン」をもう一度!
 と行ってみたんですが店主のおじいちゃんが亡くなって
 閉店してしまってました~。残念。
 新潟?の方にはまだあるみたいなんですが。
 ラーメンの上にとんかつ?
 ってありえないトッピングなんですが美味なんですよ~。
 あ~、もう一度食べたいっ!

 でも上海も美味しかったですよ~。
 今度ぜひぜひ~♪
 
 
3812. ふじこ   URL  2008/11/29 01:13 [ 編集 ]
☆ちあき(コハリキママ)さん☆
 ママドールって、金の卵みたいなやつだよね~?
 クリームの~。しまった~、買うの忘れた~。

 福島の中でも市内とかは雪全然なんだよ~。
 猫魔は山の中だからね~。すぐ近くもスキー場だし。

 あはっ。私も思った。
 コハリキママのママに少し似てるかも~(笑)。
 でもね、娘婿の名前(しかも苗字)を間違えたりはしないっ!(爆)
3813. ふじこ   URL  2008/11/29 01:15 [ 編集 ]
☆めぐみさん☆
 雪の露天風呂最高でした~♪
 しかもまだ紅葉が残っててもみじが温泉にひらひら。
 演出かと思っちゃいました(笑)。

 雪、こっちも50cmも積もることはないので
 姪っ子もクゥも大喜び。
 去年は結構振って地元でもおバカなことしたんですが
 今年も振らないかな~♪
3814. ふじこ   URL  2008/11/29 01:20 [ 編集 ]
☆まゆみさん☆
 ありがとうございまーす。
 還暦になってもボケまくる母をどうにかしてくださーい(^-^;)。
 
 裏磐梯猫魔すごくいいよ~っ!
 ペット可な宿ってちょっとなぁ・・・な 
 イメージあったけどここはいいよ~っ!
 ご飯も美味しいし露天も綺麗だし!

 殿と政はお部屋でくつろいでた方が安心だったら
 この宿はぴったりだよ~!
 国定公園内にあるから夏休みとかおすすめだよ!
3815. ふじこ   URL  2008/11/29 01:23 [ 編集 ]
☆haruさん☆
 すごい雪でしょ~? 近くのスキー場も1週間早くOPEN
 したらしいよ~。
 
 haruさんとこもいつもスポンサーは両親だよね~♪
 そうそう、それも親孝行。
 ということにしておきましょう・・・(笑)。
3816. ふじこ   URL  2008/11/29 01:27 [ 編集 ]
☆トモさん☆
 最初は母は 「え~っ。クゥは預けなさいよ・・・。」
 なんて言ってたけど子供達も大人もみんな
 クゥを連れて行って喜んでました♪
 (ということにしておいてください・・・笑)

 トモさんのお母さんも来年還暦なんですね~。
 このお宿ね、お部屋も食事も温泉もよかったですよ~。
 国定公園内だから紅葉も綺麗そうだな~♪
 おすすめですよ~。
3817. ふじこ   URL  2008/11/29 01:33 [ 編集 ]
☆grandmaさん☆
 ありがとうございまーす♪
 って・・・母の年齢をばらすあたし・・・(笑)。

 ハプニングもいい方に転がってよかったよ~。
 酒造見学、想像どおり試飲しまくりっ。
 なんと有料の試飲までしちゃった~(笑)。
 
 トンネルはねぇ、他のワンコが遊びに誘いに来たのを
 これ幸いにごまかして逃げてった~(笑)。助け舟?

 
 そういえば、grandmaお勧めのハフマンの
 リードと首輪注文しちゃった~♪
 楽しみ~(^-^)。
3818. ウメ子はは   URL  2008/11/29 18:55 [ 編集 ]
読み逃げ・・・すいません・・・

凄い雪でしたね。スノボーしたいと思う私は無礼者でしょうか?
みんなで楽しく旅行できて♪
楽しかったようでよかったですね。

素敵ですぅ!いいな~~~!!
一緒に泊まれるところは数少ないですよね
行って見たいですよぉ。素敵だ~!!

キャンプいつも楽しく読ませてもらってます
富士山の見える素敵なところで
いいな~。いきたいな~~~
ふじこさんと赤とか、白い葡萄ジュース♪
飲みたいですよぉ!!
ふじこさんとキャンプに行きたいと願う
母でした。(ただ一緒に飲んだくれたいだけ?!)
何時間かかるのだろうか・・・汗
3819. ふじこ   URL  2008/11/30 01:14 [ 編集 ]
☆ウメ子ははさん☆
 こちらこそ・・・読み逃げ?・・・すみません(^-^)。
 
 スノボー、うんうん楽にできそうな深さでしたよ~。
 姪っ子も雪に長靴が埋もれてました(^-^)。

 キャンプ~、いっつも飲んだくれて途中で寝ちゃって
 しかも片付けも役に立ってないし・・・(笑)。
 あはは~っ! おとしゃんはよくぞ我慢してくれてます。

 ウメ子母さんと酌み交わしたいです~♪
 硬くて冷たい背もたれのないイスに座っても
 寝ちゃいますが・・・(笑)。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/194-3aa46f1c
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する