フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
ハフマンの首輪&リード
ここ数日楽しみに待っていたものがやっと届きました。

クゥ届いたよ~♪
PC024004_8067.gif
オイルヒーターにタオルがひっさげてあるのは見なかったことに・・・・(汗)。
生活感丸出し・・・(滝汗)。


届いた物はハフマンのしつけ用ショックレス首輪とショックレスリード


普段の散歩では引張りがすごいので首輪にしてるのですが、
引っ張りがはんぱないっ!!

こんなかんじ。

B0003102.jpg
目があって微笑んでくれたサラリーマンを追いかけ中(-。-)。

引っ張らないようにシツケしているもののスイッチが入った時は
どうにも止められない・・・・。(イイワケ・・・?笑)

そして首への負担もとーっても気になっていたのです。


そんな時、お友達のGrand君パトン&ダンちゃんが愛用している
ハフマンが首への負担がいいと聞いて購入することに。


さぁ。 ハフマンさっそく開けてみようね~♪
なんだかすごい頑丈にしっかり作られてるかんじ。
頑丈でしっかり=ドイツと思い込んでるおとしゃん。
「ドイツ製?」と聞いてましたが日本製です(笑)。
PC024014_8074.gif

PC024016_8076.gif

PC024026_8084.gif
クゥにはありがたくない物らしい・・・(笑)。

でも、このショックレスリードは首への負担が少ないんだってよ~。
ショックレスパッドが中に入ってるんだよ。
PC024024_8082.gif

PC024022_8080.gif

ぎゅんっ!

PC024021_8079.gif

・・・・とクゥが思ったかどうかは不明ですが(笑)・・・・

PC024036_8090.gif
散歩に行く気まんまんなので さっそくお散歩でその効果を試してみることに。
あっ。ちなみに私が持ってるリードの持ち手の部分。
とってもしっかりしてて握りやすい。 一瞬こっちが首輪と勘違いしたくらい。

PC034098_8115.gif
PC034074_8113.gif

ボール遊びをしてる小学生を追いかけてぐんぐん引っ張るけど
いつもの首にぎゅーっ! ってかかるいや~なかんじがないっ!
そして飼い主側への軽いムチウチみたいな衝撃もないっ!

ショックレスって書いてあるだけに首輪とリードについてあるパッドが上手く
衝撃を吸収してくれてるかんじ。

車好きのおとしゃん曰く・・・・
「すげぇ~。車で言えば高級サスペンションが衝撃をいなしてくれてるかんじ・・・・。」

って・・・全く意味わからん・・・・(-。-;)。

そしてアフターケアの仕方も詳しくのっていて大切に使えば長く愛用できるかんじ。
今まで首輪とリードは洗濯機でガランガラン洗ってたあたし・・・・あはっ。
これからは手洗いで大事に使おう~(^-^)。


そしてこちらもおすすめ!
PC034046_8066.jpg

これはhanako&taroのもの。
知り合いのおばちゃんのコネで安く作ってもらいました~(^-^)。

珍しい八の字のハーネスなので、「ハーネス特有の犬がバックしてしまうとすっぽり抜ける」
というトラブルもない優れもの。

ドックランで完全に自由にしてしまうと何かあった時につかめなくて怖いので
いつもドックランではこれを使っています。


首輪やリードはどれも大差はないだろう、と思ってたあたしの考えを
見事にくつがえした優れもの。

どちらもおすすめです♪

この記事へのコメント
3846. shogame2   URL  2008/12/03 20:12 [ 編集 ]
このハフマンの首輪は、私もちょっと気になっていました。
今回は、ブヒックスのハーネスを買ったので、しばらくはお預けですけど。
他にワンコの居ない広場で、ロングリードを付けて遊ぶと、リードがピンと張った時に首にものすごいショックが掛かるので、以前からハーネスは欲しいと思って探していたのです。
普段のお散歩は、まだずっと引っ張っていく感じでもないので、しばらくは様子見でしょうか。
くぅちゃんは、さすが女の子ですね。
サラリーマンにグイグイ?・笑
このおニューの首輪で、かなり安心感が出来ましたね。
首輪とか、リードとか、命に直結する物は良い物をそろえたいですね。
3847. ちあき   URL  2008/12/03 21:05 [ 編集 ]
あら~奇遇ですわね、奥さん!!
うちも今、到着待ちだよ~。
でも、色とか組み合わせとかいっぱいあって
私にゃ~決められず(笑)
多頭用にしてみたけど、どんなかな。たのしみ~。
届いたら一緒にデートしてね、クゥちんっ!
3848. ハナボン   URL  2008/12/03 21:37 [ 編集 ]
空ちゃん、忙しいって何してたの?
ハフマン愛用してる方最近増えてきてるね。
それにしても空ちゃん、表情豊か。
面白い。
3849. のの   URL  2008/12/03 23:14 [ 編集 ]
ハフマン、よさそやね~。
「高級サスペンションが衝撃をいなしてくれてるかんじ・・・」
これで理解した!!!(爆)
サスによって車の乗り心地って全然違うからね~。って車の話ちゃうやん。
(すでに・・・退場??)

webみたら可愛い水玉ちゃんもある~。
ハーネスも可愛いのがいっぱい。
久し振りに買ってみようかなぁ~♪
3850. トモ   URL  2008/12/03 23:49 [ 編集 ]
あ~!やっぱりクゥちゃんのはピンクだった~♪
持ち手もショックレスだと“こんなに違うんだ~”って感動しますよね。
それに、クゥちゃんのは名前入りかな??うっすら文字が見える気がするんですけど。

そろそろオイルヒーターの電気代に驚く季節になってしまいましたね~笑
ふふっ。クゥちゃんへばりついててカワイイ☆
3851. みお   URL  2008/12/04 02:18 [ 編集 ]
ピンクのハフマン、クゥちゃんに似合う~♪
うちもぐいぐい。。。でもお互いあまり気にしてなかった(汗)
そっか、ショックレスって私たちにもいいのねっ
ちなみにおとしゃんの説明、わかりやすいーー(笑)

うちは8の字だと体型に合わなかった(涙)
眠り続けてるハーネスがあります。。。
確かにこの前カフェでく寝うねしながらすっぽ抜けたものーー
やつの体型が憎いっ
3852. めぐみ   URL  2008/12/04 11:10 [ 編集 ]
クゥちゃん、おNewのカラーとハーネス、
2つもGETしちゃったのぉ♪
ヤッホーイだね♪

ウチもハフマンを愛用してます♪
あんもなのファーストカラーはハフマン!
それもクゥちゃんとお揃いのピンク!デヘヘ
あんこはパピコ時代、THE暴走族だったので(笑)
お散歩デビュー前に、こりゃイカン!と
探しまくってハフマンに巡り会いました~。
それから2歳を過ぎるまで、カラーは
ハフマンしか使ったことがなかったんですよ。
今は引っ張りも無くなったので、
今年の夏頃からやっと他のカラーも安心して
使えるようになったんですけど
ハフマンさんにはホントにお世話になりました。
私からもオススメです(笑)
3853. grandma   URL  2008/12/04 14:05 [ 編集 ]
キタキタキタ~~~♪
ハフマン注文したって聞いたから、私も楽しみにしてたの~!(勝手!!笑)
リネンの水玉にしたかな~って思ってたけど、はずれたっ。
首輪、届いたとき持ち手みたいに丸まってたでしょ?
少し開いて使ってる?私、「こんなに丸まってたら、チョークの意味ないじゃん!」って。
パットを伸ばしてよいものかも解らず、ハフマンに電話しちゃったもんっ!!
あっ、ハフマンズに入る~~~?入るよね??(笑)
3854. ふれじぃ☆   URL  2008/12/04 21:20 [ 編集 ]
ふむふむ。。。
ホフマンもとい、ハフマンをかれこれ一時間ほど覗き込んでしまいました(笑)

良いですね~~。
カラーとリードを勝手に選んでにやにやしてしまいましたよ。
さすぺんしょんもいいし、フレブルには優れものですよね。 
ジィもフレの為に考えてみるべかな?
3855. yoi   URL  2008/12/05 08:28 [ 編集 ]
クゥちゃんの散歩する後ろ姿のオシリがカワイイ♪
ピンクのコーディネートもすごい似合ってますね~!
ハーネスもパステルカラーが白い毛に似合っててカワイイ!

ニコはもっぱら私の職場のお店の商品をつけてます。
最近はハーフチョークカラーずーっとつけてま~す。
3856. まゆみ   URL  2008/12/05 09:02 [ 編集 ]
おぉ~!いいね~!
ウチも買おうかな~?
ハーネスも考えたのよ~!
マサが後退して、スッポリ抜けたコトあって~!(汗)
それから気をつけるようにはしてるんだけぢね~…。
クゥちゃんはピンク似合うね~!
3857. ふじこ   URL  2008/12/05 15:47 [ 編集 ]
☆shogame2さん☆
 ウードゥ君はBUHIXのハーネス新調してましたよね~。
 ウードゥ君みたいにお散歩の時に横についてくれるといいんですが
 何かを見つけたり人と目が合うと猛ダッシュなので
 この首輪は良さそうです♪
 サラリーマン追いかけられても困るんですけどぉ・・・(^-^;)。

 ほんとうですよね~。
 今回この首輪とリードを使って、ワンコにとっていい物を選ぶべきって
 納得できます(^-^)。
3858. ふじこ   URL  2008/12/05 15:51 [ 編集 ]
☆ちあきさん☆
 あら~っ♪ 奇遇ねぇ、奥さん!
 何色にしたんだろ~♪
 うーん、予想はねぇ、ディムレッド?
 いやいや、インテリジェントグリーンかな?
 勝手に人の色を想像してニヤける・・・(笑)。

 多頭用も色々考えられて作られてるかんじだね。
 わたしも来るの楽しみ♪

 うんうん。しよーう、ハフマンデート♪
3859. ふじこ   URL  2008/12/05 15:54 [ 編集 ]
☆ハナボンさん☆
 冬になってからオイルヒーターを出してからというもの
 クゥはずっと前でほけーっとしてて忙しいみたいです(^-^)。

 ハフマン使ってる人のレポ聞いてすっごく気になってました。
 引っ張るコにはすっごくいいです、これ!
 
 写真に撮って後で見るとほんと、クゥって顔に出しすぎ(笑)。
 見事にテンション低い顔が・・・(笑)。
 
3860. ふじこ   URL  2008/12/05 15:58 [ 編集 ]
☆ののさん☆
 ののさんも車に詳しいもんねぇ~。
 って・・・車の話と違うやん、おいっ!(笑)。
 退場~~~っ。

 ハフマンいいよ~♪
 えっ? 水玉?
 ってここで初めて水玉があることに気付いたあたしです(涙)。

 えーっ! ガスパールおぼっちゃん、首何個あるのぉ~~っ!
 首輪ありすぎだから~(笑)。
3861. ふじこ   URL  2008/12/05 16:02 [ 編集 ]
☆トモさん☆
 予想通りピンクにしちゃいました~(^-^)。
 ちょっと派手かな? って思ったけどリードもメインは
 グレーだからそんなに派手じゃなく明るくていいかも♪

 持ち手にもショックレスパッドが入ってると全然違うっ!
 昨日も今日も散歩で引っ張られても「コノヤロー」と
 思わなかった~(^-^)。

 オイルヒーター、クリーンで暖かいのはいいんだけど
 電気代がおそろしいぃぃぃ・・・。
 うちなんて去年、電気計りに来てる東京電力のおばちゃんに
 ピンポンされちゃいましたもん。。。
 「電気代が上がりすぎだから何かあったかと・・・・・」って・・・(汗)。
3862. ふじこ   URL  2008/12/05 16:07 [ 編集 ]
☆みおさん☆
 えへっ。ピンクにしちゃいました~。
 クゥに似合っててもあたしに似合ってるかは微妙・・・(笑)。

 おとしゃんの一人の世界に入ってる説明
 分かる?? あたしにはさっぱりで流してみた~。

 ヴィン君のひっぱりなんて全然だよ~っ!
 かわいいもんだよ~。
 8の字が抜けちゃうだぁ、ヴィン君。
 あっ。この8の字はね、左右の足に通すタイプじゃなくて
 胴と首に通す8の字だから絶対抜けないよ~。
 ドックランでプロレス始まっても大丈夫~(^-^)。
 おすすめよん♪
3863. ふじこ   URL  2008/12/05 16:13 [ 編集 ]
☆めぐみさん☆
 hanako&taroは元から使ってるやつなんですよ~。
 一度に2つなんてそんなヤッホーイなご褒美は
 我が家にはないなぁ~(^-^)。

 えっ!! めぐみさんそんなに最初からハフマンに
 巡り合ってたんだぁ~。うらやましい~~っ。
 しかも同じピンク! ぐふっ!

 うちなんて一番肝心なお散歩デビューの時期に
 普通にペットショップで売ってるハーネスだったんで
 (しかもハーネス・・・)
 引っ張り放題。。。 ほんと今まで苦労しましたぁ。。。

 ハフマンのHPにも引っ張りを治す方法とか
 載ってるから今からでも
 頑張りまーす♪
3864. ふじこ   URL  2008/12/05 16:20 [ 編集 ]
☆grandmaさん☆
 もぉ~~っ! maよぉ~、よくぞこんなに
 いいリード&首輪を紹介してくれたよ~っ!(^-^)

 使ってすぐその良さに納得~!
 うちもGrand君と同じハーフチョーク?しつけ用?
 にしたんだけど、maが首のサイズはギューーーって
 計った方がいいよ、って言ってたからほんとに
 ギューーーって計ったよぉ。
 クゥがオエッてするくらい・・・(笑)。
 そしてらクゥのの首輪は隙間なくぴったりなかんじだよ~。
 あ~っ! 水玉もあったのか~っ!
 気が付かなかった~、残念。

 ハフマンズ入る入る~♪(^-^)
 ハフマンズ3号でお願いしまーす。
 
3865. ふじこ   URL  2008/12/05 16:25 [ 編集 ]
☆ふれじぃさん☆
 ホフマンズ、いやもといハフマンズいいですよ~っ!
 フレ君も元気で引っ張るかんじでしょ?
 (↑勝手なイメージ、違ってたらごめんなさい)
 引っ張るコにはすごくいいですよ~。

 HPも内容が充実しててじっくり見ちゃいますよね~。
 あはは。1時間も・・・。わかる!

 色もふれじぃさん好きそうなしびーのもあるし
 もう、このサスペンションぜひ試してみてください~。

 あっ。ちなみに首のサイズはHPにもあるとおりに
 きつめにギューーーって閉めたサイズがいいですよ~。(ってさっそく買わせる・・・笑)
3866. ふじこ   URL  2008/12/05 16:29 [ 編集 ]
☆yoiさん☆
 お散歩中のお尻姿(後姿とも言う)って
 かわいいですよねぇ。
 プリプリプリって・・・(笑)。

 yoiさんはお仕事中にいい物に出会えていいですね~。
 私は情報に疎いのでみんなのブログでの情報が
 とってもありがたいです!

 クゥはピンクやグレー系の洋服が多いので
 ピンクが大正解でした♪
3867. ふじこ   URL  2008/12/05 16:32 [ 編集 ]
☆まゆみさん☆
 ハフマン多頭用もいいみたいだよ~♪
 なんだか、リードがからまることがない・・・とか。

 この8の字ハーネスは、首と胴体に通すハーネス
 だからすっぽり抜けることが全くないよ~。
 ドックランでプロレスが始まってもすぐにつかめて
 いいよ~♪ (そんなんうちだけ・・・?笑)
3868. kotaji   URL  2008/12/05 22:30 [ 編集 ]
みなさん、ハフマン愛用されてるんですね~。
すっごいよさそう!
それにほんとにこのピンク、クゥちゃんに似合ってますね♪
私も今までほぼデザインしか見ずに買たな~。
私も買っちゃおうかな~。ムフ。
3869. さくこ   URL  2008/12/06 18:46 [ 編集 ]
うち今日首輪をなくしまして・・・買おうと思ったら、いいのがあるじゃないですかー!!!
まねっこさせてください!!!(^O^)
くうちゃんでサイズM???
ハフマンのサイトみてたら、迷ってどれにしようかとにやついてます(^^ゞ
3870. ふじこ   URL  2008/12/06 23:54 [ 編集 ]
☆kotajiさん☆
 ハフマン引っ張るコにはすっごいいいですよ~!
 いつも散歩で引っ張りまくられ「コノヤロー! ンナロー!」って
 思うんですがハフマンに変えてからそこまで憎らしくは
 思わなくなりました(笑)。
 ↑
 クゥのせいじゃないんだけどぉ・・・
 飼い主のシツケのせいなんだけどぉ・・・(笑)。

 ピンクの中でもちょっと派手目だったからどうかなぁ、と
 思いましたが当たりでした~(^-^)。
 コタロウ君に似合いそうな色もいっぱいですよ~。
 買っちゃって買っちゃって~。ムフフ。
3871. ふじこ   URL  2008/12/06 23:58 [ 編集 ]
☆さくこさん☆
 おぉ~っ♪ さくこさんお久しぶりです!
 ちょうどいいタイミングで首輪をなくしたね~(笑)。
 ハフマンいいよ~(^-^)。
 クゥはしつけ用のハーフチョークタイプなんだけど
 25mm幅のでぴったり。
 普通の首輪だったら体重と犬種別でサイズを選べるみたい。

 リードにもショックレスパッドが付いてるから
 セットで買うとさらにおすすめでーす♪
 しかも・・・今回お買い求めの方には!!
 (ってジャ○ネット風?)
 あたくしハフマンの回し者ではありませぬぅ~(笑)。
3872. mio   URL  2008/12/07 18:20 [ 編集 ]
おひさしぶり♪
ハフマンって確かにドイツ語ぽい~!でも日本製なのね?
日本製が一番よ
サスペンションね?!MTBしか思い浮かばない私..
それにしてもクウちゃん元気いっぱいね☆
3875. ふじこ   URL  2008/12/07 19:03 [ 編集 ]
☆mioさん☆
 お久しぶりでーす。
 (って前のコメントにも書いちゃったから照れ気味に・・・笑)

 ハフマンってハフってところがドイツ語っぽいでしょ~?
 なんだったけ? いっぱいください!って教えてもらったの
 すっかり忘れた~(+。+)。
 
 クゥ、元気いっぱいですよ~。
 mioさんが家に遊びに来てくれた時、キャベツさんと
 すうさんに代わる代わる飛びついたの想い出します(^-^)。
 またパワフルクゥの相手をしてやってくださいね~。
 
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/196-256d772a
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する