フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
落ち葉散歩で縄と格闘
いつもの散歩道が最近落ち葉で埋めつくされてます。

最近のクゥの楽しみ。 落ち葉で遊ぶ。

PC074202_8130.gif

PC074208_8133.gif

クンクンニオイを嗅いだり、落ち葉の感触を楽しんだり。

でも、そんな時クゥが見つけた物。
PC074233_8143.gif

PC074262_8167.gif

あっ。それはおかしゃんのトラウマの一品・・・・・(汗)。

誰がつけてくれたのか分からないけれど、木にロープをくくりつけてブランコに。


去年はブランコになってたけど朽ちてブランコじゃなくなっちゃってるねぇ。



どうしてトラウマかと言うと・・・・・(言わせちゃう? ←って自分が言いたいんでしょ・・・?笑)

去年そのブランコを見つけたあたし。 

はい、もちろん乗るでしょう、大人げもなく・・・・(^。^)。

童心に戻って人目も気にせず ビューン! ビューンーーっ! とこいで

着地~っ!(気分は体操選手の着地の気分・・・)

と・・・もちろん上手く着地できるはずもなくあり得ない体勢で転がるあたし。

(しかも右手にはクゥのリードをむんずと持って離さず・・・)


基本的にコケたり転がったりするとパッと起き上がれないので(鈍いとも言う・・・)

気が付けば後ろでんぐり返しみたいな体制のまま固まった。

ん~? この景色ってどこ~? みたいな・・・。(自分がどっちむいてるか分からず)

そして散歩中の老夫婦に助けられる・・・・みたいな・・・・(笑)。

「あらあら・・・。お嬢さん・・・・。大丈夫かしら・・・・。」

って心配してた老夫婦。心配は私の体ではなくきっと頭だったんだと思う・・・。

「気は確かか・・・?」って・・・・。


話がそれました。すみません。

PC074283_8178.gif
ロープ好きのクゥ。もちろんくいつく。

PC074288_8182.gif
クゥちゃん、頭をつかいなさいな~。

PC074309_8192.gif
そうそう。ジャンプして~(^-^)。

PC074310_8193.gif
「しぇ~っ!」 ってイヤミかね、きみは・・・。

PC074275_8175.gif
・・・って、ロープより高く飛んでどうするよ・・・・(笑)。

ほんと、おもしろいコだねぇ~、きみは。

そしてロープを口でつかまえられるようになったなぁ、と見てたら・・・・・

ターザンが横切る・・・・。

PC074308_8191.gif
そのまましばらくブラーンブラーン。
歯が折れますよ、クゥちゃん・・・・・(-。-;)。

その後も少し頭を使うようになって、
PC074340_8210.gif
そうだよ、手でつかめばいいんだよぉ~。

PC074338_8208.gif
知らんがな、そんなことっ!(笑)

でも右手に力が入ってしまったのかロープの逆襲にあう。
PC074337_8207.gif


もう・・・・クゥちゃん。コントですか・・・、君は?

ほんと性格が出るというか何というか・・・・(笑)。 見てて飽きないよ・・・。


PC074346_8214.gif


ギャフンと言わされてるのはクゥだよ・・・(笑)。

それにも気付いてない様子。

はいはい。またリベンジに来ようねぇ~(^-^)。


この記事へのコメント
3897. はな   URL  2008/12/10 12:38 [ 編集 ]
ふじこさ~ん、もう笑いがとまりません!!
ふじこさんの姿を想像すると(笑)
いま休憩中なんですが、声出さずに笑いをこらえるのに
必死です!!ニマニマしてるんだろうな~

クゥちゃんもふじこさんに似て(?!)面白いですね♪♪♪
3898. まろちゃぶ母   URL  2008/12/10 13:58 [ 編集 ]
∑( ̄□ ̄ノ)ノ ギャ・・・ギャフンて・・・・
今の子 言わないぢょ!
3899. トモ   URL  2008/12/10 14:14 [ 編集 ]
ぶぁはっっヽ(^。^)ノ
面白すぎですよ~クゥちゃん☆
ターザンの瞬間よく撮れましたね!!
ぶらさがりクゥちゃん、生で見たかったな~笑

クゥちゃんの右手、自分で外せたんですか?
ロープの逆襲に合うし、ロープより高く飛んじゃうし、近くでみていた ふじこさんは笑いが止まらなかったでしょうね~!

あ、それより 転がってきたお嬢さんを見ていた老夫婦もきっと後からじわじわ笑がこみ上げてきてたと思いますよ~(^O^)
3900. めぐみ   URL  2008/12/10 15:28 [ 編集 ]
私・・今日、確信しました。
クゥちゃんを産んだのは
ふじこさんだと思うっっっっ!!(キッパリ)

クゥちゃんも、ふじこさんも
面白過ぎでしょ~♪
絶対、血ぃ繋がってますって!(笑)
3901. haru   URL  2008/12/10 15:37 [ 編集 ]
うんうん、絶対リベンジに行った方がいいよ(笑)
3902. ミヤビママ   URL  2008/12/10 21:22 [ 編集 ]
素晴らしいオチでした!!
ターザンって!
その後、ぶつかるってっ!!!
さすがの親子です(誉め言葉です)

リベンジ頑張ってね、クゥちゃん!
3903. みお   URL  2008/12/11 00:15 [ 編集 ]
ぶふーーっ
親子でブランココントだっ!

ふじこさん、無邪気すぎ(笑)
その時の老夫婦とお話したいですよん。
今日のクゥちゃんの写真、どれもいい瞬間!
ぶらぁ~んと揺れてる姿想像しちゃった♪

リベンジ、ぜひ近日中に~(笑)
ギャフンと言わせちゃってきてーー!
3904. ミワル   URL  2008/12/11 03:08 [ 編集 ]
ル、付けてみました 
 
相変わらずクゥはかわいいなぁ
 
あ、そろそろ陣痛がきそう…
3905. さとちん   URL  2008/12/11 15:51 [ 編集 ]
この親にしてこの子あり(・。・)ノ
3906. ウメ子はは   URL  2008/12/11 21:24 [ 編集 ]
あかん、あかん

もう、PC前にして
吹いたやんかぁああああ!!
もう、クゥちゃんオモロー過ぎ…。
うちのウメ子が霞んで…(ワラ

しかし、ブラブラしてるもの
うちも好きなんですよ
笑っちゃうんですが
高くジャンプ!うちなんかしょっちゅうしてます
それで獲物逃すみたいな…orz
3907. ハナボン   URL  2008/12/11 23:31 [ 編集 ]
すごいね、空ちゃん。
シルクドソレイユのオーデション受けてみたら?
本当に凄い。
ギャフンというワンコ。
3908. ふじこ   URL  2008/12/12 09:06 [ 編集 ]
☆はなさん☆
 あっ。お仕事中だったぁ~(笑)。
 肩ひっくひっくさせちゃいました?

 でもホントなんですよ~。
 見事にひっくり返りましたぁ~。
 ビデオで撮っておいて欲しいなぁ、っていうくらいな
 転び方、ぜひ第3者として見てみたかったです~(^-^)。

 クゥも私に似たのか(!?)やることなすこと・・・(笑)。
3910. ふじこ   URL  2008/12/12 09:11 [ 編集 ]
☆まろちゃぶ母さん☆
 えっ! ギャフンって言わないの!?( ̄∀ ̄;)汗

 それってバタンキュー並み!?((((( ̄∀ ̄;)クラッ
3911. ふじこ   URL  2008/12/12 09:17 [ 編集 ]
☆トモさん☆
 ターザンになったりロープより高く飛んだり
 逆襲に合ったり・・・ほんとに忙しいコです(笑)。

 ターザン写真、何度も往復するもんで全然決定的瞬間でなく・・・(笑)
 ばっちり撮れました(^-^)。

 ロープはその後もあわあわ右手にひっかけたまま
 オロオロしてるんであたしが取ってあげました。
 世話の焼けるヤツだ・・・。

 老夫婦もねぇ、笑い飛ばしてくれるキャラの人なら
 まだしもよりによってハットにコートスタイルな
 お綺麗な上品そうな老夫婦(汗)。
 
 きっと彼らからしたら動物園でオラウータンが
 転んだ・・・のと一緒のくくりでしょう( ̄∀ ̄)b
 
3912. ふじこ   URL  2008/12/12 09:22 [ 編集 ]
☆めぐみさん☆
 実はあたしも・・・あたしが産んだんじゃ?
 って思ってます(^-^;)。

 でもね、あたしがやるドジを白い目で「ジロ~ン」って
 見てるのよぉ~、あやつ。
 転んだ時も「あっ! おかしゃん!大丈夫?」って駆け寄ってくるでもなく
 遠くからジロ~ンって見てたし・・・(ー。-)。
 っていうか・・・あたしがブランコに乗った時点で「えっ?やっちゃう?」
 って顔で見てたかも~(笑)。
3913. ふじこ   URL  2008/12/12 09:24 [ 編集 ]
☆haruさん☆
 大もこういうかんじじゃな~い?(笑)
 
 リベンジ何度でもやらせてあげるよ~。
 疲れてよく寝てくれるから(^-^)。
3914. ふじこ   URL  2008/12/12 09:27 [ 編集 ]
☆ミヤビママさん☆
 ほんとに褒めてる( ̄∀ ̄ )・・・(笑)?
 あはっ。

 ターザンまでやってくれるとは思いませんでした~。
 危ない~っ! と駆け寄るでもなくブラーンブラーンを
 笑いながらみつめておりました。

 ほんと、このコ見てて飽きません(笑)。
3915. ふじこ   URL  2008/12/12 09:30 [ 編集 ]
☆みおさん☆
 ブランコもちろん乗るでしょう~♪
 人目は少し気になるけど・・・(笑)。

 今回ね、カメラの説明書をじーっくり熟読して
 (実は今まで適当・・・汗)
 設定したら決定的瞬間も撮れた!
 今までカメラのせいにしてた自分を反省(^-^;)。

 やっぱりカメラ奥深い~。
 みおさんの写真もいつも楽しみ♪
3916. ふじこ   URL  2008/12/12 09:32 [ 編集 ]
☆ミワルさん☆
 あっ。ルがついた~(^-^)。
 
 ん!? 産まれる!?

 っていうか・・・産まれた? ガンバレー!(遅い?)
3917. ふじこ   URL  2008/12/12 09:34 [ 編集 ]
☆さとちんさん☆
 (〃 ̄∀ ̄)八(  ̄∀ ̄ )八( ̄∀ ̄〃)やっぱり~?
3918. ふじこ   URL  2008/12/12 09:37 [ 編集 ]
☆ウメ子母さん☆
 笑っちゃうでしょ~?( ̄∀ ̄)/
 いつもこんなんですっ・・・。

 ウメちゃんもブラーンブラーンやる?
 高く飛んじゃうのも。
 高く飛んだくせに自分の高さにびっくりしてたりしない!?(笑)
3919. ふじこ   URL  2008/12/12 09:39 [ 編集 ]
☆はなぼんさん☆
 シルクドソレイユ。
 オーデションで合格しても本番で観客の前で
 見事に上から落下する・・・。
 それがクゥでしょう・・・(笑)。

 ギャフン・・・。
 普通に使ってしまった自分がイタイ・・・(笑)。
3920. ハッピーとうちゃん   URL  2008/12/12 19:55 [ 編集 ]
ふじこさん~ブランコシーン想像してウケちゃいました。すみません。
苦笑した老夫婦の顔が浮かびますー。
クゥちゃん頑張りましたねー、ジャンプ力も見事としか言いようがありません。
シェーとかイヤミとか共感が持てますー。
シェーは「ゴルゴの命!」にも見えますね。
クゥちゃんのリベンジ期待してます。
3921. おむハハ   URL  2008/12/12 22:06 [ 編集 ]
ちょーうけるぅ~~~☆
ホント血繋がってるっしょ
血液鑑定してもらって^^

長文でも楽しく読めるのって最高!!
3922. ふれじぃ☆   URL  2008/12/12 22:11 [ 編集 ]
ご無沙汰でございます~~。
前回も楽しませてもらいましたぁ。

今回のは総合評価では群を抜いているですよぉ。
クゥちゃんやふじこさんの素がよく出ています(笑)
カメラの説明書ですか。
ジィもあまり読まない方だからその手もあったか(笑)
シャッター速度優先なのかな?
3923. ふじこ   URL  2008/12/14 13:24 [ 編集 ]
☆ハッピーとおちゃんさん☆
 ハッピーとおちゃんさんももちろんブランコやるでしょ~?(^-^)
 私の中でのハッピーとおちゃんさんのイメージは・・・・
 朝霧の運動会でオケツボーン!で優勝
 なんですっ(笑)。

 シェーっ! ゴルゴの命! に近いですね(^-^)。
 右手が惜しいっ! 特訓しときますっ!
3924. ふじこ   URL  2008/12/14 13:26 [ 編集 ]
☆おむハハさん☆
 血繋がってるよね・・・(笑)。
 まるで自分を見ているかのようだわ。

 写真、どれも使いたくてどうしても長文に・・・。
 クゥさんお笑いは小出しでいいんだよ・・・ってかんじ(笑)。
3925. ふじこ   URL  2008/12/14 13:31 [ 編集 ]
☆ふれじぃさん☆
 評価高くて嬉しいです(^-^)。
 イラストの時とどっちが高いかしら・・・。いひひ。

 えっ!? ふれじぃさん説明書読まずしてあのお写真?
 え~っ!!! それは罪ですよぉ~~。
 説明書読んだらプロですね、きっと。

 この写真はみんな絞り優先のAVモードですよ。
 レンズが前にも言ってた明るいレンズなので
 シャッタースピードが早いみたいです・・・・。
 って嘘言った?? よく分かりませんが多分・・・(自信な・・・笑)。
 
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/198-178555d0
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する