フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
イルミネーションツアー
最近は毎日のようにクリスマスのイルミネーションツアーに出かけています。

イルミネーションツアーといってもご近所の住宅街(^-^)。


PC124630_8283.jpg

電車賃もガソリンもかからないエコなイルミネーションツアー。

寒いけどクゥにも夜散歩に付き合ってもらってます。


年々盛り上がりを増してきている我が家のご近所。

こんなかんじの気合いの入ったお家もあれば・・・・

PC124605_8269.jpg
PC124588_8261.jpg
PC124583_8259.jpg


シンプルかわいかったり・・・・

PC124580_8257.jpg


センスよく飾ってる家もあったり。

PC124598_8265.jpg


PC124600_8266.jpg
PC124606_8270.jpg


こんな小物もかなりかわいい(^-^)。

PC124609_8273.jpgPC124603_8267.jpgPC124628_8281.jpg



って・・・人んちの前でしゃがみこんで写真を撮りまくるあたしは

かなり怪しいに違いない・・・・(笑)。



去年は電球コードの長さが足りなくあっけなく断念した我が家も

今年は周りの異様な盛り上がりになんだかやらなきゃ悪い気がして・・・(笑)

家の前の壁にベランダから電球コードなんぞ垂らしてみました。

(恥ずかしいので写真なしです)



「血液型自分の説明書」には 「周りが盛り上がると途端にやる気をなくす・・・」と

書いてあったおとしゃん。

今までに見たことがないくらい、

「あぁ・・・。くそっ・・・。なんでオレがこんなこと・・・・。ブツブツ・・・」と腐っていましたが(笑)、

完成して点灯した途端、目をキラキラと輝かせ

「いいね~っ♪ 来年はもっと派手にやろうよ~っ♪ もっとド派手にさぁ~♪」

とルンルンでございました(笑)。

「言うことがコロコロ変わる・・・・」

これもまたこの血液型の特徴なり・・・・。Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ・・・



そして家の中も♪

先日 KFDSさんのレッスンで作ったクリスマスのアレンジ。
シックですごくかっこいいっ!
PC104385_8359.jpg



クゥコーナーに飾っています(^-^)。
PC104397_8370.jpgPC104368_8343.jpg



外国では12月頃から飾りつけが始まるクリスマス。

11月から早々と始める日本はどうなんだろう・・・って思ってたけど

やっぱり長く楽しめるからいいのかも(^-^)。


クリスマス、クリスマスって・・・・何か文句がある人がいるみたいです。。。

PA242257_7235.gif

PA242250_7228.gif



・・・・・(^-^;)。

だって散歩中、暗がりに白ってむずかしいのよぉ・・・・。(暗がりで黒もかな?)

ぼけるかピント合わないし・・・・。

どなかた暗がりで白を撮るコツを教えてくださいぃぃぃ・・・・。







この記事へのコメント
3926. haru   URL  2008/12/14 19:06 [ 編集 ]
私も、どなたか暗がりに黒を撮るコツ教えてもらいたい!
クゥちゃん家も飾り付けしたのー??
今度こっそり見に行ってみようっと♪
あ、別にこっそりじゃなくてもいいのにね(笑)
3927. ボブのダディ   URL  2008/12/14 19:08 [ 編集 ]
ご無沙汰しております。治療に専念したかいがあり、ようやく弟も復活しました。またいろいろと教えてください。
3928. のの   URL  2008/12/14 22:30 [ 編集 ]
ご近所でこんな綺麗なイルミネーションが見れると夜のお散歩も楽しいよね♪
おとしゃん力作?のふじこ家のイルミネーションも見たかったよっ(笑)。
3929. リキ母   URL  2008/12/14 23:43 [ 編集 ]
イルミネーションツアーだなんて、素敵なお散歩ですね☆
我が家のご近所は、今年はイルミネーションが寂しいです。
去年はすっごぉ~い!ってお宅が何軒かあったのに、今年は縮小されてました。
不況の影響がここにも?って勝手に納得してしまいました(汗

おとしゃん、来年になったらまた気が変わってるかも?(笑
3930. みお   URL  2008/12/15 03:36 [ 編集 ]
ご近所で個性が出ますものねー
おとしゃんも点灯したらノリノリって~(笑)
来年はどんな風に飾るのだろう??ムフフー

クゥちゃんコーナー、お洒落~
ホント落ち着いた色合いで、ふじこさんのお家にぴったりの雰囲気♪
こんなの教えてもらっても自分には作れません(汗)

暗がりで白。。。。
んーーーんーーーーーー
露出補正をプラスにしてみるってどうかな?
あ~~わからんっ勉強しますね~~
3931. ふじこ   URL  2008/12/15 17:34 [ 編集 ]
☆haruさん☆
 やっぱり暗がりで黒もむずかしそ~っ。
 
 今年はイルミネーション付けてみた~♪
 コッソリじゃなくて堂々と見に来てよ~(^-^)。
 ピンポンしてってね~。

 あっ・・・。うちのイルミネーション手動なので
 留守の時は真っ暗・・・(笑)。
 タイマー代 けちってみた(笑)。
3932. ふじこ   URL  2008/12/15 17:36 [ 編集 ]
☆ボブのダディさん☆
 お久しぶりです~。
 ボブ君、良くなったかなぁと気にしてました。
 よかったですね~、良くなって。

 うちのクゥも肌弱し・・・。
 フレンチは本当に皮膚が弱いですね~。

 またブログもアップされるのかな?
 楽しみにしてますね~。
3933. ふじこ   URL  2008/12/15 17:38 [ 編集 ]
☆ののさん☆
 ののさんちの方もイルミネーションあったよね~。
 お店とかの確か大きいやつ。
 都会を感じるわぁ~(笑)。

 おとしゃんが頑張ったイルミネーション、
 素人丸出しですからぁぁぁ~~~っ(^-^)。
3934. ふじこ   URL  2008/12/15 17:41 [ 編集 ]
☆リキ母さん☆
 そういえば、こっちも。
 盛り上がってるエリアは景気に関係なくすごいんですが
 去年よりは縮小傾向かもです。
 あと電気消すのが早かったり。

 リキ母さん、するどいっ!
 来年はまたおとしゃん「めんどくさ~いっ!」って
 気が変わってることでしょう(笑)。
3935. ふじこ   URL  2008/12/15 17:46 [ 編集 ]
☆みおさん☆
 そうそう、そのお家によって個性が出ていて
 面白い!
 来年は意外と面倒でやらなかったりして・・・(笑)。

 クゥコーナーに置いてみた~♪
 あたしも一からぜーんぶ教えてもらって作ったのよん。
 自分じゃ絶対作れない・・・。

 露出かぁ。。。全く露出いじってなかったなぁ。。。
 みおさんって暗がりでもヴィン君上手に写してるよね~。
 やっぱり腕が違うのねぇ、きっと(^-^;)。 
3936. なおべえ   URL  2008/12/17 00:15 [ 編集 ]
クリスマスって楽しいですよね~☆
好きな色が赤と緑な私には、色彩にも楽しいです☆
イルミネーション☆たのしいですよね~♪
この季節の散歩の醍醐味です。(同居人に伝える時は「張り切っている、お家」よんでいます。散歩コース日によって違う私・・・)

毎回、思うのですが・・・アレンジが素敵で憧れます(><)!

昼間の写真ですらヘッポコな私は・・・カメラ教室に通いたいと思うのですが・・・、クリスマスだし~イルミネーションしたら写る?とか考えがそれていくのでした(^^;
3937. ふじこ   URL  2008/12/17 16:53 [ 編集 ]
☆なおべえさん☆
 ディズニー好きななおべえさんにとっては
 クリスマスはたまらない季節ですね~♪

 街も(主に東京だけど・・・笑)イルミネーションで
 飾られててとっても綺麗。
 心が弾みますね~(^-^)。

 アレンジ、毎回先生の素敵なセンスに脱帽でございます。
 
なおべえさんの写真、素敵じゃないですかっ!
 ドックランで走ってる姿とかみんな生き生きしてて
 あたしすごく好きです(^-^)。

 写真教室。 私も行ってみたいと思いつつ早1年。
 やーっと思い腰を上げメーカーの写真教室に
 申し込んでみました♪
 
 なおべえさんのメーカーもきっとやってるはず!
 ぜひぜひ~♪
3938. tomo   URL  2008/12/17 21:04 [ 編集 ]
そっかぁ。
暗がりに白も難しいんですねー。
黒は溶け込んじゃって、部屋の中でも難しいですよー。
イルミネーション、すごい!
ウチの近所は何軒かしかないですよ。
3939. ハッピーとうちゃん   URL  2008/12/18 00:15 [ 編集 ]
我が家の周りも大分イルミネーションだらけになって来ました。
夜散歩に行くと綺麗ですよね。
中には絶対に業者に頼まないと出来なそうな凄いのもあります。(家丸ごと一軒のイルミ)
綺麗なイルミネーション見ながら、俺には出来ないなー!って思っていたので、おとしゃんの気持ちも解りますが、完成するとやっぱり気が変わるのかな?
やってみようかな?  やっぱ無理だなー!
3940. ふじこ   URL  2008/12/18 17:15 [ 編集 ]
☆tomoさん☆
 みんな黒なら黒、白なら白なりに難しいのね~。
 黒は溶け込んじゃうんだぁ。
 白はねぇ、はじくのよっ!(笑)
 源くんと足して2で割りたいっ。

 イルミネーション、すごいですよねぇ。
 みなさん年末の一大イベントらしく一家総出で
 頑張ってますよ~。
 付いていけないわがや・・・(-。-)汗。
3941. ふじこ   URL  2008/12/18 17:19 [ 編集 ]
☆ハッピーとおちゃんさん☆
 家一軒丸ごとイルミネーションのお家って
 この時期になるとTVでやってますよね~。
 家の近くにあるんですね~。

 でも家の中では電気が落ちまくるのでロウソクたいて
 カセットコンロでご飯を食べるとか・・・(笑)。
 家の中からは見えないのに・・・(笑)。
 あたしそういうの面白くて好きです(^-^)。

 ハッピーとおちゃんもやってみて下さい~♪
 うちのおとしゃんもかなり腐ってましたが
 毎日「綺麗だね~(^-^)」って楽しんでます。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/199-8db816a7
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する