フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
駒沢散策
先週、駒沢を散策してきました~。

まずはTARLUMで腹ごしらえ!



1.アボガドとマグロのなんちゃら
2.ランチセットのピザ(なんちゃらハムとなんちゃらチーズ)
3.なんちゃらのケーキ(中からチョコが出てきます)
4.ウニと海苔のリゾット(美味!!)
5.ステーキ
6.マロンのケーキ

そしてもちろん昼間っから・・・・・(笑)。

メニューをことごとく「なんちゃら」でごまかすあたし・・・・。
すみません、酔ってて憶えていません(笑)。

こちらのお店は2FのみワンコOK。 カフェマットも貸してくれてソファに乗ってもOK♪
PC114418_8287.gif

ソファに乗ると家にいる感覚と近くて落ち着くのかすっごくリラックスモードのクゥ。

でもあげないよ~( ̄∀ ̄)ノ。

PC114459_8305.gif

そのうちずっとすねて外をのぞいてました(^-^)。

こちらのお店、3階には本格的なバーもあるのでワインの種類も豊富。
料理もどれも美味しい! ワンコOKでこれほどの味。 ありがたやぁ~~。
でもケーキはまぁ普通だろう、と思ってたらこれがまた美味しいのです~。
「まぁ普通だろう・・・・」なんて思ってごめんなさい。恐れ入りましたぁ~。



さてさて ゆっくりご飯を食べた後は駒沢公園を散歩。

PC114476_8311.jpg
銀杏の紅葉に間に合いました(^-^)。

語るオシリ(笑)。
PC114479_8312.gif
クゥのルンルン気分が伝わってきます。

笑顔も全開(^-^)。
PC114512_8320.gif


ドックランで駒沢ンヌのフリをして・・・・・(千葉から来ましたけど何かっ?)笑
PC114537_8323.gif


GEORGEで買い物して
PC114560_8334.gif


駒沢を満喫したのでした~。

あぁ・・・・。都会って素敵・・・・(笑)。



☆おまけ☆
 駒沢散策のこんなサイトを見つけたので行かれる方はご参考に~。
   
この記事へのコメント
3942. ミヤビママ   URL  2008/12/18 19:04 [ 編集 ]
きっと、本物のコマザワンヌに
見えていたハズっ!
本物って何だ?って話ですが(笑)

それにしても、それにしてもですよ、
美味しそう・・・。
なんちゃらでも、美味しいだろう
は伝わりましたよ。
マロンケーキ・・・。
3943. ふれじぃ☆   URL  2008/12/18 21:52 [ 編集 ]
駒沢最高にいい所ですね~。
いっそセタガヤンヌにでもなりたい気分・・・。

ワンコはOKでお食事は無しなのですね。
クゥさん残念でした~。
ふじこさんおめでとう!!(笑)

3944. おむハハ   URL  2008/12/18 22:34 [ 編集 ]
今日ってクリスマス?
結婚記念日???
うちでは、披露宴でしか食べれないような「なんちゃら料理」だわ

うらめしそうにクゥちゃん見てるね
私もうらめしい・・・・あ、うらやましいだ
3945. kotaji   URL  2008/12/18 23:29 [ 編集 ]
駒沢ンヌ、憧れですよね~。
素敵~♪お料理が素敵~♪ワインが素敵~♪
ってワンコかんけいないやんけ!(笑)
私もいつかコタロウ連れて行きたいな~。
って言ってもコタロウ、街散歩ではテンション下がるからなぁ。
山散歩ではテンション上がりまくり。
根っからのいなかっぺだなぁ^^;
なんちゃらなんちゃら、全部美味しそう!
3946. みお   URL  2008/12/19 04:10 [ 編集 ]
駒沢にいらしてたのね~~~
TARLUMは大人~な雰囲気だよねっ
今度はぜひfumoにも行ってみて!
ブヒに優しいお店だよん。

駒沢ってなんかいいのよね~
次に来る時は声掛けてくださいっ
バスに飛び乗って会いに行きますからーー

クゥちゃんすっかりコマザワンヌよん♪
Georgeではクリスマスプレゼントかったのかな?
3947. めぐみ   URL  2008/12/19 12:33 [ 編集 ]
美味しそうな、なんちゃら料理に
思わずゴックン!!(笑)
羨ましいぃぃ~。
クゥちゃんも、おとなしく待ってるし
なんてイイコちゃんなんでしょ☆
ふじこさん、満喫しちゃいましたねぇ♪

駒沢公園でのクゥちゃんの笑顔と
オチリが超キュートでっす。
弾むオチリを眺めていると、
こちらまで楽しくなってしまうから不思議☆
3948. ふじこ   URL  2008/12/19 23:31 [ 編集 ]
☆ミヤビママさん☆
 本物の駒沢ンヌ。うふふ~(笑)。
 クゥも飼い主も全く馴染んでなかったですね~(^-^;)。

 酔ってて店員さんの言葉も「へぇ~っ」って右から
 左に受け流してました~。
 マロンケーキは特に美味しかったです~。
3949. ふじこ   URL  2008/12/19 23:36 [ 編集 ]
☆ふれじぃさん☆
 セタガヤンヌ! 新たな新語だっ!
 
 ふれじぃさんはサセボリーヌなんてどうでしょう(^-^)。

 ここのお店ドックメニューはないんですよね~。
 でもなまじっかドックメニューがあると人間用の内容が
 落ちるんでいいんですっ!(笑)
 クゥ、すまぬ・・・。
3950. ふじこ   URL  2008/12/19 23:38 [ 編集 ]
☆おむハハさん☆
 考えたらすんごい久しぶりの外食だよ~。
 野宿でご飯は食べてたけど・・・(笑)。
 クリスマスはおとしゃんも仕事でいないから
 罪滅ぼしに奮発してもらったさ~。

 クゥの顔もうらめしや~に見えてきた(笑)。
3951. ふじこ   URL  2008/12/19 23:43 [ 編集 ]
☆kotajiさん☆
 駒沢ンヌに変装してもクゥそっちのけで
 飼い主だけで楽しんで飲んだくれてました~(笑)。

 ここのお店美味しいですよ~。
 せっかくの美味しい料理もなんちゃらで済ませて
 あたしにはもったいなさすぎる・・・(^。^)。

 コタロウ君、そういえば街と山とテンションの違いが
 明らかに違うかも!
 特に石とかに乗っけられて写真撮ってる時とか(笑)。
 クゥもレストランの中と公園で顔が全然違いましたね~。
 「早く食べやがれコノヤロー、この酔っ払いめ・・・・」とか
 思われてたかも(^-^;)。
3952. ふじこ   URL  2008/12/19 23:47 [ 編集 ]
☆みおさん☆
 駒沢といえばみおさんだよね~(^-^)。
 fumoものぞいてみたの~。
 でもランチが終わってて残念だった~。
 次回はヴィン君とみおさん呼び出しちゃお~♪
 
 Georgeは、クゥのKの字の革のキーホルダー? 
 (首輪にはめるヤツ)を買おうと思ったら
 色が微妙だったの~。
 結局夜散歩用のライトのみお買い上げ~。
 でも見てるだけで楽しいよね~、George♪
3953. ふじこ   URL  2008/12/19 23:50 [ 編集 ]
☆めぐみさん☆
 久しぶりの外食でしたわぁ~、奥さんっ!(^-^)
 クゥもソファに乗ってOKなお店だと静かに
 してくれるから安心して酔っ払えました~。

 オシリフェチなんです、あたし~♪
 フレンチのオシリ見てるだけでニヤニヤしちゃうっ。
 弾むオシリ、ビビルオシリ、喜ぶオシリ・・・。
 オシリを語らせると長いですよ~(笑)。
 
3954. バンブ-ママ   URL  2008/12/20 17:32 [ 編集 ]
美味しそうな なんちゃら料理にヨダレ出そうでした~(笑)
ワンコOKでこんなに美味しい料理が出てくるなんて、さすが都会!!
クゥちゃんもランで楽しめたかしらん?

前々回の記事(最近 出遅れ気味でごめんなさ-い)で縄と格闘ってのを読んで、
最近、バンブ-との散歩中に木からぶら下がってる輪っかになってる縄を発見しまして…
で、既におまわりさんいっぱいみたいな(汗)
なので、ふじこさんとこも散歩中に縄発見しちゃったんだ・・・って思って読んでたら、
ほのぼのした内容でホッとしました(笑)
3955. yoi   URL  2008/12/21 17:45 [ 編集 ]
お料理の写真の素敵な事!
おいしそう~
そんな素敵なお料理をワンコ連れでいただけるなんて
素晴らしいお店ですね。
‥うちは絶対行けませんけどっ(ニコが落ち着かないので‥)
私の住む町神戸にはドッグカフェですら少なくて
犬連れでお店なんてもー、全然入れませんよ~。

ドッグランでのクゥちゃんの顔が‥笑
3956. tomo   URL  2008/12/21 21:37 [ 編集 ]
駒沢んヌステキ~。
クゥしゃん、どっから見てもお上品よ~。
あれ?
おかしゃんは今日は泡の出る麦茶じゃないんですね(笑
でもグレープジュースでもなさそう・・・ぷぷぷっ。
3957. ふじこ   URL  2008/12/22 14:23 [ 編集 ]
☆バンブーママさん☆
 ねぇ~っ! ワンコOKで料理も文句なし!
 千葉にもこういうカフェできて欲しい限りです。

 林に縄・・・・。
 確かに怖いですよねぇ~~。
 バンブー君とのお散歩中にそんな怖い光景に出くわしちゃった
 んですね~(>。<)。
 
 クゥとあたしはひたすら縄で遊んでました~。
 よく考えると怖い・・・。
 まさかその縄・・・ブランコ以外に使われてないよねぇ。。。
 ひえぇぇ~(^-^;)。
3958. ふじこ   URL  2008/12/22 14:27 [ 編集 ]
☆yoiさん☆
 東京はなんてワンコに優しい街なんだろう、って
 思っちゃいますよ~。
 神戸もワンコOKなカフェとかありそうなのに
 あんまりないんですね~。意外~。
 
 でもね、よく雑誌で神戸の雑貨屋さん特集とか見ると
 憧れちゃいます、神戸。
 いつか行けるといいなぁ~♪

 ドックランでのクゥの顔(^-^)。
 もうお友達に夢中なかんじで、飼い主そっちのけです。
3959. ふじこ   URL  2008/12/22 14:32 [ 編集 ]
☆tomoさん☆
 駒沢ンヌ、素敵ですよね~♪
 ドックランもどんなザマス言葉が炸裂するかと
 思ったらそうでもなく、みなさんフレンドリー(^-^)。

 あっ。でもね、ドックランでマウントしちゃってる
 大型犬のお上品そうなママさんが
 「○○ちゃん、ちょっと・・・いつもはそんなことしないでしょ~!」
 「○○ちゃん、ちょっとほんとにやめてちょーだいっ。
  どうしちゃったのかしら・・・汗」
 って怒り方も上品でちょっと笑ってしまいました~(^-^)。

 今回は泡の出る麦茶は寒いので何故か顔が赤くなる
 ブドウジュースでした~(^-^)。
3960. 大吉かあちゃん   URL  2008/12/22 23:32 [ 編集 ]
あ~っ美味しそう・・・ぶどうじゅーすまでっいいですね~^^
クゥちゃんお笑顔最高です☆かわいい~♪
コマザワンヌっ憧れの響だわ~!
ドサンコンヌの大吉には無理だな…きっと…^^
3961. まゆみ   URL  2008/12/23 16:24 [ 編集 ]
お久しぶりでっす!
やっとPC復活です!
メニューを『なんちゃら』でごまかすの、分かる~!
だって~、カタカナで長いんだよね~(笑)
近所のイルミツアー、いいね~!
あの辺りはキレイに飾ってあるんだろうね~!
今度、夜散歩してみようかな~?ってもうクリスマスも終わりだね…。
朽ちたブランコのふじこさんのトラウマ話、悪いけど大爆笑!!(笑)
やっぱり、ふじこさんね~(笑)
サイコー!!
3962. ふじこ   URL  2008/12/23 18:04 [ 編集 ]
☆大吉かあちゃんさん☆
 クリスマスはおとしゃんが仕事なので
 罪滅ぼしのランチでした~。

 クゥもカフェではまったりしてたのに
 公園に入るなりあの笑顔(^-^)。 
 やっぱり顔に出る犬ですね~(笑)。

 ドサンコンヌ! あははっ。
 大吉君、蝶ネクタイつけていつかデート
 しましょ♪
 あのフリフリスカート着て行くじょ~♪
3963. ふじこ   URL  2008/12/23 18:09 [ 編集 ]
☆まゆみさん☆
 お久しぶり~♪復活したのね~!
 年末の忙しいときにPC壊れちゃって
 大変だったね~。

 店員さんのナンチャラの説明、明らかに聞いてない
 「どうでもいいや~」モードのあたし。
 「早く食べさせろっ!」ってあたしは犬か?(笑)

 イルミネーション、あと2~3日だよ~っ!
 ぜひぜひ~♪ 近く通ったらピンポンしてってね~。
 ピンポンダッシュは嫌よ~。
 
 朽ちたブランコと格闘してたのはどうやら
 クゥだけじゃなかったみたい~(笑)。
 いつぞやの老夫婦が「あっ。あの人・・・」って
 指差してないか心配・・・(^-^;)。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/200-4112cf95
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する