フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
北の国からのクリスマスプレゼントと裁縫部忘年会
昨日、嬉しいクリマスプレゼントが届きました♪

PC224928_8525.gif

それは北海道の「フレンチブルドック 大吉の日々」の大吉かあちゃんさんからの贈り物。

以前、大吉君のブログで手作り洋服を作ってくださる、という企画があって
図々しくお願いしていたのでした。

中を開けると袋が2つも。

PC224933_8530.gif
あの・・・。クゥちゃん、見えないんですけど・・・・。

PC224936_8533.gif

左の黒い模様の袋の中には、お菓子がいっぱい♪
PC224941_8538.gif
あたし、北海道の北菓楼のお菓子大好きです!
こんなにたくさんありがとうございますっ!!

そして右のオレンジの袋の中には、手作りの洋服が。
PC224944_8541.jpg
左:きのこの刺繍入りのスカート付きのタンクトップ  右:暖かいケープ

なんてかわいいの~!(^-^) スカート!! 実はクゥ初めてです。

お転婆お嬢さんにスカート。 さっそく着せてみよう~♪






PC224948_8544.gif
かわいい~っ!!  ぷぷぷ~っ(*≧m≦*)(←なぜか笑いがこみ上げる)

PC224949_8545.jpg


後ろのヒラヒラが~っ!(笑)  かわいすぎる~っ!!(←かなり親バカ)

なんだか半ズボンばっかり履いてたボーイッシュな女の子が
初めてスカートを履いた・・・みたいな(笑)。

そしてケープも♪
PC224951_8547.gif

PC224954_8550.jpg
ぐふふふ~っ。 もうかわいすぎてニヤけちゃいますっ。(←親バカコノヤロー!)


大吉かあちゃんさん、
心のこもった手作りのプレゼント本当にありがとうございました~。
年末でお忙しかったでしょうに丁寧な手作り洋服、本当に嬉しいですっ!
そしてたくさんのお菓子もありがとうございます♪
最高のクリスマスプレゼントです(^-^)。


年末に向けて多忙でささくれ立ってた我が家にポッと花が咲いたような
ほっこり暖かい気持ちにさせていただきました~(^-^)。



そして女の子っぽさをさらにプラスさせてみよう~♪
というあたしの悪巧みが・・・・(笑)。

興味のある方は追記へ・・・・。 いひひっ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして昨日の夜は裁縫部の忘年会。
(メンバーはharuさんコハリキママおむハハ


1.もつ鍋  2.プルコギ  3.バナナ揚げ  4.杏仁豆腐

飲んで食べてしゃべって・・・・飲んで食べてしゃべって・・・・・延々。

裁縫部のわりには 「ミシンといえばジャノメ!」くらいしか
裁縫の話は全くと言って話題になってなかった気もする・・・・(笑)。

そして飲んだくれて家に着いたのは日付が変わっていたようないないような・・・(^-^;)。

まぁ、楽しけりゃ~いいんですっ。


裁縫部の面々、最後の方はみんなだれていたような気もしますが(笑)

来年はまた洋服作り頑張りましょう~。

あたしもオークションで布ばっか落札して満足してないで作れや・・・ってかんじでした(汗)。


来年は大吉かあちゃんさん見習って頑張ろう~(^-^)♪



さてさて・・・どうしょ~もない悪巧みを見たい方だけ続きへ・・・・(^-^;)。




さらに女の子っぽくするあのアイテム、トッピングしようね~(^-^)。

PC224957_8553.gif

あらっ。 クゥちゃんするどい!

では、お願いします!









PC224961_8556.jpg

PC224962_8557.jpg

スカート履いても やっぱり落ち武者?


クゥからのクリスマスプレゼントです~(笑)。


みなさん、素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ~♪








この記事へのコメント
3964. ALOHAMARU   URL  2008/12/23 20:56 [ 編集 ]
一番乗りで、見ちゃいましたよー
ズラ・・
クリスマスプレゼント頂きました~♪
3965. yoi   URL  2008/12/23 21:24 [ 編集 ]
ムチムチのワンピースの後ろ姿カワイイ☆

のに…
きゃーっっデター!落ち武者!!笑
やっぱ似合うなぁ~。
表情がいい。
3966. おむハハ   URL  2008/12/23 21:44 [ 編集 ]
UP早っっ
ニンニクパワーのおかげ!?

同じ大吉かあちゃんなのに、何故こうも違う。。。。(涙涙)
落ち武者クゥちゃん大好きよ
何着てもクールだわ♪

昨日は楽しい宴だったね~
気付いたらあんな時間経ってるんだもん
また○ジンの日本語チェックをしに行こうね~^^
3967. Shaqマミィ   URL  2008/12/23 22:26 [ 編集 ]
ステキなクリスマスプレゼントありがと~、クゥちゃん!笑
こんな年の瀬に、また私の大好物なヅラが見れるなんて。。。
来年もいい年になりそうです。笑
ワンピースも似合ってるし、ケープもかわいい♪
どっかのお嬢様みたいよ、クゥちゃん♪
3968. みお   URL  2008/12/24 00:09 [ 編集 ]
期待通り~~
クゥちゃん、女の子だものねっ(笑)
最高のクリスマスプレゼントでっす!ブフフー

そういえばスカート姿って見たことなかったかも。
裾から見えてるお尻が可愛いじょ~~
お似合いです。

忘年会楽しそう~~~
そっか!ミシンはやっぱりジャノメなのねっ
3969. kotaji   URL  2008/12/24 00:14 [ 編集 ]
クゥちゃんカワイイ~♪ラブリー♪♪
と思ったらそうきたか!(笑)
すっかりラブリー感ゼロになっちゃって。ぷぷぷ。
しかもヅラ1枚目の写真、デコが禿げ上がってるのに
ムリヤリ長髪的な雰囲気~(爆)
素敵なクリスマスプレゼントありがとう♪
3970. ちあき   URL  2008/12/24 00:48 [ 編集 ]
あれ~私の「デザート」が写ってな~い(笑)
いやいや、今回も楽しかったね。
おとしゃんに「にんにくくさっ!」って言われなかった?
相当強烈だったわよ、うちら~。
ヅラクゥちゃんがまた見れた。まさか年賀状
これじゃないよね?(笑)
帰りに泥酔おじちゃんに乗っかられたとこ、まだ痛い。
恐るべし泥酔おじちゃん。。。
3971. リキ母   URL  2008/12/24 11:04 [ 編集 ]
クゥちゃん、似合ってるぅ~~
フリフリにケープでエエトコの嬢ちゃんやなぁ~(何故に関西弁?)

・・・って、↑みなさんもご期待どおりのヅラ(笑
振り向いて、小首かしげて・・・
グラドルの子が言ってたポーズのコツだわ!
さすがクゥちゃん、『オンナ』の見せ方ご存知で・・・(笑
3972. さとちん   URL  2008/12/24 12:53 [ 編集 ]
お洋服すんごいかわいいっキャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
おちりが丸見えなのがいいわ~(*^m^*)
それじゃっ(・∇・)ノ



...ってわたちが帰るわけないでしょ~。
ヅラキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
後ろも見えて超お得な気分だわ。
クゥちゃんありがと\(*^▽^*)/
3973. haru   URL  2008/12/24 14:02 [ 編集 ]
クゥのムチムチ後姿がカワイイ♪
やっぱ女のコだもん、スカートだよね~
でもヅラだけはちょっと・・・(笑)

来年は新年会でまたあの店に行って、日暮里でも新年会しよーーー!って飲み計画ばっかり。。。
3975. ラズママ   URL  2008/12/24 22:48 [ 編集 ]
ヒラヒラお洋服、お世辞ではなく本当に似合ってましたよ♪。
似合ってました。
似合ってたのに・・・なぜ・・・。

昔、清水みちこが「みどり」ってのを
コントでやってたの知ってます?
くぅちゃん、まるでみどりです。
知ってたら私と同世代なんですけど…。
3976. 大吉かあちゃん   URL  2008/12/24 23:27 [ 編集 ]
きゃーっ!!!きゃわゆいっ☆
着てくれてありがとうございます!!!嬉しい~~♪♪似合うわ~いいですね、女の子♪
でも、ちょっとピチピチでしたね・・・そして大変遅くなってごめんなさい。
そして・・・落ち武者っ!期待を裏切らない!!!さすが、クゥちゃん&ふじこさん♪
私もステキなクリスマスプレゼントいただきました。ありがとうございました。
裁縫部忘年会、美味しそう&楽しそうですね~美味し楽し忘年会なら何回でもしたいですね。新年会報告も楽しみにしています。
3977. ウメ子はは   URL  2008/12/25 01:19 [ 編集 ]
あか~~ん

めっちゃオモローですwww

素敵なクリスマスになりました

1日34時間で足りないと鳴いてる私
鳴くじゃなくて
泣くでしたorz
3978. まゆみ   URL  2008/12/25 09:17 [ 編集 ]
クゥちゃ~ん、フリフリ着て~女の子じゃ~ん!
カワイイ~!似合ってるよ~!!
やっぱりきたか!落ち武者!!(笑)
振り向きざまが「見~た~な~!」って感じ!?(笑)
ステキなプレゼントありがと~(笑)

今日、子供たち連れて殿&マサの散歩にイルミツアー行こうとしたら、淳が発熱しちゃったの~!(涙)
来年に行くわ~(涙)
3979. ふじこ   URL  2008/12/25 12:10 [ 編集 ]
☆ALOHAMARUさん☆
 一番乗りあざーっす(^-^)。
 ALOHAMARUさんもヅラファンでしたっけ・・・(笑)。
 厄除けにもなりますからよーく目に焼きつけて
 おいてくださいね~♪
3980. ふじこ   URL  2008/12/25 12:12 [ 編集 ]
☆yoiさん☆
 ムチムチ感がいいですよね~♪
 きっとデブ専にはたまらない画像だと思います(笑)。

 乙女を着てもやっぱり落ち武者ですね~。
 表情がね、冷めててジトーっとしててあたし
 バカにされてます・・・(^-^;)。
3981. ふじこ   URL  2008/12/25 12:15 [ 編集 ]
☆おむハハさん☆
 忘年会はどうもね~♪
 ニンニクパワーすごかったねぇ。
 寝室がニンニク臭いのはあたしだけ・・・?
 
 新年会でまた黒糖梅酒をス○ンちゃんに頼みに行こう~♪

 そうなの。同じ大吉くんなの。北海道の大吉くんは
 パイドだよ~。
 来年はさ、ジャノメのミシン買ってパワーアップしよ~ね~。

 落ち武者、何着てもクールだよねぇ。
3982. ふじこ   URL  2008/12/25 12:18 [ 編集 ]
☆Shaqマミィさん☆
 いいクリスマスプレゼントになったかしら~♪
 クリスマスに目覚めて悪寒しなかった?(笑)

 ふりふりスカート履いてケープ付けてかわいい!
 (違う意味でね・・・ブサカワイイ)
 今度ランで着せてみます♪
3983. ふじこ   URL  2008/12/25 12:20 [ 編集 ]
☆みおさん☆
 どうして今までスカートを履かせて来なかったんだぁ!
 って悔しくなるくらい、ヒラヒラかわいい~の~。
 そう、オシリが出ててそれもまたオシリフェチの
 あたしにはたまりません。ぐふっ。

 みおさんも来年はジャノメ買って洋服作りいかが~♪
3984. ふじこ   URL  2008/12/25 12:24 [ 編集 ]
☆kotajiさん☆
 かわいいでしょ~♪ ラブリーでしょ~♪
 でも被せちゃいましたよ、ヅラ。
 少しは脱落ち武者かと思って・・・。
 でもやっぱり落ち武者。またはハゲ部長が女装
 しちゃった・・・みたいな(笑)。

 1枚目の写真。ぷぷぷっ~っ!
 いますよね、ああいうの。
 なんで後ろはあんなにフサフサなのに前は後退してるんだ・・・。
 そして後ろから前に持ってきちゃってすんごい
 ことになっちゃってるおじさん(笑)。
 前の会社の上司を思い出しちゃいます。ぷぷぷっ。
3985. ふじこ   URL  2008/12/25 12:30 [ 編集 ]
☆ちあきさん☆
 忘年会楽しかったね~♪
 ちあきさんのタンタカタン、酔っててブレブレだった~(>。<)。
 しかしデザートはタンタカタンって・・・
 おぬしもなかなかやるよのぉ~(笑)。

 おとしゃんもニンニクマニアなので全然OK。
 でも朝自分が臭くて目が覚めたわ。

 足、大丈夫? だっておじさんすっごい勢いで
 倒れてきたもんね~。
 助けたら転んでホームに引きづられそうで
 怖くてちあきんぐの手押さえちゃったよぉ~。
 
 新年会、「また来たっ!」ってす○んちゃんに
 思われそう・・・(笑)。
3986. ふじこ   URL  2008/12/25 12:33 [ 編集 ]
☆リキ母さん☆
 フリフリにケープでめんこいでっしゃろ?
 (これって大阪弁??笑)

 いつの頃からか、後ろから写真を撮ると
 振り向いて小首かしげて目線もしっとり・・・(笑)。
 グラビアを心得てらっしゃいますっ。
 
 たまに振り向いて欲しくない時でも振り向くんで
 困っちゃうんですけど・・・(笑)。
3987. ふじこ   URL  2008/12/25 12:37 [ 編集 ]
☆さとちんさん☆
 フリフリかわいいでしょ~♪
 しかも3段なのよぉ~♪
 そんでオチリがぷりっと見えちゃって~(笑)。
 昔のテニスプレーヤーのパンチラみたいでしょ~(^-^)。
 あっ。クゥはノーパンだけど(笑)。

 ほんとは後姿はお嬢さん。
 でも振り向いたら・・・落ち武者!
 ってやりたかったんだけど、お嬢さんヤル気まんまんで
 最初っから振り向きっぱなし・・・(笑)。
 
3988. ふじこ   URL  2008/12/25 12:39 [ 編集 ]
☆haruさん☆
 スカートかわいいよぉ~♪
 椿や桜にも履かせてみて~!
 絶対かわいいはずっ!

 ヅラ、台無しだよね・・・(-。-)。
 せっかくのかわいいスカートが・・・。

 新年会2連チャン 了解~♪♪
3989. ふじこ   URL  2008/12/25 12:44 [ 編集 ]
☆ラズママさん☆
 そうなんです。
 あたしったら、究極のドS?
 かわいい~♪ かわいぃ・・・悔しい~っ。
 で、ヅラのせてみました(笑)。

 ミドリ! うぷぷぷっ! 知ってますよぉ~。
 確か「夢で会えたら」じゃなかったでしたっけ?
 数あるキャラクターの中からミドリを見つけてくる。
 ラズママさんさすがだわぁ~。

 あぁ。もう一度みたい。レンタルにないかしらぁ~。
3990. ふじこ   URL  2008/12/25 12:53 [ 編集 ]
☆大吉かあちゃんさん☆
 大吉かあちゃんさん、ありがとうございました~(^-^)。
 遅くなってだなんてとんでもないっ!
 こちらこそお忙しいのにありがとうございました~。
 お菓子も美味しいっ! イカ君はまだ大切にとってありますよ~♪
 ビールに合いそう♪

 もぉ、かわいすぎます~っ!
 いいんですっ。むちっとしてた方がかわいいから
 サイズぴったりです!
 もぉ~、ちらっと出てるオシリとかなでまくって
 超セクハラしちゃいましたよ~。

 かわいすぎて悔しくなったドSの母は
 ついついヅラを乗せてしまいました~。
 せっかくのお洋服が・・・落ち武者・・・。
 ごめんなさいぃぃぃ~(+。+)。

 裁縫部の集い、全く裁縫の話題は出ず。。。
 大吉かあちゃんを見習わなきゃ・・・です。(汗)

 本当にありがとうございました~(^-^)。
 

 
3991. ふじこ   URL  2008/12/25 12:58 [ 編集 ]
☆ウメ子ははさん☆
 楽しんでいただいて嬉しいですぅ~。

 ウメ子ははさんお忙しそうですね~。
 からだ大事にしてくださいね♪

 それから、ウメちゃんのフード拒否事件。
 フードにお湯を少しかけてみたらどうせしょう~?
 クゥも一時期フード拒否してたのですが
 全く同じフードにお湯かけただけなのに
 すんごいがっつきます。しかも1ヶ月たっても相変わらず。
 同じフードなのに・・・。アホや~(笑)。
 風味が増すんでしょうか・・・。

 でも、クゥは単純なアホちゃんなので参考に
 ならないかも~。
3992. ふじこ   URL  2008/12/25 13:03 [ 編集 ]
☆まゆみさん☆
 スカート! かわいいでしょ~♪
 しかもすんごい手がこんであるのよぉ~。
 このスカート! 大吉かあちゃんさん、すごいよね~。

 せっかくスカート&ケープでお嬢さんスタイルなのに
 やっぱり「み~た~な~~っ」だった(笑)。
 って、被せるあたしもどうかしてると思う・・・(笑)。

 あらら。敦くん大丈夫~? 
 今風邪はやってるもんね~。
 イルミネーションはまた来年も見れるから~♪
 早くよくなってね~。
3993. shogame2   URL  2008/12/25 21:24 [ 編集 ]
きゃ~、クゥちゃんも女の子だったのね~(失礼)
ピンクのシャツに赤いスカートがよくお似合いです。
フリフリがホントカワイイ!
このフリフリ、均等に入れるの結構難しいでしょうね。

それより、私は奥様達の会合に興味津々。
ごはんもお酒も相当に美味しそうですね。
そしてワンコ服、皆さんご自分で作って居るんですよね。
私の今年は、クールタイだけでした、トホホ。
3994. ふれじぃ☆   URL  2008/12/26 00:19 [ 編集 ]
師走の〆にプレゼント貰うって嬉しいですね。
スカート着た空ゥちゃんは初めて見た気がしますけど気のせい?
でもってヤッチマッタナ的なズラ画像。。。。

『年末総決算、投売りばんずぁ~~いぃ~~』でサンクスでしたっ!!!(笑)
3995. まろちゃぶ母   URL  2008/12/26 13:45 [ 編集 ]
あひゃひゃひゃヾ(*≧∀≦)ノ彡☆ばんばん!!
出た!出た!!出た~!!
これ待ち受けにしよっかな・・・・

以外に(?)クゥちゃんむっちむち??

北菓楼のおかき
我が家の長女ご飯に乗せて食べます。
いわゆる・・・・ふりかけ?
3996. ふじこ   URL  2008/12/26 15:25 [ 編集 ]
☆shogame2さん☆
 そうなんですよ~。クゥも女の子だったんです~(笑)。
 私もスカート履かせて「あっ。女の子だ~♪」と
 思っちゃいました。

 フリフリ、綺麗に均等に入っているんですよ~。
 大吉かあちゃんさんの丁寧なお仕事に脱帽です。

 裁縫部の会合。 もはや酒飲み部と改名したほうが
 いいかも(^-^;)。
 みんな美味しいもの食べて飲むのが好きな食いしん坊です。
 洋服、haruさん以外は3人が今年からスタートしたんですよ~♪
 コツをつかめば楽しいですよ!
3997. ふじこ   URL  2008/12/26 15:28 [ 編集 ]
☆ふれじぃさん☆
 スカート実は初めてなんですよ~♪
 やっぱりスカートってかわいいですね~(^-^)。

 でもヅラ・・・みたいな・・・。

 「やっちまったな」好き~♪
 「ちがうかっ!!」も好き~♪
 あっ。付いて来てます??

 
3998. ふじこ   URL  2008/12/26 15:32 [ 編集 ]
☆まろちゃぶ母さん☆
 この待ちうけ、厄除けにもなりますよ~♪ぐふっ。

 クゥ、意外とむっちむち~。
 巨乳ちゃんだし(^-^)。
 ↑
 またこういうこと書くとエロサイトに目つけられる・・・(笑)。
 犬のブログだっちゅーにっ!

 ふりかけ~っっ!!!???
 
 でも・・・・



 意外とありかも・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ。  
 
 お茶漬けにしてもいいかも~♪
3999. さとちん   URL  2008/12/27 09:19 [ 編集 ]
メ-ルした~(・。・)ノ
4008. ふじこ   URL  2008/12/28 19:24 [ 編集 ]
☆さとちんさん☆
 メール読んだ~(・。・)ノ
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/201-dda96316
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

