フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
大掃除
今年も残すところわずか。

大掃除真っ最中の我が家。



あっ。そういえば、この人のお口の中の大掃除もしなくちゃね~♪

獣医さんには聴診器でも何でもピラニアのように「パクっ!」としてしまうクゥですが
飼い主にだけは何でもやらせてくれます。

PC174688_8421.gif


そ、そうだね・・・・(汗)。 
最近全く歯みがきしてないからクゥの口臭、スルメ臭どころか
腐った魚のニオイがしてきたもんねぇ・・・・。

PC174692_8425.gif


何でも自分でしたがるお嬢さん、手が出てきます。

そして・・・・

PC174696_8428.gif


PC174697_8429.gif

あぐらをかいて楊枝をシーシーしてるオヤジ・・・・・?( ̄∇ ̄;)



そして最近のわがやの新兵器。

PC174714_8439.gif


両端に金属がついていて歯垢をコキコキ削り取る物。

奥歯にこびりついた黄色い歯垢が歯磨きではどうしても取れない!!
これで削っても1回では取れそうもないけれど、少しづつ取れればなぁ・・・・と。


何でも自分でしたがるお嬢さん。 こちらも・・・・
PC174715_8440.gif


PC174717_8441.gif


これは自分じゃできないよぉ・・・(-。-;)。

PC174719_8443.gif







この記事へのコメント
4000. haru   URL  2008/12/27 11:28 [ 編集 ]
クゥってば自分できちんと歯磨きできそう(笑)
うちも自分で遊びながらやってもらおうと靴ブラシの小さいやつをオモチャとして使わせてたんだけど、すぐダメになった。すごいよね~噛む力って。
今は私がやってあげてるけど、力を入れ過ぎて出血することが多々・・・。
4001. まろちゃぶ母   URL  2008/12/27 13:33 [ 編集 ]
クゥちゃんどこにチャック付いてるの?
中に入ってるっしょ?誰か(* ̄(エ) ̄)ノ

よく見ると
うっすらパイド入ってるのね・・・
4002. おむハハ   URL  2008/12/27 20:11 [ 編集 ]
おりこうさんだこと~~~

大掃除は終わった!?
なら、うちのもしてください
家と大吉の歯も
お願いします><
4003. みお   URL  2008/12/27 21:54 [ 編集 ]
クゥちゃん偉すぎーーーっ
うちなんて嫌がって闘いですもの。
一度で歯ブラシ1本が壊滅状態。。。

歯石コキコキ、うちもやりた~~い!
でも絶対お互い怪我しそう(汗)
4004. トモ   URL  2008/12/28 07:08 [ 編集 ]
あははっ。
『おっさんクゥ』の登場だじょ~笑
その手は
おかしゃん、やめてください の手じゃなくて
『自分でやるじょ~』の手なんですね~
おもしろ~い!
でも、歯垢を取るのは。。。
鏡みてやり始めたら立派なオッサン!
4005. yoi   URL  2008/12/28 07:22 [ 編集 ]
おぉ~、すごいっ!!歯石まで!!

うちははみがきしようと指に歯磨き用の布つけて、
口ん中入れたらベロで押し戻されますよ。
みんなそんなもんと思ってましたよ。
やらないと駄目だなあ~
4006. バンブ−ママ   URL  2008/12/28 09:39 [ 編集 ]
柄のとこ持っちゃって可愛い~~!って思いきや、
その後は 楊枝をくわえたオッサンそのものでついつい笑っちゃいました。
さすが クゥちゃん。
「可愛い」だけで終わらない。。。

歯ブラシするときって なんか歯みがき粉とかつけてます??
4007. こまめふぁみり〜   URL  2008/12/28 16:51 [ 編集 ]
はじめまして。
親戚さん検索でお邪魔しました。
空ゥちゃんかわゆいですね。
女の子らしく歯磨きなんて。
やはりちょっぴりお顔が似てるって思ってしまいました。
空ゥちゃんの方が断然かわゆいけど。

またお邪魔させて下さい。
4009. ふれじぃ☆   URL  2008/12/28 23:15 [ 編集 ]
空ゥちゃん歯磨き上手いですねぇ。

フレも好きなのですが、だんぜん歯ブラシの方に興味があるようですね。
口に入れると奥歯でゴキゴキいわせていますね。
幾つあっても足らないってかんじです(笑)
4010. ふじこ   URL  2008/12/29 09:58 [ 編集 ]
☆haruさん☆
 シュッシュってあの手を使って磨いてくれると
 いいんだけど、あの手は押さえる専門。
 噛み噛み噛み・・・・・。
 歯磨きすぐボロボロになっちゃうよ~。
 
 でもやっぱり噛むのって大きくなっても
 気持ちいいんだね~。
 あの顔だもん(^-^;)。
4011. ふじこ   URL  2008/12/29 10:02 [ 編集 ]
☆まろちゃぶ母さん☆
 はい。チャックついてますよ~。
 夜になるとチャックから小さいおっさん
 出てきて「はぁ~。今日も一日疲れたわ~。」
 と言ってハウスに入っててます(笑)。
 
 あっ。よく分かりましたね。
 写真では分かりにくいのですがかなりくっきり
 パイドが入ってるのですよ。
 確かおじいちゃんがブリンドル?
4012. ふじこ   URL  2008/12/29 10:04 [ 編集 ]
☆おむハハさん☆
 大掃除終わらない~~~っ。
 まだ窓ふきとぉ・・・庭掃除とぉ・・・キッチンとぉ・・・
 ほとんど全部!!

 毎年来年に持ち越し~(^-^)。
 あっ。来年って1年後の大掃除ね(笑)。
4013. ふじこ   URL  2008/12/29 10:08 [ 編集 ]
☆みおさん☆
 うちもおもちゃだと思ってるのか歯磨き噛んじゃうよ~。
 噛まないように私の指を入れたらおかまいなしに
 指噛んできた・・・(-。-)。

 ヴィン君、うるうる大人しく口開けてそうだけど
 遊んじゃうんだ~。かわいい~。

 歯垢取り、暴れちゃうコだとうん、確かに危険。
 うちは獣医さんにやってもらった方が危険だから
 (獣医さんが・・・)
 地道に家でやらなきゃだなぁ~(汗)。
4014. ふじこ   URL  2008/12/29 10:13 [ 編集 ]
☆トモさん☆
 そうなの。あの手は「やめてください」の手じゃなくて
 「自分でやるじょ~」の手なの~。
 角度が悪いらしくて自分で持つと納得して
 オッサンになります。

 最近クゥがメスでなくオス、しかもおっさんに
 見えるのはあたしだけ~?(笑)
 
4015. ふじこ   URL  2008/12/29 10:16 [ 編集 ]
☆yoiさん☆
 ニコちゃんは歯石ついてます?
 クゥ、結構立派な歯石が4隅に付いてるんですよ~。
 しかも虫歯になりそうな・・・。

 ニコちゃん、かわいい~(^-^)!
 ベロで押し戻すなんてっ!
 「やめてください!」って手でなくベロで拒否(笑)。
 動画で見てみたい~(^-^)。

 歯磨きひとつとってもみんな個性が出てて
 ほんとに犬って面白いですね~♪
4016. ふじこ   URL  2008/12/29 10:23 [ 編集 ]
☆バンブーママさん☆
 クゥにかわいいなんて言葉は合いませんねぇ~。
 必ずおっさんかお笑いかどっちかに走ってくれます(笑)。

 歯磨きにね、獣医さん推薦の歯磨きペーストっていうのを
 つけてみたんですよ~。
 レバーペーストでワンちゃんが喜ぶっていうアメリカ製のやつ。
 そしたら・・・口臭の魚のニオイとレバーが混ざって
 終わった後の歯ブラシが
 そりゃ~この世の物とは思えないにおい・・・(-。-)。

 クラっとかしながらクンクン臭っちゃってる自分が
 大丈夫か・・・?とか思うんですけど(笑)。

 あれはボツですねぇ~。
 今ミント味とかいいのないかなぁ、とか探してるんですが
 成分とか考えるとなかなかいいのがなくって・・・。
 何かいいのあったら教えてください~♪
4017. ふじこ   URL  2008/12/29 10:31 [ 編集 ]
☆こまめふぁみりーさん☆
 初めまして♪
 コメントありがとうございます(^-^)。

 最近親戚さんチェックしてなくて早速検索しに
 行っちゃいました~。
 そしてブログの方もお邪魔しちゃいました。
 こまめちゃん! そっくりですね~(^-^)。
 口のまわりとか目とか似てる~!

 全然! こまめちゃんの方がかわいいですよ~っ!
 うちのはおっさんですから・・・(笑)。

 これからもよろしくお願いします♪
4018. ふじこ   URL  2008/12/29 10:34 [ 編集 ]
☆ふれじぃさん☆
 ↑また親戚さんが増えましたね~♪
 
 いやいや。手で押さえてしっかり奥歯でバリバリ・・・。
 歯ブラシがすぐダメになります。
 おとしゃんが出張でホテルに泊まった時は
 もれなく歯ブラシはお持ち帰りです(笑)。

 ふれ君のニオイ?付きjジェル歯ブラシも気になります。
 あっ。でもさらにバリバリになるか・・・(笑)。
4019. めぐみ   URL  2008/12/29 18:51 [ 編集 ]
大掃除お疲れさまでーす♪
クゥちゃん、自分のことは自分で
出来ちゃうなんて良い子です~☆
あんもなにも見習ってほしいものです。
ハミガキするよーって言っても
微動だにせず・・・。
私は、ばあやと化してます(笑)

BUHIBUHI通信は今日で
ブログ納めでっす。
ふじこさん&クゥちゃんと仲良くさせて
いただけたこと嬉しく思っています。
来年もよろしくお願いしまっす♪
良いお年をお迎えくださいネ☆
4020. Shaqマミィ   URL  2008/12/30 01:36 [ 編集 ]
あぁ、Shaqもそろそろ歯磨きしないとな。。。
うちも必ず、手が出ます。そして、歯磨きというよりおもちゃをカジカジしてる感じです。苦笑
その歯垢とり私も買おうか悩んでたんですよ。
やっぱり買おうかな。
4021. もりぽっぽ   URL  2008/12/30 02:37 [ 編集 ]
今年も楽しいお話しをいっぱいありがとうございました!
そして美しい写真にうっとりでしたよ。

クゥちゃんのフリフリスカート、とても似合ってて可愛いいですねえ。
私が見てもこれだけ可愛いんだから、
ふじこさんは目に入れそうなぐらい可愛いいんだろうなあって、思いました。

ロン毛の落ち武者は歴史に残る名作ですね。

来年も益々幸せな一年となります様に。
良いお正月をお迎え下さいね。
4022. ふじこ   URL  2008/12/30 16:17 [ 編集 ]
☆めぐみさん☆
 あんもなちゃん、微動だにせず・・・って
 何だか想像できちゃってかわいい~(^-^)。
 そしてめぐみさんのばあや姿も・・・(笑)。

 めぐみさん、年収め早いわっ!
 あたし、モタモタこれから~っ(汗)。

 こちらこそ今年はめぐみさんと仲良くさせていただいて
 本当に嬉しかったです♪
 来年もBUHIBUHI通信楽しみにしてますね。
 よいお年を~♪
4023. ふじこ   URL  2008/12/30 16:21 [ 編集 ]
☆Shaqマミィさん☆
 Shaqさんも手が出ちゃうのね~(^-^)。
 そうそう、あ~、噛み応えのあるおもちゃだ~。
 ってかんじよね~。
 いいのよ、何でもブラシが歯に当たってくれれば・・・。
 ってブラシなんてあっちゅう間にボロボロな気もするけど・・・(汗)。

 歯垢取り、アメリカにも売ってるんだね~。
 っていうかアメリカから来たっぽい?

 一度ですっきりは取れないけどキコキコ地道に
 やってるよ~。
 大人しく口開けてくれるコにはいいかもよん♪
4024. ふじこ   URL  2008/12/30 16:25 [ 編集 ]
☆もりぽっぽさん☆
 今年はもりぽっぽさんにもブログで出会えて
 楽しい1年でした~(^-^)。
 
 来年はもっときちんと写真の勉強をしようかな、
 と思ってます。
 もっともっと素敵な写真が撮りたいんです♪

 スカートもロン毛の落ち武者もカメラ目線で
 答えてくれるクゥに感謝感謝の1年でしたね(笑)。

 もりぽっぽさんも素敵なお正月をお過ごしくださいね~♪
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/202-20544f41
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する