フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
今年の目標
新年も明けて1週間。

みなさん、今年の目標は決まりましたか~?




私は毎年手帳の裏表紙に1年の目標を書いています。

書いたことで満足して見返すこともなく1年が過ぎ去って行ったりも

するのだけど・・・・・(^-^;)。



「去年の目標は何だったけかなぁ~?」 と 去年の手帳をめくってみると・・・・・・


P1075245_8724.gif



ん~?  んぁ~??


「おとしゃんに優しくするっ!」

赤字でそれ一行のみっ・・・(汗)。

PC174720_8444.gif



いやいやいや・・・・・・(汗)。

そういえば、おととしは仕事をやめて家に入った年。

クゥも迎えたりして慣れないことずくしで ほんとーにどーしょーもない

くだらないケンカをしてたっけかな~(汗)。



とりあえずの目標で書いたまま忘れてたんだぁ~。

それにしてもその年の目標が 「おとしゃんに優しくするっ!」ってど~なの~(笑)。


PC174738_8457.gif


PC174737_8456.gif



いやいやいや、違うから・・・・クゥちゃん・・・(^-^;)。


それにしても手帳って面白い。



たま~に 楽しかったことや嬉しかったこと、ムカついたこと(ほぼおとしゃんに)を

一行で書き綴っているんだけれど、その一行一行にその時の

全てが凝縮されている。




「洗濯の山。 どんだけ出すんだ、コノヤロー!」 とか

「またケンカ。今度こそは絶対許さないっ。」 とか

「クゥが引っ張って散歩中に大ゲンカ。 近所の主婦に目撃される」とか・・・・。



どれもこれもくだらないんだけど、 あぁ・・・・あの時は余裕がなかったんだなぁ、

なんて後から見るとそのくだらなさに笑ってしまう。



今はすっかりケンカもなくなって平和な毎日だけど、

それもこれも 「ケンカ?」と察知するとパトロールが始まるクゥのおかげだね~(^-^)。

PC305011_8565.gif



そして今年の私の目標は・・・・(まじめに・・・)

 「欲張らないでシンプルに」 です。



今年も新しく挑戦したいこと、やりたいことがいっぱいなのですが

身体はひとつ。 無理をして欲張るといっつも何か満足できない自分がいるので

あえてハードルを低くしてひとつひとつゆっくりと進んでいきたいと

思っています。


って・・・・目標設定低すぎじゃね? ってかんじですが

いいんです、このゆるさがたまらなく居心地いいのです(^-^)。



そして今年からこの「クゥの成長日記」も少し雰囲気を変えていこうかなぁ~と

思っています。  クゥのこと中心に書いてきたブログですが、生活のことや好きなこと

色々なんでもありなブログにしていこうかなぁ・・・・などと。

なーんて犬バカですから、クゥ中心なことは間違いないのですが・・・・(^-^;)。



そんなブログですがよろしければお付き合いお願いいたしま~す♪



この記事へのコメント
4085. ハナボン   URL  2009/01/07 22:41 [ 編集 ]
お互い目標に向けて頑張りましょう。
これからもブログ楽しみにしていますね。
私のブログも生活綴り書きにしていこうと思っていますの。宜しくです。
4086. kotaji   URL  2009/01/07 23:03 [ 編集 ]
はいっ!ここにも鬼嫁いまーす!(^^)v
確かに余裕がないとくだらないケンカが増えますよね。
クゥちゃんのパトロールが潤滑油になってるんですねぇ。
うちも全く同じです♪
そして私もいっつも欲張っちゃうんですよね~。
「チーム強欲」という仲間を結成しているほどです(^。^)
でも最近では、コタロウがいて笑いがあって、
なんでもない日常に幸せを感じるようになっています。
クゥちゃんと一緒に笑って楽しい1年になりますように♪
4087. のの   URL  2009/01/07 23:22 [ 編集 ]
REAL SIMPLEの手帳だー!!!
廃刊になっちゃって残念だったよね・・・。
って毎度のことコメントするポイントずれてる(爆)?

目標立てることがスゴイと思うなぁ。
いつも目標もなくだらり~んと1年過ごしてしまうんだよね。
欲張らずにシンプルに・・・私もコレ頂きました。
REAL SIMPLEホント残念だ。年間購読してたのに・・しつこい???
4088. リキ母   URL  2009/01/07 23:32 [ 編集 ]
「リキ父に優しくするっ!」
今年の目標、決まったな!!(笑
でも、明けて7日で守れなかったから
「欲張らないでシンプルに」
これに変更しまっす!!(爆

みんな元気で楽しい一年になりますように♪
今年もよろしくお願いします☆
4089. ちあき   URL  2009/01/07 23:58 [ 編集 ]
そういや私、なぜか前の会社で営業マン達に「鬼嫁」って呼ばれてた(汗)
「鬼嫁~、●●さんから電話だよ~」とか。
頼みこんで「チャンツィー」にしてもらったんだよな、確か(雲泥の差)

日々徒然、楽しみにしてるね。
今年もお互いハードルあげてアップアップしないように、マイペースに過ごしてこうね~。
え、REALSIMPLE廃刊?知らなかった!!!
4090. ミヤビママ   URL  2009/01/08 08:39 [ 編集 ]
いつもゆったりと構えていたいのに、
ついつい・・・なんですよねー。
私もたーくんに優しくしなくちゃ・・
と思いました(笑)

私の今年の目標は
「あとちょっと頑張る」です(笑)
ちょっとの手間をおしまず
何事も頑張ります。
ってココで宣言されてもねー(笑)

日々のブログ、楽しみにしてまーす♪

4091. まゆみ   URL  2009/01/08 09:35 [ 編集 ]
えっ~!?
ふじこさん、鬼嫁なの~?(笑)
ふじこさんが鬼嫁だったら、私なんか極悪鬼嫁だよ~(笑)
そうだね~、身体はひとつ。
ひとつひとつ、ゆっくりと進むコトって大事だと思う!
これからのブログも楽しみにしています!
4092. めぐみ   URL  2009/01/08 14:50 [ 編集 ]
ちょっと!鬼嫁、面白いじゃない♪
鬼嫁がいたって、
おとしゃんにはクゥちゃんが居るから
心強いですねぇ~(笑)

ふじこさんの目標、
素敵だなぁ~って思いました☆
自分のペースで
シンプルに進んでいくって
案外、難しいんだと感じますYO。
ヨシッ!私も便乗しちゃお(笑)
4093. まろちゃぶ母   URL  2009/01/08 15:09 [ 編集 ]
今年の目標。
「いつも通りに・・・。」

欲を出せばキリがないし、いずれ疲れるから・・・。
結局面倒くさいから・・・とも言う?

ケンカは若いから出来るのよ。
だって、私・・・もう・・面倒だもん(そこかぃ!
4094. haru   URL  2009/01/08 17:01 [ 編集 ]
目標を書いてるなんてスゴイね~でも、読み返さないところがふじこさんらしい(笑)

いーじゃんっ、なんでもアリなブログ。
自分が楽しんでできるのが一番♪
あ、ふじこさんのボロが出過ぎないように注意しなきゃね。
4095. ALOHAMARU   URL  2009/01/08 21:40 [ 編集 ]
なんと私の目標と一緒ですよ・・
専業主婦をはじめて4日目、今のところなんとかうまくいってます・・マルもパパしゃんに少し甘えたりして 一緒に目標守ってます・・(笑)
4096. ふれじぃ☆   URL  2009/01/08 22:26 [ 編集 ]
シンプルイズベストですからそれが大正解だと思いますね。

やれることからやって見るって事でジィの今年の抱負は『後片付け』にしたつもりですが
みぃさんの「プンプン」で「ハイハイ」みたいに元通りとなりました(笑)

先ずは興味のある事からやった方が続くと思うのですけど
じぃな場合だとそれはいつやってくるのかな?年越すかもね(笑)
4097. Shaqマミィ   URL  2009/01/09 09:34 [ 編集 ]
今年から大殺界の私。
今年の目標は『地味に生きる。』
なんて、あんまり細木数子は信じてないんだけどね。
他の占いでも、今年から数年は試練の年みたいなので。
色んな意味で『地味に生きる。』のです。

あれ?このブログ、今までもふじこさんの失態やら失態やら失態やら満載でしたけど。
もっと失態が出てくるって事?笑
4098. はな   URL  2009/01/09 12:35 [ 編集 ]
ふじこさんが鬼嫁って想像できないです!!
そんなわたしは鬼嫁です。。。
一時期、だんな氏の携帯にワタシの名前が鬼嫁になってました(汗)

今年はわたし、親戚中の前で”料理がんばる!”
宣言してしまいました。。ものすごく後悔してますが、
ふじこさんのように自分のペースでやっていきたいと思います☆
4099. ふじこ   URL  2009/01/09 16:23 [ 編集 ]
☆ハナボンさん☆
 生活綴り書き、そっかぁ~、そう書けばいいんですね(^-^)。

 ハナボンさんのブログのワインネタとか見て
 ブヒ+生活綴りもいいなぁ、と思ったんです。
 
 といっても毎日クゥとの日々なのでクゥ中心な
 ブログになりそうですが、引き続きよろしく
 お願いします♪
4100. ふじこ   URL  2009/01/09 16:29 [ 編集 ]
☆kotajiさん☆
 あっ。チーム強欲、あたしもそれ入れてくださーい(^-^)。
 さっそく目標崩れたり・・・?(笑)

 あはは。kotajiさんも鬼嫁?
 あたしも共働きしてる時に鬼嫁ができあがりました。
 だって、強くないと生活回らないもーん(^-^)。
 そして今でも鬼嫁健在。あはは。

 でもコタロウ君のあんな平和な寝顔見てると
 それだけで満足しちゃいますよね~(^-^)。
 
 
4101. ふじこ   URL  2009/01/09 16:33 [ 編集 ]
☆ののさん☆
 え~~? え~~っ(涙)。
 REAL SIMPLE 廃刊!!??
 うそぉ~~っ。どおりで本屋で見ないと思った~っ。

 付録の手帳、毎年愛用してたのに。
 これからもずっとあの手帳でそろえていこうと
 思ってたのに~~~っ。残念だぁ~~。
 今頃、ずれすぎ??(笑)

 ののさん毎年きっちり目標決めてそれに向かって
 突き進んでるイメージ。意外だぁ~。
 「欲張らずにシンプルに」 これさぼっても達成できる
 すぐれものの目標です(^-^)。
 ののさんもぜひぜひ~♪
4102. ふじこ   URL  2009/01/09 16:38 [ 編集 ]
☆リキ母さん☆ 
 「リキ父さんに優しくするっ」
 1週間で撃沈でしたか~(笑)。

 いやいや、そんなことはないはず。
 だって、リキ母さん、すいらんで飲むの譲って運転係してましたから~。
 うちなんて絶対譲りませんからっ(笑)。

 「欲張らずにシンプルに」 
 目標は低ければ低いほどいい・・・持論ですが
 ぜひご一緒に~(^-^)。

 今年もよろしくお願いしますね♪
4103. ふじこ   URL  2009/01/09 16:45 [ 編集 ]
☆ちあきさん☆
 ププッ ( ̄m ̄*)
 会社で「鬼嫁!」って呼ばれるのもつらいね~(笑)。

 あっ、あたしは次長に「ミスふじこ」って呼ばれてたよ。
 Missでなく失敗だらけだからミステイクのミスね・・・(-。-)。

 そうなのよぉ~、そうなのよぉ~。
 その通りなの~。ハードル上げて棒高跳びみたいに
 なっちゃってアップアップ。
 今年はちゃんとひとつひとつまたいで越えたいなぁ。。。

 REAL SIMPLE 廃刊私もののさんの 
 コメントで知った~。ショックー(泣)。
4104. ふじこ   URL  2009/01/09 16:49 [ 編集 ]
☆ミヤビママさん☆
 え~っ? 全然たーくんに優しいですよ~。
 ラブラブでしたから~、すいらん(^-^)。

 「あとちょっと頑張る」いいですねぇ~。
 もっと頑張るじゃなくてあとちょっとっていうのがいいっ!

 あたしもあとちょっと頑張って「扉をきちんと閉める」
 「チャックを上まであげる」って実行してみたいと思います♪
 って・・・そういうことじゃないですよねぇ~。ねぇ~っ(汗)。

 今年もよろしくお願いしまーす♪
 
4105. ふじこ   URL  2009/01/09 16:59 [ 編集 ]
☆まゆみさん☆
 ふふふっ(*`▽´*) 。
 まゆみさんあたしの鬼嫁ぶり知らないだけだよぉ~。
 すごいんだから~っ。(自慢にならないね・・・汗)
 まゆみさんの極悪鬼嫁っぷりも見てみたいわ~(^m^ )。

 今年もマイペースにゆっくりゆっくり進んで
 いきたいと思いまーす。
 よろしくね~♪
4106. ふじこ   URL  2009/01/09 17:05 [ 編集 ]
☆めぐみさん☆
 鬼嫁、あたしの友達は私とおとしゃんの話になると
 「ぷぷぷっψ(`∇´)ψ 。鬼嫁」と言います。

 めぐみさんも実はお・に・よ・め?(笑)

 年末にね、46時間にたまってしまったDVDのハードディスクを
 間違って消去してしまったんですよ~。
 初めはショックだったんですけど46時間も
 見れるわけがないし、「見なくても人生そんなに変わらないよ」って
 おとしゃんに慰められてなんだかスッキリしちゃいました~。
 やっぱり今年はシンプルに欲張らないように
 いきたいと思いまーす。

 って・・・お正月番組が既に20時間ダビングされてるのは
 気のせい・・・(笑)。
4107. ふじこ   URL  2009/01/09 17:14 [ 編集 ]
☆まろちゃぶ母さん☆
 ( ´∀`)ギャ――――――――――――――――ハハ八 ノ \ / \ 。
 「いつも通りに・・・」。
 まろちゃぶ母さんっぽい(笑)。

 すんごい目標設定低い??(^m^ )

 っていうかあたしに言われたくない??(* ̄∇ ̄)ノ
4108. shogame2   URL  2009/01/09 19:31 [ 編集 ]
とうに松の内も過ぎてしまいましたが、今年のよろしくお願いいたします。

う~ん 今年の設定目標ですね。
今年もウチの場合は、元気で長生き。
の繰り返しです。

おによめ????
ブログを読む限り、全然そんな風には見えませんよ~。
まあ 亭主関白にも見えないけど・・・。
4109. yoi   URL  2009/01/10 07:24 [ 編集 ]
遅くなりましたが、あけましておめでとうございますー^^

おとしゃんに優しくする 笑
かわいい目標^^
裏表紙に目標書くっていいですね!
忘れてたっていいじゃないですかー。

女性は手帳にちょっとした日記書く方多いみたいですね
友達に見せてもらうと面白いんですよ。
私の手帳は、淡々とその日の予定だけ書いてて
もう、つまんないのなんのって。。

最後になりましたが、今年も宜しくお願いいたしますねー
4110. ふじこ   URL  2009/01/10 09:57 [ 編集 ]
☆haruさん☆
 目標って公言するのがいいんだって~っ。
 本に書いてあった~。

 って公言するほどの目標でもないんだけど(笑)。

 ボロが出ない程度に頑張りまーす。
 って、あたしの生活ボロだらけだから
 無理かも~っ。
4111. ふじこ   URL  2009/01/10 10:02 [ 編集 ]
☆ALOHAMARUさん☆
 あっ。目標一緒ですか~?

 あたしなんて専業主婦になった時、
 「よーっしっ! あれもこれもするぞ~っ!」
 って闘牛のようでしたよ~。
 全部達成したらすんごい脱力感に襲われましたっ(笑)。
 やっぱり欲張らずにマイペースにをおすすめしま~す♪

 マルしゃんも「何でママしゃん毎日いるんだろう??」
 ってかんじでしょうね~(^-^)。

 !! 時間がっ! 
 ちゃんと予約メール送れてました~♪
 (タイマーにするはりきりよう・・・)
 どこが欲張らずにシンプルにじゃっ!(笑)

 取れてますように~♪
4112. ふじこ   URL  2009/01/10 10:06 [ 編集 ]
☆ふれじぃさん☆
 「後片付け」と「眼鏡を大切に」がふれじぃさんの
 今年の目標ですよね~(^-^)。
 
 うちなんかは「もうっ! 散らかってるっ!」って
 思うとほとんどはあたしが散らかしてたりします・・・(汗)。
 
 興味のあることからってことはカメラかな??
 今年も写真楽しみにしてまーす♪
4113. ふじこ   URL  2009/01/10 10:11 [ 編集 ]
☆Shaqマミィさん☆
 大殺界!? 多分あたし、マミィと年近いか
 同じな気がする・・・。
 あたしもかしら・・・。あわわあわわ。
  
 って・・・自分が大殺界でもすっかり忘れてたりもするんだけど・・・(笑)。
 本屋さんに行って立ち読みしてこよ~♪

 あっ。そうだ。今年の目標に
 「今年こそはセレブにお上品にできる女になる」
 って書くの忘れてた~。 今年こそは脱失態!」(笑)。
4114. ふじこ   URL  2009/01/10 10:16 [ 編集 ]
☆はなさん☆
 あははっ。 旦那さん、おもしろいっ!
 そういうの好き~(笑)。

 着信音とかもそういうテーマだったりして~(^-^)。

 「料理を頑張る」いいですね~♪
 私も料理本を見るたびに新しいメニューをっ!!
 とかって思うんですけどレシピがたまっていく
 だけで なかなかねぇ~・・・。
 
 今年は「レシピを整理する」を目標にしようかな~(笑)。
4115. ふじこ   URL  2009/01/10 10:20 [ 編集 ]
☆shogame2さん☆
 こちらこそ遅くなりましたが
 今年もよろしくお願いします♪

 「元気で長生き」それが一番ですっ!
 クゥは今年も「皮膚の管理を徹底する」かな?(^-^)

 亭主関白、100%それはないですね~(^-^)。
 鬼嫁、今年は何%くらい出没するかしら~(笑)。
4116. ふじこ   URL  2009/01/10 10:29 [ 編集 ]
☆yoiさん☆
 こちらこそ遅くなりましたが
 明けましておめでとうございまーす。
 今年もよろしくお願いします♪

 「おとしゃんに優しくするっ」今年は目標に
 思い浮かばなかったので多分目標は達成できたみたいです(^-^)。

 手帳にチョコチョコ書くと後で見て結構面白いんですよ~。
 「豆大福」って一行書いてあった時は何これ??
 って爆笑してしまいましたが・・・(笑)。
 
 yoiさんもぜひぜひ~♪

 
4117. tomo   URL  2009/01/10 16:48 [ 編集 ]
クゥしゃん、おとしゃんを守ってね(笑
ふじこさんの一言日記、全部読みたいと思ったのは私だけじゃないはず。
やっぱり面白い人の一言は 
普通の人が書く一言とは違いますねー笑
ブログの趣が変わるとのことですが、
ふじこさんはふじこさんだから、
絶対に笑わせてくれるはずっ!
期待してまーす。
4118. ふじこ   URL  2009/01/10 18:12 [ 編集 ]
☆tomoさん☆
 がははっ(^0^)。
 おとしゃんはきっとクゥが守ってくれるはずっ。

 もうねぇ、ブログに書けないようなくだらない
 内容でのケンカに夫婦で読み上げて涙流して
 笑いましたよ・・・(笑)。
 「ほんと、くだらねぇ~っ・・・」って。

 でも本人たちはマジなんです。(マジって古すぎっ。
 でも発声してみるとなんだか気持ちいい・・・笑)

 ブログの趣変わります~、なんて書いといて次回も
 たっぷりクゥネタです(笑)。
 マイペースに書きたいことを書いてきます~(^-^)。
 
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/205-e66c3257
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する