フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
札幌珍道中
3月までの有効期限の航空券をいただいたので
1泊2日で札幌へ行ってきました。

実はおとしゃんの出張に付いて行っちゃいました(^-^)。
名付けて・・・・
いつも出張で美味しい物ばかり食べてるおとしゃんの「罪滅ぼし接待ツアー」(笑)。

クゥはふじこ実家でお留守番(^-^)。 ごめんよぉ~、クゥしゃん。

何も知らないクゥ。ばあばのお迎えに有頂天。
P1135435_8929.gif


でもね・・・・

我が家の旅行。 クゥを置いて行くと必ず何かあるっ!

「クゥの陰謀」と呼んでいますが

「地震で停電になり水も電気も丸一日止まったサバイバルなハワイ旅行」
とか・・・・・
「飛行機の機材故障で到着が大幅に遅れて夜中にヨレヨレになって到着したバリ旅行」
とか・・・・・(汗)。 

ほぼ毎回「クゥの陰謀」が・・・・。

PB183568_7913.gif

今回はお願いしますよぉ~、クゥちゃん。 見逃してください~~っ。


おとしゃんは朝早い便で既に向かっているので一人でいざ羽田へ~。

久しぶりの飛行機~~♪ 羽田空港に着きましたっ!
P1135451_8936.gif



って・・・・・やってくれるじゃない、クゥちゃん・・・・(汗)。

さっそく機材故障だとよぉ~~~~(-。-;)(-。-;)(-。-;)。

P1135461_8945.gif
こんなに爽やかですが故障中です・・・。


その後、ひーこらひーこらとターミナルを走ったり(ゲートが変わるそうな・・・・)
「ま~だ~~?」 と待つこと数時間。 

母に「クゥの陰謀だぁ~~っ(泣)」と電話したら、
「クゥじゃないわよ。 あんたがミラクルなのよ・・・・・。」とか言われながらも意地で出発。

P1135464_8947.gif

「飛んじゃったもんねぇ~っ。クゥちゃん残念でしたぁ~。」むふふ~。いざ札幌へ~。

でも、この時あたしはまだ知らなかった・・・・。
明日はもっととんでもない目に合うことになるとは・・・・・(-。-)。



PM4:00 札幌(千歳)に到着。 意外と雪が少ないです。
P1135480_8958.gif
本当ならお昼過ぎに到着する予定だったので街をぶらぶらしたかったけど
そうだった、今年の目標は「欲張らずにシンプルに」。

今回はお寿司を食べて北海道のお土産を堪能して帰りましょう(^-^;)。

空港の夕暮れ
P1135485_8959.gif
明日もいい天気かなぁ~♪


その後ホテルでおとしゃんと落ち合って 「罪滅ぼし接待ツアー」へ。


いつもこんなに美味しい物食べてんのかーーーっ! コノヤロー!
なんて・・・おほほっ。 出張費削られてそうでもないみたいだけど・・・・。おほほっ。

その後 酔っ払って楽しくなっちゃって何度も雪に大の字ジャンプしたのはだ~れ? 
おほほっ。

北海道の人って大の字ジャンプしないのかしら・・・。

いたるところが飛び込みどころでした~。


2日目へ続く・・・・。

(追記に北海道の生キャラメル情報あり)

札幌に到着したあたし。

ただでさえ遅れて着いたんだから とっととホテルに行きゃ~いいのに
早速お土産屋をウロウロと徘徊。

北海道は生キャラメルがブームなんでしょうか。
最近話題の田中義剛さんの花畑牧場の生キャラメルもGET。

(出発階のお土産屋さんでは一日3回の販売時間の2時間ほど前から行列ができるとか。
 到着ロビーの売店になぜかあった貴重な6つをサラリーマンのおじさんが
 3つガサーっとわし掴みにしたのを見て、すかさず残りの3つをむんずと掴む自分に
 おばはんを感じる~。笑)

P1155511_8902.gif
右上:Nordic Farm のカフェモカ
左上:Nordic Farmの塩
下:田中義剛の花畑牧場

P1155517_8906.gif


Nordic Farmは田中義剛さんに生キャラメルのノウハウを教えた会社だそうで
こちらもとっても美味しい~♪
うーん。むしろあたしはこっちの方が好きかも~。

どのキャラメルも口の中ですーっととろけるようなチョコレートみたいな
キャラメルでした~。



この記事へのコメント
4137. haru   URL  2009/01/15 22:20 [ 編集 ]
陰謀♪陰謀♪私もクゥの気持ちに便乗して陰謀だらけに期待(笑)
札幌いいな~。私、札幌行ったの15年くらい前だなぁ。ススキノと時計台に行きたかったのにチェッカーズのコンサートだったから、会場とホテルの往復だけ…。私も大の字で飛び込みたかったなー
4138. ALOHAMARU   URL  2009/01/15 22:36 [ 編集 ]
北海道 旨そうじゃー
雪を見ると私も「大の字ジャンプ」絶対にやると思う・・間違いない(古っ)

車に猫の足跡の模様を作るのが得意・・雪・・やっぱり東京もこれから降るんだろーなー なんか寒くなってきた気がします・・
ふじこちゃんの美味しそうなお寿司夢に出てきますよ~に・・
4139. ハナボン   URL  2009/01/16 01:37 [ 編集 ]
いいな、北海道。
私は友人が旭川にいるので旭川が多いかな。
私も行きたくなっちゃった。
冷酒美味しそう。ご飯も美味しそう。ススキノの接待は?(笑)
雪があれば大の字ジャンプは基本でしょ!!
私も必ずやる。後雪をかき集めてお酒を冷やす。雪で冷やしたお酒は格別に美味しい!!
と思うのは私だけかな?
4140. みお   URL  2009/01/16 02:39 [ 編集 ]
クゥちゃんの顔、企んでると思うっ
絶対にそうだーっ(笑)

美味しいご飯にお酒に。。。
そりゃあ大の字ジャンプするよねーーっ♪
風邪ひかなかった?大丈夫?
って風邪っぴきの私に言われたらこまるか。。。

次の日のもっととんでもないことが気になって眠れないかもぉ~ムフッ
4141. 朋美   URL  2009/01/16 06:38 [ 編集 ]
明けましておめでとう!
遅くなったけど、今年も宜しくね!
SPKいいな~。美味しそう。因みにどこのお店?美味しいお寿司食べたいよ~ん。
明日は理恵ちゃんがロンドンに来るの。日曜日だし、子供は預けてのんびりランチ出来そう♪
それにしてもクゥちゃんの陰謀…。あるかもね(笑)自分だけ楽しむなんてーって。
4142. のの   URL  2009/01/16 12:11 [ 編集 ]
ぷっぷっぷー。
やっぱ、陰謀っしょ。

札幌かぁ~最近行ってないなぁ。
私も昔は1泊2日弾丸ツアーよくいったもんです。
旅先で友達に写メ送って「さて、私はどこにいるでしょう?」とかやってますた。ははは~。
アノ頃がなつかしー。

あれ?ふじこさん生の魚はOKなの???
4143. Shaqマミィ   URL  2009/01/17 12:42 [ 編集 ]
ふじこ母がおっしゃるとおり、クゥちゃんの陰謀じゃなくて、ふじこさんがミラクルだと私も思います。
だって、クゥちゃんが一緒のキャンプでも。。。ほら。。。笑
しかし、お刺身やらお寿司やらうんまそ~っ!
生うに食いたいっ!
4144. まゆみ   URL  2009/01/17 14:00 [ 編集 ]
クゥちゃんの陰謀か~…。
ふじこさんのミラクルもありかと(笑)
大の字ジャンプ…やりたいね~!(笑)
北海道は食べ物美味しそうよね~!
いいなぁ~!
生キャラメル私も大好き!
4145. tomo   URL  2009/01/17 22:11 [ 編集 ]
北海道おいしそう~!
1度も行ったことありましぇん。。。
この日のクゥ占いはハズレでしたねーぷぷぷっ。
4146. おむハハ   URL  2009/01/17 22:21 [ 編集 ]
クゥ様の陰謀はスゴイ威力だね~
まーた酔っ払っちゃったのね~~~
おとしゃんはその時何をしてるの?
またかーって感じなのか
一緒に大の字になってるとか?

生キャラメルこっちでは入手困難だよー
今日1個だけ買ったけど、プレーンのみで他のは完売だったもん
4147. ふじこ   URL  2009/01/18 00:45 [ 編集 ]
☆haruさん☆
 陰謀♪陰謀♪って喜んでるでしょ?(笑)
 2日目はご期待どおりとんでもない陰謀にあったから~。

 チェッカーズの追っかけやってたの?haruさん(^-^)。
 すごい~っ。札幌まで行くなんてぇ~。若い~♪
 雪=大の字ジャンプだよねぇ~♪
 今年はこっちも積もるほど降るかなぁ~(^-^)。
4148. ふじこ   URL  2009/01/18 00:49 [ 編集 ]
☆ALOHAMARUさん☆
 雪を見たらむしょうに大の字ジャンプしたくなりますよね~。
 でも北海道の人って大の字ジャンプしないんでしょうか?
 沖縄の人が滅多に海に入らないように。
 いたるところがまっさらで大の字ジャンプし放題でした~。

 「間違いないっ」帰国しましたねNYから。
 そして妻に逃げられるぅぅ~。切ないっ。(笑)

 お寿司夢に出てきたかしらん♪
4149. ふじこ   URL  2009/01/18 00:52 [ 編集 ]
☆ハナボンさん☆
 旭川って行ったことないですね~。
 さらに食事が美味しそうですね。

 ススキノの接待は接待費が削られて
 ありませんでした~(笑)。

 お酒! 雪をかき集めて冷酒を冷やす~~?
 何それ!! 美味しそう!
 え~っ。今年関東も雪積もらないかなぁ~~♪♪
 やってみた~い♪
4150. ふじこ   URL  2009/01/18 00:56 [ 編集 ]
☆みおさん☆
 みおさん風邪大丈夫??
 今回のは辛そうだね~(>。<)。
 お大事にね~。

 クゥ、陰謀しそうな顔でしょ~(笑)。
 もうほぼ100%陰謀にあってるよ。
 札幌に行けたからま、いいっかって思ってたら
 次の日がとんでもなかったぁ~(泣)。
 気になって寝れなかったらみおさんの風邪さらに悪化
 しちゃうね。 領収書まわしといて~。何の?(笑)
4151. ふじこ   URL  2009/01/18 01:00 [ 編集 ]
☆朋美さん☆
 こちらこそ遅くなったけど
 あけましておめでとう(^-^)。
 今年もよろしくね~♪

 ロンドンはどう? 楽しいスポットいっぱい
 開拓してそうだね~。また行きたいよ~。
 理恵ちゃん、そういえばロンドンだって言ってたよね~。
 ランチいいなぁ。またかずちゃんははなちゃんの
 お世話なのね~(^-^)。
 相変わらず優しいね~。

 札幌のお寿司は「季の風」に行ったよ。
 あたしも初めて。大将がいい人でお寿司も美味しかったよ~。
 朋ちゃんに美味しいお寿司デリバリーしてあげたいよ~。
4152. ふじこ   URL  2009/01/18 01:03 [ 編集 ]
☆ののさん☆
 やっぱり? 陰謀?(笑)

 ののさんもこの間京都に行ってたよね~♪
 あれ見て旅行したくなったの~。

 「これはどこでしょう?」ってののさん
 いっぱい旅行してたんだね~。
 今度おすすめ教えて~♪

 生魚、あたしさばくのはダメだけど食べるのはOK(笑)。
4153. ふじこ   URL  2009/01/18 01:06 [ 編集 ]
☆Shaqマミィさん☆
 やっぱり・・・? あたしかしら・・・。
 一日目はクゥめ~っ、って思ったんだけど
 2日目は「あっ・・・。あたし?」って思わなくもなかったわ。
 つーか、認めざるを得ないっていうやつ?(笑)

 生ウニ、あたし最近なんだぁ~。
 食べれるようになったの。
 人生損してきたぁ~(-。-)。
4154. ふじこ   URL  2009/01/18 01:09 [ 編集 ]
☆まゆみさん☆
 クゥの陰謀だと思ってたんだけどそうでもないかも・・・(笑)。

 北海道、食べ物が美味しくって大好き!
 特に乳製品のお菓子が美味しいよね~。
 生キャラメル、今回初めて食べて感動した~っ!
4155. ふじこ   URL  2009/01/18 01:12 [ 編集 ]
☆tomoさん☆
 北海道、飛行機だとブヒは連れて行くの難しいから
 なかなか行くチャンスないですよね~。
 
 今回はクゥ占いは外れでした~。
 っていうか、オシリつんつんした罰かしらぁ(-。-)。
4156. ふじこ   URL  2009/01/18 01:16 [ 編集 ]
☆おむハハさん☆
 クゥの威力はすごいよ~(+。+)。
 
 いやぁ、酔っ払った酔っ払った。
 おとしゃんは何度も大の字ジャンプするあたしを
 押さえ込むのに大変だったみたい。
 あたし酔っ払うと楽しくなっちゃうんだよね~(^-^)。

 生キャラメル! こっちでも買えるの?
 でも行列してそうだね~。
 
4971. バリ島なんでも質問箱   URL  2009/05/18 18:13 [ 編集 ]
何でも答えます。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/207-f7f7e774
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する