フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
札幌もっともっと珍道中
 
札幌2日目。(長文です。っていうか、長い一日だったんです・・・・汗)

札幌珍道中の続きです。


こんな珍道中になるとは夢にも思わなかった・・・・。


今日はホテル近くでラーメン食べて空港でお土産ぶらぶら見て
ゆっくり帰る予定。

なーんて・・・・

あたくし冬の北海道をなめておりました・・・・・。


朝起きてカーテンを開けたら、





P1145486_8908.jpg


「は? は? え~っ!!!」

この吹雪・・・飛行機は飛んでいるのだろうか・・・・・?


それにしても・・・・クゥちゃん、やってくれるねぇ(-。-)。
陰謀にも程がありますから・・・・。

PB032660_7580.gif


「まぁ、札幌の人は雪に慣れてるから大丈夫でしょう・・・・。」 

ジタバタしても仕方がないのでラーメンを食べに。
って・・・・とりあえず空港に行くとか運行状況調べるとかしなくていいんでしょうか・・・・(笑)。


外に出ると

P1060511_8853.jpg
ブーツにご注目。
P1060508_8851.jpg

いやぁ、めでたいめでたい・・・・(笑)。
よくもまぁ、ここまで降ったさ一晩で・・・・。

何はともあれ白みそラーメン♪
P1060513_8855.jpg
うんま~い(^-^)♪

ってどこまでも能天気。 おめでたすぎます。



そんなおめでたい三十路女がその後、呑気に空港に行って見た光景は・・・・・

P1145488_8909.gif

はい、そうです。 

空港大混乱。 
全便搭乗手続き中断中・・・・・。



がびーん(-。-)(-。-)(-。-)。 古いって? 

でもほんとにそんな気持ち・・・。

というのも、あたしが持っているチケットっていうのは空席があれば乗れるチケット。

行列できる=あたし乗れない(片言の日本語風に)

行列のびる=あたしもと乗れない

行列なくならない=あたし一生乗れない


いやいや、ふざけてる場合ではなくてほんっとにシャレにならないっ!!
しかも今夜も大雪とか言ってるし。 今日中にここを脱出せねば~~~っ!

あぁ~。 昨日確認したらどの便も50席以上空席あるって言ってたのにぃ~~~。
天気もこんな大雪なんて聞いてないよ~。
PB032639_7568.gif
そ、そうですね・・・・(-。-;)。

しかも・・・実は東京に帰ったら19:00から新宿でどうしても行きたい用事が・・・・。

チーン・・・・。 

どこが「欲張らずにシンプルに」・・・・じゃ?


でも・・・・どうしても

新宿に19:00~っ!!

でもね、あたくし 普段ボ~ッと生きているわりには こういう時ものすごい力を発揮します。

携帯で運行状況をチェックし、時刻表をにらめっこ。
耳は空港アナウンスに全神経を集中。

そんな時、かすかに聞こえてきた声。

「ナゴヤユキ・・・・トウジョウテツヅキ・・・サイカイ・・・・デキルミコミデス・・・・・・」


名古屋? ん? 名古屋? 

名古屋まで行けば新幹線で東京に帰れるぞ!!


ということで、あたくし地上スタッフのお姉ちゃんに泣きついて
名古屋行きに乗せてもらえることになりました。 
そしてなんとか19:00に新宿も間に合いそう。


PB032640_7569.gif
ねぇ~っ。あたしも呆れちゃうよ。


でもねぇ、今日は長い一日だよ~っ。

札幌
  ↓  飛行機(約2時間)
名古屋中部国際空港     
  ↓   ミューライナー(約30分)
名古屋駅
  ↓   新幹線(約2時間)
品川駅
  ↓   JR山手線(約20分)
新宿で用事(2時間)
  ↓   地下鉄2つ乗り換えて(約1時間30分)
お家


あたくしの一日はいつ終わるんでしょうか・・・・・?(笑)

そんな思いをよそに飛行機は離陸。
P1145494_8915.gif
上空は晴れてんのにね~(-。-)。
あっ。名古屋行きは数席空席がありました。
あんなに泣きつくことなかったわっ。 って乗ったら強気(笑)。

「この飛行機は富士山の横を通って南アルプスの上空を名古屋へと参ります。」
ってスッチーのアナウンスが切ない・・・。


P1145506_8925.gif

お願い左に旋回してちょうだいっ!! って無駄に一人で左に傾いてみる・・・・。

無駄な抵抗をしながらもなんとか名古屋に到着。

両手に荷物とお土産の山を引っさげて電車にダッシュ!
「19:00に新宿! 19時に新宿!!」

電車の中も走りたい気分。


右も左も分からないくせに超最短で名古屋駅で新幹線に飛び乗るっ!

と・・・そこで新宿の到着時間を計算したら・・・・

あぅ・・・・20時・・・・(涙)。

そりゃそうだ。 運行が再開されたとは言え、札幌は大混乱。

ただでさえぎりぎりで19:00に到着なのにこんな日に定刻に到着するはずがない・・・。

19:00の新宿の用事も諦めるしかない・・・(泣)。

P1145507_8926.gif
新幹線はやけ酒でした・・・(笑)。
隣のおじちゃん、若いお姉ちゃんが(若くもないけど)豪快にビール飲み出したので
こっそり笑ってました・・・。(窓にニヤニヤ笑ってるのがうつってた)


あぁ・・・・。 やっぱり今年の目標、

「欲張らずにシンプルに」

今年はこれに尽きます。



それにしても・・・・夜になって後から帰ってきたおとしゃんの一言にまた凹む。

「え? 夜になったら東京行きガラガラだったよ。
             東京からバンバン飛行機迎えに来てたもん。」

えっ・・・・?

あたし待ってたら乗れた・・・・? ただチケットのはずが新幹線代1万円・・・・。
行きたかった新宿にも行けず・・・・・。

なんだったんでしょう。 あたしの今日の珍道中奇行は。
今日一日で10歳くらいふけたような気がします(笑)。


「クゥの陰謀」とか言ってないで己の運命を呪いたいと思います・・・。


やっぱり今年は 「欲張らずにシンプルに」

これ一本で参ります。


みなさんもあたくしの長い珍道中にお付き合いいただきありがとうございます。

きっとどっと疲れたに違いない・・・・(笑)。

この記事へのコメント
4157. みお   URL  2009/01/18 03:55 [ 編集 ]
続き待ってたのぉーーー
ふじこさん、お疲れ様っ

空港での底力!!すごいと思う!
考えたよね~その手があったかってビックリ。
新宿は残念だったけど、
珍道中、楽しい思い出だよっ

今度は新宿の用事が何か気になるぅーー(笑)
4158. 朋美   URL  2009/01/18 07:38 [ 編集 ]
あらら…それは大変だったね(涙)
もう北海道は雪が降ってるんだね~って1月なんだから当たり前か(~_~;)
ほんとお寿司のデリバリーして欲しかった☆
ロンドンもあと1年くらいしかいないと思うので良かったら又遊びに来てね♪連れて行きたいところ沢山あります!!!
4159. Shaqマミィ   URL  2009/01/18 09:08 [ 編集 ]
らららら~めん美味しそう♪
ホントに、ふじこさんってミラクルだよ。
他の人だったら、がんばってもそんな風にはいかないから。笑
でも、そのどうしても行きたいって言う新宿の用事が私的には気になる。
4160. 大吉かあちゃん   URL  2009/01/18 13:24 [ 編集 ]
「紀行」じゃなくて「奇行」ですか・・・
人間、欲張ってナンボですよ!
自分の欲望認めましょ!
それもまたシンプルシンプル。

私もやはり新宿の用事が気になりますねぇ
4161. トモ   URL  2009/01/18 15:39 [ 編集 ]
ふじこさんの“超ミラクル”が今回も発揮されたようでおめでとうございます(笑)
お母様もクゥちゃんの陰謀ではなく、ふじこさんの実力だと認めてるんですね~爆。
それにしても、名古屋行きに飛び乗っちゃうとは!!なんとしても新宿に行きたかった・・って気持ちが伝わってきましたよ~
すっごくすっごく頑張ったのに・・・やっぱり、ちゃんとオチがついてきましたね(^_^;)
欲張らずシンプルに!って意味がよくわかりました(^_^)/
4162. haru   URL  2009/01/18 18:17 [ 編集 ]
もちろん白みそラーメンにもビール?
いいね~雪景色(他人事だから私も能天気♪)

今年もいっぱいいっぱい欲張っていきましょー(笑)
4163. まゆみ   URL  2009/01/18 21:55 [ 編集 ]
お疲れ様~(笑)
って笑っちゃったよ~!
すごい珍道中だったんだね~!
考えたね~!名古屋→東京!
一人でそんな事になったら、私だったら泣くな~(笑)
みんなが言うように、私も新宿の用事が気になっちゃう~!(笑)
4164. shogame2   URL  2009/01/18 23:47 [ 編集 ]
羽田じゃなくて名古屋という機転の効き方がスバラシイです。
私なら全然思いつかなくて、何もかも投げ出して、さっさと札幌のホテルを探していたと思います。

新宿の用事?何だろう??
4165. ハッピーとうちゃん   URL  2009/01/19 00:55 [ 編集 ]
凄い珍道中だったようですね。
白味噌ラーメン美味しそうですー!
実はとうちゃんラーメン大魔王なんですぅー!羨ましいー!

実は北海道はとうちゃんもいわく付きなのですー。札幌出張!ラーメン楽しみにしてましたぁ~!
出張で13時に客先と待ち合わせ、11時には千歳に着いて、美味しいラーメン食べて客先到着の予定が...吹雪の為上空で2時間グルグルしました。遅刻必至で札幌駅に着き、ロッテリアでハンバーガー買ってかじりながら走るー!駅を出たところで滑って転ぶ~革靴の為(泣
打ち合わせには遅刻、遅刻の為打ち合わせ長引く、帰りの飛行機間に合わず、1本遅らせて帰宅(午前様)
次の日寝不足。

頑張りましょーねー!
4166. ラズママ   URL  2009/01/19 07:43 [ 編集 ]
珍道中、私大好きですっ。
卒業旅行がそうでした。
「苦境をいかに乗り越えか」、そして
乗り越えた時の何とも言えない達成感(自己満)、
思い出に残るじゃないですか~。
でも一人だったり、ハンパない苦境だと
くじけますよね。
くうしゃんの陰謀となるとまた話は別ですし・・・。

4167. おむハハ   URL  2009/01/19 08:22 [ 編集 ]
まさに珍道中!!
あんまりこんな体験できないよぉー
さすがクゥちゃんの陰謀念力すごすぎ@@

タダほど、怖いものはないってことだね~
4168. リキ母   URL  2009/01/19 10:24 [ 編集 ]
クゥちゃんの陰謀説は全否定させていただきます!(笑

のんびりさんかと思えば、機転がきいて素早い行動・・・
お母様も認められるように、ふじこさんの問題かと・・・プププ
欲張らずに(?)しっかり美味しいもの食べてるしぃ・・・
こんなに楽しい旅行記は見たことありません!!
ふじこさん、バンザイ!!(爆
4169. ふじこ   URL  2009/01/19 13:17 [ 編集 ]
☆みおさん☆
 続き気になっちゃった~?(笑)。
 病み上がりなのにすんません。。。
 って・・・みおさん・・・3:55!って(笑)。
 私も夜更かし大好き~(^-^)。

 名古屋経由で東京ってどんだけ遠回りなんだよ、
 ってかんじでしょ~?
 でもどうしても19:00に新宿に行きたかったから
 前に進みたかったのよ~!
 
 今度は19:00に新宿の用事が気になっちゃった(笑)?
 みおさんも興味のあることかも♪
 今月末にその内容はアップしまーす。
 (ひっぱる、ひっぱる・・・笑)
4170. ふじこ   URL  2009/01/19 13:21 [ 編集 ]
☆朋美さん☆
 いやいや、参ったよ~(涙)。
 でも、そういえばクゥ置いて去年パリ&ロンドンに
 行った時もパリで地下鉄がストしてて大変だったんだ~(-。-)。
 恐るべし、クゥの陰謀。

 札幌であわあわしてる時にね、ともちゃんの
 ロンドンパスポートひげ男事件(かずちゃん)のこと
 何故か想い出して一人ニヤニヤしちゃった~(笑)。
パスポートかずちゃんのと間違えちゃったの・・・憶えてる?
 私の中ではあの事件が一番のヒットだなぁ~(^-^)。

 ロンドン、またafternoon tea &マッサージ
 やりたいなぁ♪
4171. まろちゃぶ母   URL  2009/01/19 13:25 [ 編集 ]
北海道にいらしてたんですね~
寄って下さればいっぱいご馳走(話し)したのに・・・(笑

何はともあれ無事にご帰宅、良かった、良かった!

スープカレーは?
豚丼は??
ジンギスカンは???
チーズケーキは????
4172. ふじこ   URL  2009/01/19 13:26 [ 編集 ]
☆Shaqマミィさん☆
 ほんとミラクルすぎて己を呪うよ~(-。-)。
 他にもまだまだっ。
 っていうかスムーズに行った旅行なんて人生の中でほんと
 数える程度しかないかも・・・・(汗)。

 新宿に19:00って・・・↑↓みんなを気にならせてしまったみたい(笑)。
 場所が場所だからねぇ(笑)。 って・・・怪しい用事ではないのよーん。
 また今度アップしまーす。 
4173. ふじこ   URL  2009/01/19 13:30 [ 編集 ]
☆大吉かあちゃんさん☆
 雪の札幌、すごいですねぇ~。
 あの積雪量だと大吉君も雪泳ぎにテンションマックスに
 なりますねぇ~(笑)。

 「紀行」ってそっちもありましたねぇ。
 あたしの場合は「奇行」です、はい。

 そうですね~、自分の欲に素直になる。
 それもシンプル(^-^)。
 なんだか今年の目標がぐっと楽になりました~。
4174. ふじこ   URL  2009/01/19 13:34 [ 編集 ]
☆トモさん☆
 いやぁ・・・。ミラクルミラクル・・・(^-^;)。
 今回の旅行はアップしない予定でしたが
 あまりの珍道中にアップせずにはいられませんでした~(笑)。

 なんとしても新宿に19:00に行きたかったんですよ~。
 札幌でずっと足止めくらってるよりは、と名古屋に
 突っ走りましたが、それもオチになってしまいました~(-。-)。
4175. ふじこ   URL  2009/01/19 13:36 [ 編集 ]
☆haruさん☆
 ぐふふっ。 雪の中朝から白みそラーメンに
 ビールってたまらんねぇ~(^-^)。

 欲はねぇ、押さえても押さえてもどんどん
 出てくるもんだねぇ・・・。
 っていうか押さえれば押さえるほど出てくるかも・・・(笑)。
4176. ふじこ   URL  2009/01/19 13:38 [ 編集 ]
☆まゆみさん☆
 すんごい珍道中でしょ~?
 もう、ここまで来ると泣くとか怒るとかでなく笑っちゃうよ~。

 新宿の用事、(^-^;)みんな気になっちゃったみたい(汗)。
 月末にアップしま~す。
4177. ふじこ   URL  2009/01/19 13:42 [ 編集 ]
☆shogame2さん☆
 仕事をしていた時に名古屋にもたまに行ってたので
 名古屋って言葉を聞いた時にひらめいてしまいました~(^-^)。

 札幌でもう一晩泊まってジンギスカン? スープカレー?
 とかって思ったんですが新宿の用事が勝っちゃいました~。
 新宿の用事にみなさん気にならせちゃいました~(汗)。
 またその模様は月末頃にアップしたいと思います。
4178. ふじこ   URL  2009/01/19 13:47 [ 編集 ]
☆ハッピーとおちゃんさん☆
 私もラーメン大好きですっ!
 札幌の白みそラーメン、野菜もたっぷりで美味しかったですよ~♪

 ハッピーとおちゃんの悲惨な札幌出張(涙)。
 その時はラーメン食べれなかったんですか?
 帰りの空港とかでも? 切ないですね~。
 片手にロッテリアのバーガー持って雪にすっ転ぶ
 サラリーマン、ぜひ見てみたかった(笑)。
 ↑
 笑い事ではない・・・?(^-^)
4179. ふじこ   URL  2009/01/19 13:50 [ 編集 ]
☆ラズママさん☆
 珍道中・・・私も大好き・・・でした・・・(-。-;)。(過去形)
 毎回毎回珍道中なので最近はまたかっ!!
 って己の運命を呆れてます。

 達成感はあったんだけど結果がなぁ・・・
 ついてこなかったんだよなぁ。。。
 あぁ・・・。新宿に19:00(涙)。

 ラズママさんの韓国旅行も超楽しそう~♪
 珍道中は~?(笑)
4180. ふじこ   URL  2009/01/19 15:26 [ 編集 ]
☆おむハハさん☆
 クゥの陰謀もここまで珍道中にしなくっても・・・(-。-;)
 ってかんじでしょ?

 ほんと ただより怖いものはないってこのことよねぇ~。
4181. ふじこ   URL  2009/01/19 15:29 [ 編集 ]
☆リキ母さん☆
 初日とかはクゥの陰謀めぇ~、って思いましたが
 さすがに2日目はここまで来ると・・・
 誰? えっ? あたし? ってかんじでしたわ~(^-^;)。

 私、「のんびりせっかち」って友達によく言われるんですが
 普段はボケ~っとしてるくせにこういう時
 アドレナリン出まくりますっ!

 美味しいものは一通り食べたから新宿は行けなかったけど
 大満足です♪
4182. ふじこ   URL  2009/01/19 15:34 [ 編集 ]
☆まろちゃぶ母さん☆
 あはははっ!
 寄ってくれればご馳走(話し)したのにぃ・・・
 って、話しだけかいっ!( ̄ ̄▽ ̄ ̄) 笑

 札幌であんなに降ってるんだからまろちゃぶ地方は
 どえらいことになってるだろうなぁ、って思ってたら
 まんちゃんがどえらい目にあってました(笑)。

 もう一泊して ジンギスカン・・・とかスープカレー・・・
 とか食べて帰ろうかなぁ・・・
 っていやしい発想もちょっとよぎりました(^-^;)。
4183. ハッピーとうちゃん   URL  2009/01/19 15:53 [ 編集 ]
↑笑い事でしたよー!みんな笑ってたしぃ~(泣

追伸:帰りの飛行機遅らせたので、味噌ラーメン意地でも食べて帰ってきましたよー(笑
4184. tomo   URL  2009/01/19 20:41 [ 編集 ]
あれれ?
欲張らずに・・・ってかなりハードスケジュールですけどぉ??笑
新幹線で泡麦茶ですかー笑
まー、その麦茶が出てこないとふじこさんのブログ見たって気がしないんですけどね!
飛行機の中で左に傾いたふじこさんに大爆笑~♪
4185. ふれじぃ☆   URL  2009/01/19 23:17 [ 編集 ]
奇想天外大百科辞典みたいで楽しい旅でしたよ。
人生どう歩こうが着く先は同じだからいいワケですよ。

見知らぬ周りの人にも微笑を~~ 天使だ~。
拍手せずにはいられないって感じ~~っす(笑)
4186. ふじこ   URL  2009/01/20 10:25 [ 編集 ]
☆ハッピーとおちゃんさん☆
 良かった~♪
 笑い事だったんですねぇ~。
 心おきなく想像してニヤニヤします(^-^)。

 味噌ラーメン、食べて帰れたんですね♪
 ただでは転ばないっ! いひひっ。
4187. ふじこ   URL  2009/01/20 10:29 [ 編集 ]
☆tomoさん☆
 はい、かなりの強行スケジュールでした~。
 ほんと、日本って広いのねぇ~ってかんじ。
 左に傾いて足とかつぱっちゃっててほんと怪しい人でした、あたし(笑)。

 でもねぇ、新幹線で飲むビールって最高ねぇ~♪
 会社の慰安旅行みたい・・・って一人だけど・・・(^-^;)。
4188. ふじこ   URL  2009/01/20 10:32 [ 編集 ]
☆ふれじぃさん☆
 ほんと、人と違う道を行くタイプ?だなぁ~、
 とつくづく・・・・。
 友人はタイの国際空港が12月でしたっけ?
 1ヶ月閉鎖される数日前に滑り込むように
 帰国して来たというのに
 あたしったら・・・(汗)。

 新幹線のお隣のおじさん、あたしが横にきたばかりに
 靴も脱げず・・・(爆)。
 一緒に脱ぎましょうか?って言いたくなっちゃいました。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/208-d0757764
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

