フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
心ここにあらず・・・・
怒涛の札幌珍道中から日常に戻ったふじこ家。

何事もなかったかのようにゆる~い毎日が続いています。


「新宿に19:00!」
が妙にみなさんの心にひっかかってしまったようですみません。

あたくし、新宿2丁目のゲイバーを覗きに行きたかった訳ではございません・・・(笑)。

ホストクラブにもおかまバーにも出入りはしていません・・・・(^-^;)。
(おかまバーは楽しそうだから行って見たい気もするけど・・・笑)

「新宿に19:00」が何であったかは月末頃にアップしたいと思います。
(引っ張ってすみません・・・・汗)



さてさて最近出番の少なかったクゥさん。

持ち前のアレルギーが悪化し、最近は何を食べてもブツブツ&ボコボコが・・・・。

毎日病院の処方食のカリカリフード(ユーカヌバ皮膚メンテナンス)を食べているのですが

トッピングなしでカリカリだけっていうのもかわいそうな気がして・・・

魔法のお粉をトッピング。

P9240715_6204.gif


魔法のお粉に・・・・
P9240721_6205.gif


そして・・・・・



犬にも「心ここにあらず」なことってあるのねぇ~(笑)。


あっ。 ちなみにこの魔法のお粉でもブツブツが・・・・(泣)。

良かったら紹介したかったんだけど残念!(>。<)

この記事へのコメント
4189. まろちゃぶ母   URL  2009/01/20 20:58 [ 編集 ]
あらら~ブツブツちゃんですか~
今出てるんだったら
やっぱ夏場とか酷い?
ちゃぶは今時季は綺麗なんです~

そして「お手」の言葉、完全無視!素晴らしい!!
4190. ALOHAMARU   URL  2009/01/20 21:56 [ 編集 ]
マルも心臓の薬毎食飲ませてます
と言っても 餌に混ぜてやっと飲ませられる感じ・・ちょっと薬の姿が見えると 残しちゃう・・なかなか難しいです・・

クゥーちゃんのブツブツも早く治るといいですねー いやいや治りますよー
4191. ハッピーとうちゃん   URL  2009/01/20 22:51 [ 編集 ]
二丁目、昔新橋に勤めていた時に行きました。
1度は地獄絵図のようでしたよ、元甲子園球児の自称お姉さん(身長180cm90kg)にクチビルを奪われそうになりました。思い出すだけでも恐ろしい。
でも何度も行っちゃった程楽しかったんですけどねー。
クゥちゃんお手完全否定頑なですねー。

ああ、金曜日富山出張!今度は雪降りませんよーに!
4192. ちあき   URL  2009/01/20 22:57 [ 編集 ]
札幌珍道中、せつない・・・
そして雨女の上をゆく雪女とは!!!(笑)
私も昔、帰れなくなったなぁ札幌から。

クゥちゃん、ブツブツかわいそうだねぇ。
何なら大丈夫なんだろうね。
うぅ~、かわいそうにっ!
ガク男ですら、今時期は調子いいのに。。。
トッピングしてあげたいよね~。親としてさぁ。
4193. grandma   URL  2009/01/21 00:29 [ 編集 ]
なにを食べてもブツブツボコボコっていうのはツライね。
どうしたんだろう??
それにしても、ふじこさんの執拗な(笑)要求にも
ガンとして反応しないクゥ嬢、かわいい♪
Grand は逆に、何でもするの!しかも、すごく早く!!
4194. みお   URL  2009/01/21 05:30 [ 編集 ]
2丁目いったことあるーー
ドレスのスカートの中に入れられた。。。
恐くって目は固く閉じてましたが(笑)

クゥちゃん、大丈夫?
ぶつぶつかぁ。。痒いと辛そうで悲しくなっちゃいますよね。
魔法のお粉、残念っ
何かいいトッピングが見つかるといいね~
4195. こまめふぁみり〜   URL  2009/01/21 09:04 [ 編集 ]
ぉ邪魔しま~すo(*'▽')〇))"
クゥちゃんぶつぶつ大丈夫ですか?
こまめと違ってデリケ~トなんやな~。

ところで初めて...(今頃?)
ふじこさんの動画拝見させてもらいました。
クゥちゃん最高!蟹を強引に操るふじこさんも最高です!!
たっのしい~!!


4196. めぐみ   URL  2009/01/21 10:06 [ 編集 ]
札幌珍道中、面白かったです~。
ふじこさんってホント、ミラクル☆
ずーっと、そのままのふじこさんでいてね♪(笑)

クゥちゃん、ブツブツなのかぁ~・・。
心配ですね。
何食べても反応しちゃうって
どぅしたんだろぅ(涙)
トッピング無しは可哀相だけど
落ち着くまではフードのみの方が
良いかもしれませんね。
水分摂取も忘れずにね~。
1日も早く落ち着きますよーに。
4197. 大吉かあちゃん   URL  2009/01/21 19:10 [ 編集 ]
ブツブツ心配ですね・・・。早く直りますように~☆
お手、完全に聞こえてないフリですねー「そんなこといいから早く食べさせるじょ~!!」って声が聞こえてきます^^
4198. まゆみ   URL  2009/01/21 21:36 [ 編集 ]
ブツブツ出ちゃったんだぁ~…。
かわいそうに…(涙)
ムービーの最後、ふじこさん「フッ」って笑ってない~?(笑)
早く良くなるといいね~!
4199. ふれじぃ☆   URL  2009/01/21 22:10 [ 編集 ]
食物アレルギーなのですね?
それはたいへんですね・・・・

フレディもブツブツぼこぼこだったけど最近はおさまりました。
原因がいくつも考えられるのでやっかいだったりしますね。
でもフレンチは短毛だから早期発見できるからいいと思いますね。

動画ですが、舌打ちっぽいのと鼻息っぽいのはどうだかな~~(笑)
チェックついでに過去のも見入ってしまいました~。
4200. Shaqマミィ   URL  2009/01/21 22:23 [ 編集 ]
クゥちゃん、ブツブツ子なのね。かわいそうに。
シャッコも、今 顔周りなんか特に皮膚の状態がよくないっす。
顔周りは食物アレルギーって聞いたんだけど、何が合わないのか分からない。。。
かといって、アメリカでアレルギー検査ってする勇気がない。
だって、お会計が恐ろしい事になるから。涙
でも、何かを変えてあげないとな。っと考えてる今日この頃です。
クゥちゃん、ふじこさんの為にお手してあげて~。笑
4201. プーママ   URL  2009/01/21 22:52 [ 編集 ]
お久しぶりです~
クゥちゃんの動画、お鼻ピクピク、目はうつろで。。。(笑)
「はやく、いいって言ってよ。おかしゃん」って感じですね。
でも、クゥちゃん、女の子らしい☆
プーは、お手って言ったら、「フンガフンガ」
鼻しぶきあげながら、両手が出てきます。

何を食べてもブツブツ&ボコボコはつらいですね。
ふじこさんが何かトッピングしてあげたい気持ち、よくわかります。
プーも最近は手づくり食よりドライフードの方が掻かないような気がします。
でも、お互いに水分だけは気をつけようね。

札幌。。。私も絶対後悔のないようにラーメン食べてますよ。
「東京からバンバン飛行機迎えに来てたもん。」・・・
おとしゃん、かわいいっ!(笑)
4202. ふじこ   URL  2009/01/22 08:32 [ 編集 ]
☆まろちゃぶ母さん☆
 クゥ、アレルギー検査でほぼ半分の項目にひっかかった
 アレルギー子ちゃんなんですよ~(涙)。
 米・小麦・鶏肉・・・・特にオヤツに何あげて
 いいのやら困ります・・・。
 うーん。夏なんてこれに湿気がプラスされますから
 気が抜けないですねえ~。

 ちゃぶちゃん、綺麗ですよねぇ~。
 アップのお顔にも耐えられてるわぁ~(*´∀`)。

 お手・・・・。
 完全無視です。( ̄▽ ̄)ノ・・・・・
 
4203. ふじこ   URL  2009/01/22 08:37 [ 編集 ]
☆ALOHAMARUさん☆
 マルちゃん心臓のお薬毎日飲んでるんですねぇ。
 心臓悪いのかしら・・・。マルしゃん心配。

 毎日飲ませるのって至難の業ですよね~。
 クゥも最初は騙されてくれるけど途中から残し・・・
 無理やり口の中にいれる・・・口のブルブルに隠す・・・
 あたしが見ていない間にプッと吐き出す・・・( ̄∀ ̄)。
 これの繰り返しですよお・・・。

 ブツブツ一過性の物なのですぐ消えるんですけど
 何か食べれる物早く見つけたいな~♪
4204. ふじこ   URL  2009/01/22 08:45 [ 編集 ]
☆ハッピーとおちゃんさん☆
 ぷぷぷ~っ(^m^ )。ハッピーとおちゃんさんったら
 2丁目に入り浸ってたんですねぇ~(笑)。
 文章読んでるだけで笑えるっ!
 元甲子園球児の自称お姉さんって・・・(*≧m≦*)。
 もう頭の中で妄想広がりまくり~っ。
 髭こかったりするんでしょ~?(笑)

 あ~。楽しそうですね~♪
 2丁目に行きたくなっちゃった(*^▽^*)。

 富山出張。 ん~・・・お天気・・・晴れかぁ・・・。(チェック済み・・・笑)
 ハッピーとおちゃんさんの珍道中期待してたのになぁ。
 残念・・・(^-^;)。
4205. ふじこ   URL  2009/01/22 08:49 [ 編集 ]
☆ちあきさん☆
 札幌帰れなくなった経験あり??
 チーム珍道中に入会する~?(笑)

 トッピングしたいのよねぇ。。。
 ガク男君(ちょっと・・・この呼び方躊躇するんですけど・・・笑) 
 はこの時期は皮膚調子いいんだぁ~。
 嬉しそうにトッピング食べても後でボコボコ~してると
 「あっ・・・。」って切ないねぇ。
 っていいながら結構色々あげちゃってるんだけどねぇ(笑)。
4206. ふじこ   URL  2009/01/22 08:53 [ 編集 ]
☆grandmaさん☆
 アレルギー検査でOKだったブタや牛にも
 ボコボコしちゃうんだよねぇ(涙)。
 あと人参もあげすぎたのかなぁ・・・最近は
 ダメなのよねぇ。。。

 クゥねぇ、ああ見えて結構とろいというかにぶいというか・・・(笑)。
 頭の中のスイッチを入れ替えられないみたいで
 ああいう時はひたすら心ここにあらず・・・(0^ー^0)。

 grand君の高速芸・・・(笑)。
 ハイタッチとかもすごいスピードなのかなぁ。
 見て見たい~(^-^)。
4207. ふじこ   URL  2009/01/22 08:56 [ 編集 ]
☆みおさん☆
 みおさんも意外と色んな経験してるのねぇ~((*´∀`))。
 ヘビメタル?とか2丁目とか・・・。
 2丁目誰と行ったのか気になるっ!(笑)

 ブツブツボコボコ一過性の物なので半日で消えちゃったりで
 かゆくはなさそうなんだけど、なんだか我が子に
 毒を盛ってるようで何だかねぇ・・・。
 早く何かトッピング見つかるといいなぁ♪
4208. ふじこ   URL  2009/01/22 09:00 [ 編集 ]
☆こまめふぁみりーさん☆
 こまめちゃんはブツブツ出ないですか~?
 羨ましいなぁ。 クゥねぇ、顔の割にはデリケートなんですよぉ。ププッ ( ̄m ̄*)

 あっ! これって過去の動画も見れるようになってるんですねぇ~っ!
 は・・・恥ずかしい・・・。(いまさら・・・?)
 蟹で遊んだりクゥをいじったりあたしは何をやってるんでしょうか~ (汗)。
4209. はな   URL  2009/01/22 12:28 [ 編集 ]
クゥちゃん、ぼこぼこ出てきたんですね(涙)
梅子さんは前よりは良くなっていますが相変わらずぼこぼこしたりしなかったりで。。。病院は行ってもあまり変わらないので行ってないです~(汗)

二人(匹?)とも早く良くなりますように!!!
4210. ふじこ   URL  2009/01/22 19:07 [ 編集 ]
☆めぐみさん☆
 今回は札幌の件、平凡な食道楽旅行だから
 アップしないつもりでいたんです・・・。
 でもあまりにもミラクル続きだったので
 アップせずにはいられませんでした~( ̄m ̄*)。
 このままの自分でいいんだろうか・・・(笑)。

 ブツブツ。ねぇ。ほんとにどうしちゃったんでしょう。。。
 この時期だし何か食べた後に出てくるのでほぼ
 100%食べ物が原因なんですけどねぇ~。

 水分補給。一時期フードをお湯でふやかしてたんですが
 最近やってなかったです~。
 めぐみさんの一言で想い出してよかった♪
 今日からまたやってみますね~。
4211. ふじこ   URL  2009/01/22 19:12 [ 編集 ]
☆大吉かあちゃんさん☆
 ブツブツ一過性の物なので半日くらいで消えちゃうんですけど
 何でこんなに色んな物に反応しちゃうんだろぅ~、
 ってかんじなんですよねぇ。

 お顔のわりには意外とデリケート( ̄m ̄*) プププ。

 「お手」全く聞こえないフリです(笑)。
 早くやった方が早くもらえるのにアホだなぁ・・・(^-^;)。
4212. ふじこ   URL  2009/01/22 19:16 [ 編集 ]
☆まゆみさん☆
 ブツブツは慣れっこなんだけどねぇ・・・。
 また出ちゃった・・・。

 「フッ・・・」って笑い声、ちゃんとキャッチしてるし~(笑)。
 意外と動画って声が入っちゃうんだよね~。
 あたしもまゆみさんの「はえ~な~、おいっ」とかってつぶやきも
 好きよ~(^m^ )。
4213. ふじこ   URL  2009/01/22 19:20 [ 編集 ]
☆ふれじぃ☆さん☆
 フレ君もやっぱり親戚さんだからボコボコの血は
 一緒ですね~。
 白毛さんは余計にボコボコしやすいみたいですよ~。
 フレ君は茶色い部分はボコボコしなかったりして??

 あひゃ~っ(汗)。鼻息とため息 聞かれちゃった( ̄▽ ̄)。
 甘い声だしても本性隠せないですな・・・うきき( ̄m ̄*) 。

 この動画って過去のも見れるようになってるんですね~。
 あちゃ~っ。知らなかった~。
 ってことは・・・先行上映しちゃった・・・(笑)。
4214. ふじこ   URL  2009/01/22 19:26 [ 編集 ]
☆Shaqマミィさん☆
 あらら。シャッコさんもブツブツ男さん。
 口の周りにブツブツできる子は食器が合わないのかも?
 ってクゥも前に言われたことありますよ~。
 ステンレスの食器(水飲みとか)とかは特に
 アレルギー出やすいみたい・・・。
 陶器がいいみたいですよ~。
 
 クゥもきっと思ってると思う。
 「おまえがせぇ~・・・。」って( ̄∇ ̄;) 。
4215. ふじこ   URL  2009/01/22 21:54 [ 編集 ]
☆プーママさん☆
 鼻はぴくぴく、目はうつろでほんと心ここにあらず(^-^;)。
 ぷーちゃんみたいに鼻しぶきで「フンガフンガ!」で両手を
 出した方が早くもらえるのになぁ~。

 ぷーちゃんも最近はドライフード傾向なんですね~。
 冬は特に水分補給不足になりますから気をつけなくちゃ
 ですね~(^-^)。

 札幌から帰って来たおとしゃん、一日頑張ってなんとか
 家に辿りついた嫁にしどいわ・・・(-。-)。
 東京行きまだ乗れない人いっぱいだったよ~、
 ってウソでもいいから言って~っ(笑)。
4216. kotaji   URL  2009/01/22 22:50 [ 編集 ]
札幌珍道中、ノンフィクションってところがすごい~。
ふじこさんのミラクルなのか、クゥちゃんの陰謀なのか・・・(笑)

心ここにあらずでお手をしないクゥちゃんにも笑ったけど、
最後のふじこさんの「もぉ」って言葉にも笑っちゃいました~(^-^)
4217. ふじこ   URL  2009/01/22 23:40 [ 編集 ]
☆はなさん☆
 うめこさんもブツブツボコボコですか~っ?
 やっぱり白毛のあの筋の親戚さんは仕方がないのかしら~ん。

 病院は菌が解決してればブツブツボコボコは
 きっとアレルギーなのかなぁ、と最近思ってますよ~。
 アレルギーは治しようがないので上手く付き合わなきゃですね~。

 うめこさんもクゥも早く良くなりますように~♪
4218. ふじこ   URL  2009/01/22 23:43 [ 編集 ]
☆kotajiさん☆
 札幌ミラクル、まるでアドベンチャーツアーのようでしたよ~。
 次から次にぃ~(-。-;)。
 クゥの陰謀パワーはすごいです。。。

 「もぉ・・・」って声、さすがkotajiさん。
 聞き漏らしてない(笑)。
 っていうかデジカメ動画、声をきちっとひろうんですね~。
 あなどれませぬ。。。
4219. もりぽっぽ   URL  2009/01/23 20:23 [ 編集 ]
札幌珍道中、楽しいですねえ。
もう、ふじこさんの行くところ、どうしてそんなにハプニングが起こるんでしょう?
私も追っかけしたい!
飛行機で体だけ東京へ向けるところが最高でした。
クゥちゃんの陰謀には打つ手無しですね。
あ~~、今回もお腹いっぱいで、苦しいです。

クゥちゃん、ブツブツ治るといいですねえ。
空気が乾燥してるからかなあ?
4220. ふじこ   URL  2009/01/24 14:05 [ 編集 ]
☆もりぽっぽさん☆
 もうねぇ、ここまで来るとクゥの陰謀なのか
 あたしの運命なのか・・・
 よく分からなくなってきちゃいますねぇ~(+。+;)。

 電車の中も走りたいし飛行機も東京へ傾きたい衝動で
 いっぱいでした~っ。

 クゥのブツブツは陰謀をやりすぎた罰かしら・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ 。
 なんて、ちゃんとお留守番してくれてたんだから
 感謝しなきゃですね~(笑)。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/209-99930f8e
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する