フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
シャンプー
2007.6.16
「何か始まるんでしゅか?」

先日注文したむふふな物が届きました
むふふな物とは、おかあはんさんのブログでいつも気になっていた
お手入れの品々。
2007.6.16
わぉ。憧れの文太部長のポストカード付き!
しかもおまけのチャームもいただいちゃいました。
おかあはんさん ありがとうございます。

今回注文したのは シャンプーとコンディショナーと肉球クリーム、
イヤーローション。
どれも市販の物を使っててイマイチというか成分が気になって
いたのですが、ALVIOLAは超低刺激で安心成分なので
安心して使えます。

さてさて。さっそくシャンプー。
洗いはおとしゃん担当 拭き&ドライヤーはおかしゃん担当の
連携プレーでやっております。

水嫌いなクゥは暴れることはなく ひたすら固まってます。
2007.6.16
 「今回は泡がいつものと違うじょ。」

クゥも気付いたように(本当か?)....泡が違う!
おかあはんさんの説明どうり最初にスポンジで泡を立てましたが
泡がホワホワ。
おとしゃんも「泡が違う! 泡が!」と連呼してました。

耳に水が入らないようにお顔も軽く洗います。
2007.6.16
 「きゃ~!助けて~!」

それにしても気になるおとしゃんの格好。。。


もちろん裸族です。はい。


あらら。情けない顔。。。
2007.6.16
 「いやん。スッピン見ないで。」

ドライヤーもひたすら固まる。。。本当に楽です。うちの娘。
2007.6.16
 

そして肉球クリーム。
フローリングですべりにくくなる上に肉球の発汗は妨げない
んだって。何よりパピーのようなぷにゅぷにゅな肉球に
なるんだって
2007.6.16
 「おいしい♪」舐めないで下さい。。。。

イヤークリーナーは涙やけにも使えるらしい。
2007.6.16
 「まだなんかやるんでしゅか?」

仕上げにコロコロして
2007.6.16
 ひゃ~。犬に直接コロコロ。 本当はいけないんだろうなぁ、と
 思いつつついつい抜け毛がすごくてやっちゃいます

クゥのシャンプーいっちょ出来上がり♪
2007.6.16
 「うふ。ツヤツヤよ。」


いつもはシャンプーした後2,3日はかいかい痒がるのに
今回は痒がりませんでした。
いいもの見つかってほんとによかったです♪

それにしても自分の美容よりクゥの美容の方が
気になる今日この頃。
いいんだろうか?  


親ばか万歳ということで よしとしよう。。。

この記事へのコメント
72. ピンク   URL  2007/06/17 16:25 [ 編集 ]
こんにちは!ふじこさん、クウちゃん。
私もブンタ部長の
アルビオラのシャンプーを使ってみましたYO。
クーちゃんもお風呂きらいなんだね。
我が家のもです^_^;
固まる気持ちよくわかります。
固まるのを過ぎたら・・・大暴れ。
ぶるぶる震わせて、こっちが水浸しです。
ピンクね、おまたせーーの赤ちゃん出来ました★当分妊婦&育児日記になりそうです
またお邪魔します
73. ふじこ   URL  2007/06/17 23:50 [ 編集 ]
☆ピンクさん☆
 お久しぶりです♪
 わ~♪ ピンクちゃん赤ちゃんできた 
 んですね! おめでとうございます♪
 ブログの方にもお邪魔させてもらいます
 ね。

 ピンクさんも文太部長のアルビオラ愛用
 中でしたか! ふんわりでいいですよね。
 妊娠中のシャンプー、暴れたら怖いです
 ね。 頑張ってくださいね。
74. おかあはん   URL  2007/06/18 18:06 [ 編集 ]
いろいろお買い上げいただいてありがとうございました~♪
おまけに紹介してくださってありがとうございます(*^_^*)
気に入っていただけたようで嬉しいです!

それにしても、クゥちゃんおりこうですね~。
文太は顔にシャワーの水がかかると暴れまくります。
(体は大丈夫なんですけど・・・)
コロコロもやらせてくれるんですねぇ!
文太も昔やろうと試みましたが
危険を感じたのか(笑)暴れてやらせてくれませんでした(^^;)
75. ふじこ   URL  2007/06/18 22:44 [ 編集 ]
☆おかあはんさん☆
 こちらこそありがとうございました。
 クゥはコロコロも大好きで飼い主が
 洋服にコロコロしてると近寄ってきて
 要求されます。 最近は抜け毛がすごい
 のでごっそり取れますよー。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/21-62629dd0
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

