フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
クゥコレクションと日暮里で新年会
最近、洋服作りにまた熱中しています。

こちらは130cmサイズの子供服をリメイクしたもの♪
肩をちょっといじればぴったり。
PC284971_8599.gif



そして初めて「おパジャマ」にも挑戦。

P1240731_9256.gif


なんだか・・・後ろ足が・・・・・


P1240732_9257.gif

おパジャマを着た後姿って何てかわいいんでしょう・・・・・(。→∀←。)
P1240734_9259.gif
クゥの顔は不服そうですが・・・・(笑)。


そんな訳で布の在庫も尽きて来たので裁縫部のメンバーで布の街、日暮里へ
布を買いに行ってきました~。

haruさんコハリキママ、そして今回はおむハハも初の日暮里ツアー!

なんでだろうねぇ~。。。haruさんとあたしが集まるとなぜかいつも雨~。
最強の雨女コンビです・・・・。


ああでもない、こうでもないって布を選びながらも頭の中はすでにこちらへ・・・・。↓

毎度おなじみの「馬賊」手打ちラーメン屋さん

1.haruさんの韓国風付け麺(ピリ辛っ!)
2.あたしのマーボー麺(甘辛いかんじで具沢山)
3.ジャンボ餃子
4.おむハハの坦々麺(山椒がきいてます)
5.コハリキママの韓国風ちゃんぽん(痛いっ! 辛いを通りこえて痛辛いっ!)
6.また昼間っからですか・・・?


このお店、TVでも紹介されてるらしく手打ち麺はお店でうってくれているので
麺がもっちもち~。
P1060520_9238.jpg
                            (カメラ可の確認済み)


でも、あたしこのお店の人間模様が大好き。

姉御風のアジア人?のおばちゃんの気合が入りまくったお店の切り回しがあるかと思えば
ビールに餃子をちびちびしてるあたしたちの麺待ちをちゃんとしてくれてたり・・・

「あっ。 鼻水が・・・・じゅるっ。」(麺なので・・・) と思ったら
スっとティっシュが出てくるさりげなさがあったり。

おばちゃんが麺を厨房にオーダーする時の気合いの入れ方も好き。

「あい~。いくよぉ~っ!(低い声)
 カンツケ~、たんたん、
   マーボーーー、 
      かんちゃんぽ~んっ!」
 

決まったぁっ・・・・・・。 パチパチパチ・・・・。


と思ったら、

「ん? えっ? えっ? 最後の何??」

・・・・・・ずるっ・・・・・聞いてないんかいっ!! 

ってコーディネーションがなってるんだかなってないんだか微妙なスタッフ事情(笑)。



空いてる時間にいけばゆっくーり酔わせてくれるこの雰囲気、
なんともゆるい時間が過ごせて幸せです(^-^)。


でも今回帰る時、 清算の紙と一緒に

「一人増えたね・・・・。( ̄ー ̄)ニヤ... 」と言われたあたしたち。

いつも3人だったのに4人になったの、観察されてるし~~~(爆)。
あなどれない、このお店~。 やっぱりいいわぁ~、このお店。



その後も地元に帰ってお茶してピーチクパーチクおしゃべり。
今回も裁縫部のくせにほとんど洋服作りの話題は特になし(笑)。

いいんですっ。 ちゃんと家で作ってますからっ・・・(汗)。



そして今回の戦利品♪
P1240745_9263.gif
一番右のファーはマフラーを作る予定・・・・。(春が来る前に・・・あっ、来年かも・・・・汗)

この記事へのコメント
4221. おむハハ   URL  2009/01/24 20:03 [ 編集 ]
先日はどーもでした♪
やっぱり雨だったね~~~
5月には降らないで欲しいから頼んますよ^^

生地いっぱい買ってたね~
自分用のも買ってたし、この日も手作りワンピを着てて素敵☆
レギンス上手くできたら、教えて欲しいな
あ、その前に犬服を完璧にしないとダメってか。。。。だよね

クゥちゃんのセクシーおパジャマ
おとしゃんみたら興奮しちゃうでしょっっ
4222. haru   URL  2009/01/24 22:20 [ 編集 ]
どうにか雨女から脱出する方法を探りましょ。てるてる坊主ぶら下げまくる?

ふじこさんツナギまでやってたのー!?
私、ツナギは諦めてるんだわ・・・是非、桜達のもお願いします(笑)
4223. のの   URL  2009/01/24 22:30 [ 編集 ]
クゥさまのおパジャマ姿・・・
とっても可愛いのよ。うん、とっても!
でも・・・でも・・・
お腹のパックリ~や
お尻おパックリ~具合
モザイク入れたほうがよくない?
ってミョーな想像するあたしが変かなー?
ごめんね~タミフルでちょっとラリってるのぉ←ラリってるって・・爆。

裁縫部、活動してるねー。
お約束の泡が出る麦・・・ぷぷっ。
4224. ALOHAMARU   URL  2009/01/24 23:08 [ 編集 ]
素敵♪
私もいつか裁縫はじめたいと思ってます。
その時は、ふじこちゃんおせーてください・・
クゥちゃんのモデルっぷり最高です。写真集がでればいいのにー
そしたら一番に予約しちゃう♪
4225. Shaqマミィ   URL  2009/01/25 00:40 [ 編集 ]
もう、そこのラーメン屋さんは常連なのね。笑
パジャマ~!すごい!すごい!
私も作ってみたいんだよね~。
型紙が見つからなくて。。。
手元にある本で、上下別のレインコートの型紙があるから、
それをくっつけてやってみようかと考え中。
と、言い続けてかれこれ数ヶ月。。。汗
そろそろ、行動に。。。移して。。。みよう。。。かな。。。
4226. ハナボン   URL  2009/01/25 02:08 [ 編集 ]
ふじこさ~ん、(ちょい、ルパン風)
作り方、お~しえてよぅ。
4227. ウメ子はは   URL  2009/01/25 16:59 [ 編集 ]
読み逃げですません。

しかしwwwいつ見てもお上手ですね。
私裁縫マジできないんです。

いいな~~昼から麦醗酵ジュウスぅうう♪
裁縫できませんが
ジュース飲み会なら参加できますwww

頑張って作ってくださいね!
4228. ふじこ   URL  2009/01/26 17:27 [ 編集 ]
☆おむハハさん☆
 雨・・・だったねぇ・・・。
 5月、責任重大だわぁ~(-。-)。

 レギンス、ほんとに作れたら超安上がり~♪
 なんたって¥1000ちょっとだから~。うふっ。
 きっと犬服より簡単だよ! 今度教えるね~♪

 クゥのセクシーおパジャマ、おとしゃん萌えまくってた(笑)。
4229. ふじこ   URL  2009/01/26 17:30 [ 編集 ]
☆haruさん☆
 ↑haruさん、これは責任重大だね・・・(汗)。
 てるてる坊主ぶらさげまくりでしょう。

 「つなぎ」できたよ~っ♪
 でも、1回目に作ったのは相当きつくて嫌だったらしく
 クゥにビリビリにされたぁ~(>。<)。
 クゥが洋服嫌がるなんて初めてだったから相当
 嫌だったらしい・・・(^-^;)。

 桜たちのも作るよ~♪
 あっ。型紙ねっ!(笑)
4230. ふじこ   URL  2009/01/26 17:34 [ 編集 ]
☆ののさん☆
 ののさん、タミフルでいっちゃってるねぇ~(笑)。
 タミフルって飲んだことないけどすぐ熱下がる
 んでしょ~? すごい薬だぁ~。

 おパジャマ、お尻のパクーリやお腹のパクーリ、
 セクシーだよねぇ(^-^)。
 あっ。コタロウ君だったら変態か・・・?(笑)失礼っ!
4231. ふじこ   URL  2009/01/26 17:37 [ 編集 ]
☆ALOHAMARUさん☆
 まるしゃん、お洋服着てるところあんまり
 見たことないけど
 お洋服嫌いなのかな・・・?

 まるしゃん乙女~な顔してるから女の子っぽい
 洋服似合いそう(^-^)。
 
 洋裁楽しいですよ~♪
 ひがな一日チクチクしちゃいます。
 ALOHAMARUさんもぜひぜひやりましょうよ~♪

 クゥ写真集?
 ズラとか・・・?(笑)
4232. ふじこ   URL  2009/01/26 17:47 [ 編集 ]
☆Shaqマミィさん☆
 おパジャマ、何とかできたよぉ~っ。
 寒い冬に重宝しそう~(^-^)。

 マミィも挑戦中? ・・・かれこれ○○ヶ月?(笑)
 分かるわぁ~。腰 上げるまでがねぇ・・・。

 型紙Shaqちゃんの分、送ろうか~?
 ステッカーのお礼もしてなかったし。。。
 (っていつのだよぉ・・・・(* ̄ω ̄)v )

 あっ。でも、もう冬終わり・・・?(汗)
4233. ふじこ   URL  2009/01/26 17:50 [ 編集 ]
☆ハナボンさん☆
 じ~げ~~ん。(ルパン風に)
 って・・・誰がじげんやねん・・・?

 お酒飲んだら手おぼつかないんだじょ~(^-^)。
4234. ふじこ   URL  2009/01/26 17:58 [ 編集 ]
☆ウメ子ははさん☆
 裁縫、あたしも最初はひっどい出来でした~(汗)。
 でも数作るうちにコツをつかんでなんとか
 できるようになりましたぁ~。

 あっ。でも裁縫部の活動ももっぱら泡の出る
 発砲ジュース飲み会が主流となっています(^-^;)。
 裁縫の話題なんて出てきやしない・・・(笑)。
4235. ふれじぃ☆   URL  2009/01/26 19:45 [ 編集 ]
ブログちぇ~~っつく遅くなりました。
みぃさんはすでに見はまっていたらしく
日曜の夕方に近くのデパートへ生地を見にいったのですが~~
良いのが見つかりませんでした。

空ゥちゃんのパジャマからのちらりんこ・・・・萌えぇ~^^っす!!(笑)
4236. ちあき   URL  2009/01/26 20:45 [ 編集 ]
出遅れてごめ~ん。

雨、だったね~ぐふふ~。
おいしかったね~。
楽しかったね~。

ふじこさん、超上手!つなぎもできるなんて
すばらしい!!!!!
私、今回の生地に手つけられるのいつだろ~。。。(来年?)
4237. ふじこ   URL  2009/01/27 09:38 [ 編集 ]
☆ふれじぃさん☆
 みぃさん、あたし勝手に熱中してるだけなので
 型紙送ってもらったから・・・・(汗)って
 頑張って作らないでくださいね~♪

 時間がある時にゆっくり作るのが楽しいんですよ~(^-^)。

 生地、ニットってなかなかいいのがないんですよね~。
 あたしは最近ネットやオークションでも買ってますよ~。

 クゥのお腹のパックリ、萌え~でしょ?(^-^)。
 じぃさんったら・・・セクハラだじょ。
4238. ふじこ   URL  2009/01/27 09:40 [ 編集 ]
☆ちあきさん☆
 楽しかったね~♪
 美味しかったね~♪
 雨だったね~(-。-;)。

 来年って・・・!!
 今年始まったばっかりですけど!!(笑)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/210-fcac2082
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する