フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
久しぶりのマザー牧場
2週間くらい前、 久しぶりにマザー牧場に行ってきました。

ジンギスカンを食べて、
P1085266_8774.gif

ソフトクリームを食べて、
P1085278_8780.gif

羊の大行進なんぞ見ながら、
P1085363_8836.gif

P1085371_8844.gif

お尻プリプリ向かうは・・・・・
P1085288_8783.gif

ドックラン♪
P1085299_8785.gif

ここのドックラン、平日の午後はほぼ貸しきり状態。

貸切状態なのでサッカーでもしますかね♪
P1085325_8805.gif

P1085306_8790.gif
クゥさん、楽しいのいいけどドロだらけですけど・・・・・(^-^;)。

今日は誰も来ないかなぁ・・・・(寂)と思ってたところへ
イタグレのあんずちゃん登場!
P1085339_8816.gif

「筋肉むきむきの小型ブルドーザーのような子豚さんのクゥ」と
「バンビちゃんのように足も体も細い繊細なあんずちゃん」ですから・・・・
ご挨拶にも緊張が走ります。
P1085341_8818.gif
クゥ、ちょっと押しただけであんずちゃんの足折れちゃうからねぇ!!(>。<)ひやひやっ。

あんずちゃんのママさんが「一緒に遊びましょう」と言ってくださったので
ボールで遊ばせることに。
P1085349_8825.gif

どちらかというとおもちゃを独り占めしそうなタイプのクゥ。
あんずちゃんを突き飛ばしちゃうんじゃ・・・・
おもちゃを咥えたまま離さないんじゃ・・・・
もしかしたら取られまいと飲み込んじゃうんじゃ・・・・・

という飼い主の心配をよそに、
バンビちゃんのように俊敏にボールをキャッチするあんずちゃんと
P1085337_8815.gif


ボールを追いかけてるのになぜかボールを見失う子豚さんクゥ。

やっと見つけても
P1085333_8811.gif
さらりと横から取られちゃう鈍くささ・・・・(^-^;)。

余裕なあんずちゃん。後ろ足で「ほらっ」っとパスしてあげる優しさも。
P1085332_8810.gif

P1085335_8813.gif


それにしても犬同士の遊び方って面白い。

お互いに体格差を分かっているんだか ドタドタとすごい勢いでクゥが走っていくと
「ブルドーザーが来たわっ」とばかりにひゅっとかわすあんずちゃん。

いつもは正面から大型犬にじゃれていくクゥも正面からいくとあんずちゃんが
吹っ飛んじゃうのが分かっているんだか横からソフトにアタック。

P1085328_8806.gif


飼い主が勝手に心配してヒヤヒヤしていたけれど
クゥはクゥなりに成長していたのかもなぁ~、と思った一日なのでした。


なーんて、優しいあんずちゃんがクゥにペースを合わせてくれてただけかもな・・・・(笑)。

あんずちゃんのママさん ヒヤヒヤしながらも遊ばせてくれてありがとうございました♪


この記事へのコメント
4239. ALOHAMARU   URL  2009/01/27 10:02 [ 編集 ]
クゥちゃん本当に楽しそー♪
見てて私も走りたくなっちゃう ボール ボール・・
クゥちゃん「こっちだじょ~ ついてくるんだじょー♪」
なんちゃって・・(笑)
4240. はな   URL  2009/01/27 12:42 [ 編集 ]
子豚のクゥさん、かわいいです~☆
たしかに、小型犬の子とかと会うと
ヒヤヒヤしますよね!!
『そ~っと、そ~っとだよ~っ』て
言っちゃいます。

でも二人ともとっても楽しそうですね♪
4241. ハッピーとうちゃん   URL  2009/01/27 20:35 [ 編集 ]
平日のランは空いてるんですね。
あんずちゃん細っ!
ふじこさんの心配解ります~!
ハッピーも13kg超えの重量級なので、チワワやイタグレさんが居るランではヒヤヒヤします。
上手に楽しく遊べて良かった良かった。
4242. tomo   URL  2009/01/27 22:02 [ 編集 ]
マザー牧場、広くていいですねー!
あんずちゃんの、「ブルドーザーが来た」ってめっちゃ笑ってしまいました(爆
フレンチも足速い方だと思うけど、
イタグレさんには到底及ばないかー。
4243. もりぽっぽ   URL  2009/01/27 22:17 [ 編集 ]
マザー牧場って、若かりし頃に1度だけ行ったことがあったので、
名前が懐かしかったです。
ドッグラン、貸切状態で、思いっきり遊べて良かったですねえ。
あんずちゃん、細いなあ。
でも、ふじこさんの心配はよそに、
お姉ちゃんになったクゥちゃんでした。
泥だらけの口、可愛いですね。
4244. Shaqマミィ   URL  2009/01/27 23:47 [ 編集 ]
あれっ?おかしいっ!
ジンギスカンと来て、泡々麦茶が登場しなかった!!!!
なんかおかしいっ!絶対におかしい!
あんずちゃんのあんよ、クゥちゃんの指位の細さだよ~。笑
成長してるクゥちゃん、うらやましいな。
うちのシャッコは、未だガウガウ犬。
いつか、他の子と仲良く遊べる日が来るんだろうか。。。
いや、来ないだろうな。。。涙
前回の、パジャマの型紙の件。
図々しくもお願いしたいな!
絶対に絶対に、「型紙だけで他の物は送らないって」約束してくれるなら欲しい!

4245. kotaji   URL  2009/01/27 23:57 [ 編集 ]
クゥちゃん、すっかりワンコと上手に遊べるようになって~。
めちゃめちゃイイコじゃないですか~(^-^)
横からボールを取られちゃう姿に萌え~♪
コタロウは全然ダメです(涙)
こないだハッピーくんにケガをさせてしまいました(号泣)

おパジャマ!そうきたか~!
まさかおパジャマを手作りするとは~!
すっごく可愛いけど、後ろ足がビローンですね。
そこがまた嬉しいです(笑)
でもこれってとっても高度な技術がいりますよね。
ふじこさんすごーい。(^-^)
4246. みお   URL  2009/01/28 01:06 [ 編集 ]
細ーいあんずちゃん、可愛いですぅ~~
でも私が触ったら折れちゃいそうに繊細(汗)
クゥちゃん、すっごいわかってるんだ~偉いぞ!
お互いのこと、思ってる以上に理解し合ってるのでしょうね。
大人の女、クゥちゃんにヴィントも色々と教えてもらわなくっちゃ!(笑)

↓のおパジャマ~~
自分で作れちゃうなんてやっぱり師匠だっ
今度会ったらミシンのこととか教えてーーー
お願いしまっす。
4247. のの   URL  2009/01/28 12:11 [ 編集 ]
お!マザーネタ登場だねっ(笑)。
冬は土日もかんさ~んとしてるから
平日はもっと・・・なんだろうね。

イタグレちゃん・・ほそっ。
遊び上手な子が多いかもね~。
でも、フレブルの力強さに近づけるの恐いよね。ご近所にいるんだけど・・恐くて・・ねぇ。
4248. ふじこ   URL  2009/01/28 17:53 [ 編集 ]
☆ALOHAMARUさん☆
 クゥ、丸くてコロコロ転がる物が大好きなんですよ~。
 タイヤとかぁ・・・車とかぁ・・・(涙)。←散歩大変デス
 なのでボールも大好きなのです!!

 投げてあげるとずーっと遊んでます。
 遊び上手なお姉さんが投げてくれるとウハウハしてます。
 ALOHAMARUさんも遊び上手そう~♪
4249. ふじこ   URL  2009/01/28 17:56 [ 編集 ]
☆はなさん☆
 小型犬とか華奢な犬と遊ぶ時、ドキドキしちゃいますよね~(^-^)。
 そうそう、「そーっとだよっ。」って声かけたりして(笑)。
 でも、分かってるんだか「はいだじょ。」って
 うなずいてる気がする♪(←犬バカ)

 クゥも大型犬と遊んでもらう時は、かなり手加減してもらってるので
 多分犬同士ちゃんと分かってるんですよね~(^-^)。

 
4250. ふじこ   URL  2009/01/28 18:00 [ 編集 ]
☆ハッピーとおちゃんさん☆
 平日は午後は貸し切りだったりします(^-^;)。
 嬉しいようででもやっぱり寂しい・・・。

 ハッピー君、おぉ~っ。
 実は13kgもあるんですねぇ~っ!
 しかもそのほとんどは筋肉でしょ?
 マッチョハッピーですね♪
 (↑何度も口に出して言いたくなっちゃいました・・・笑)

 上手に遊べたのは今回がたまたまかも。
 あんずちゃんがクゥのあしらい方がほんと上手で・・・(笑)。
4251. ふじこ   URL  2009/01/28 18:04 [ 編集 ]
☆tomoさん☆
 マザー牧場のランは結構広いですよ~。
 でも最近やたらと区切られちゃって爆走できないのが残念。

イタグレもフレンチブルも走りは早いんだけど種類が違うかな~(^-^)。
 イタグレさんの走りはねぇ、例えて言うならば
 F1のレーシングカーのように小回りがきいてるかんじ。
 フレンチブルは小型ブルドーザーがマッハで責めてくるって
 かんじ(笑)。
4252. ふじこ   URL  2009/01/28 18:08 [ 編集 ]
☆もりぽっぽさん☆
 あっ♪ マザー牧場行ったことあります?
 どんどん拡張してお花の広場とかドックランとか
 色々できてますよ~。
 でも、我が家はいつもジンギスカン→ドックランのみで
 もったいないですねぇ~(^-^;)。

 イタグレさん、足細いのぉ~~っ。
 シッポも細くてたまに骨折しちゃうこともあるらしい!
 耳も繊細すぎて凍傷になるんだとか。
 犬によって色々特色がありますね~。

 私の心配をよそに上手に遊べてるクゥを見て
 「大人になちゃってぇ・・・」ってちょっと
 切なかったりします(^-^)。
4253. ふじこ   URL  2009/01/28 18:17 [ 編集 ]
☆Shaqマミィさん☆
 ぐはははっ。 ばれたかっ!
 もちろんジンギスカンに泡茶したんだけど
 いい加減ほんとアル中かと思われそうだから
 今回はあえてはずしてみた・・・(笑)。
 マミィにはお見通しだね(^-^)。がはは。

 クゥも散歩中とかは「ガウガウっ!」って言う時も
 あるよ~。なんかねぇ、リードしてるとダメみたい。
 ランでもガウガウ言うくせにリード離すと
 急にフレンドリーになったりする・・・(-。-;)。
 
 型紙、了解~♪ メールしま~す♪
 「型紙だけで他の物は送らない」ってそれはどうかしら~( ̄ー ̄)ニヤリッ 。
4254. ふじこ   URL  2009/01/28 18:25 [ 編集 ]
☆kotajiさん☆
 今回はたまたまあんずちゃんが遊び心のあるコで
 クゥを適当にあしらってくれたからなんですよ~。
 ほんと、見てて面白いのっ。
 クゥをからかってるというか手のひらで転がしてるというか。。。

 いつも相手に胸を借りてばかりのクゥなのです・・・(-。-)。

 コタロウ君、ガブしちゃいましたか~。
 でもきっと遊ぼう♪っていうお誘いなんじゃないかなぁ~。
 そういうことがあるとくじけそうになりますよねぇ。。。
 私も何度「もうドックランへは連れて来まい・・・涙」
 と思ったことか・・・(汗)。
 焦らずゆっくりお互いに頑張りましょうね♪

 おパジャマ! 「ふじこさん、すごーい!
 でも後ろ足がビローンで嬉しいです」って褒めてる??(爆)
 そんなkotajiさん、大好きです(^-^)。
4255. ふじこ   URL  2009/01/28 18:30 [ 編集 ]
☆みおさん☆
 ねぇ~、あんずちゃん細いでしょ~?
 私は寝相が悪いので確実に一緒に寝れない~っ。

 クゥはいつも犬より相手の飼い主さんなのに
 珍しくあんずちゃんにずーっとべったりでしたね~。
 そういえば、ヴィン君にもべったりだったような・・・(^-^)。
 ヴィン君こそ、みんなと仲良く遊ぶ方法をクゥに教えてやって~っ!

 ミシン! おっ! みおさんもミシン出動させちゃう??
 まゆみ先生のところに一緒に弟子入りいましょう♪
4256. ふじこ   URL  2009/01/28 18:34 [ 編集 ]
☆ののさん☆
 うん。この時期かなーり閑散としてたぁ・・・。
 でも年パス作ったから元取らなきゃ~っ!
 でもさびかった・・・(-。-)・・・。

 ののさんの記事みて次回は観覧車に乗ってみる
 楽しみが増えた~♪
 バンジージャンプはダメ? クゥ抱いて。
 きゃきゃきゃっ。 やってみたーい(^0^)。

 イタグレさん、細いのよぉ~。
 足なんかクゥの指くらいの太さで・・・。
 ほんとヒヤヒヤしちゃうっ。
4257. ウメ子はは   URL  2009/01/29 00:35 [ 編集 ]
楽しかったでしょうねwww

子豚さん呼ばわりwwwいいですね~。
うちなんか、タダのブタ呼ばわりですがwww

本当イタグレちゃん折れそうなくらい細い。
フレンチみてるから余計なのね・・・。と思ったり・・・。

しかし、クウちゃんの笑顔
ピカイチデス★
4258. まゆみ   URL  2009/01/29 09:06 [ 編集 ]
最近、マザー牧場行ってないなぁ~…。
マザー牧場行ったらジンギスカン&ソフトクリームだよね~♪
クゥちゃん上手に遊べてるね~!
イタグレちゃんってホント細いよね~!
いつも子豚ちゃん&胴長太目ダックスを見てるからなおさらなんだけど~(笑)
おパジャマ上手にできてる!
私作ったコトないの…今度教えてね~!
4259. ふじこ   URL  2009/01/29 23:03 [ 編集 ]
☆ウメ子ははさん☆
 マザー牧場に行くといつも「あれ・・・何?子豚?」
 と言われます・・・こっそりと(^-^;)。

 うめちゃん、締め出し事件。
 分かります~っ。 うちもたまにトイレに行って
 リビング出たときとかやっちゃうんですよねぇ~。
 うめちゃんの振り返ったお顔が・・・(笑)。
4260. ふじこ   URL  2009/01/29 23:08 [ 編集 ]
☆まゆみさん☆
 まゆみさんの実家からマザー結構近いよね~♪
 さすがに冬のマザーは寒かった(>。<)。

 イタグレさんの細さにクゥばかりかあたしも
 おそるおそるなでなで。。。

 おパジャマ、お腹のところのリブが長さ決めるの
 難しい~~。
 ちょっとお腹のリブもたついてるよね~。

 それより、フレンチってシッポがないから
 おパジャマ着るの難しい!
 お尻の穴隠れちゃうから散歩の時はう○ちの時あわあわ・・・(^-^;)。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/211-5b11473f
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する