フレンチブル空ゥ(クゥ)と花丸との のほほんな日々
フォトルージュ
私が出かける用事のある日はいつも定位置のクゥ。

P1065239_8739.gif


じーっとあたしを観察。
P1065240_8740.gif


「な・・・なあに(^-^;)? クゥさん・・・・」

P1065242_8742.gif


ギクーっ!

何で分かっちゃうんでしょう・・・。

あたしのわざとらしい鼻歌? それとも目が泳いじゃってる?
ばれないようにと知らん顔をしててもバレバレなんですねぇ~。


はぁ・・・。ごめんね、クゥさんよ・・・。 お留守番しててね。


・・・・と今回向かったのは 吉祥寺のワールドビストロカフェWPC


実は札幌珍道中19:00に新宿!の用事は
写真講座を受けることだったのです~。
3回講座の1回目があの日の新宿で19:00。
1回目が受講できなくても2回目の撮影会から参加OKということで
参加させていただいました。
そして今回は2回目の撮影会in吉祥寺~!でございました。


あの日記をブログにアップしてから会う人会う人に
「・・・で、新宿に19:00!って何??」って聞かれる聞かれる・・・(笑)。
ゲイバー? おかまバー? ルミネ吉本新喜劇? 
新宿という街がこれほどに魅力的な街だったとは~っ(^-^)!


さてさて。 初めて参加した写真講座。 
今回はカフェの2階を貸切で撮影会です。
プロのカメラマンの先生がテクニックやアイデアを教えてくれます。

テーマは「バレンタインのお花とスイーツ」。
何とも乙女~なテーマにたじたじしながらも撮影開始。

でもね・・・・
何かに夢中になってる女性の姿の美しいこと!

P1010381_9042.jpg


P1010516_9106.jpg


凛とした空気感、すっとのびた背筋。 本当に美しい。


ご本人には内緒で撮らせていただきましたが後姿だからいいよね・・・・?
美しいし(^-^)。

P1010549_9128.jpg

悩んでる後姿。

P1010472_9186.jpg

迷ってる後姿。

P1010460_9197.jpg

こちらはあたしの母ぐらいの年齢の女性。
フィルム一眼から入り、カメラの魅力にはまって十数年とか。
いくつになっても夢中になれる物を持つ大切さ、伝わってきますね~。

P1010558_9137.jpg

手前の花にピントが合ってしまいましたが奥の女性。
グラスの中に花を入れて撮影しています。なるほど~。色んなアイデアがあるもんだ。


って・・・・あたし相当怪しいパパラッチ(-。-;)。

つまみ出される前に本来の目的の花とスイーツの撮影へ。

P1010490_9082.jpg

P1010386_9046.jpg

P1010602_9178.jpg

P1010456_9201.jpg


こんなかんじで撮影終了。 
ふ~っ。女性の熱中する姿の美しさにはまってしまったあたし。
お花やスイーツには集中できませんでした~(って・・・いい訳・・・・汗)。


でもたまには「初めまして~」な人たちと全然違う世界に飛び込んでみるのも
いいものですね~(^-^)。

みんな和気藹々と話も盛り上がりとっても有意義な一日でした。


で・・・今後・・・・この講座が日々の写真に生かせるかどうかは・・・・別問題。

だって・・・ほら、被写体これですから・・・・(笑)。



PB072933_7369.gif
「ブサイクですけど何か・・・?」

ひどい顔・・・・( ̄ー ̄;)。



☆おまけ☆
 こちらのサイト
 カメラや写真好きの人にはお勧めです。
 カメラごと、レンズごとに写真が投稿されているのでカメラレンズ選びの参考に♪
 写真を眺めるだけでも楽しめるかも(^-^)。
 
この記事へのコメント
4261. yoi   URL  2009/01/30 07:46 [ 編集 ]
いいな、いいな
私もずっとデジイチが貰えます様にってお願いしてたら
うちのサンタさんに貰えたんで 笑
カメラ教室に行こう!って思って調べてたんですよ~
でも、行きたい教室が定員になっちゃって、
4月まで待ってる次第です‥。
ふじこさんがカメラを構えている時も
きっと素敵だったと思いますよ~
だって空気感があって素敵な写真!

最後のくぅちゃんの顔も素敵!
4262. ALOHAMARU   URL  2009/01/30 08:17 [ 編集 ]
きゃーふじこちゃんありがとー
今レンズを購入しよーと思ってて そしたら写真の教室にも行くつもりでした・・

今度 フラワーレッスンの時いろいろ教えてくださいね♪ 楽しみ楽しみ・・

追伸・・新宿二丁目&吉本の時は、誘ってください(笑)
4263. Shaqマミィ   URL  2009/01/30 12:43 [ 編集 ]
最後のクゥちゃん。。。 面白すぎ! 
どうして、そんな顔になっちゃったの!?
ふじこさん、写真講座とか通っちゃっても
酔っ払ったらイイ写真撮れないからね~!笑
4264. haru   URL  2009/01/30 13:12 [ 編集 ]
ふじこさんってチャレンジャーだよね。
いろんなことに興味を持って、そこに進んでく・・・そういう姿、かっこいいと思う。
ま、いろいろおもしろい姿も見せてくれるけどね(笑)

4265. バンブ-ママ   URL  2009/01/30 16:55 [ 編集 ]
どれも素敵な写真ばかりですね!
写真って誰でも簡単に撮れるものだけど、
ちゃんと講習とか受けると 奥が深そう~

最後のクゥちゃんのお顔 一体どうしちゃったの~?
これからも 素敵なクゥちゃんの写真
楽しみにしてますね~♪
4266. こまめふぁみり〜   URL  2009/01/30 20:32 [ 編集 ]
素敵~
レンズをのぞいてる女性の姿、格好いい!
また、そこに視点を置いたふじこさんも
素敵~!!

私なら、カメラ忘れてケーキに「だよれ」垂らしてそうです(苦笑)

クゥさんの猪木顔..こまめの猪木顔と
よく似てるわ~うける~(爆)
4267. ふれじぃ☆   URL  2009/01/30 23:24 [ 編集 ]
なるほど~~不純な用件では無かったのでしたか~~(笑)
女性写真家さんは素敵にかっこいいですね。
視点がやさしいしね。

縦位置を使って奥行きを出す感じはじぃも好きですね。良いお写真ですよ。
動物写真が一番難しいのかも知れませんね。
4268. ウメ子はは   URL  2009/01/31 02:09 [ 編集 ]
ふじこさん
きっとあなたと私・・・。
よく似ているかもorzすいません。

私も夢中になってるおねいさん♪
を撮影する事間違いないです!

しかし、ふじこさんちのお嬢www
最高ですね!
4269. まろちゃぶ母   URL  2009/01/31 13:58 [ 編集 ]
何言ってるの!
モデルは文句の付けようが無いぢゃない!

笑いの♪ヾ(●゚v゚○)ノ
4270. grandma   URL  2009/01/31 19:46 [ 編集 ]
いやいや、被写体 完璧でしょう~(笑)
そして、ますます写真の腕前が上がったら・・・ん~楽しみだわ~♪
ふじこさんは色んなことに興味を持って
しかも、それを実行に移してるとこ凄いっ!
撮影したあとのケーキ、どうなったのかな~なんて
考えているワタシはダメね~(笑)
4271. もりぽっぽ   URL  2009/01/31 23:25 [ 編集 ]
そうだったんですかあ~
あれほどまでにして新宿に行かなくてはいけない用事って何だろうって、
ほんと気になってましたよ。
皆さんも、早く知りたかったでしょうね。

私もふじこさんの写真を見る度に、
デジイチが欲しいって思ってるんですよ。
で、ふじこさんがオススメのサイトへ行って、
益々欲しくなったじゃあっりませんかあ~!

モンブランケーキに木漏れ日が当たってる様な写真、
とても素敵ですね。
クゥちゃん、最高な被写体ですよお。
4272. Bobのダディー   URL  2009/02/01 00:17 [ 編集 ]
ご無沙汰してます。写真をはじめたんですかぁ?いいですね(^^) くぅちゃんのベストショット連発期待してます。やんちゃBobのブログも充実させたいのですが、いろいろ仕事の都合とかあって、思うように時間がとれません。(T_T)
4273. ふじこ   URL  2009/02/02 00:09 [ 編集 ]
☆yoiさん☆
 おぉ~っ! 素敵なサンタさんですねぇ~(^-^)。
 yoiさん、素敵なお写真撮るんだろうなぁ~。
 ブログでも紹介してくださいね~♪

 今回参加した講座、「神戸の街並みを撮る」って
 講座もありましたよ~。
 いいなぁ。素敵な景色がすぐお近くなんですね~。

 最後のクゥの顔・・・何がどうなちゃったら
 あんなムッキーになっちゃうのかしら・・・(笑)。
4274. ふじこ   URL  2009/02/02 00:13 [ 編集 ]
☆ALOHAMARUさん☆
 よかった~♪ お役に立てて(^-^)。
 レンズ選びって難しいですもんねぇ。
 っていうかどれも欲しくなるっ!!

 私はこのサイトを見るたびにレンズよりも
 カメラを変えたくなるぅぅぅ~(汗)。

 フラワーレッスンの時、ajax先生にも色々
 教えてもらいましょうね~♪

 新宿2丁目が最近気になってるあたし。
 行く時はぜひお誘いしますわぁ~(^-^)。
4275. ふじこ   URL  2009/02/02 00:18 [ 編集 ]
☆Shaqマミィさん☆
 最後の写真のクゥ、すっごいでしょ~(笑)?
 Shaqちゃんもたまにムッキーにならない?
 クゥはあくびして口を閉じた時にムッキーになってる
 んだけどさすがにあれは芸術的?でパチリ。
 クゥ、出っ歯なのかしらぁ~(笑)。

 今回の講座はケーキとコーヒーよ~。むふふっ。
 泡茶じゃなくて残念・・・。
 晴れたカフェのテラスで飲むビールは最高なんだけどなぁ~(^m^ )。
4276. ふじこ   URL  2009/02/02 00:21 [ 編集 ]
☆haruさん☆
 チャレンジャーかもっ(笑)。
 結構一人でもどこでも行っちゃうしっ♪
 
 haruさんこそ、こうと思ったら行動めっちゃくちゃ
 早いじゃん~(^-^)。
 で、おnewのミシンの調子はどう?
 新しいリードが完成してたりして~っ?
4277. ふじこ   URL  2009/02/02 00:24 [ 編集 ]
☆バンブーママさん☆
 私も今までは適当に撮ってたんですけど
 極めてる人たちの話を聞くと奥が深いっ!
 犬の写真の講座もあるといいのになぁ~♪

 最後のクゥの顔。
 芸術的なムッキー顔です(*≧m≦*)。
 思わずそーっとそーっと近づいてパチリ。
4278. ふじこ   URL  2009/02/02 00:27 [ 編集 ]
☆こまめふぁみりーさん☆
 なんだか前職も女性が多かったので女性の美しい姿に
 惹かれるんですよねぇ。。。
 あたし一人でパパラッチ・・・かなり怪しかったにちがいない( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

 こまめちゃんもイノキやります~?
 やっぱり親戚どうしアゴしゃくれてるんですかねぇ(笑)。
4279. ふじこ   URL  2009/02/02 00:32 [ 編集 ]
☆ふれじぃさん☆
 新宿に19:00は不純な動機ではなかったんですよ~(^^)。
 今回はまじめにやってみましたぁ~。
 でもパパラッチ~(汗)。

 私いつも後ろをぼかしていたんですけど
 前ボケで皆さん素敵な写真を撮ってらっしゃいました~。
 うーん。。。難しそう、前ボケ。

 確かに動物写真が一番難しい~。
 あたしのカメラじゃAFが貧相でブレブレです(涙)。
4280. ふじこ   URL  2009/02/02 00:35 [ 編集 ]
☆ウメ子ははさん☆
 あっ。 ここにもパパラッチ見っけ~(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

 午後の柔らかい日差しと女性の後姿がなんとも
 いいかんじでしたよ~。
 あれ、おじさんがパパラッチしてたら完璧つまみ
 出されてたなぁ・・・(笑)。

 うちのお嬢。 最近芸人に見えてなりません・・・。
4281. ふじこ   URL  2009/02/02 00:39 [ 編集 ]
☆まろちゃぶ母さん☆
 そうでした・・・。ふふふっ。
 笑いのモデルに関しては文句のつけどころがないっ!
 
 ああいう顔した時、人にわざわざ見せに来るのよっ。
 「おかしゃん、変顔だじょ~。」って。
 それでしばらく目ぱちくりして静止。

 ほんと中に芸人でも入ってるんじゃ・・・?( ̄w ̄)
4282. ふじこ   URL  2009/02/02 00:44 [ 編集 ]
☆grandmaさん☆
 被写体、変顔か口開けて寝てるか白目ひんむいて寝てるか・・・
 どれもこれもお店ではプリントできないわ~(^-^;)。

 全然実行に移してないんだよ~。
 カメラ買って1年、友達に何回も講座をすすめられて
 やーっと重い腰上げてみた~。

 あはは♪ grandmaらしい~(笑)。
 ケーキは撮影会の最後がお茶会で無事いただいたよ~♪
 カメラのぞきながらヨダレもんでした(^-^)。
4283. ふじこ   URL  2009/02/02 00:49 [ 編集 ]
☆もりぽっぽさん☆
 期待はずれ?(笑)なまじめな用事でした~(^-^)。
 みんな夜の新宿といえば・・・2丁目?おかまバー?
 って期待してたみたいですね~(笑)。

 デジイチは私もお友達の影響で買いました~♪
 でも買ったはいいがなかなか難しいですね~。
 このサイト、お写真素敵でしょ~♪
 眺めてるだけであっという間に時間が過ぎちゃいます。

 今年はもりぽっぽさんもデジイチデビューどうですか~♪?
4284. ふじこ   URL  2009/02/02 00:54 [ 編集 ]
☆Bobのダディーさん☆
 自己流で1年ほど撮ってたんですがやっぱり
 納得できる写真がなかなか撮れなくて今回講座に
 参加してみました~♪
 
 うちの子豚さん、カメラが好きみたいでカメラを
 構えるとアイドルさながらのカメラ目線を
 向けてくれたりします(笑)。
 またクゥの変顔もアップしますね~♪

 お仕事忙しそうですね~。
 ブログは私も週2がいっぱいいっぱいです~(*。*)。
 お互いにマイペースに続けましょ~♪
4297. mio   URL  2009/02/05 03:08 [ 編集 ]
とっても素敵に撮れているわよ、特にクゥちゃんのお口の周りの柔らかさがよく表現されていると思いま~す!
私もついに買ったの☆D90にしました~。
年末旅行でオーロラ撮りたくて。
でも普段はしまいっぱなし。カメラのお教室羨ましい♡
4316. ふじこ   URL  2009/02/06 11:17 [ 編集 ]
☆mioさん☆
 クゥの口の周りのタフタフ感、後ろ足のムチムチ感
 (バりっとやりたくなるケンタッキーフライドチキン 笑)
 は任せてください~♪ 
 毎日パパラッチしてますから~(^-^)。

 ねーっ、mioさんD90買ったんですよね~♪
 あたしのオリンパスなんですけどやっぱりニコンや
 キャノンに憧れるなぁ。。。
 オーロラ、綺麗に撮れたんだろうなぁ♪

 普段しまいっぱなしだなんてもったいないっ!
 mioさんの街、いい被写体がいっぱいじゃないですか~♪
 春になったらもっと写真が楽しくなりそうですね~(^-^)。
 
 
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://kuu0511.blog102.fc2.com/tb.php/212-e1c64b51
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ふじこ=おかしゃん

Author:ふじこ=おかしゃん
家族構成:夫婦+フレンチブル空ゥ(クゥ)+花丸

☆空ゥ クゥ☆
色:クリーム(白)
性別:♀メス
Birthday:2006.5.11
体重:13.2kg
性格:まったりほっこり時々興奮
 
☆花丸☆
色:ハニーパイド(茶色×白)
性別:♂オス
Birthday:2010.11.30
体重:10.6kg
性格:マイペース フレンドリー
   でも実はジャイアン?


☆ブログ掲載写真の無断使用は
 お断りさせていただいております☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する